静岡の大学・職場・一般 Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>741
>>吹奏楽なんてやってない一般市民です。
それは『今』はやってないってことでしょ?
>>742の
>>吹奏楽を楽しみでやっていた人達が、ある日突然不要だからって理由で次々に追い出されて、
その追い出された人達の中で他の団体に入れた人とかはいいけど、
それをきっかけに吹奏楽が嫌いになった人も相当数いるんじゃないかな?
これで辞めさせられた人はそりゃ根に持つね。嫌にもなるね。最低だね。 >>743
浜松交響吹奏楽団、n響を見習いなさいました やっとうちの団体名が出なくなった。
B○Sなんか傘下に入れた覚えもなければミュージコに出てくださいって頭下げに行った覚えもない。
ここまで酷い団体なら関わりなんて持ちたくもない。志太の平和を乱さないでほしい。 >>745
313、314、532、536、541、557
559、563、565、570、594、596 >>747
へぇ。こういう名の楽団は世の中に存在しないんだけどねぇ。 >>724
永世名誉団員=追い出し係3人って、2017年の写真について詳しく解説されてるFacebook見たよ。2018年以降の写真からは消えてるね。
県外にまで追い出しの話が拡がれば、その3人は居づらくなるのも結果として自業自得か。 仲良くやりましょうよ。
コンクールにどんどん
参加しましょう。
結果より思い出ですよ。 県大会、毎年そうだけど今年は特に大学の部が静大の独壇場だったな、あれがド頭って他が可哀想だわ
職一は代表の静大obより焼津の方が良かったと思ったんだが、どう? >>754
たぶん大学より一般がレベル
高いということだよ。 >>740
上から目線のやな感じ。あんたBOSメンバーかww >>750
コンクール出るなら楽団辞める人が多いですよ。だから出ない 榊原達という東海大翔洋の吹奏楽部元指導者は、長年に渡って、女子生徒を性的に蹂躙し続けていた人間だ。
抵抗できない女生徒の純粋な気持ちにつけ込んで、子供達の心と身体を踏みにじった人間だ。
結果、逮捕・起訴され、有罪判決を受けた、紛れもない性犯罪者だ。
もし5chに書いていることが真実ならば、一体どういうつもりで、高校生の定期演奏会に足を運んでいるのだろうか?
一体どういうつもりで、コンクール会場に出入りしているのだろうか?
一体どういうつもりでFacebookのページを開設しているのだろうか?
まさか、あわよくば復帰してやろうだなんて、考えてないよな???
性犯罪に関しては、○○年経ったからもう大丈夫ということはない。
何故なら、性犯罪者が再び世に名を許されるということは、被害者に対するセカンドレイプとなるからだ。
何故なら、性犯罪は再犯率が異様に高く再び同じ犯罪を行う可能性があるからだ。
裁判過程でも明らかになっているが、榊原達というのは、女生徒が涙を流して嫌がっても犯行を続けた人間だ。
『子供が涙を流して嫌がっても性的蹂躙を止められない性犯罪者』を頭の中に思い浮かべてみて欲しい。まるで映画か漫画みたいだろう?
それを現実に行ってしまったのが、榊原達だ。
榊原達の復帰など、絶対に許してはならない。
学生指導はもちろんのこと、一般団体にも関わらせてはならない (一般団体には高校生もいる)。
そして、復帰を望む吹奏楽関係者は、榊原達の復帰がどれだけ馬鹿げた空想であるかということを認識して欲しい。
それでもなお榊原達と関わりを持とうとする吹奏楽関係者は、榊原達の性犯罪を肯定している人間であると解釈されることを覚悟して欲しい。 それでもなお榊原達を慕う東海大翔洋のOB・OGの皆さんには、榊原達との交流は内輪だけに留め、決して公することは避けて欲しい。
例えば、一般入場も可能な演奏会で指揮を振らせるといった、オープンな場に担ぎ出すことは、絶対にやめて欲しい。
忸怩たる想いもあるかと想像するが、飽くまでも、多数の被害者 (それもあなた達の仲間です) が存在する性犯罪事件の犯人であることを、胸に留めておいて欲しいと思う。 榊原達という東海大翔洋の吹奏楽部元指導者は、長年に渡って、女子生徒を性的に蹂躙し続けていた人間だ。
抵抗できない女子生徒の純粋な気持ちにつけ込んで、心と身体を踏みにじった人間だ。
結果、逮捕・起訴され、有罪判決を受けた、紛れもない性犯罪者だ。
もし5chに書いていることが真実ならば、一体どういうつもりで、高校生の定期演奏会に足を運んでいるのだろうか?
