ソニー損保は絶対やめた方が良いです。自分2年入ってましたけど飛び出してきた中学生の自転車と接触事故を起こしたんですけど
その日のうちにソニー損保に連絡して自分は中学生(怪我は最初は無いと言っていたが後から捻挫と言ってきた)と
ご両親に菓子折り持ってお会いして物損で良いよと言って頂いたのですけど、その後のソニー損保の事故担当が若い人で
勝手に相手側と揉めたらしく怒ったお父さんが自分に電話をその後掛けて来てやっぱり人身扱いにすると言ってきてびっくり。

驚いてその担当と話したのですが、とても保険会社の社員とは思えない横暴な口の効き方で
耐えられずに別の担当に変えて貰ってもう一度交渉して貰いましたが、結局カンカンに怒っちゃったお父さんは物損扱いにしてくれず
後日、本当かどうか怪しい医師の捻挫の診断書提出されて人身事故扱い決定でゴールド免許がパーになりました。

CMでもソニーは顧客満足度1なんて一言も言わず売上1とだけ宣伝してる意味が痛すぎるほど身に染みてよく判って他社に乗り換えましたよ。
ほんとソニー損保は人身とか相手のいる交渉必要な事故は気を付けた方が良いですよ、事故担当が素人か新人ばかりな感じで
安心して交渉を任せられません(ネット保険なので基本電話対応みたいなのでそれなりの会話スキルが必要なのに)

ちなみに自分はトラブルになりやすい修理費用の差額の問題で対物全損時修理差額費用特約のある大人の保険に乗り換えました。