☆★☆関西の「プロ」吹奏楽団総合スレッド★☆★ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古くは大阪市音楽団がありますが、奏でやオオサカン、また小さい団体も数えると実は結構あります。
情報交換スレッドとさせて下さい。 昨日の京都のやつ、めっちゃヘタだったですよ
指揮のせい?いや、個人の力量にも問題ありそうだったですよ。頑張れホルンですよ。
今日の京響たのしみですよ >>389
この曲目当てで久しぶりに市音聴いた。
2楽章も不安すぎた。
交通費とチケット代返して欲しい。
もういかない。 もうゲーム音楽とかゲバゲバとかをやる体力しか残っていないのかもしれませんね >>391
演奏者も隙間産業みたいな仕事の仕方してますよね。アマチュア相手に金稼いだり、ほかの団体に行ったり。貧しいわね。かわいそうだわ。 >>394
なんや天保山。
子供騙しの演奏会ならアマチュアでええわ。 ホワイティーになんや展示してたけど、一般人にとってはプロの吹奏楽なんてわけわからんやろな ホワイティで演奏会チケット当たるガラポン引くやで!!! ガラポンでシオンの年表みたいなのもらったけど、正直興味ないわー。
これもらってうれしい人とか居るのかぁ??? ディナーショウ、笑えた。吹奏楽寄席のほうがいいんじゃね? ホワイティ通ったから寄ってみた
すごく愛想の悪い人が対応していてゲンナリした 11月14日のBSプレミアム午前五時からのクラシック倶楽部シオンのライブ再放送やで
アルメTやら俗謡やら宝島やら、いっぱい放送されるからみんな見るやで!! デメイの交響曲第4番「歌のシンフォニー」ってどうなんやろ。
聞きに行こうかどうしようか迷ってる。
合唱が大阪すみよし少年少女合唱団ってのもなんか・・・ >>405
シオンの人ってアマチュアをバカにしてるわよね
下手くそなくせに
私はそれならプロ意識高い佼成にいくわ SNSでの盛り上がり方がどうも内輪感がある。いいねしてるのもお仲間ばっかりだし。 >>407
最近急にツイッターの様子がおかしくなって、内容が気持ち悪いからフォローやめました。 音楽でおまんま食べてくっちゅーのは大変なことですわ ラジオで、公益社団法人オオサカシオンウインドオーケストラって言ってたけど、法人名もオオサカシオンになったのね。法人格が公益に変わっただけだと思ってたよ。 ここかあ。
東北の楽団と東北の高◯性に手を出して宮城県や東北から追放されたチャイニーズが勘違いして指揮する自称プロ楽団の団員がはびこるスレは。 あれは指揮ではない。
音にアクション入れてるだけ。
先導してないから指揮じゃない。 みんな、ディナーショー行くやで!!絶賛チケット発売中やで!! >>425
西村さんもじゃない?
シオンの人たちはそういうのが好みなんだね。 >>428
宮川が振るのはまあともかく、
あの選曲がねぇ >>429
行きたいと思う回は皆無でした。
再来年度に期待します。 宮川は指揮者じゃなくてパフォーマーだからなぁ
そこんとこわきまえてほしいわ ぱんだウインドの演奏会行くと、さくさくパンダsakupanが1人1袋貰えるんやで〜
そういうとこ、大事 ことよろやで。今年も宴会アリのツキイチ吹奏楽行くやで。 1,000円キャッシュバックちゅうのは、
大阪と横浜両方行く人、ほとんどおらんことわかっててやってるわな。 >>439
そんな遠距離で両方いって、たったの1000円かよってな。
ほんまバカバカしいよな。
SNSとかで盛り上がるのもええんやろけど、陰気でキモい。 今日は何の日とか別にシオンのSNSから知らなくてもいいし今日も頑張る!とか知らんしなー。世間はもっと頑張っとるわな。そんな暇あるならよーチケット売ってこいよ。 駅構内での演奏ってのはちょっとめずらしいな。金にはならんけど。 50人の演奏者に対して250人の観客ってのは、それでええのん? >>446
助成金入ってるとはいえ、費用対効果が… 楽隊は何も知らず存ぜずで毎晩酒で馬鹿騒ぎな伝統は変わらんだろうけど。 島根やから楽器の運搬費もけっこうかかるやろうしな。まぁどないやろ。 わざわざ来てたけど、広島ウインドの方がうまかった…
ちょっと年寄りが多い??40歳以上が目立つ感じ。 まともな曲は難しいのかも…
ホルンにいたっては、女の子が1人いたけど、その他は全員60歳ぐらいのおじさんだった。
金管は苦しい感じだったかな。 月一吹奏楽?行ってる友達、メンバーの人から毎回定期招待されてるのだけど。なんだかヤな感じです。
応援したくなくなる。 >>457
私はチケット発売早々になけなしのお金をはたいて購入したから泣
まあいいわ、次回からは買わないわ。 桃太郎売り切れじゃないか!!!
桃太郎の時代が到来だな!
頑張れ若者よ。 なんやSNSで明日のコンサートチケットはかすの必死やな >>461
月一吹奏楽の皆々様をご招待して、酒池肉林、乱行パーティでよろ。
興味ないわ。課題曲、へったくそやな。返品したい。 相変わらずお客さん少なかったです。
あれに大阪市は多額の税金を投入しているというのはいかがなものなのでしょう。客入りだけでなく、社会的貢献度が日本センチュリー響などとは大きく差があります。
と投書するつもりです。 >>463
センチュリー創立時からの定期会員だが、
センチュリーがどれほどの社会貢献を?
それをいうなら、大阪のスクールバンド指導などで市音の方がはるかに社会貢献しとるだろ。 >>466
それはもう少しお調べになられた方がよいかもしれませんね。
スクールバンドの指導って…範囲狭すぎませんか??学生、しかも吹奏楽部のみですよね???
まぁ、、、、、それぐらいのことしか出来ない人たちなのでしょうけど。 お金がないというわりに演奏会のチラシを沢山作成してて、
プログラムと一緒に大量に配布するけど、ほとんどゴミ箱行き・・・ ま、トラが多いわな。
クラとかペットとか中心となる楽器が半数トラっちゅうのはなんや悲しい え!うせやろ!
4月27日のデメイプログラム、昨日発売開始やのに、もう残席わずかやて!!
座席予約見たら、パイプオルガンの前や3階の奥の奥まで売れとるやん。
・・・ほんまかいな。 なんやCDようさん出してくるけど、売れとんかいな? 2/2のリンドバーグの映像がツベにアップされてんやけど、流石にリンドバーグ氏はすごいやね
ただ、たまに映る客席の空席が悲しい色やね >>478
演奏終わった後の拍手に応えてるシーンもあるから、本番だね。 デメイの定演は残席40席やで!急ぐやで!! 知らんけど。 >>480
らいぶらりやん乙。
はよ、チョコレートかえーや。次はひな祭りやろ。
知らんけど。 毎回のように定演は録音してCD化されるのに、
リンドバーグは録音さえせんかったって、なんか不憫やな CDにする契約だとギャラとか高くなるんじゃないの?
知らんけど。 やっぱりゲーム音楽とか、課題曲は受けがいい
オリジナル曲のコンチェルトとかだと集客力は落ちる 定期とか自分のとこの主催の演奏会じゃないとしても、大量にトラ使ってるのに団員が別の本番出てるっての呟くってのはどうなんだろう。
その本番やめてなぜ自分のとこの本番にのるって選択肢がないのか謎だ。 >>486
定期で自前オケ下りられないだろ、普通。
そんな団体あるの!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています