ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペ [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201601/16-004/index.html
エレクトロニクス事業におけるオペレーション機能の機構改革
ソニー株式会社は、生産・物流・調達・品質/環境など、ものづくりに関するオペレーション機能を一層強化するため、
担当執行役の今村昌志のもと、機構改革を実施します。具体的には、日本国内においてコンスーマー製品及び業務用機器の
設計・製造・修理サービスを担当するソニーイーエムシーエス株式会社(以下、ソニーEMCS)と、ソニー株式会社において
当該オペレーション業務をグローバルに担当する組織を統合し、2016年4月1日に新会社「ソニーグローバルマニュファクチャリング&
オペレーションズ株式会社」を発足します。代表取締役社長には、現在ソニーEMCS社長の岸田光哉が就任します。
ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ株式会社においては、これまでソニーEMCSが担ってきた国内生産及び
海外製造事業所の管理機能に加え、国内外の調達・物流・品質/環境領域の実務を行うグローバルシェアードサービス機能、
及び事業本部や事業会社と連携した要素技術開発・生産技術開発・設計支援を行うエンジニアリング機能を担います。 部下の失敗は押し付けて、口が上手い奴だけが
出世する会社。何もしなのが安泰だ。
外出で直行直帰らくでいいわな うちにもいる。毎日外出。何しているか?
社内営業?それで1000万か。 生活の糧を得るだけだ。今更転職先なぞ
ないやろう。早期やらんかな、 いくつか条件がある。
1.成果実績が多大
2.統括にはむかない
3.部下が育って来た
4.部署として今後の処遇に苦慮している
等々 暇な部長でも、ボーナス150か。
いい会社だな。毎日定時帰りだし。 ほんとそうだな
部長は課長に「やっとけよ」
課長は係長に「やっとけよ」
で・・・残業が多い少ない文句言われて
これでボーナス100以上かよ
やってられねーな >17 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2016/11/26(土) 19:02:35.81
>こんなの会社じゃねーよ
>
>ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社
>第16期決算公告(2016年3月期) 2016.06.20官報より
>資本金30億円 資本剰余金3398.60億円 利益剰余金-3228.94億円
>売上7947億 営業損失658.65億 経常損失689.53億 当期純損失540.85億円
>
>第15期決算公告(2015年3月期) 2015.06.24官報より
>資本金30億円 資本剰余金2994.13億円 利益剰余金-2688.09億円
>売上8034億 営業損失656.75億 経常損失594.57億 特別損失2172.96億 当期純損失2816.79億円
清算されたら失業する人
多数だよね 部長。明日から海外休暇?いいなぁ。
仕事なくて、お給料沢山貰えて 40才で童貞のバカ 。
ニコ生始めたらしい。
【アラフォー漫画家志望】犬面犬ウォッチスレ【ひきこもり】9
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1482141743/ 自席確保の為、優秀な部下を追い出す。
腐っている会社。目立たず、ゆるく仕事するか。
今日まで休み、ぬるま湯でいいわあ。 自席確保の為、優秀な部下を追い出す。
腐っている会社。目立たず、ゆるく仕事するか。
今日まで休み、ぬるま湯でいいわあ。 また、欺瞞会同。高コストにムダばっか。成果なしの同じ方針。 社長の昇進の道具として必要。そのため、どれだけ仕事を盗るかだけが成果。 ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
ゝン〈(つY_i(つ 日本国憲法改正の国民投票を実施しましょう。お願い致します。☆
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ 部課長のご機嫌取り
休憩所警備
ボールペンの本数管理
派遣業託いじめ いい年したババアがいつまでも若作りで気持ち悪い
庶務秘書も役定取り入れよ 担当部長庶務秘書廃止せよ
木更津消す前に考えよ
学生さんよ 学生さん
ここ見てるんでしょ?
文系でここまでのぼって凄いですね >>164
部課長のご機嫌取り
むしろ若い部課長がババ庶務のご機嫌をとってるように感じられるのだが >>169
有給完全消化。5時半帰社
こりゃ、女性に優しい会社 8:30−
とりあえず、部課長にに挨拶(派遣社員は無視)
目じりのしわが哀愁ただよう、時代遅れの服に失笑
10:00ー
全休憩所パトロールで情報入手(下世話な情報が彼女らのステータス)
各休憩所の警備員と化す
12:00−
ランチタイム。食うことしか脳がない、挙句に文句ばかり。
13:00−
化粧タイム・・・・無駄な時間ばかりを費やす
14:00−
頼まれごとを言われ発狂、課員全員気を使う 15:00−
休憩所パトロールで情報入手
16;00−
書類の整理、スケジュール調整(めんどくさいモードで誰も近寄れず)
17:00−19:00
残業で旦那の安月給の補填。用もないのに居残り 発狂して、他人に仕事をふっておわり。
手配師だらけ。 オーディオ製品・デジタルコンテンツの開発を行う「ambie株式会社」が営業を開始 WiLとソニービデオ&サウンドプロダクツの共同出資を受け設立
ttp://thebridge.jp/prtimes/205613 家族手当無しベア無し安月給。こんな会社に新卒こないだろうし、若いやつも辞めていく。孫会社はダメだな。 初めから名前が体を成しておらずプラシーボ効果すら発揮されない組織変更は構造改革と称したパズル プレミアムフライデーでノー残業デー?
どうせやるなら15時退社推奨にしてほしかった。 0869 It's@名無しさん 2017/04/04 02:42:52
木更津サイコパス寺本が
モバイルに乗り込んで
幸田人員をパワハラ自殺に
追い込んでます
木更津高専のバカが国立名工を〆るケースが出て宮廷陣から問題視されています 新入社員入ってきたか?
俺のところはゼロ。
不景気だね >>186
入って来る方が珍しいだろ
外野は黙ってろ ソニー信者へお知らせ
日産自動車栃木工場上三川寮
管理人は合鍵を使い従業員の部屋に無断で侵入。
抜き打ちで従業員の私物を全て調べるブラックの中のブラック企業。
ブラック企業。
また、日産の期間工が看護師を殺害する事件もあった危険企業。
期間工に不審な攻撃を加えたとされる悪の一味。
主な悪人は日産栃木工場塗装課の長谷川、宮崎、瀬尾、照井、中野、手塚、柏倉、直井。
これになぜか元鹿島サポーター「押川定和」が関与。
押川がどんな人物かは検索すれば無数に出てくる。 最近テレビ売れてるし景気良さそうだが
会社の中どうなの? 岸田君へ
地道にがんばってきた仕事人を馬鹿にするなと言いたいよね。家族を養うために、会社の業績のために、毎日どれだけ誠実にやってきたか。
本当はそういう仕事人で日本という国は成立している。親父(おやじ)サラリーマンが、みんな、もう地道に働くのは疲れたと言って、
仕事を放り出して釣りにでも行ってしまったら、日本なんてガタガタでしょ。
人には底力があるんだ。だからまだ何度でも走り出そう。
矢沢もがんばるから、みんな自分の人生の主人公として元気を出そう。
その時、人の思惑なんて気にせず、自分の闘い方でいいと僕は思っている。 東大コンプレックスの岸田君へ
僕は「社会の東大生」だ
若い人は「中年はダサい」とか、「親父は古い」なんて決め付けているけれど、
本当にそうかと真剣に考えてみたことがあるだろうか。
僕は息子に言う。「お前は大学生だけど、まだ何者でもない」ってね。
僕は高卒だけど、人生を自分なりに生きて、やりたいことをやり、多くの体験をし、
悪くない一生だったと言えるだけのことをしてきた。最終的には「人生の東大生」なんだと。
自分の人生がどうなれば幸せなのかって、本当に本人でなければ分からないんだ。
だから若い人でも、中年でも、とにかく自分に問いかけてみるしかないのだと思う。どんなに有名になっても、
いくつものビルを建てることに必死になっても、死後まで持っていくことはできないしね。
自分が棺桶(かんおけ)に片足入れた時に、「おれの人生悪くなかった」と思って卒業するにはどうすればいいかでしょう 魂の叫びだけで
100曲は書けない
音楽の世界では、大きく二つの働き方があります。作品を自ら作り表現する側、作り手を助けることでビジネスをする側。
作り手を目指すといっても、ロックンロールの場合、ギターコードを三つ知っていれば曲が作れてしまう。
でもその程度では100曲は書けません。自分の魂の叫びがいくら強くても、すぐに限界が来るのは冷徹な事実です。
音楽表現を長く続けていくためには、継続的な訓練と学習が必要なのです。 この世界は見切りが早く、3年くらいやって芽が出ないと簡単に切り捨てられてしまう。
レコード会社の責任もありますが、プロとしてお金を稼ぐというのはどういうことか、趣味でやるのと何が違うのか、
若い時から考えなくてはいけないと思う。「俺はいい曲を書ける天才だ」といくら言ってみても、
それにお金を払ってくれる人がなければ自称にすぎない。逆に500円でも千円でもギャラをもらえば、
金額に関係なくプロフェッショナルの責任と権利が生じてくる。
「夢は必ずかなう」という言葉が独り歩きしている時代ですが、僕は「夢はかなわない確率のほうがずっと高い」と思う人間です。
ですから、懸命に努力し、その結果夢がかなわなかった時にはどうするのか、それをも想定して仕事をするべきではないか。
「夢」は魅力的で力があるけれど、あくまで結果であって、夢を最初から暴走させてはいけないのです。 どべたくそなギター弾いてる暇あったら、社員一人ひとりに家庭があること考えろ。
調子のいい不良崩れの禿げと太鼓もちに騙されるなよ。 最後に、岸田君へ
文系の君には分かるかな
技術変化の波も泳がなくてはならない
僕がまだ若かった1980年代中期、押し寄せてきたオーディオ機器のデジタル化に翻弄(ほんろう)され、腹を立てていました。
アナログメディアの限界による変化ではなく、メーカーが頭打ちになった需要を回復するために、
レコードからCDへとデジタル化を推し進めていった結果、制作行程を根本的に変えなければならず、
またその未完成さに作り手は振り回されました。
だからといって、いつまでも文句を言っているわけにもいかない。
なぜならポピュラーミュージックというものは時代とともに生きている音楽だからです。
僕は職人の魂で仕事をしたいと思いますが、自分の昔の価値観や経験則にこだわり過ぎるとたちまち時代に取り残される。
それを避けるためには必死に自己変革や学習を続けるしかないのです。 君のクソつまらないブログで返答してくれよ。
秘書に迷惑かけるなよ、自分の言葉で言いたまえ。 社長くん、自分の組織は風通しが良いと思ってる。
なんでも言い合える風通しのいい組織だと思ってる。
そのくせして、自分に批判的なことを言われると怒る、クビにする。
やはり社長が長いと、独裁色が強まる。
これ以上の出世が望めない人は特に。 I can't speak fuck'in japanese
きしやんの英語って、ネイティブには通じないよね
古すぎるって
アジア圏で通じてしゃべれる気になってるね
ペンコイドのアングロサクソン笑ってたよ
何言ってるかわkらないって。 はげの不良自慢も、ポンコツポルシェも、チビひげより
まだましだけどね
マジで笑ってるぞ いまは、素堅気で不良自慢するなよ
ばーか
おめぇ堅気だろ?
こいつ893自慢してよく会社にいれるよな
今度録音して、出るとこ出てやるわ
堅気のくせに、893自慢しいぇんじゃねーぞ
糖尿病野郎 この会社は、893自慢する役員がいます
コンプライアンス的にいいんですか? 宴会のたびに、俺の家は893だとか
気持ち悪いんですけど
よくほうっておくよな
まじでこの会社のコンプライアンスおかしい
役員で893とのつながり言うんだぞ 質問させてください。ここって愛知行くの嫌な人は来ない方が良いですか?
SGMOになっても、鰍ヨの転籍は難しいですか?
新卒もいきなり愛知に飛ばされる可能性あるんですか? 勤務地は配属で決まるのでなんとも言えないが関東にも職場はあるので確率はゼロではないと思う。
でも株への移動は可能性ゼロ
つーか お前知ってて聞いてるだろ >>206
ありがとうございます。鰍ヨの異動が100%有り得ないというのは、
もう制度上そうなっているということでしょうか。
それとも「まだ」そうなっていないというだけなのでしょうか?
また、配属先は本人の希望が反映されることはあるのでしょうか?
本社や厚木だと、事務系ではどんな担当がありますか? 給料あからなかったけど評価3だとぜろなのね
俺だけ?