福岡住みでプルカプ入手し易い環境だったから最初に購入したVapeはベプログのiCare+プルカプドリチのセットだった
で、5ちゃんでは悪名高きVapeVillageも近かったし、当時マンゴークリームが大絶賛だったHookahsもあったからクリアロ+MODに進みやすかった

最初に手にしたセパレートVapeはド定番のNautilus2とPico75wとVapeVillageの店員さんの勧めで1.8ΩのTriton mini用コイルを購入し
iCareセット付属のプルカプドリチと併せて使用してた
ただ、プルカプの底溶けやミストで目詰まりには常々悩まされてた

底溶けと目詰まりを回避すべく、クリアロ20個以上、プルカプドリチも色違いや素材違い、スピットバック防止弁付き、ヒートシンクなど10個以上は購入した

最初に購入したRBAはSerpent Altoで、しばらくはプルカプ使ってたけど見た目のアンバランスさに嫌気が差してHiLIQニコリキでプルカプ併用を卒業

あれから1年経つけど大人買いしたプルカプがまだまだ残ってるからvPenで消費してる
プルカプ大人買いとかしてるんだったらvPenが個人的にはオススメ
今なら値崩れしてて安いみたいだし、底溶けと目詰まりは最小限
Vapeを楽しみたいなら早々にHiLIQでニコリキ買うことを勧める

妻がメルカリで売っぱらってくれたから丸損ではないにしてもプルカプに固執したせいで購入したクリアロ達は遠回り&金の無駄だったと今では思う
ちなみに今手元に残してるクリアロはCUBIS2のみ

長文失礼