日記レベルのレポと質問なので長くなります
システム手帳使ってる方いましたら普通のカバーとリフィル保管用バインダーだと使い勝手かなり違うようなら教えて下さい

長文やレポ嫌い、お前のカバーなんざどうでも良いよって方はここから読み飛ばして下さい

猛烈にちょっといい手帳カバーが欲しい。リフィル入れ替えて何年も使えるようなやつ。
今まで一年使い切りの手帳がメインで、システム手帳は使ったこと無いんで試しに安価なもので代用してみようかと思って色々試してる
ちなみに今使ってるのはESダイアリーのA6、見開き一週間タイプB6よりも小さいサイズ、片面に4日分あるタイプ、紙がほどよく厚いというか次ページの印刷が透けないこと、にこだわってる。
本当はブロック型が良いけど小さめサイズでブロックだとアーティミスの手帳くらいしかない。
アーティミスのやつはレイアウトは最高なんだけど紙がペラペラで裏面がスケスケなのが気になるので無理。

候補→代用品で書くと
・ヴィトンミニ6穴→使用済みリフィルを保管する用の安いプラスチックのバインダーにはさんでみた
・エルメスヴィジョン→ロルバーンスリムに手書きでウィークリー欄作って使用
・エルメスGM→B7の安い手帳を使用
・ほぼ日カバーに別のA6手帳→もともとA6使いなので省略
・本革のミニ6orバイブルジャストリフィルサイズ→100均のクリアハードケース(昔保険証とか入れてたようなヤツ)を購入してジャストリフィルサイズにカット、テープで2枚くっつけて、クリップでその週のリフィルを留めて使用

・カバーの割にリフィルのサイズが小さいのが嫌だったので今のところヴィトンは候補から外れそうだけど、そもそもプラスチックのバインダーとヴィトンのバインダーを同列にしていいものか分からず保留。使い勝手は最悪だった。

・ロルバーンスリム使いやすい。むしろリングノートだから折り返して使うと横幅全然取らなくて便利。
カバーをつけたらスリムサイズのリングノートの良さが殺されちゃう気がするけど折り返さず使うことを想定してもなかなか良いサイズ感だった