自称1流セミプロ指揮者のコメントがひどすぎる気がするのですが
こういうの許せますか?
-------------
中学小編成。
昨年までの上位常連校がいない。守北・アワズ・信楽も大編成。
メインで教えてた老上は順当。このまま関西行くんじゃないかな?
あの悲惨な3月まで教えてた葉山でさえ予選通るなんてありえない。
はっきり言って低すぎる。選曲も八木澤で勝てるなんておかしいやろ。
八木澤なんて、指揮者が曲を作るんだよ。とても葉山の棒振りにそんなんはないでしょ。他も低い。どこの地区見ても。なんでここまで落ちたのか?情けない
中学大編成。
上位は普通。特別なものはない。今年はどうも音程を見てるみたいだね。
玉川や草津の指揮者になんの技量も無い、音楽センスが乏しいのに新堂でさえ松井さんとウイドウなんてふざけてる。これで通るなんて信じられないね。
高校小編成
ここはこんなもんじゃない?
高校大編成。
大津と北部は妥当でしょ。
問題は南部。
草津東はいいけど、国情はなにをしてるのか?
ジャズ適当ブラスの玉川を通してどうするねん。あんな音楽、 世界的に否定なのに、笑わせてどうするねん。根性が無いよ。
高校なんて選曲と課題曲で半分は取れる。あとは指揮者と奏者の 技量だよ。毎年の進歩についていけよ。
中高教育の河瀬とか膳所や東大津なんてあんなんだれでも出来るやん。
これ以上に滋賀の音楽レベルを落とすな。
責任持ってやれよ。
素人が棒振ってるんだぜ。こんなんでいいんか?
予選で落ちるなんて、大体、指揮者と曲目でほとんど予想できる。
頼むからぐちゃぐちゃ言わんとブラスしなよ。
ふざけた学校がふざけた態度で予選通るから、
間抜けな指揮者と自己満足のワガママ奏者がうまれるんだよ。
個人的には葉山・玉川中・高が通るのはおかしいと思うよ。
-----------------------
ttp://www.art-shiga.net/artist/detail.php?ARTISTID=473
ttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=17522886