☆★☆関西の「プロ」吹奏楽団総合スレッド★☆★ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古くは大阪市音楽団がありますが、奏でやオオサカン、また小さい団体も数えると実は結構あります。
情報交換スレッドとさせて下さい。 ドラクエは大好評だったみたいだから、この路線で行くのかね 昨日の2回目行ったけど空席あったよ。あれ完売なの? 完売しますよーって言って集客をあおるやつじゃない? 変な若手指揮者が常任になったけど、態度でかいだけでまとめる力は全くない プログラムは魅力的なことやりますよね。
シオンなんかよりずっと吹奏楽らしい。
中身は知らないけど。 さすがにヴァンデルロースト曲は
こなれてる気がする シオン、奏、オサカンがこぞって課題曲の対策DVDを収録してんだけど、みんなで同じ市場荒らして売れるの?てか、課題曲の対策DVDとか買う人いるの?
結局、プロの吹奏楽団といってもアマチュアのコンクールだよりなんだよなー。 先生方の勉強用に一定数の売り上げはあるんだろうが完全に飽和状態だよな
稼げるとこで稼いで活動に余裕を作る考えなのかもしれんが
後追いの何も考えてない企画ばっかじゃ共倒れになるだけだろ その3種類があってわざわざ奏やオオサカンを選択する理由は何?
シオン一択だと思うんだが… >>250
これはよろしくないな、
って反面教師として学ぶのか? 奏はそろそろ自主公演する体力が無いと見込んでる。
このままフェードアウトもあるんじゃないかな。 >>254
レッスンお願いしてるけど、DVD貰ったわ。
買わされるってことはなかった。 コミュ力が上がる、すごいエネルギーが体から湧いてくる。
不安が常に軽減される
本質的な身体能力が上がる方法があると聞いたらどうしますか?
http://goodlg.seesaa.net/article/455861872.html >>250
どこも買うつもりはないけど、もし買うなら、パルス使ってる奏かな。ビデオアップ使ってるシオンはありえない。そんなとこでケチんな。出来がまったく違うはず。 オオサカン。
アレッシと新指揮者効果で満席でしたか? 8割ぐらいは埋まってたんじゃないかな。アレッシはもちろん、オオサカンの演奏も良かった。シオンの定期も聴いたけど、シオンより上手いと思った。 それではこの辺で1曲
潮煙〜♪ ちゃーらーらー 潮煙〜♪ ちゃーらーらー >>263
気持ちはわかるが、バンドの主催じゃないので、
仕方ない部分はあるよ シオンの定期演奏会スパークメニュー 演奏時間トータルで1時間とか何? 35分ぐらいちょろっと演奏して、20分休憩入って、また35分ぐらいちょろっと演奏してアンコールやったらトータル1時間45分ぐらいになるから結構聞いた錯覚に陥る作戦。 今日のシンフォニーホールはいまだかつてみたことがないほど客がいなかった 知り合いがシオンの課題曲のやつに来たけど客少なすぎってつぶやいてたけど、マジだったのか…。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
QDD2J >>276
シオンが一番金とろうとしてるな。
パート別で1パート千円
全部買えば1万オーバー。まぁ全パートレッスン呼べば10万ちかくになることを思えば内容が良ければお得ではある。 そんなのわざわざ買わないと振れないのかね、情けない 大阪交響楽団首席トロンボーン奏者がyoutubeで稼いでいるな。
課題曲だと儲かるね。
しかし下手だw シオンはアマチュアが参加するイベントの後は若い子や人妻を引き連れて宴会とかするらしい。そのうち山口達也みたいな奴が出てくるのかしら。
うちの子は行かせられない。 りゅうのすけは今週九州で稼いでるよ。
ただしライエンとの能力の差が際立つww
下手さを世界へ。 >>281
それ知ってるかも!ホルンのおっさんじゃね? 九州管楽合奏団のデメイの演奏会すっごく良かった!トロンボーン祭り!
東京や大阪以外でこういう団体が頑張ってるのはうれしい。 >>281
芸術家はモラルないんやな。なんでもありやな。 >>285
あれは守俊のジジイの商売に乗っただけ。
守俊がアマチュア指揮者に「プロバンドであんたとこのコンクールで演奏する
課題曲と自由曲を指揮出来て、しかもアドバイスまでしまっせ」言うて各指揮者から
金を巻き上げてるんや。
ソリストもそう。 「プロバンドバックでコンチェルト出来まっせ」 言うて
金出させてるんや。それがバンドのギャラと守俊のもうけになってる。
すぐ後にオケでもやっとったがな 守山さんはいつもそんな仕事だね。
まあ、誰も損したり嫌な思いをして無ければビジネススタイルとしては問題ないのかも。 アキラさん's アカデミーとかって、最初っから行く気おこらねーよ >>293
シオンの演奏にはこの数年いっぱい裏切られたから行く気がしない。下手すぎるよ。内容も興味ひかない。 京都は大した曲を演奏してないから、普通だった。
というか、あの子供だまし的な内容で定期演奏会するんだったら、もう二度と行かない。
ちゃんと音楽に向き合って欲しい。って宮川シオンでは無理か。 空席が目立ってた。
宮川さんのお父様の遺産で食いつないでるのかしらないけど、
ゲバゲバとかヤマトとかいつの時代の曲だよ。
真剣に考えてないよね。 シオンはこんどのスパーク行くから、その日は無料の大阪桐蔭の課題曲クリニックいったな。
課題曲クリニックとしてはまったくもって無意味だったが 大阪桐蔭の演奏で課題曲聴けたし。
コンサートも楽しめたし無料だからよかった。
去年は京都はバーンズなのにか。
数年前の京都府吹奏楽連盟の主催の演奏会も宮川作品だけだったからもうやる必要ないのにね。 シオン、スパーク売れてないんだな。
楽団員のPRが激しい。
スパークで売れないならもうおわたーな。 キャッスルの演奏会楽しみです。
指揮者は丸谷先生弟子ですよね。 >>300
いくらスパークでも短い曲中心やし。サヴァンナだって20分くらいやん。
コスパ悪すぎやがな。 7割ぐらい埋まってたよ
アンコールは陽は昇るとオリ急。
本編に入れたらよかったのに てかあの「ブラボー」野郎は何やねんな
自分ひとりの演奏会やないんやから、
何でもかんでも終わったら叫べばええってもんじゃないんやでと言いたい アンコール拍手中に譜面めくるしパート並びかえるし、バレバレやったけどな。 新ドラゴンはパーカッション足しすぎとちゃう?ちょいちよいうるさいわ。
xylophoneはずっとメロディー叩きっぱなしでたいへんそうやった。 >>305
アマチュアっぽいね。
まぁ作曲者が棒はふれねぇよね。 アンコール2曲目嬉しかったけど、練習あんまりしてなかったのか演奏は雑だったね。
指揮者のテンポ感と演奏者が演奏したいテンポ感もずれてて変な感じになってた。 >>308
いつも雑じゃない?
ホルンとか平気で音はずすし。 てか、結局半分がトラなわけで、そんな即席バンドでシオンの音とか個性が出せるわけないやん 市音の演奏会は久しぶりだったけど、数年前よりめちゃくちゃ良くなってたぞ。
いいトラを集められてるんだろう。
財政が厳しそうだし客入りがあと一息ほしかったところだろうが、
アンコールのオリエント急行と陽はまた昇るは客が呼べる曲なんだから、
そんなん事前発表のプログラムにちゃんと載せなきゃダメだろ。
中高生も少ないなー。各団員教え子くらいいるだろうに。 >>314
確かに。今回はプログラム見て演奏会に行くのを見送った人も多いわな。
スラヴォニカは木管だけの曲やし。
オリエント急行始まったとたん、中高生がざわついてたわw 同じ日の淀は満杯だったみたいだね。
たしかにオリ急をプログラムに入れてたらもっと人きたんだろうなとは思った。
2階の後ろできいたけど、s席とかかなり空いてたもんな。
s席の数を減らしてどうせ客席200〜300席ほどは空席でるんだから中学生800円 高校生 1500円とかで500席くらい販売したらもっと中高生くるとおもうんだよな。 >>317
それは要らん思うが、
曲が7分とか12分とかなのに、
その間の座席移動が10分とかかかるとなんやそれって思てしまう
今回フルバンドー木管アンサンブルーフルバンドって構成だったから
前半の流れぶった切りに感じた
しかもご丁寧に、毎回いい加減なチューニングするし どうせやったら
「スパーク本人と無料で2ショット写メ撮り放題!!サイン付き!」
って宣伝すればぎょうさん客呼べたんや。
実際、スパーク氏は嫌な顔ひとつせんと写真撮ってくれてたんやし。
ほんま商売下手やで。 昨日のTADの演奏会は安定のクオリティーで、トーマス・ドスさんも来日して大満足の内容でした〜。
新旧のオリジナルの優れた曲を厳選して、表情豊かに聞かせる団体って少ないから、TADは有難い。
毎回出るライブ録音もお安い値段ですし。 とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
AAD シオン、いろいろ言われているようだが
今日の佐世保公演はほぼ満足の出来だった
特にフェスティバル・ヴァリエーションやライオンキングメドレーではシオンと西村氏の本気を見た
西村氏は、フォルテの場面でも先を見据えて耐えるような演奏をしたり、
弛緩部では、周辺のハーモニーをフェードアウトさせてさも一本の楽器だけで(主)旋律を吹いているような
情景を作る傾向がある人だと思うが、今回の演奏は始終ハイテンション
アゴーギクの振幅の作り方も含めて、よくも悪くもこの人には楽曲に対する独特の大局観がある
ただ、シオン、ジャズはやや苦手な模様 ゲストの持ち味を生かす演奏ではなかったと思う うーん
吹奏楽 meets JAZZ
がテーマだったと思うんだが、
吹奏楽ってやっぱりダメダメって印象が残る演奏会だったなぁ >>328
ぶっちゃけた話、たしかに、「看板に偽りあり」という印象はあるw
シンフォニックステージが良かっただけに勿体ない 梅田駅なんやねん
おじさん、おばさんの写真並べられてもな、気持ち悪いだけだぞ 桃太郎、BSで聞いたけどなんか上手いけどそれだけって感じだな。
指揮のせいかもしれんが。 なにわが終わる前にフェリスタスを劇的に演奏して欲しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています