東京佼成ウィンドオーケストラ♪♪♪♪♪
何と言ってもフェネルさんの時代が良かったなぁ…
少し前の新しいオリジナルが続いてた時も良かった。
今のクラシック路線はガッカリ。
新世界だの巨人だの吹奏楽で聞いてどうなんだ!?って感じ。
オーケストラに入りそこなったメンバーのウサ晴らしか?
何とかせーよ、TKWO! 糸冬
−−−−−−−
制作/著作
N H K
−−−−−−− >>2
フレデリックフェネル氏東京佼成は学生時代に地元に演奏に来たんだ。
最後にどういう経緯か忘れたがフェネル氏と握手出来たんだ。
ものすごく繊細で柔らかな手でした。
合掌。 高校の吹奏楽部顧問がTKWOの元団員だった縁で、地方公演で地元に来る際には学校の芸術観賞でTKWOの演奏を聴けた。
その際に顧問もステージに上がってたから部員以外の生徒は
「あれ?あのオッサン、ブラバンの人じゃね?」
って不思議がられてたが。 「あれ?あのオッサン、ブラバンの人じゃね?」
ってww授業受け持ってないのかよww 演奏会のチケット、もう少し安くならないのかな。
色々と聴きたいんだけれど、さすがにプロの演奏会は高杉。
悩んだ末、結局佼成には行かない、みたいな。 >>13
プロの楽団のチケット料金としては妥当じゃない?
むしろC席で我慢するなら1000円で聴けるんだからそこそこ良心的だと思うけど。 行ってきた
一番良かったのは「剣と王冠」
鳥肌もんだった!
亡き淀&東北学院大の名演を思い出した
「宇宙の音楽」は頭のHrソロが少し惜しかった
やはりプロでも緊張するんだな
CD化の際にはゲネ音源と差し替えかな? >>12
音楽だったら選択授業だろ、大抵の高校で。芸術科目のうちどれかとればいい。
他の教科だって、すべてのクラス受け持ってる教師なんていないだろ。
中学なら全クラス音楽受け持ってるとかあるが。 佼成は上手いんだけど、なんかこう心に響かないんだよ。 >>11
札幌の某市立高の前顧問だったりする?
周富徳みたいな風貌の人? ブラバンでプロとか偉そうにしてるオッサンオバハン集団w
恥ずかしくないのかなw >>21
ブラバンって具体的にどういう編成のことを指してるの? >>21
かけっこに命をかける人もいるんだから、べつにいいんじゃね? >>21
あんたの人生よりは恥ずかしくないと思うよ。 ブラバン=吹奏楽編成
ってのが世間の常識なんだからしゃないだろ。
だから精華女子のCDにしても、こうせいのブラバン甲子園にしても、ブラバンって文字を大々的につける!
それがマーケティングで割り出された答えなんだし。
熱血吹奏楽女子!
より
熱血ブラバン女子!のが世間のインパクトが違う。
吹奏楽やってる、やってた人間が何百万人いようがブラバンって思ってる人間が何千万人いたらそっちが常識になるわけだな。
吹奏楽の人間がほかのスポーツや業界に疎いのと同じ。 つまり吹奏楽板覗いてるような人間が吹奏楽全体のことをブラバンと呼ぶのは、単なる知識不足によるものって事か
ありがとう ブラバンで生計立ててるならESA
専門学校ではなく「塾」、専門講師ではなく「バイト」 なにわ≪オーケストラル≫ウィンズの演奏会、すごかった。 1980年代の佼成ファンです。今の佼成は全く別な感じ。吹奏楽部員向けな気がします。その方がビジネスとしてはいいのかな。普通に音楽作品としての録音とすれば、んー。この前アルメニアの2をダウンロードしたら昔聞いたのと全然違う。技術は遜色ないだろうに
作品の良さより個別のパートにアピールしてる感じ。ミキサーの耳を疑いたい。こんなんでいいの? ここの楽団員はやはり、会員(信者)が多いのですか? 特に、団長、副団長
あたりはそうなのかなと見ているのですが 結構なチケット代金取るのにな。あの演奏は無いだろ。 良くも悪くもブラバン甲子園でCDが売れてしまったから、それ以降は中高生向けだろ 大阪遠征はいいけど、シンフォニーホールって場所的に中途半端なんだよなぁ。 アップルミュージックでここ数年のを少し聞いてみたけど、まるでロボットが吹いているかのよう
逆にどうやったらここまで感情を込めずに演奏できるのか…
20年前くらいかな、感動した記憶があるんだけど、どうしてこうなった、、、 その感情込めてないらしい陽炎の樹が近年の国内盤では屈指の完成度なんですが 題名のない音楽会でドラクエをやっていたが、やっぱりシエナよりうまいわ トランペットのよく鳴る人が東京佼成に移籍したからなー
それでバンドの印象も変わってしまって東京佼成のシエナ化かと思った ジジイから18歳と行かないまでも24歳くらいになったな 先日のキルクス・マクシムスどうでしたか?
聴きに行かれた方、感想が聞きたいです。 ドラクエのとき、東吹のコンマスがいたぞ。
トラで行ったんだな。
まさか正団員掛け持ちってことはないだろうが。それとも移籍したか? twitterで練習風景とか見ているが、管楽器奏者は弦楽器奏者やピアニストとは
ずいぶん雰囲気が違いますね 中学や高校の部活の延長といった感じ
まさに、笛吹き土方、ラッパ吹き土方の集団www 数年前のやる気の無い演奏から、最近少し生気を取り戻したような気がする 課題曲コンサートに行ったけど、音が汚いのは会場のせいか?? メイエが指揮者の時が最悪だったな。
辞めさせて正解。
大井になってようやく上向きになってきた。もちろんフェネルには遠く及ばないが 大井剛史さんの各々の曲に対する真摯な姿勢に好感が持てました。
やっぱり、吹奏楽に変な偏見が無い人が指揮者だと気持ちいいなぁとか。 PRO WiND の五月の風を振ってる大井剛史さんの映像って、
3:00くらいから最後の方泣いてるみたいに見えるんだけどどう? みーには騙された。聞いてたのよりもずっとひどい過去持ち女、出会い系、せふれ、かじゆあるせくす。男を虜にして金せびる。おまけにタバコも吸う汚いおんな。知ってたら結婚なんかしてないわ。 あんたのせいで俺の人生壊れた。児童館のクソ次郎、立場利用して、妻子と別れるとかなんとかいって。子供預かるわりにはクソな職場だな。 今だけ良けりゃいいって女と関わった男たちは、やれていい思いをしてはいるが、結局突然に別れの手紙が届いて、そのあと地獄の日々を過ごすことに。人生狂わされることになる。お金も心も、奪われて。みーは最低な女。 ドラマー、衛藤だっけ。病院で引っ掛けたらしいかど。不倫してたなんてな。 私は男とお金にルーズなだけの、タバコ臭い女なだけ。発達障害とかと関係ない話。要は不潔な女。初めからそう言えばよかったんだけど、とりあえず、あなたを虜にさせるのが大事だったから。騙されたあなたがバカなのね。私何にも悪くない。 池袋のバーに入り浸って、男漁ってその日にやって。彼氏来ない時寂しいから、セフレ何人もつくって。彼氏からはお金せびって、買いたいものかって。お金と男には不自由しなかったの。 そういえば、昔、特殊管でトラできてた軽そうな女いたな。 タバコ切れたらイライラしてた子ね。
音も臭くなるよねー。 男切れてもイライラするから、いつも誰か漁ってたんだろうな。我慢できない性質。 エリック、妻子あるの知らないで付き合ってた。今も連絡とってるけれど。旦那には内緒。 そのトランペッターに、私の舌は細かくて気持ちいいっていわれてたの。 大橋にいた次郎とフリン。滝野にいた正明はせふれのほんの一人、岩医からのまさしとはこんにゃく吐き そういえば弘前でセフレになってやったミーとかいう女、エリックとかいうミュージシャンとやってたなんて自慢してたな。
もう10年も前のことだが。彼氏いたのに、俺のほかにもセフレいるっていってたな。 >>82
ほんとに腐ってるおんなだな。中が他のいろんな男の雑菌でグロいの想像できる。 秋田から弘前までトラック走らせて、やらせてもらったよ。彼氏いたのにな。あそコは他の男達の雑菌で、くさかっあな。 自己中女で、我慢するということができない。だから、誰とでもすぐにねる。付き合ってもすぐ他の男をつくる。最低おんな。 飽きたら、ポイ。自分の生き方が大事だから。嫌になったら引っ越しするし、男も変える。引っ越し代?次の男に払わせるだけ。自分がしたいように生きる。それが一番大事。周りの人を大事になんて出来ない。それでいいじゃん。 >>96
自分も同じ疑問を持ってます 式典の演奏のために、団員は早朝から駆り出されることもあるみたい みーたんみたく、偉いさんと関係もったらトラで使ってもらえるよ。