>>405
釣りだと思いたいが。

ガチ回答すると、音を安定させるだけの本人の息と唇の持続力がないせい。
ついでに言うとおそらくその音のイメージができていないので楽器に任せっきりなんだろう。
ビビラートなどと言われたことがあればそれだ。
揺れていない安定した音のイメージを頭にはっきりと思い浮かべて自分が出している音との違いを分析する。
揺れてしまうのは音量なのか音程なのか。それによって対処も様々に変化するのでここでは指摘できない。

音が揺れるの自体はリードも含めてファゴットの自由奔放さという特性が出ているだけで、
裏を返せば音の変化が自由に付けられるという利点でもある。
それを思った音のイメージ通りに制御できないと演奏しているとは言い難い。
おおげさに言うとファゴットなんて全ての音を瞬時に調節しながら吹いていると言ってもいい。
いざというときに効果的に揺らす(要はビブラートだな)ことにも繋がる。吹奏楽で使うことはほぼないけど。