一体どういうつもりで、コンクール会場に出入りしているのだろうか?
一体どういうつもりでFacebookのページを開設しているのだろうか?まさか、あわよくば復帰してやろうだなんて、考えてないよな???
性犯罪に関しては、○○年経ったからもう大丈夫ということはない。
何故なら、性犯罪者が再び世に名を許されるということは、被害者に対するセカンドレイプとなるからだ。
何故なら、性犯罪は再犯率が異様に高く再び同じ犯罪を犯す可能性があるからだ。
裁判過程でも明らかになっているが、榊原達というのは、女子生徒が涙を流して嫌がっても犯行を続けた人間だ。
『子供が涙を流して嫌がっても性的蹂躙を止められない性犯罪者』を頭の中に思い浮かべてみて欲しい。まるで映画か漫画みたいだろう?それを現実に行ってしまったのが、榊原達だ。
榊原達の復帰は、絶対に許してはならない。学生の指導はもちろんのこと、一般団体にも関わらせてはならない (一般団体には高校生もいる)。
榊原達の復帰を望む吹奏楽関係者は、それがどれだけ馬鹿げた空想であるかということを認識して欲しい。それでもなお、榊原達と関わりを持とうとする吹奏楽関係者は、榊原達の性犯罪を肯定している人間であると解釈されることを覚悟して欲しい。
また、
榊原達を慕う東海大翔洋のOB・OGは、榊原達との交流は内輪だけに留め、決して公することは避けて欲しい。一般入場が可能な演奏会で指揮を振らせるといった、オープンな場に担ぎ出すことは、絶対にやめて欲しい。
忸怩たる想いもあるかと想像するが、飽くまでも、多数の被害者 (それもあなた達の仲間) が存在する性犯罪事件の犯人であることを、胸に留めておいて欲しい。 榊原達という東海大翔洋の吹奏楽部元指導者は、長年に渡って、女子生徒を性的に蹂躙し続けていた人間だ。
抵抗できない女子生徒の純粋な気持ちにつけ込んで、心と身体を踏みにじった人間だ。
結果、逮捕・起訴され、有罪判決を受けた、紛れもない性犯罪者だ。
もし5chに書いていることが真実ならば、一体どういうつもりで、高校生の定期演奏会に足を運んでいるのだろうか?
一体どういうつもりで、コンクール会場に出入りしているのだろうか?
一体どういうつもりでFacebookのページを開設しているのだろうか?
まさか、あわよくば復帰してやろうだなんて、考えてないよな???
性犯罪に関しては、○○年経ったからもう大丈夫ということはない。
何故なら、性犯罪者が再び世に名を許されるということは、被害者に対するセカンドレイプとなるからだ。
何故なら、性犯罪は再犯率が異様に高く再び同じ犯罪を犯す可能性があるからだ。
裁判過程でも明らかになっているが、榊原達というのは、女子生徒が涙を流して嫌がっても犯行を続けた人間だ。
『子供が涙を流して嫌がっても性的蹂躙を止められない性犯罪者』を頭の中に思い浮かべてみて欲しい。まるで映画か漫画みたいだろう?
それを現実に行ってしまったのが、榊原達だ。
榊原達の復帰は、絶対に許してはならない。学生の指導はもちろんのこと、一般団体にも関わらせてはならない (一般団体には高校生もいる)。
榊原達の復帰を望む吹奏楽関係者は、それがどれだけ馬鹿げた空想であるかということを認識して欲しい。それでもなお、榊原達と関わりを持とうとする吹奏楽関係者は、榊原達の性犯罪を肯定している人間であると解釈されることを覚悟して欲しい。
また、
榊原達を慕う東海大翔洋のOB・OGは、榊原達との交流は内輪だけに留め、決して公することは避けて欲しい。一般入場が可能な演奏会で指揮を振らせるといった、オープンな場に担ぎ出すことは、絶対にやめて欲しい。
忸怩たる想いもあるかと想像するが、飽くまでも、多数の被害者 (それもあなた達の仲間) が存在する性犯罪事件の犯人であることを、胸に留めておいて欲しい。 もう一度書く。
榊原達は、純粋な気持ちに漬け込んで、性的に子供達を蹂躙した性犯罪者だ。何があっても絶対に、吹奏楽に関わることを許してはならない。 何故、吹奏楽指導者から、榊原達のような性犯罪者が発生してしまうのか。
これは、そもそも学校という場に存在する権力関係が、セクハラ・パワハラの温床として機能しかねないものであることが根本である。
それに加えて、吹奏楽というのは一体感・連帯感が求められる技芸であって、これはある種の官能を伴うものである。
吹奏楽はそもそも、子供達に行わせるにはこの点に留意が必要だが、一般にはもちろん、吹奏楽に携わる当事者にもこのような認識は殆ど共有されていない。
これに加えて、コンクール偏重の結果としてのカルト的、あるいは、軍隊的な"教育的指導"が要請されることが大きい。
要するに、高校生の3年間という限られた時間の中で結果を出すためには、洗脳あるいは暴力といった手法を用いるのが手っ取り早いということだ。
これを繰り返す内に、指導者の側も、よほど注意を払わない限り、自らに万能な力が備わったと錯覚してしまう。
これらの要因に対して、榊原達個人の気質が加わることで起こってしまったのが、榊原達の性犯罪事であると考えられる、
これは、榊原達に限らず、日本の吹奏楽界全般に組み込まれている病のようなもので、榊原達に限らず、吹奏楽部指導者による性犯罪事件があとを絶たないことが、それを如実に示している。 そもそも日本の吹奏楽界というもの自体、非常に内向きかつ閉鎖的な構造を持っているのは何故なのか?
例えば、あなたの周りの吹奏楽経験が"ない"人の中で、好んで吹奏楽を聴く人間はいるだろうか?ほとんど存在しないのではないか?
こう考えると、吹奏楽というのは、中高生と経験者だけで成り立つ、アマチュアによるアマチュアのために世界として完結したものであって、それに対して一般の音楽ファン等の外からの目が向けられる機会が非常に少ない、極めて特殊な世界であることが分かる。
そして、これこそが、榊原達の性犯罪事件を含む、吹奏楽界の特異性、はっきり言えば、異様な空気を形成している直接の原因である。
では、何故吹奏楽界は、このような閉鎖的構造を持ってしまうのか。それは、残念ながら『吹奏楽には"音楽的魅力に乏しい』からだ。
そもそも吹奏楽というのは、歴史的には簡易演奏形態として要請されて発生・発展したものであって、音楽的要請から生まれたものではなかった。
しかしながら現代では、簡易演奏の役割はレコードが担っているし、あるいは楽器と建物があるのならオーケストラが演奏できる。
つまり、現代では、吹奏楽なんか要らないのである、事実上は。
そんな中、日本では、吹奏楽は"教育効果(コンクールを含む)"をその主機能として賦活されることで温存され、発展してきたと同時に、この弊害として、音楽としての進化・発展を置き去りにしてきてしまったのが日本の吹奏楽である。 結果、音楽そのものが置き去りにされたまま、自己言及的で閉鎖的な環境が構築されてしまったのが、この70年間の吹奏楽を取り巻く状況であると言える。
この状況は、外から見れば非常に極めて特殊であり、このカルト的空気感が煮詰まって、ついには性犯罪の温床にまで堕してしまっているのが、この10〜20年の傾向である。
では、どうすればいいか。
要約だけ記載する。
先ず何よりも優先すべきは、吹奏楽コンクールの廃止。コンクールが担ってきた教育的機能は、マーチングバンドに移譲する。
次に、中高の吹奏楽部の過半数は、オーケストラにコンバートする。現代日本ではそもそも吹奏楽という演奏形態はその存在意義を失っている。時代に合わせて変化し日本の音楽的土壌形成の一役を担ってもらいたい。
最後に何より肝要なのは、吹奏楽は、その演奏形態でしか実現し得ない音楽としての魅力を再考し、これを追求・深化させていく。
吹奏楽という文化を保存していきたいのであれば、これらが不可欠である。時間が掛かるだろうが避けることは不可能であり、いずれ必ずこういった潮流となっていくだろう。
世界を見渡すと、現代で吹奏楽が盛んなのは、中・韓と日本ぐらいである。ブラック部活の指摘もある。
先進国として、真面目に考えなければならない。まして、性犯罪を含む弊害が指摘されているのだからなおさらである。
吹奏楽界の自浄機能と前向きな発展への努力に期待したい。 >>765
段々と持論めいた駄文に酔い痴れる様が嗤える。
ならば矛先は最終的には丸谷に向けられるべきだ。 >>765
だんだん書くの面倒臭くなって来たんだ。
書いてあることに反論あったらよろしく、丸山の件は下記URLのコメント欄参考にしてね。
榊原達は議論以前に駄目なもんは駄目だ。
https://te-koku.com/archives/720 東海大第一(翔洋)出身者ってだけで、県内の市民吹奏楽団を牛耳ってる実態に胸糞悪くなる。 >>769
それわかる。
高校は?とか聞かれたとき、翔洋じゃなくてよかったなと思う(うざがらないから)。
場合によっては、翔洋です(どやぁ)って出来る場面もあると思うけど、いずれにしても翔洋のOBは鬱陶しいですね。 >>771
東一翔洋OBOGバンド出たら
全国大会出場できるよ。
指揮者は名マエストロ。
そうあのお方。 >>770
>>772
ドリームバンドだね。
指揮者は古稀先生か。 未だに他校や他団体から譜面を借りてコピーする学校、団体があるらしいですね。
生徒や団員に犯罪の片棒担がせるの辞めません?教師や指導者、団体の上の方。
生徒や団員の方もこれみておかしいと思ったら上の人に相談しようね。 榊原達という東海大翔洋の吹奏楽部元指導者は、長年に渡って、女子生徒を性的に蹂躙し続けていた人間だ。
抵抗できない女子生徒の純粋な気持ちにつけ込んで、心と身体を踏みにじった人間だ。
結果、逮捕・起訴され、有罪判決を受けた、紛れもない性犯罪者だ。
もし5chに書いていることが真実ならば、一体どういうつもりで、高校生の定期演奏会に足を運んでいるのだろうか?
一体どういうつもりで、コンクール会場に出入りしているのだろうか?
一体どういうつもりでFacebookのページを開設しているのだろうか?
まさか、あわよくば復帰してやろうだなんて、考えてないよな???
性犯罪に関しては、○○年経ったからもう大丈夫ということはない。
何故なら、性犯罪者が再び世に名を許されるということは、被害者に対するセカンドレイプとなるからだ。
何故なら、性犯罪は再犯率が異様に高く再び同じ犯罪を犯す可能性があるからだ。
裁判過程でも明らかになっているが、榊原達というのは、女子生徒が涙を流して嫌がっても犯行を続けた人間だ。
『子供が涙を流して嫌がっても性的蹂躙を止められない性犯罪者』を頭の中に思い浮かべてみて欲しい。まるで映画か漫画みたいだろう?
それを現実に行ってしまったのが、榊原達だ。
榊原達の復帰は、絶対に許してはならない。学生の指導はもちろんのこと、一般団体にも関わらせてはならない (一般団体には高校生もいる)。
榊原達の復帰を望む吹奏楽関係者は、それがどれだけ馬鹿げた空想であるかということを認識して欲しい。それでもなお、榊原達と関わりを持とうとする吹奏楽関係者は、榊原達の性犯罪を肯定している人間であると解釈されることを覚悟して欲しい。
また、
榊原達を慕う東海大翔洋のOB・OGは、榊原達との交流は内輪だけに留め、決して公することは避けて欲しい。一般入場が可能な演奏会で指揮を振らせるといった、オープンな場に担ぎ出すことは、絶対にやめて欲しい。
忸怩たる想いもあるかと想像するが、飽くまでも、多数の被害者 (それもあなた達の仲間) が存在する性犯罪事件の犯人であることを、胸に留めておいて欲しい。 >>776
あなた関係者ですか。
毎回同じようなこと
ばかり書いてるよね。 ブラス何チャラが批判されるのを防ぐために、長文書き込み乙でーすww >>773
第一部
アルセナール
愉快な行進曲
エルザ(指揮:屋比久勲先生)
世の終わりへの行進曲
安堵喜屋武乙刀B
ポリフェーモ
第二部
おすぎ同士のマーステージ♪
第三部
これでもかこれでもかこれでもかステージ
バラちゃんラッパステージ
アンコール
闘魂注入100回
ビババラちゃん100回 >>773
第一部
アルセナール
夢のような庭
シンフォニアフェスティーバ
スクーティンオンハードロック
梁塵秘抄〜熊野古道の幻想
第二部
ど演歌えきすぷれす(指揮者体験コーナー)
九ちゃん
ひばりちゃん
アニメヒロインメドレー
もののけ姫
第三部
カラーズ
大トロ
アンコール
宇宙戦艦ヤマト >>779
ど演歌えきすぷれす全曲+第四番
>>776
君も参加したいかな。 >>780
それB◯Sね。
>>781
商用や大◯川から楽譜持って来放題で曲目は何でも揃うコピーし放題の団体なんだっけ? >>783
来年やろうよ。
マリナートか
日本武道館で。
バラちゃん愛
OBOG有志で
成功しようぜ。 そんな道徳心を持ち合わせているのなら、現状には至っていないと思われるww
団員は勿論、団長を辞めさせるのが一番得意なんだから、公私混同の現団長&ロリコン
相談役??を辞めさせれば少しは風通しが良くなるんぢゃない??
他団体との打ち合わせに、お手てつないで登場するらしいよww
ただでさえ煙たがられてるのに、火に油注いでどーすんの?って感じ。
楽器吹きたいだけで真面目な団員さんがかわいそう。 >>716
ホームページ内のあゆみって所の2017年にその写真が復活してる。
あの追い出し係3人の映る青い背景の写真は現運営におけるレジェンド達だから無理もないか。 >>788
その2017年の青い背景の写真について、以前にも書いたけど私が写ってる所だけモザイクかけてほしい。
私は先に大量に追い出されたオリジナルメンバーの人達に近しいからって理由でその追い出し係から陰湿な待遇受けながら最後は三代目の団長名をもって退団勧告までされてるし。
そんな私のような追い出された対象人物が写る写真を平然と今もまだホームページの宣伝に使うとか一体この人達って何なの?って思う。 >>783
ホムペの写真で写ってるパート譜に複数の団体のはんこが押してあるのが何よりもの証拠よね。 >>786
言わずもがなの、B○Sさんでんがなww 追い出し係3人って誰の事言ってんだろ??
まー、それは兎も角として、大量に辞めさせた人が映ってる写真を掲載するのは
ホント神経疑うよね?!
気分悪い。何度も言ってんぢゃん!!1日も早い削除を希望!!!!!
そして、雇われ指揮者もどーせ大した金ももらってないバンドなんだし、
同級生も先輩も一層されちゃったんだから、早々に見限ればいいのにねー、
既に静岡が足場ぢゃないんだし。
そして、常任指揮者とか言っときながら、月一回程度しか来てくれない様な
指揮者にしがみついてるバンドも見苦しい。
団員少ない、先生来ない、先生来ないから練習参加しない、の3ないバンド。
ここで叩かれないような、吹奏楽団に入ることを強くお勧めします!! >>776
Facebookなんかで結構頻繁に教え子の所にコメントしてるよ。人間として最低なことをして、有罪判決を受けたのに、まだ慕う連中の気がしれない。吐き気がする。 >>794
×慕う連中
○向こうが勝手に寄ってくる >>794
復帰を楽しみにしてるよ。
みんなよかったね。 >>779
ビバ◯◯ちゃん
