沖縄の高校 その3
Bパートへの出場規定
南九州吹奏楽大会への出場資格
が変わったからAパートは増えるだろうな ここは沖縄の高校スレです。
福岡の荒らしは出入禁止です。
荒らしは他でやって下さい。 >>5
おい!お前が荒しだろ?
お前がココには入るな出て行け!ばかもん! Aパートの参加数的には代表一校で十分だよな。
おっと!そうなると那覇は無理か 不自然と思われる団体を圧倒する演奏をすればいいだけの話。
以上、終了。 >>33
リアルにいらん?正しい日本語使えない厨房はくんなよ 昨日の那覇のアルトサックスは、すごかった。客席で聞いてて笑いそうだった。 昨日の小禄は、弱くなかったか??
音質は良くなってるが 小禄は、頑張ってるよ。
那覇は、木管が暴走してる。 クラはうまくなってるけど、
サックスがとにかくうるさかった。 >>41
小禄は、頑張ってるよ。 ・・と言うことは頑張っているけど今市ってこと?
那覇は、木管が暴走してる。 ・・と言うことは、うまいけど残念ってこと?
沖縄のBパートの出場条件はどのように変わったのですか?
知っている人いたら教えてください。 高校A
1普天間・課W・自:アルメニアン・ダンスT
2具志川・課U・自:吹奏楽のための「虹色の海」
3知念・課W・自:Celebration for Winds and Percussion
4宜野湾・課U・自:春、風が草原を渡る
5糸満・課U・自:「明日への力」〜吹奏楽のための〜
6首里・課V・自:ハンガリー狂詩曲第2番
7那覇・課W・自:ハンガリー民謡「くじゃく」による変奏曲
8浦添・課U・自:シンフォニック・バンドのためのパッサカリア
9北山・課U・自:花の歌
10浦工・課U・自:HEAVEN'S VALLEY
11開邦・課U・自:典礼と聖歌
12宮古・課W・自:ピータールー序曲
13八重山・課W・自:交響的詩曲「走れメロス」
14沖尚・課W・自:交響的描写「オセロ」
15昭和薬科大付属・課U・自:歌劇「トゥーランドット」より
16コザ・課W・自:交響曲第3番「ドン・キホーテ」より
17名護・課W・自:交響的描写「オセロ」
18美里・課U・自:一つの声に導かれるとき
19球陽・課W・自:元禄
20小禄・課W・自:プラトンの洞窟からの脱出 首里以外はどの団体もマーチか V選ぶなんてチャレンジャーだな
代表枠が増える団体数っていくらだっけ? 個人的に小禄が気になる。去年から外部のM氏から指導を受けているらしいし、何より自由曲の選択にそれがあらわれているような… >>65
でも、将来的に見たら、お前らよりも勝ち組になるだろうよ。
一般社会に出たら、趣味より仕事が優先になる。
その時にシミジミ解るはずだ、たとえ学生時代のくずは、大人になった場合は、
何の意味も成さないことを・・・w
将来のことを疎かにして、最悪の場合、底辺の労働者やりながら、
水槽でもやるのかな?
逆に、勝ち組からロクナ仕事をしていない「くず」だと言われるかもしれんぞw
ぶっちゃけ今ちゃらちゃらして遊んでるヤンキーみたいな高校生は
将来どうなるんだろう?
高校卒業したらどうするんだろう??
本当にわからない。
自分の将来も考えてないのか?
>>68
> 将来どうなるんだろう?
> 高校卒業したらどうするんだろう??
いやそれはヤンキーだけじゃないから
沖縄全体の問題
高校卒業間際になっても、進学も就職も決まってないなんて
内地ではクラスにはほとんどいない
別に悪いわけではないが、平日のコンクールにやってきて、ぐだぐだ学校の出来不出来を審査員席の周りでこれ見よがし話している、コンクールの雰囲気を忘れられないかわいそうな方々は哀れだと思います。
特に高校の時に多いですね。
なんなのここ。
吹奏楽について語るスレじゃないの?馬鹿なの?死ぬの? 今年のコンクールは波乱ないかな?
また、コザ・那覇の2校かな?
吹奏楽祭聞くかぎりコザは断トツって感じするけど那覇どうなんだろうか?
でも那覇はコンクール前に急上昇するしなぁ…
小禄・普天間・首里・美里らへんに期待! かわいそうなことにコザ高新型インフルの影響で休校らしいよ。
当然部活もしばらくなし。 小禄はないだろ。
ハゲに振られてるうちは金もないよ。
学生達!顧問を担ぎ出して運営から見なおせよ。
外部からとやかくされるのはどうか?
あと、今年退官された先生方も沢山応援してもらえるはずだ。睡蓮事務局に相談してみなよ。 那覇のパーは、H氏のレッスンのあとだいぶ良くなってたよ。
べーどら、ティンパニーは特に良くなってた。 いやいや。
那覇高の底力はすごいからね。
木管の音色も良くイメージされた感じの
キレイなサウンドの上に
優れた合奏力は最強の武器!!
敵バンドとしてかなり手強いです!! 那覇のホルンは最近よくなってきたんじゃない?
後のパートはしらん。 中部の中学校・美里、山内が全日本にでるようになった。そのこらが、集まって頑張っている!このメンバーで九州を抜けきれないのが問題。那覇は近郊の中学が軒並み部の存続すら危うい状況の中、あれだけの部員数を維持するのは良くやってると思うよ。 コザと那覇では
持ってるものが対称的で
どっちが上かどうかは
人それぞれの好みの問題って
感じがします。 >>86
顧問のやる気と実力次第で、繁栄もするし、潰れもする。
なぜか、コンクール等で実績の有る所ほど、部員数が増える傾向がある。
その団体に新しい顧問が来たとして、その顧問が、やる気無し&実力無しの場合は、
部員数は激減し、廃部状態やコンクール出場団体から外れる。
しかし、両校共に九州で上位に食い込めないのは音楽が作れていないから。音楽表現の為のサウンド作りという観点をもう一度見直して欲しい。あの爆音は音楽には必要なし。 九州大会が爆音大会なら、昨年・一昨年の大牟田高校は全国行ってるだろw 那覇・コザ代表おめでとう。コザはもう九州常連校、そろそろ上が狙える頃か?那覇は連続出場に踊る事なく引き締めてかかって欲しい!両校の県代表としてハツラツとした演奏を期待しています。頑張れ!! 毎年コザと那覇ですね;たまには代表変えてみたらいいのに… >>99
演奏聴いたら判ると思うけど、この2校がダントツだと思われます。
教育的配慮??で仮に代表を替える事が出来るならコンクールの意味ないし。
僅差ならともかく・・・
ただ個人的にはいろんな学校の生徒に経験させてやりたいとは思う。
だから自分等の頑張りで勝ち取って欲しいな。