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もう少しマシな曲書けねーのかクソ邦人作曲家ども!
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0001名無し行進曲2013/11/01(金) 17:34:15.24ID:YllG3D51
課題曲の劣化もだが自由曲で耳にする邦人作品はクズみたいな曲ばかり
これでは日本の吹奏楽も衰退の一途だわ
0002名無し行進曲2013/11/01(金) 17:59:06.41ID:I/Bj1A6n
何をいまさら
ずーーーーーーーーっと子供向けでやってきたじゃないの
所詮小遣い稼ぎなんだよ
0003名無し行進曲2013/11/01(金) 18:42:15.08ID:tf7N1pH9
>>1文句言うならお前が書け
0004名無し行進曲2013/11/01(金) 18:47:06.30ID:5zd2dn3K
>>1
昔の作品が神ばかりかというとそうでもないぞ
オケの洗礼を受けた藝大・東大出の作曲家の作品でも、
世界的に見て評価されているかといえばそうでもない
逆に世界のクラシックがすべて神ばかりかというとそれも違う
根本的に精神面の問題だと思うよ
0005名無し行進曲2013/11/01(金) 20:25:13.43ID:YPaRm2Js
>>4
最後の一行がなんだか引っかかるんだよね〜
オーケストレーションや楽器法なんかは今昔比較してみたらどんな感じなんだろうか…
0006名無し行進曲2013/11/01(金) 21:34:44.81ID:5zd2dn3K
怪しまれても別にいいが、どういう曲を演奏したいのさ
80'sも一例であってそんなに良いわけでもないし
0007名無し行進曲2013/11/01(金) 23:37:16.11ID:taS8Ml8m
>>1
クズみたいな曲が自由曲に選ばれやすいだけだよ
コンクールに拘らなければ多分いくつか面白い作品もあるはず
もうちょっとアンテナ拡げてみたら?
0008名無し行進曲2013/11/03(日) 07:47:46.04ID:136r1Ucj
ピエトロ・モンタージュは好きだよ
0009名無し行進曲2013/11/08(金) 11:13:04.88ID://IBQKK2
>>6 に1票
過去の邦人作品?海外のオリジナル作品?
それともオケ曲の編曲もの?
それとも……え……まさかと思うけど……
……というだけの話?
0010名無し行進曲2013/11/08(金) 13:38:53.28ID:22mKCHBl
とりあえず、口ずさみたくなるような魅力的な旋律が欲しい
なんかツギハギだらけの音楽で、メロディーもなんか断片的
やっぱ長年愛されてるオケの編曲物はそこがいい
邦人作品でも、一昔前のものは結構メロディーがよい
0011名無し行進曲2013/11/08(金) 21:53:03.42ID:DLX2XQmn
魅力的な旋律が好きって人は、田村文生の曲とかは好かないんだろなぁ。
自分はああいうのが好きだ。
0012名無し行進曲2013/11/08(金) 22:53:20.18ID:Fgt4Skqt
邦人作曲家って金管は音やたら高くしとけばいいって思ってそう
0013名無し行進曲2013/11/08(金) 22:59:01.65ID:9+bPjH3q
若人の心は名曲
0014名無し行進曲2013/11/08(金) 23:03:29.95ID:qE0ICd3W
難曲=高級っていう偏見で、素人はやたら難しく書くんだよ。シャープだらけにしたり。な、あんただよ。
0015名無し行進曲2013/11/09(土) 00:11:02.83ID:0ZBxx+cV
♯だらけだから難曲と考えるとかどんだけ素人なんだよ。
0016名無し行進曲2013/11/09(土) 09:58:17.09ID:7+UJhjMm
コンクール至上主義なんだろ
0017名無し行進曲2013/11/09(土) 19:44:16.24ID:dc7OqGKO
音楽は曲芸じゃないぞ
0018名無し行進曲2013/11/09(土) 22:52:38.90ID:RtDVNgvO
>>11
正直、吹奏楽に魅力的な旋律はあまり求めないかなぁ
魅力的な旋律が聴きたいならわざわざ吹奏楽聴かなくとも
他にいくらでもあるだろうし
0019名無し行進曲2013/11/09(土) 23:40:07.05ID:dc7OqGKO
吹奏楽でしか聴けない魅力的な旋律は有るだろうよ
スパークの明るい作品なんかあれをオケなんかでやられてもってなるしな
魅力的な旋律があろうとなかろうと吹奏楽でやる意味あったのかって曲は有るが
吹奏楽でやる意味云々は魅力的な旋律とは関係無いかな
0020名無し行進曲2013/11/10(日) 00:48:06.83ID:1XXt/w5J

通名の方々:


教師(教員、学校の先生)・大学教授・医師(医者)、看護師・法曹界(弁護士、検察官、裁判官)・内閣総理大臣・閣僚・事務次官、官僚・
地方自治体の長(知事、市長、町長、村長、区長)・地方議員・公務員(国家、地方)・警察・消防・自衛隊・親方日の丸会社・
経団連・経済同友会・日本銀行・公益法人・旧軍人・巣鴨プリズン

焼き肉屋・定食屋・そば屋・うどん屋・お好み焼き屋・寿司屋・ラーメン屋・レストラン(フランス料理、イタリア料理、スペイン料理、和食・・)・
スーパー・コンビニ・デパート・八百屋・肉屋・魚屋・花屋・酒屋・靴屋・服屋・デザイナーズブランド・薬局・寺・喫茶店・パン屋・ケーキ屋・
文房具屋・本屋・自転車屋・眼鏡屋・時計屋・スポーツ品店・楽器屋・床屋・美容室・不動産屋(大家)・消費者金融・映画館・パチンコ屋・カラオケ・
競馬・囲碁・将棋・歌舞伎(古典芸能)・飲食店・性風俗・ホテル・塾・教室(スポーツ、音楽、ピアノ、バレエ、・・・)・予備校・ペットショップ・うなぎ屋・
自動車教習所・印刷屋・専門学校・
0021名無し行進曲2013/11/10(日) 00:48:56.60ID:1XXt/w5J

通名の方々:


NHK・TBS(JNN、ニュースバード、NewsBird)・テレビ朝日(ANN)・日本テレビ(NEWS24、NNN24)・フジテレビ(FNN)
共同通信(Kyodo・47News)・時事通信
新聞(朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・産経新聞・日本経済新聞・東京新聞・・・)
ラジオ・出版社

芸能人・作詞家・作曲家・演奏家(ミュージシャン)・指揮者・作家・漫画家(アニメ)・ゲーム・映画監督・歌舞伎・美術、建築系・宇宙飛行士・
勲章を持っている人・文化人、知識人・アナウンサー・記者(ジャーナリスト)・気象予報士・テレビに出てる人・本を出している人・雑誌の表紙・
アダルトビデオ(女優、男優、AV)・性風俗・
スポーツ選手(プロ野球、サッカー、テニス、ゴルフ、バレー、水泳、体操、柔道、相撲、ボクシング、プロレス、・・・)
ヤクザ・暴力団・暴走族・同和
0022名無し行進曲2013/11/11(月) 01:54:36.91ID:9io3RYg8
>>19
スパークは吹奏楽じゃなくてブラスバンドだからオケとはまったく異質なんだよ
0023名無し行進曲2013/11/11(月) 07:59:17.57ID:nx6MjZeY
>>22
まさか全部ブラスバンドからの編曲だとか思ってないよな
ブリティッシュブラスでも良い曲書くけど吹奏楽は吹奏楽でしっかりしてる
0024名無し行進曲2013/11/11(月) 08:46:32.35ID:mgELnzET
でもスパークの吹奏楽オリジナル曲で面白いと思えるのって、
ダンス・ムーヴメントと交響曲第2番くらいだなぁ。
他で面白い曲はたいていブラスバンドからの編曲
0025名無し行進曲2013/11/11(月) 09:29:42.42ID:aFGIYYog
書けます
0026名無し行進曲2013/11/11(月) 09:55:08.44ID:c/OYmoLn
>>23
メインがブラスバンドだからという話