ビバ ◯◯ちゃん ビバビバ ◯◯ちゃん
ビバ ◯◯ちゃん ビバビバ ◯◯ちゃん
ブラスの部員 さわる
ああみんなでさわろうよ
われらのファイトもえて
さあ感激を さわろうよ
ビバ ◯◯ちゃん ビバビバ ◯◯ちゃん
ビバ ◯◯ちゃん ビバビバ ◯◯ちゃん
オ〜ッ!ありがとうございましたっ!息! >>773
>>779 だけど
盛り上がりそうだね。 >>789
私も。
あの写真にうつってるんだけど、退団してる私の顔にモザイクかけてほしい。
オリジナルメンバーの人達が大勢やめていった時に私も退団してついていくべきだったと後悔してる。 >>788
自分もその団にいたけど2017年のその集合写真の前に退団してたからよかった。
最近神戸の教師いじめのニュース話題になってるけど、笑顔で写真にいる追い出し係の人達がいじめしてる側の教師達と同じに見えてきた。
あの写真は今の団体に変貌してしまった象徴の一枚だからその出来事を語り継いでいくためには逆に消さない方がいいと思う。 >>758
明日、明後日、名古屋の会場に
達さんと一緒にミニ着てね。 >>802
ここ読んでると確かにこの団体ってホームページにある2016年以降よりも空白になってる2011年〜2015年の活動の方が全然良かった印象。
2016年以降のその急に下向きになり始めた時に軌道修正とか対策はしなかったのね。 >>758
>>799
明日、管楽コンクール、初本選出場。
頑張ってね、先生見にいくよ。 >>804
その時代からも内部の人?であろう不平不満もあったけどそれに伴って
外部からのやっかみみたいなのも多かった印象
ここ数年は内部告発みたいのばっかり
>軌道修正とか対策
できないから過去と比較できないように消したんじゃないの? 秋田県から。
先日わが県の吹奏楽連盟では市民楽団内のパワハラについての勉強会があり、
こちらで話題になっているBOSさんという楽団の追い出し係と呼ばれている
係が大問題だという事を例に紹介されていたのでここを読ませていただきました。
市民楽団を運営していくにあたりパワハラの実例について大変参考になりました。 >>808
どんな内容でしたか。
セクハラもあったの。 県外にまで追い出し係が有名になってるのね。
オリジナルメンバーが大量に辞めていった時期に私も一緒に辞めてよかった。 >>813
箱「PC」
板「スマホ」
調べれば分かる事じゃないのか?って言ってるんでしょ それだから2011年に創団した筈の団体がオリジナルメンバー期の良い結果や活動残してた2011年〜2015年までの記録をホームページに出せない訳さ。
追い出し係の人達が理想を追い求めて2016年にそれまでの物を全て破棄して現体制へと刷新して、それ以前のメンバー達をことごとく追放したら県内どころか県外にまでその追い出しの悪評が行き渡ったという、なるべくしてなった結果。
でもこうなる事はわかっていても、理想を追い求めた現運営はみんな満足してるだろうし、写ってる写真もみんな満面の笑みだから満足してるんでしょうよ(う)。 >>816
翔洋ブラス絡みが原因なのか?
もしそうならばどの世代頃か? >>789
ほんとそれ。特にその三代目の団長は墓穴を掘った自業自得の人物なのは言うまでもない。
本来ならば団長に就任したら自分の味方になってくれる筈だったオリジナルメンバー達を追い出し係に言われるがままいろんな手を使って次々に退団へ追いやって気付けば周りには支えてくれる人が誰も居なくなったという事実。
オリジナルメンバーを大量に追い出して用済みになったその団長の最後は、団長自身が追い出し係によって退団せざるを得ない状況に追い込まれたというオチ。
創団前の分裂時に出て行って、約5年ほど経って再び戻ってきた一週間後に突然三代目団長に就任とか、自分でも何でだろうとか疑問には思わなかったのだろうか。
2017年の青い背景の集合写真は団を急転直下のどん底に追い落としたオールキャストよね。
>>801さんも含めて>>789さん、お気の毒さま。 どの団のことなのか、県外なのでわからないが気になる(笑) 井宮町 秋フェスタ 静岡ホーム
日時 2019年11月17日(日) 13:30開演予定
会場 静岡ホーム内 ランチルーム
曲目 ルパン三世のテーマ
パプリカ
ど演歌えきすぷれす etc... 静岡ホームって児童施設よな。
子供相手の演奏にど演歌えきすぷれすとかしぶいぜ。 >>820
親団体の大●川がやる曲をやろう。
となりのトトロとかオブラディオブラダとかさ。 そのホームの慰問演奏に高校生出るよ!!
モラルの無さがまた出たね。
団の規則で『高校生不可』ってなってるのに、どーなってんのうちのバンド。
基盤がしっかりしたバンドなら兎も角、うちのようなバンド、何かあって
からじゃ遅いのになー。責任取れる人なんていないのになー。
ただでさえここで叩かれてるのに。 >>823
何がモラルさ。
そういうのウザイからオリジナルの奴等みんな追い出して清々したんだし、ほっといてよ。
今の運営に不満ならそのオリジナルの奴等同様いらない。
代わりなんていくらでもいるんだから。 >>824
所属している団員が不満に感じるような運営を見直したらいかがでしょうか?
そちらの団体ぐらいですよ、ここに不満書かれてるの。
それに>>823さんは未成年(ここでは高校生)になにか問題があったら困るから
下手したら存続につながる事故が起こったら嫌だから書いてるんだと思いますけど。
というかですね、このスレそちらの楽団の話題ばかりでもうおなか一杯なんですわ。
改善するか無くなるかしてもらませんかね。 >>825
だったら榊◯先生に来て指揮してもらおう。
◯谷先生を名誉指揮者にしてもよさそう。
まずは団体運営自体変わらなきゃならない。 結果として2016年の団の方針大転換は県外の勉強会で実例に挙がる程の
ひどい内容として知れ渡った大失策ってわけね。
だからホームページには出せない2011年〜2015年までの良かった時代の
メンバーや運営と比較されたくないっていうのは理解できた。
でもその最低な運営にしてしまった現在の幹部、相談役(?)、2017年の
写真の中にいるという追い出し係の人達は今の運営状態を理想として
邁進していたのだろうから本人達は大満足なんでしょうね。 >>826
指導者について特に記載無いのにあげてるってことは自分のところでは呼べないから
いい機会だから便乗してしまえ感がプンプンですね。
君がその先生達好きなのはわかったから隅っこで積み木でもして遊んでな >>826
運営変わる?これまでの流れ的に聞く耳ないんじゃないか?
>>827
最低な運営でもそこにいたいって思ってる人がいるならそういう人達の受け口として役立ってていいんじゃない?目が覚めれば辞めるか、良くしようと意見して潰されて辞めるかのどちらかでしょ、これまでを見ると。
>>828
積wみw木wそれって幼児www >>232
かんたろ
吉田町
かつお
ぶらおけ
創価学会 >>824
静岡市の他の団体もやはりどこもモラル無視な運営なんですか?
志太地域で毎年開催されている吹奏楽フェスティバルに娘の通う中学の吹奏楽部も出ているのですが、静岡市の団体も複数出ているので保護者としてとても心配です。 >>823
パンチラして客を
誘ってるんだよ。
すべて計算ずく。 >>831
ミュージコに出ている静岡市の他の団体っておんみん?
ホームページには団員である必須条件にモラルのある行動が出来る事
って明記あるし多分大丈夫なんでしょ。
当然楽譜の貸し借りなんてしてないだろうし、同じ静岡市でもおんみんは
100%健全なホワイトカラーの団体だと思う。 >>834
逆に未だに楽譜の貸し借りしてる団体があるんですか? >>836
名前出すと非難轟々になるので、うちの上層部がここ見て改めてくれればいいなと期待。 >>838
改めるなんて思う?2016年の大変革での団の変貌からこれまでの経緯からして
自分達が推し進めてきた大変革が間違いだったって今更認める事になるでしょ?
楽団立ち上げに尽力してきた人たちを変革実行のメンバーが自分達の都合で
あの手この手で、更に終いには追い出しの為だけに一時的に規約変えてまで
やっちゃってたのも事実だし。そこまでやってしまう人達に改めるなんて期待は無駄。 >>834
ほんとだ。HPに法律や楽団の規則を遵守しモラルのある行動が出来る事って明記してある。
B○Sみたいによそから借りてきた楽譜だらけでの演奏なんて一切してなさそう。 >>840
普通な事を普通にしているだけ。コンクール組の浜響、焼津、清水だって法律順守は普通にやってる事。
静大OB吹でさえ自分たちが演奏する曲を静大から楽譜借りてくるだなんて一切してないんだから。
異団体から借りてきた楽譜でなんて演奏してるわけないでしょ。そうでしょ、大●川さん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています