高校から楽器変えるって遅い? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
弟が、4月から高校生なんだけどどうしてもオーボエがやりたいらしい
オーボエじゃなくても木管がやりたいって
中学の時はチューバやってた >>1
正直やる気と環境によるとしか
高校から始めてプロになる人も居るし >>1
遅くない。
というか、わざわざスレたてる必要も無いほど、
そんな人は普通に居る。 打楽器なら何とかなるんだろうけど、オーボエはどうだろうな めちゃくちゃ上手くなった奴知人にいるしよゆうでしょ
途中送信してしまった 俺の友達は
中学→ユーフォ
高校→クラだからへーきへーき 楽器変えるのは遅くないけどオーボエだけは止めておけ
オーボエ吹きからの忠告よ 楽器変えるのは遅くない
遅くないけどドラムやらんか?
うちのバンドドラムいないんだわ
ロックだけどw 俺は大学でファゴットに転向
卒業後もアマオケでバリバリ
ちゃんとした師匠につけば良いよ
中高6年間自己流でやってきた奴に1年で追いついたよ オーボエがいつも楽器を作っている様なものだから
ガンバレ オーボエがいつも楽器を作っている様なものだから
ガンバレ 俺は高校までベース
大学からサックスしかもジャズだが
全然遅いなんてことはないな パーカッションから高校でファゴットに転向、1年からコンクール出てた人を知ってます。 ま、高校から楽器を始める人がいるんだから、遅いなんてことは絶対ないね。
むしろ中学からやってる分、高校から始める人よりアドバンテージがあるくらいだ。 オーボエか
いい楽器だな
おっさんだけどオレも始めてみようかな
70歳過ぎて始めた小説家もいるらしいし 不人気楽器から人気楽器に移るのは難しいところもあるけど
オーボエならいけるかもね
ガタイが良いとだいたい低音に飛ばされるけどね >>18
そのとおり。
楽器初心者と
吹奏楽初心者と
音楽初心者。
違いがあります。 >>9
それは,首席奏者を目指すからでは?
目指さなければ気楽。 >>19
楽器が問題なのは、続けられるかどうかであって、
いつ始めるかなんて些細なこと。
いくら早く始めても、続けなければ全くの無意味。 >>25
そうでしょうね。
自分では気付かない
才能と限界。 >>11
楽器初心者と
吹奏楽初心者は
意味が違うと思う。
楽器変更は遅くない。 M木D輔先生だって中学まではクラリネット。
サックスで留学したパリでオーボエに転向してプロになった女性もいる。
決して不可能ではないが、絶対必要条件として、きちんとレッスンに行くこと。我流は破滅。 >>28
本格的に取り組むには,きちんと習うというのは大切でしょうね。
同じこと,同じ結果に辿り着くのに,
意味や効率が違うと思います。 >>11
努力と才能と
適切な助言。
大切ですね。 「マルチプレイヤー」でぐぐれ
あと
身体的理由で転向とかよくある
ロックバンドのベーシストがギターになるとか普通だしな >>20
出番をどう考えるか?
プロを目指すのか?
等で変わりそうですね。
遊びに遅いは,ないですから。 中学校での楽器がセンスなかったのなら、高校での変更もありっしょ。
昔の定義は現在じゃキッツイけど、今の吹奏楽なら大丈夫だし、合う人が多い楽器に転向した方がいいよ。
音大も楽器の転向みとめればいいんに。 >>11
その後はどうですか?
その追いつかれた人は,あなたを見て変化ありました?
抜き去りました? >>16
本人の努力と,その場の状況によって
チャンスは大いに変わるようですね。 高校は、吹奏楽コンクール九州大会での上位校にあこがれて、福岡の福岡工業大学付属高校(現在は福岡工業大学附属城東高等学校)に進学。しかし、トランペットは希望者が多くレベルも高かったために仕方なくユーフォニアムにコンバートした。
ユーフォニアムのトッププレイヤーも高校から楽器変えたってさ >>38
楽器初心者と
吹奏楽初心者は,
違うからね。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
7T274 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています