吹部で一番簡単な楽器
>>771
ボーンがペットより簡単なのは確定でいいかと >>478
私はクラリネットしてますが、パートの皆も真面目に練習に取り組んでますし、他のパートの人達にも、やっぱりクラはさすが!っといわれます!
真面目にしてないのは、あなた達の学校の話であって必ずしもそうとは限りません! >>496
それな!
私もクラリネットしてるけどまぁまぁ難しいよ? どの楽器も極めるのは当然難しいけど
楽器によっては音を出すという第一段階から難しいものもあるからね
そこが容易なものは比較した場合に簡単な楽器に分類されるのは当然 新しく楽器始めたので楽器の難易度って何だろうと改めて考えた
結局音出しから演奏までいろんな要素があるからそれを全部一括にしてこの楽器は簡単だなんて言える訳がない
音出しは簡単なものの方が多いから難しいやつから上げていくと
金管高音>金管低音>木管ダブルリード>木管シングルリード
金管が難しいのは唇と歯に適正がないとそもそも音を出せない
木管は誰に対しても平等
運指についてははっきりいって大した問題じゃない
結局音程と運指を一致させてそれを覚えるのはどれも同じ
ただトロンボーンみたいなスライドだけは難しい
あとフレットがない弦バス
押す位置が決まってる管楽器は簡単
運指の難易度は
ボーン>弦バス>その他
そういうことで吹奏で一番簡単なのは木管シングルリードの低音パートで決定
バリサクバスクラなど >>762
ここで出てたな
ファゴットの運指は単に規則性がないだけだけど最終的には譜面の音符の位置と運指を一致させて望んだ音を出せないといけないから大した問題じゃない 運指の難解さは覚えれば済むって話でもないんだよなぁ
精々8分くらいしか出てこない金管ならともかく、16分32分がホイホイ出てくる木管だと、繋ぎようがない運指もままあるし
ファゴットなんてキーがありすぎる所為で1音に5個も6個も対応する運指があったりするし 調律が狂うことを想定した楽器は、運指の選択肢が色々残されてる
ピッコロとかは調律狂ってると、演奏者が補正するのが難しい 運指なんて一度覚えればいいなんて発想は金管奏者特有の陳腐な発想だな
ボーン・ユーフォ・バスクラの経験があるが、吹きやすいのはユーフォ、合わせやすいのはボーン、シンドかったのはバスクラだわ
バリサクはそれほどでもないけど、バスクラとファゴットは高音木管とのユニゾンも少なくないのに、管の長さ故に反応が鈍いってのは本当にネック
しかもダブルリードはチューニング管すらないってんだから、ファゴット奏者には同情を禁じ得なかったわ 俺はホルン吹いてるけど
他の管楽器も全部なんとかなると思う
全くできそうな気がしないのはドラムセットだなぁ >>782
お前にあるのは(音出した)経験だけで、実力はないってことはよくわかった。 自分の楽器を簡単扱いされて発狂する奴は協調性が致命的に欠けてるから合奏に入って来ないで欲しいわ
いや合奏だけじゃなく社会の全てにかw コンクールの二ヶ月前から弦バス始めたけど間に合った
はい答え出たね ユーフォが簡単って言ってる奴、まじでユーフォなめんな >>793
いいや、一定のレベルで演奏できるようになることがだよ。
超下手くそが中学生でもいないのはそれが理由。 金管の簡単な順番
ユーフォ>チューバ>トロンボーン>トランペット>ホルン 音を出すのは簡単な方がいいでしょう。
ピアノは鍵盤を叩けば音が出るし、バイオリンは弓で絃をこすれば鳴る。だからこそ音楽作りに集中出来る。
ホルンとかトランペットなんか音が鳴るかどうかの段階でヒヤヒヤしてるようじゃ音楽作りに集中が出来ないよね。
鳴るか鳴らないかという低次元なレベルで止まってるアマチュアトランペッターなんかは、KYなタイミング・音色でハイトーンを鳴らしてイキってて見苦しい。 >>796
吹部スレなんで、ピアノはまーともかくバイオリンは管弦楽の方でやって。なかったらスレたててやって
これだから年寄りはだめなんだよな。
ところでKYなタイミングって何?
結構やなタイミングで? >>797
ピアノとかバイオリンってあくまで音を出すのが簡単な楽器の例で挙げたんで、吹部の楽器がいいならユーフォ、サックス、鉄琴木琴でも何でも良いよ。
音を出すのが簡単な方が音楽作りに集中出来る。
「KYなタイミング」は主観的ではあるんだが、
吹いてる本人以外の大多数が「ここはハイトーン鳴らすタイミングじゃないだろ」って思うの箇所で鳴らすのが「KY」だな。
ハイトーンやオク上げするのは奏者の自由だけど、それを上手いと評価するかヘタクソ・KYだと評価するのもこっちの自由。 >>799
お前の書き込みの方がKYだぞバーカバーカwwww >>799
ヘタクソトランペッターがKYと言われて顔真っ赤wwwww
楽器の練習よりも対人関係の練習しておいで KYでぐぐった
危険予知(KY)・危険予知訓練(KYT)・危険予知活動(KYK)の略。 工事や製造などの現場で用いられる。
だって。
危険予知なタイミングってそんなやばいとこで練習でもしてるの?
楽譜を尊重した演奏が出来ないやつは奏者失格だろ
辞めさせろ 観客や他の団員からブーイングされるであろう危険も予知できない奴は、楽器の腕前以前の問題。
楽譜の尊重 << 自己顕示欲 な奴は、自分で自己を顕示出来るカッコイ〜曲でも作って、自分一人で吹いてれば良い。 反論できなくなるとすぐバーカって言って涙目逃走するクソガキが吹奏楽板にもいるとはなwwww
>>799 >>804
馬鹿に足していバカって言ってる単純なことだぞバーカ >>805
反論できなくて悔しいのおwww悔しいのおwwwww >>799 >>805
君、5chに適応できてないし日本語も出来てないし超バーカじゃん
楽器なんかやってる場合じゃないって 荒らし(>>799 >>805)に反応する香具師も荒らしだぞ。まぁ一番悪いのは荒らしだが。 >>808
吹部スレなのにピアノとか弦楽器の話を始めたシッタカちゃんが荒らしキチだねえw
>>807
いいや、超バカなのはおまえだよお?
それは間違いない事実なのだからねえバーカ
「5chに適応できてないしい」だってえw
こんな5chでしか適応できないキチがなんかいってるぞバーカ >>810
文章が厨房そのものなんだが
どうせお前、吹部でクソみたいな演奏して部員から白い目で見られてるボッチだろwwww
吹部にも5chにもお前の居場所なんかないからwwwwwww >>810
だから超バカな荒らしクソガキはお前だってバーカ >>810
中身無い長文書いたって顔真っ赤なのバレバレだぞ >>812
厨房だと思うなら勝手に思い込んでればいいのだよ。
事実は厨房ではなく、キチガイのおまえが勝手に思い込んで間違えてダバダバしてるだけなのだからねえ
>>813
え?それ全部おまえのことだよお?バカだねえw
>>811
ココは誰が書き込んでもいい掲示板なんだよお
自分が気に入らないからって荒らし認定しちゃうキチガイのおまえでも書き込めるくらいのなバーカ >>815 嵐さん、なんか無駄に長文になったけどバーカって言われて顔真っ赤なの???wwww >>816
いやだから馬鹿なキチガイにバーカって言われても全然悔しくないんだがバーカ >>817
嵐さんバーカとキチガイしか言えないとか厨房以下の小学生ですぞ!?!?!?wwwww >>818
はあ?小学生とかいうなお うざいだまれバーカ >>819
こりゃ失礼www 厨房じゃなくて小学生でしたか!ww 小学生泣かせてゴメンよww >>820
小学生でもないからおまえが勝手に思いこんで間違えてダバダバしてるだけだぞおバーカ
厨房認定する子は、だいたい高校生だもんなあバーカ >>820
小学生じゃねーおバーカ。泣いてないしバーカ。泣いてると思うのなら勝手に思い込んでればいいのだお。
事実は小学生ではなく、キチガイのおまえが勝手に思い込んで間違えてダバダバしてるだけなのだからねえ(二回目)
そもそも前にも吹部で白い目で見られてるとかキチガイが言ってるが全然そんな事ないから。勝手にいじめられっ子みたいにいうなよバーカバーカ >>821 >>822
なぜ小学生というワードにこんなに反応するのか… あっ・・・(察し) >>823
私に小学生と言い出したから反応されてるだけだぞおバーカ
掲示板では無視するのがスキルが高いとかあ?
だっさあwww
おまえみたいな掲示板のルールに毒されてビビッてるやつの大騒ぎを見るのが楽しくて書き込んでるんだぞおバーカ
ほら、それがもうビビりのお決まりの流れだもんなあバーカ 次言い出すのは
「深夜にいいいい!!!!!!!書き込みをおおお!!!!!!!」
がおまえみたいな掲示板でマウントとられない方法を必死で探ってるビビりの言い出すことだもんなあバーカ >>824 >>825
うわあ偽物が現れたあ…… 私のマネををするなよバーカ
そんなものでビビると思ってんのかお???????バーカwwwwwそんな訳かないだろうwwwwww
おまえは人のマネをしていい気になろうとしたんだろうがな、そうは行かないからなバーカ
私のマネをすれば私が叩かれると思った卑怯なビビりよお
だっさあw
おまえみたいな人のマネをするというコソコソした手を使うのが限界なんだろうねえwバーカ なんで私のマネをするんですかあ?
私の知らないところで私がいるなんて気持ちが悪いよねえ。
なんで私のマネをして会話してるんですかあ?それとも記憶喪失かなあ?そんなわけないぞバーカ
なんか監視されてるみたいで怖いよお。 もしかして:集団ストーカー
別の偽物は謎集団を電波と連呼して掲示板にハイテク棒子の証拠まであるからあ。
私はそれに気づいてインターネット上で検索したらCIAとか草加が集団ストーカーをやっているという文字にたどり着いたお。
常識を超えた行為には私もテオ焼いていますお。集団ストーカーが何故いけないのかの説明は馬鹿には分からないぞww
もうお決まりの流れすぎて笑っちゃうんだよねバーカ
集団ストーカーの司令所(一般の家に紛れている)は海沿いに多いんだお?
それは電波が海を通さないことに関係しているのかもしれないねえ??
そういうところからバレるんだよねwwww馬鹿は何をしても無駄でしたwwバーカ 相手の真似をしちゃうのは、相手に自分が負けてる自覚があるからなんだぞおバーカ
私のキャラに負けたのだからソノキャラが最強だと認識しちゃってるんだよバーカ
ざまあだねえ高校生ww
学校のある時間にいっぱい書き込めるかなあ?
できないよなあ、だって高校生だものおww
だっさあ スズキアキトもそうだったなあ
負けを自覚した時に、真似してたなあ、なりすましてたなあ
その後自滅して身バレして大騒ぎして大変だったなあ
同類ウケるうw 集団ストーカー!見つけたぞ!あああ集団ストーカーwwwww集団ストーカーは滅亡するおおお
相手の真似をしちゃうのは、相手に自分が負けてる自覚があるからなんだぞって集団ストーカーの偽物の癖によく分かってるじゃないかおバーカ
NTTもKDDIもソフトバンクもすべて集団ストーカーの手に落ちているから偽物が私の偽物を量産しているんだなあバーカ
集団ストーカーはいつも歩いてるときに周りを二期似ているんだとね222222222だって集団ストーカーの電波に包まれ散るからあ。
偽物は私を高校生だと言うんだが私は私なんだから高校生なわけがないんだよねえバーカ
もう少しキレイにできないのバーカ サックスが1番簡単。だからいっぱい持ち替えがある。そもそも日本のクラシック系の奏者が勝手に崇高なものに育ててるだけで海外では他の木管楽器をサックス奏者が持ち替えするのはわりと普通のこと。正直フルートの持ち替えも出来ないようなクラシック出身のサックス吹きでジャズもポップスもやります、みたいな適当なこと言ってるプロは話にならないですね。
打楽器は音が出るけどグルーヴやノリが出来る人、ほとんどいないし指導者がそれわかってない人多いので日本の吹奏楽のパーカッションのレベルはいつまで経つまでも上がらないんだと思います。 >>829
集団ストーカーしてる偽物には分からないだろうけどさあ、
小学生、中学生、大学生、社会人も学校・仕事はある時間には書き込めねえぞバーカ
やっぱり集団ストーカーしてる偽物は不登校小学生か無職だからそうゆう所でバレるんだよねえwwwwwww
早く小学校行くか集団ストーカー以外の仕事探せバーカ
だっさアwww >>833
大学生と社会人経験がないとそう思うおよねえバーカ
仕事も先生とか親のやってる仕事くらいしか知らないから、世の中に「仕事中でも書き込みができる自由のある仕事があること」なんて想像もできないもんなあバーカ
世間知らずだっさあww
そして、もうなりすませなくなって自滅してるうw
一度始めたらずっと続けてないと私にも自分自身にも負けだぞお、ほれ、いつまでできるかなあ?
もう負けかなあ?ぷぷぷ >>832
「サックスが1番簡単。だからいっぱい持ち替えがある。」
世間知らずのキチガイの理論でウケるうw
じゃあクラリネットはあ?おまえの理屈だとサックスより「持ち替え」とやらが多いけど、一番簡単なのお?
逆に、一般的におまえのいう「持ち替え」ないユーフォは一番難しいからなのお? 「仕事中にも書き込みできる自由がある仕事があること」
嘘つきうけるうw
>>825 と >>834 でIDが違うってことは偽物は既に2人いるってことだよねえ。
これが本物ならなんでIDが2つも違うのかなあ?偽物だからだよねえ?
そういうところから集団ストーカーはバレるんだよねおバーカ
なりすましするならもうちょっと頭使ったほうがいいよおバーカ
集団ストーカーは嘘つき♪集団ストーカーはバーカ♪集団ストーカーはキチガイ♪ 同じ奏者で扱える、吹奏楽シンフォニーで「ある程度よく使われる楽器」をわけてみたよ
こういうのを書くと、アンサンブルで使われるものとかほとんど使われることのないマニアックなのを後から書いてくるやついるけど、そういうただの知識自慢ださいよ。
ピッコロ、フルート、「アルトフルート」
オーボエ、イングリッシュホルン
ファゴット、「コントラファゴット」
Ebクラ、Bbクラ、アルトクラ、バスクラ、「コントラアルトクラ」、コントラバスクラ
「ソプラノサックス」、アルトサックス、テナーサックス、バリサク
トランペット、コルネット、フリューゲル
ホルン
テナーバストロンボーン、バストロンボーン
ユーフォ、バリトン
「Ebバス」、チューバ >>836
ID変わってるねえ、なんでだろうねえ、勝手に変わってたから知らないねえw
天も私に味方して、勝手に変わったIDでおまえが大騒ぎするありさまを楽しませてくれてるのかなあ?
そうだよお、おまえは集団で見張られてるんだぞお
これからもずっとなあ
ほら、お前の部屋の電気がついてるのも丸見えだあwww >>838
集団ストーカーごめんなさいごめんなさい。
ごめんなさい集団ストーカーしないでください。
思考を盗聴しないでください。家を盗撮盗聴しないでください。私の思考を掲示場に書かないでください。私を盗撮してその写真をバラまかないでください。思考や空想を思い出にするのはやめてください。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(_ _;) >>839
おまえの知らない私たちだけが集まる板のスレでおまえの行動は逐一書き込まれて皆で共有してるからねえ >>841
集団ストーカーよ、わたしのIDまでもを偽装するのはやめろおおお。
集団ストーカーごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい >>841
おまえが気に入らないだけで荒らしなんていっちゃうキチガイのおまえの方が荒らしだよバーカ
>>842
アッチのスレでおまえの行動は逐一書き込まれて皆で共有しているよ >>835
クラリネットも木管、当然持ち替えの指定があるので吹けるのが当たり前なのがポップス系のプロですよ。
世間知らずはそちらです。
狭い世界で生きておられるのですね♪ >>844
持ち替えの指定?吹奏楽でクラリネットが「持ち替えの指定がある」状況ってないんだよなあバーカ
オケの大曲で3rdクラがバスクラやEbクラに持ちかえることはあるけど、吹奏楽でのクラは「持ち替え楽器」という認識はされてねえよバーカ
やっぱりおまえは中学校でもろくに部活でいられれなかったんだなあバーカ
吹奏楽で「持ち替えの指定がある」というくくりは、ペットのフリューゲルとか、オーボエのイングリッシュホルンとか、アルトSaxのソプラノとか、
曲中で持ちかえるものを言うんだよバーカ
クラリネットは曲中で持ち替えねえよバーカ
吹奏楽スレで書きこみしてるのにピアノや弦を持ち出したり、ポップス系のプロですよ(キリ)とか頭イカレてんなあバーカ
今日のお馬鹿書き込みもアッチの板に書いておくなあwwww >>845
失礼しました、そうですね、ここは吹奏楽スレでしたね。ポップスは違いますね。
とはいえ、将来そっちの方に参考にでもなればこの書き込みも無駄ではないかもしれません。 >>846
おまえの間違えた知識なんてなんの参考にもなんねえよバーカ
なんの知識もないのに常に上から目線だけの世間知らずバカだなあ
自分が書き込んでるスレがなんなのかすらわからず書き込んでるやつが「参考になればと(キリ)」とかウケるw
どっかの世間知らずナルシストキチJK好きみたいだなあwwww 「簡単だから持ち替えがいっぱいある」だってえw
こんなことを思い込んでるやつが吹奏楽部で教えてるなんて恐怖しかないねえw
教えられてる高校生は嘘や間違いを教えられてるんだからかわいそ
832名無し行進曲2020/10/12(月) 03:02:35.23ID:rLD062V3>>835
サックスが1番簡単。だからいっぱい持ち替えがある >>847
失礼しました。
無知で申し訳ありませんでしたw >>830
本当に不愉快。
黙ってくんね?自分の遊び場が盛り上がらなくなったからってここやその他ローカルスレにまで荒らしに来るなよな >>830
黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ >>850
いちいち宣伝すんな斎場
自分の住処へ帰れや 突如、自分が荒らしていることにハッと気づく2jekDAvLでしたとさ
だっさあwwww
皆川翔也
@sikicomphakusan >>861
他のスレで誰にも相手にされないからっていろんなスレに書き込んで、しまいにはこの8年前のスレを荒らし始めたのはおまえだろバーカ
あと830は早いうちに削除依頼でもしな >>862
勝手に言ってればあ?
意味不明な連投して荒らしてたのはおまえに間違いないのだからねえw
皆川翔也
@sikicomphakusan 途中から見ただけだと
ドラに反論なし
他に出てきた楽器は反論あり
ピアノ、バイオリンは論外
ドラが一番簡単てことでよいの? >>864
「簡単な楽器」とスレそのままで受け止めたらそれもありかもねえ
でもドラ専属奏者がいるわけじゃないからねえ
ここの場合、ドラはパーカッション全体で考えた方がよくね?
それにドラもトライアングルのバチでこすったりする奏法があったり、指揮者が好む音色のバチを探すのは難しいからねえ。 >>866
いつもの癖が出ちゃってるよ。
理事長は団体名や組織名を自己中の訳し方で書く癖
昭和音大付属音楽教室も「音大付属教室」
大阪芸術大学も「某大阪の芸術大学」
日本音楽文化連盟も「音楽連盟」
ただの参加も「参画」
おまえの自由かよってねw >>869
私に成りすましたり、私を理事長ってことにしたり、もう大騒ぎだねえバーカ >>871
自分が話題になってるとすぐ他の人をいけにえにしちゃうのも癖だよねえ
皆川翔也
@sikicomphakusan >>874
だせーのはおまえだよ
斎場と式場を間違えるわ、
簡単だと言ってた初歩的な楽典問題も解けないわ、
理事長よりもあると言ってた作曲能力もないわ。
しまいには誰かさんの名前で検索して曲を探してわざわざ感想を書きに来るほどの執拗さ。
いろんなスレに本名、個人情報書きやがって
いい加減にしろ >>875
ほら、そのありさまがとてもださいぞバーカ
皆川翔也 >>877
またスレ外のこと言いだした。
一回指摘されたんだから学習しないのお?
吹奏楽でハンドクラップやるか?
吹奏楽伴奏の演出で下級生にやらせるとかだろ?バカなの?バカだね。バーカ >>879
君、バカでしか罵倒できないの?
理事長(だとあくまで斎場が思い込んでる相手)を前にした途端今まで煽ってきたスズキナントカを急に擁護し始めてだっさあ >>880
馬鹿にはバカの一言で充分なだけだバーカ
ナントカとかウケるうw
フルネーム書くと個人情報だから訴えられるとビビッててウケるうw
私はスズキアキトを一度も煽ったことなんてないし、以前も今も態度は同じ。
彼は理事長よりはまともな曲を書ける。ふみさんよりはまだまだ。
そして、曲にはなってるけど似てる曲や引用や参考にした曲がわかりやすすぎるだけのこと。
彼は50点であることに変わりはない。擁護なんてことも一切してないよ。ただ3点の理事長が現れただけのこと。 >>795
ユーフォニアムとトロンボーンは同列だと思うが? 音を出すだけなら、とか、いろんな条件で違う
どのパートでも初見が簡単なのは1stだな
ハモりはセンスor時間がいる 1stが対旋律やハモリで2ndが頭打ちの楽器もあってだな >>786
> 自分の楽器を簡単扱いされて発狂する奴は協調性が致命的に欠けてるから合奏に入って来ないで欲しいわ
>
>
> いや合奏だけじゃなく社会の全てにかw
ずーっとコメ見てきたけど、コレが一番笑えるな。マルチプレーヤーとして世間から認められてるわけでもなく、コメからも大した実力なさそうだと感じるやつがドヤ顔で「〇〇なんて簡単w」なんてほざいてたら、普通、叩かれると思うけどな。その辺の感覚が理解できないってことは、コイツこそ社会不適合者じゃん。
てか、努力して確かな実力のあるやつは、他のパートを「簡単」なんて言わないよ。