防府高:先生と生徒の間に信頼関係がまだ作れていないような気がします
今年はまだ中大には厳しいかもね

防府西:ここは吹奏楽に固執するしかないので全国を目指してるでしょう
山口県では絶対的存在ですね(しかし七夕コンではまだまだの状態でした)
今年こそ全国にいってほしいです!応援してます、頑張ってください!

防府商工:いろいろ言われてるけど、それなりには実力はあると思います
純粋に評価してもらえるといいですね

徳山高校:桑山中が演奏した曲を二年連続でやるのはなぜ?桑山中と同じ
講師が行ってるのですかね?

下松高校:安定の仕上がり 経験年数の長い生徒が多く個人の技術が高いように感じました。

下関西:前述もあるように合奏コンでの演奏は微妙でした。不協和音が気になりました。

柳井高校:去年の勢いを利用して今年も中大を狙っているようです
しかしながら、難曲なのでどうなんでしょう

今年のシンフォニア岩国のホールはかなり癖がありますので、ちょっとのミスが
命取りになりかねないですね(自分が出場した際はズレまくりで散々な演奏になりました)

今週末のコンクール、休みをとったので朝からホールに入り全団体を聴く予定です