>>24
スパーク楽しむならブラスバンドやったり聴いたりするしかないかな
0027名無し行進曲2013/11/11(月) 14:49:35.95ID:nx6MjZeY
おいおい吹奏楽でやる意味の話なのに面白いとか話それてるだろ
面白いなら吹奏楽でやる意味は有るが、面白く無いと吹奏楽でやる意味がないかと言われると面白い自体が主観的な話だからまた別の話
この二つを混同しちゃいけないよ
ダンスムーブメンツやサヴァンナも面白くて吹奏楽だからこそだと思うけど旋律という面でスパークの吹奏楽オリジナルを見るとどれもこれも吹奏楽だからこそなものばかりだよ
それはスパーク以外の作曲家の作品にも言える事だけどね
スパークで面白いでいえば最近出た神話と幻獣も面白いよ
作品集の演奏と録音はあまり良くなかったがなあ
0028名無し行進曲2013/11/12(火) 10:17:25.33ID:/CRpvtIe
ヨーロッパの作品も最近は食傷気味
デメイやロースト、スパークらが紹介された90年前後は衝撃だったけど
0029名無し行進曲2013/11/12(火) 14:16:46.32ID:t5fbeoYC
真島作品は優れていると思うよ。
長生や樽屋が意味わからん。
あと、八木澤。八木澤はとくにだめ。
0030名無し行進曲2013/11/12(火) 14:41:47.44ID:t4K/i8bc
>>29
八木澤はオーケストレーションまったく考えてないよな
無駄な音が多過ぎてごちゃごちゃしてカオス
なんであんなのが売れるんだろうな
ただ、アンサンブルは音が少ないからまだ聴ける気がする
0031名無し行進曲2013/11/12(火) 17:53:32.54ID:iOCEXp9V
お決まりの流れだなー
0032名無し行進曲2013/11/12(火) 18:11:32.87ID:LSnBcfXd
樽とやぎりんは無理。てか新人もほとんど無理だな。
確かにやぎりん無駄な音が多い。まぁ小編成だったらその位がいいかもしれない。簡単にある程度鳴るし。それ以上は鳴らないけども。
ただ、29は長生作品理解できないならその程度なんだろうな。去年の課題曲しっかり分析してみたら?
長生が理解できないなら田村とか三善作品も理解できないでしょ?
0033名無し行進曲2013/11/12(火) 18:13:22.82ID:iOCEXp9V
むずかしいきょくりかいできるおれえらいも聞き飽きたわ
0034名無し行進曲2013/11/12(火) 19:39:11.84ID:t4K/i8bc
>>33
スレを音読してくれるPCすげぃ(´・ω・`)
0035名無し行進曲2013/11/12(火) 20:10:31.68ID:5OhNPztG
>>34
なにいってるんだWindowsの標準機能だぞ(´・ω・`)
今やスマホにだってついてる

音楽の高二病って下手したら一生自覚せずにそのままだから怖い
0036名無し行進曲2013/11/12(火) 20:24:52.81ID:iRPJxiUY
>>33みたいなこと言う人って、簡単な曲も理解できなさそう…
と言うのはイメージ優先で語りすぎだろうか?
0037名無し行進曲2013/11/12(火) 20:49:30.56ID:D1mFhTqE
イメージで語るどころか何いってるんだってレベル
理解出来るできないとかマジで言ってるなら痛すぎる
0038名無し行進曲2013/11/12(火) 21:03:03.62ID:5OhNPztG
自尊心の為に叩いたり持ち上げたりしてるうちはダメだよ本当に
まあこんな便所の落書きで言っても仕方ないけどな
0039名無し行進曲2013/11/12(火) 23:14:01.29ID:PQ5f0sxl
樽屋と長生を並べて意味がわからんというなんて、ある意味新鮮だな。
0040名無し行進曲2013/11/12(火) 23:26:06.49ID:D1mFhTqE
それは思うけど流石に田村三善引き合いに出して理解できないだろドヤァは気持ち悪いわ
まるで理解できたら例外なく誰もが好きになると言わんばかり
長生好きだからそういう事いうのやめて欲しい
長生好きが基地外みたいに思われそうで嫌
0041名無し行進曲2013/11/13(水) 08:39:17.74ID:1FX4WVTO
長尾は音符の行き先が意味不明な箇所が多過ぎて、弄ばれているようで虚しい。
旋律が断片的過ぎ。
調性無くても良いけど他に何か心が動くものを楽譜に含めてください。
0042名無し行進曲2013/11/13(水) 12:22:38.00ID:Nf8Iviwx
祈りの鐘とやらも聞いててうっとうしい
0043名無し行進曲2013/11/15(金) 18:52:01.54ID:g7ZGCJzz
ほんと、近年のコンクール邦人作曲家優位の状況は聴衆にとっては不幸でしかないな
うまいのかもしれないが、聴いてて苦痛だわ
一昔前の「ローマ祭スゲー!」「ガイーヌキター!」的なシンプルな興奮が懐かしい
0044名無し行進曲2013/11/15(金) 19:12:40.00ID:EEQfbQI7
でも正直オケ編曲はもう嫌だな
曲芸だしそもそもが吹奏楽じゃないし
邦人はもっといい曲書いて、海外ならドドドマイナーな曲持ち出して欲しいわ
0045名無し行進曲2013/11/18(月) 23:32:14.71ID:YdVuZdN6
邦人作曲家は良い人は樽屋さんくらいしかいない
0046名無し行進曲2013/11/19(火) 00:12:15.25ID:UbLCFEpE
樽屋を良いと言ってしまうとは…(´・ω・`)
0047名無し行進曲2013/11/20(水) 12:09:37.26ID:CvWcAstz
樽屋の曲好きな奴って
akbだのEXILEだの商業丸出しの音楽聴いてる奴多い気がする
0048名無し行進曲2013/11/20(水) 12:38:14.89ID:duZcSHd5
流石にAKBやEXILEに失礼では
0049名無し行進曲2013/11/20(水) 13:18:00.35ID:ZIhuoKZo
商業音楽のなにが悪いんだ
0050名無し行進曲2013/11/20(水) 14:02:55.80ID:wDVRdh2m
別に商業音楽が悪いわけではないし樽屋の曲を好きなのが悪いわけでもないよ
0051名無し行進曲2013/11/20(水) 16:26:30.72ID:yt4/M1ob
悪いとは言ってないけど似たものを感じる。
0052名無し行進曲2013/11/21(木) 02:59:02.73ID:5Jvi6x9K
AKBに楽曲提供してる人って音楽性ないよね(会いたかった等の作曲者)
課題曲の応募したら一次審査であっさり落選するんだろうなw
0054名無し行進曲2013/11/21(木) 07:07:19.77ID:6y2tXJm7
しょうがないなぁ…釣られて突っ込んであげるよ。ありがたく思えw

>>52
会いたかったの作曲者調べてこい。
ググれば簡単に出てくるから。
そのユニットの作曲担当の名前と、
吹奏楽コンクール課題曲と一緒に
入れてもう一度ググってみろ。
0055名無し行進曲2013/11/21(木) 17:19:48.29ID:reSWWhL5
最近の課題曲はクソが多い
昔のやつでもリメイクしたら
0056名無し行進曲2013/11/21(木) 22:20:58.26ID:Yd4tVHga
リメイクという発想がまた
0057名無し行進曲2013/11/22(金) 01:41:09.19ID:335ju4qb
 これは楽団にも当てはまるけど、アメリカなんて基準にしてたら全ての程度が下がる。
実際、現代の編成(といってもフランス基準だが)に訂正する途中過程で、先に原曲通りデモ演奏を
作ったチャイコフスキーやグリーグなどの行進曲は、巷で演奏される今のアメリカ系吹奏楽曲よりも
遙かにクラシックに近い響きを持ってるけど。ギャルドやパリ警視庁のCDで聴いたベルリオーズの
葬送と勝利の交響曲も、当然ながら今時の吹奏楽曲とは全く違うし。というより、何で今の吹奏楽は、
こんな変な響きになったんだ? 自分が聴いていて本当に綺麗な響きの吹奏楽曲を書けるのは、今も
昔もフランス人だけ。何故か日本では、ランサンやドゥヴォジェルといったフランスの作品は演奏
しないよね。編曲でも、例えばジェローム・ノレーのDagana Songとかフランスのは綺麗だから。
まあ何にしても、アメリカ吹奏楽が吹奏楽の芸術的価値を破壊したよ。
0060名無し行進曲2013/11/22(金) 08:24:04.39ID:Uo31ElXD
ノレーって伸ばす人初めて見た
あの人は吹奏楽書くと途端にNSBオリジナルポップスみたいになるよ
もちろん例外も有るがiTunesに作品集有るから聞いてみるといい
たいして良くはない
どちらかというとアンサンブルの方が良いかなあの人の曲は
カトル・ア・カトルとか良い
深遠に光る星とかは曲としては好きだけど、オーケストレーションは素人レベルだな
まああれはブラスアンサンブル伴奏なのを誰かが吹奏楽に直したからだと思うが
0061名無し行進曲2013/11/22(金) 12:44:43.88ID:pZJkSZ0f
>>48
GJ!

なんか、身内で仕事を分け与え合ってる感が痛い>_<演奏会で〜先生委嘱作品の初演です!8888!なんつっても、白けるんだよな。
0062名無し行進曲2013/11/22(金) 14:16:43.84ID:XbPIa/Os
名作がそんな簡単に生まれるわけが無い。むしろ駄作ばかりなのが当たり前。
そんな簡単に名作が生まれたら誰も苦労しないって。
0063名無し行進曲2013/11/22(金) 19:17:47.06ID:R6kQuyF3
「ピエトロ〜」と「エクストリーム〜」って、発想同じだよね。
0064名無し行進曲2013/11/23(土) 04:11:43.64ID:XyeftRJz
>>63
そんなこと言い出したらきりがないぞ
似たようなことだったら100年以上前からすでにあったぞ
0065名無し行進曲2013/11/23(土) 20:42:01.38ID:4U+lY8jh
どーでもいいから、はよ この題の曲つくれ!馬鹿邦人作曲家ども。

そしたら許してやる。

「支那の不思議な役人」

以上。
0067名無し行進曲2013/11/24(日) 00:57:05.53ID:gLUJKGwk
1>>はフェラチオのやりすぎ。
毎日何本 しゃぶってんだよ糞ババァ!!
0069名無し行進曲2013/12/22(日) 01:15:17.32ID:jBz+lW6g
>>1
おまえ、まともな曲書けるのかよ、ボケ。糞スレ立てるなよ。
0070名無し行進曲2013/12/22(日) 11:29:58.12ID:UttlgFNz
未だに>>69みたいなこと言う人って存在するんだな
0071名無し行進曲2013/12/22(日) 23:26:54.72ID:HvxL+S2E
>>69
はいはい未成年はこんなところに書き込んじゃダメだよー
あと20年はROMってね^^
0072名無し行進曲2013/12/23(月) 00:23:07.27ID:7UO6C6mn
日本人を馬鹿にする日本人は許せんからな。いい邦人作曲家は沢山いる。
探そうとしないだけの馬鹿はマジムカつくわ。
0073名無し行進曲2013/12/23(月) 02:31:09.70ID:hHn5dC5p
>>72
君がいいと思う邦人作曲家を10人くらい教えてください
その作曲家の吹奏楽曲もついでに教えてください
0074名無し行進曲2013/12/23(月) 06:17:54.00ID:7UO6C6mn
俺がいいと思っても、あなたがいいと思わないと意味がない。
ナンセンスだよ。そんな作曲家知ってる、そんな曲は最低・・・ってな
ことにならないかな?まあ、お子様扱いされたので挙げてみる。

八木澤教司:「ナスカ」-地上に描かれた遥かなる銀河
天野正道:抑圧から解放へ(他、多数)
高橋伸也:ライトフライヤー、マーチ「ウィンド・フォー・ウィンド」
高橋宏樹:序曲「サーリセルカの森」
福島弘和:百年祭
松尾善雄:三つのクレヨン画
石毛由佳:Flying High
飯島俊成;祈り〜その時、彼女は何を思ったのか〜
保科 洋:古祀(その他、多数)
兼田 敏:嗚呼・・・挙げればきりがないのでこのへんで。
0075名無し行進曲2013/12/23(月) 18:26:07.26ID:s3VSEHVA
>>72
コンクール自由曲用の選曲盤に収録されてる作品ばかりじゃねーかw
それで「いい邦人作曲家はたくさんいる」だなんて言われても説得力無いわ
0076名無し行進曲2013/12/23(月) 18:33:15.39ID:7UO6C6mn
だから、あらかじめ、ナンセンスだって言っただろう。よく読んでくれ。
笑うなら笑え。
0077名無し行進曲2013/12/23(月) 18:39:19.63ID:s3VSEHVA
>>76
>>72って自分の好きな作品挙げてるだけだよな?
頼むからそうだと言ってくれ
0078名無し行進曲2013/12/24(火) 02:21:23.08ID:Xf5Xgm4g
嫌いな曲は挙げないでしょ!最近、演奏会で邦人作品を取り上げないのが
寂しいね。
0079名無し行進曲2013/12/24(火) 02:37:39.08ID:39zYOmgZ
万人に絶賛される曲なんてそうそうないから
この議論は不毛
0080名無し行進曲2013/12/24(火) 03:42:10.70ID:0SlFbZDs
ID:7UO6C6mnさん73です
質問に答えてくださりありがとうございました

個人的には吹奏楽ではあまり有名でない作曲家の名前が出ると思ったので残念です


鈴木行一の「闇の光彩 〜吹奏楽のために」を聴いてみたい
ヤマハ浜松の委嘱作品集を発売してほしい
0081名無し行進曲2013/12/24(火) 14:20:22.60ID:yCez9aC/
>>78
あんまり曲を聴いた事の無い人って、好きな曲と良い曲の判断基準が直結してる場合が多いからねー
そういう人って基本的に自分の好きな曲しか挙げないから、あんまり参考にならない
0082名無し行進曲2013/12/24(火) 21:12:00.61ID:AECLQv/D
自分の好きな曲=いい曲
それが吹奏楽というジャンルのもつ特性なのかもね?
歌謡曲と似てる。

今の日本人の、音楽の楽しみ方のひとつなんだろう。
0083名無し行進曲2013/12/25(水) 09:37:45.06ID:DYXMq1R6
井澗作品ってここでの評価どうなの?(´・ω・` )
わりとハマってるんだけど
0084名無し行進曲2013/12/25(水) 11:00:47.05ID:OlzndEGZ
吹奏楽の星の名電の記事でやぎりんの言葉も書いてあるな。

最初は難しく聴こえる現代音楽にしようと思ったとか。
それってどうなの?と思ってしまった。
こういう表現するために現代音楽的な手法が必要だから現代音楽的な部分を書いて欲しい。
難しく聴こえるからなんちゃって現代音楽ってどうなのかと。コンクールのために書いてますって感じが全面にですぎてる。
この記事だけだと結局はったりの曲名で曲名とは関係ない部分で書きたいもの書いている感じがする。
0085名無し行進曲2013/12/25(水) 18:59:12.25ID:lFUAMH2G
商業音楽の話があったけど、現実に多くの作品が「商業吹奏楽」なんだと思う。

善し悪しはともかくとして、実際に毎年目の前のコンクールを何とかして乗り切らないといけない現場にいる者としては、
商業的だろうが何だろうが、いろんなニーズに即した曲が沢山あることは有り難い。

そういう状況自体が耐え難いという人も多いんだろうなとは思いつつ。
0086名無し行進曲2013/12/25(水) 20:06:29.71ID:zl9RwAox
>商業的だろうが何だろうが、いろんなニーズに即した曲が沢山あることは有り難い。

そこに漬け込んで駄曲を量産する作曲家モドキが居るのが問題だな
0087名無し行進曲2013/12/27(金) 01:16:02.30ID:NDOK7fOl
>>85
吹奏楽はいろんなニーズでなくコンクールのみ
それ以外は売れないよ
良くも悪くも吹奏楽はコンクールがすべてだ
そんな時間制限や賞の取りやすいと条件に縛られてたらいい曲なんか出てこないでしょ
0088名無し行進曲2013/12/28(土) 02:43:29.74ID:opL8LMdm
>>72
>探そうとしないだけの馬鹿はマジムカつくわ。
この答えが>>74はさすがに酷すぎ
0089名無し行進曲2013/12/28(土) 14:26:07.97ID:9wJ+1lgA
>>74はさすがに釣りだろ
マジで言ってるんなら曲全然知らないだけ
全員が全員酷い作曲家と言うわけでは無いけどさ

何にしても高橋宏樹は論外
0090名無し行進曲2013/12/28(土) 19:35:29.30ID:9pe3XEQF
阿部 亮太郎「嵌め込み故郷」
天野 正道「瑜伽行中観吾妻鏡異聞」
飯島 俊成「夢の花・・・・、幻の花・・・・」
伊藤 康英「ぐるりよざ」
兼田 敏「シンフォニック・ヴァリエイション」
北爪 道夫「雲の変容」
高 昌帥「マインドスケープ」
鈴木 英史「カントゥス・ソナーレ」
田中 賢「南の空のトーテムポールII"リラ"」
田村 文生「残酷メアリー」
長生 淳「翠風の光」
中橋 愛生「星を釣る海」
平石 博一「時は時の向こうにある」
星出 尚志「東雲」
保科 洋「愁映」
真島 俊夫「三つのジャポニスム」

吹奏楽をたくさん書いてる人で許せる有名どころから1曲ずつ選んでみた
0091名無し行進曲2013/12/28(土) 19:54:02.74ID:m4dpXuWH
>>90
南の空のトーテムポールとかなつかしい。

リラ版やりたくて頼んだら、変更した部分の楽譜しかこなく、通常の南の空のトーテムポールの楽譜も頼まなきゃいけなかったのは良いお思いでだな。
0092名無し行進曲2013/12/29(日) 01:55:10.97ID:MIpyUBzX
コンクールといえば、北爪道夫の祈りの旅は当時すげえいい曲だと思ったんだが、ここの人からするとやっぱ駄作なの?
あと挙がったなかでは、保科洋の古祀かな。最近のは知らない
0093名無し行進曲2013/12/30(月) 02:06:24.30ID:gPTvcPlG
>>92
祈りの旅は北爪氏の作品では駄作の部類でしょう(私は好きな曲です)
しかし一般公募作品と比べれば雲泥の差
0094名無し行進曲2013/12/31(火) 18:59:17.09ID:FDcpb/rA
こんなブログあったけど、ttp://tonveri.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

この中でまともな作曲家や作品上げるとしたらどれ?
0095名無し行進曲2013/12/31(火) 19:11:14.49ID:89O+amRE
三ジャポやカントゥスもなぁ…
良作かもしれないがあんまり…
0097名無し行進曲2013/12/31(火) 23:06:49.01ID:mKRnTJmQ
>>96 スレ違いでしょ?それとも君もクソ邦人作曲家だとアピールしてるの?
ついつい何曲も見てしまった私がバカでした。
同じような曲の羅列、いくらなんでも。。。
0098名無し行進曲2014/01/01(水) 06:36:47.21ID:3mPLlBoD
とりあえず、八木澤、天野、樽屋、鈴木、福島、あたりは勘弁してほしい

ききたくない
0099名無し行進曲2014/01/01(水) 08:51:55.04ID:sfzyDd77
>>98
なら、誰のなら聴きたいんだ?
0100名無し行進曲2014/01/01(水) 10:37:45.80ID:SBtlVrZ2
>>97
これはピアノも作曲もできない人が、シャレで適当に弾いてるだけでしょ
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