福岡の大学・職場・一般♪その7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
後任は西区市民の松井さん。
どう変わるか楽しみです。 >>262
日本経済大学いったみたいね
福工大の新しい指揮者だれになったの? >>267
ありがとう、ごめん久しぶりに来て全然読んでなかった
もう現役の子達は知らないけど、OBなんでどう変わってくのか楽しみです
>>216
随分前の話だけど練習量はびっくりする程少なかったよ。人数も50~60人位ではみ出した分は学年順で出れるって感じ。特待生は半分くらいだったかなー 性別迷子の人
未成年と実際に交流があって、ツイッターでも繋がってるんなら
エロネタつぶやくのはやめたほうがいいと思う
あと完全に熊系の見た目ではない勘違い 大人になってまで吹奏楽やっている奴はキモいといえよう。健全な社会人はスポーツで汗を流すよ。
ブラバンなんてスクールカースト最下層だった底辺がやるもの。
多感な時期にいじめられっ子だと会社でも一生いじめられるし、子供にも遺伝する。その点、うちの旦那はバドミントン部でよかったよ。 >>285
ありがとう
西区の指揮者が正式に就任したんだ
曲作りか柴田先生とはかなり違うから楽しみ
今後は歌うバンドになるのかぁ
大学ではあまりそういうバンドないし 福工大 金
九産大 銅
情報大 銀
近畿大 銀
西南大 金
北九大 銀
日経大 金
久留米高専 銅
久留米大 銀
福岡大 金 審査員
奥田昌史(元 東京交響楽団首席ティンパニ奏者)
杉山淳(上野の森ブラス チューバ奏者)
内藤知裕(東京都交響楽団 トランペット奏者)
濱崎由紀(東京芸術大学フィルハーモニア管弦楽団 クラリネット奏者)
坂東邦宣(国立音楽大学・札幌大谷大学非常勤講師 サクソフォン奏者)
藤原功次郎(日本フィルハーモニー交響楽団 トロンボーン奏者)
米田正博(関西吹奏楽連盟理事長) 職場一般の午前
アトラクが代表当確レベルの好演,人数増えたな。
あとは・・飯塚が劣化しててびっくり。
中村,大牟田の課題曲良かったけど,代表は微妙か。
コンフォートもやや劣化していた
時代の移り変わりを感じました。 福響 銀
福津 銅
大牟田 銀
アンビシャス 銀
アトラクティブ 金
中村 銀
ラシャス 銀
コンフォート 金
飯塚 金
早良 金
春日 金
博多 銀
大野城 銀
ノアール 銅
コタケ 銀
北フィル 銀
ブリ 金
西区 金
福岡 銀 大野城の自由曲良かったから金賞と思ってました。課題曲が評価されなかったのかな? それぞれ課題曲は何番を演奏したか分かる方いますか? 西区は、指揮者変わったんですか?
曲と指揮者がわかる、プログラムどっかにないですかね? 福岡県吹奏楽コンクール 職場・一般の部
100点 春日市民
96点 ブリヂストン
95点 早良市民
91点 アトラクティブ
89点 コンフォート 、ラシャス
85点 西区市民 ブリヂストンと西区のみ聴けました!
素人の感想ですが。
ブリヂストン
課題曲 たまにリズムがコケてるところあったような。
強弱の差はとても感じられたが、フォルテになるとバランスが崩れたところが見られました。
春日が聴けなかったので比較できませんが点差はここらへんでしょうか?
自由曲 例年とは傾向が違う選曲でしたね。何か意図があるのでしょうか?配置も変わっていましたね。ソロも上手かったし言うところもなし…というか曲のせいで可もなく不可もなくといった感じが否めませんでした。
西区
課題曲 マーチ苦手なんですかね?低音が重く響いて足取りが重いように聴こえました。木管はきれいな分、金管の頑張りに期待したいところです。あとは打楽器とのバランスでしょうか?プログラムの課題曲とは違っていたので、変えずに1が聴きたかったです。
自由曲 ラッパの上手い人が今回いなかったですね。最後の盛り上がりにラッパがキツそうに聴こえたのは惜しかったです。ラッパに限らず発音のミスが結構聴こえてきたのは意外でした。ゆったりした場面の歌い方をもう少し揃えるともっときれいに聴こえると思います。
来年は1日かけて聴きたいですね。
出演された皆さんおつかれさまでした。
九州大会に出演される皆さん頑張ってくださいね! 福岡大学大学院修士卒
西南大学大学院修士卒
どっちが印象良いと思う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています