京都の高校 その7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高校バンドフェスティバルのプログラム見るに橘の後任は北陵の先生か
難曲好きの先生とやる気満々の生徒でどうなるか 自主性を重んじる前任
熱血指導な後任
どちらが結果を出せるのか興味津々 座奏も重視するのなら難曲の経験を積み上げるのもいいんじゃないの?
これまでの橘には無かった気風だから座奏の演奏能力が上がれば
マーチングの演奏能力も自ずと上がる筈。今年は期待したいな とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
HT0 >>355
良い方向に転ずるなら>>358
ただ後任顧問が急いてゴリ押しに走ると最悪の場合空中分解するかも知れない
逆に少しずつ限界を上げていく根気があれば無問題
難曲は習熟度上げを達成できれば確実に力が付くけど、
そこまでいかなければ「単に音符の音を出す」に終始してしまう
北陵の演奏がどうだったのか知らないけど、難解な五線譜の音符通りの音を並べる事に集中するあまり、
音の立ち上がりで「立てて当てる」癖が突出し、フレーズが作れず音楽が流れない原因に・・という怖さはある
全般的な音の印象もガチャガチャして五月蠅くなってしまいがち。
そして難曲ということで誤魔化されてしまう部分も・・
個人的な好みでは、今の橘にはミディアムテンポの曲をあえてインテンポできっちり丁寧に演奏する感覚と、
表現の幅につながる音色の多様性をもっと増やして欲しいなぁ
今年のパーカスは少し頑張らないと厳しそうだし 最近マーチングバンドに興味もって
最初は橘すげえ!って思ったんだけど
だんだん目が肥えてくるとそんなに揃ってないね
派手さはないけど他の高校の方が綺麗
パフォーマンス力はずば抜けてるけど
マーチングとしてはイマイチで全国金が少ないのも分かる
なのに「審査員は橘を嫌ってる!陥れようとしてる!」とかいうイミフなコメントが動画に溢れてて
審査員たちも可哀そうだわ
正当な評価下してるだけなのに 先週3000人行ったけど確かに滝二や淀の方が気持ちいい音鳴らしてたな
橘の音は元気があってその方向性は間違ってないと思うけど >>362
単に揃ってるのだけを見たいなら…
北の軍事パレードでも好きなだけ見てれば(棒
俺は逆だわ
10年来精華だけ見てきて今年暇になったんで
やたら世界で評判のいい橘を見た
「自分のため」か
「まわりを幸せにするか」
改めて気持ちが変わった
マーチングは素人だが
本来素人に見せるものだしねマーチング 今年就任の顧問が座奏で実力を付ける指導をしていけば座奏もマーチングも
きっと今まで以上に良いものに仕上がってくるはずだろう。何年先か分からないけど。
座奏で難曲の演奏、マーチングでいつもの元気いっぱいの演奏
そういう真逆のスタイルがあってもいい。個人の考えだけど。 ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg >>366
_________
/∴∵∴∵∴∵∴∵∴\
/∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴\
/∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴\
/∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵ \
/∴∵∴∵∴∵∴/ ヽ / ヽ ∴∵∴|
/∴∵∴∵∴∵∴ | ● | | ● | ∴∵∴|
|∴∵∴∵∴∵∴ ヽ ノ ヽ ノ ∴∵∴|
|∴∵∴∵∴/ / ̄ヽ \ ∴.|
|∴∵∴∵/ ‐‐-- ヽ_/ --‐‐ \ |
|∴∵∴ / ‐‐-- | --‐‐ |
|∴∵∴/ ‐‐-- | --‐‐ |
|∴∵∴| \ | / | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|∵∴∵| \_____|__/ / < うるせー馬鹿!
\∵ | \ / / \_______
\ | \__/ /
\ /
\_________/ でも
面白いよね
「マーチングはこうあるべき」みたいな
軍隊を想起させなければならない
…みたいな
古い古い
橘アンチは
全くパサデナの鳴り止まない拍手と
笑いを 一体どう説明するんだろうね笑 橘のカラーガードとか数年おきにめちゃくちゃダンスにキレがある子が出てくるけど、そういう子らは卒業してどこに進むの?プロ野球のチアになったりした人いるのかな >>377
運動部に籍を置かない文化部でも稀に存在する「生まれつきの運動能力レベルが高い生徒」
・・・なんだろうなって見ていて感じるけど、
チアやるには更なる柔軟性を持ち合わせていないと苦しむんじゃね?
まぁ橘での経験でダンスに目覚めそっちに進むのがいても不思議ではないけど まあ、あんなレベルの子はザラにいるから、やるとしたら本人の熱意とトレーニング次第だろうな。 >>378自己補足
今確認してみたけど、ローズパレード(2018)の動画で例えれば、
ガーズ隊の1列目左端や3列目左端の生徒などは運動能力高そう >>380
やっぱり一列目左ですねー
2012のローズ、競技場での動画で
https://www.youtube.com/watch?v=lAfuk_IRPqE
最初左前列中央→4:55あたりから右前列中央にいるガードもすごいですね
この人がリーダー格なんだろうが、1人だけ大人びた感じで手足の動きが綺麗
この子に目が止まって橘を見始めたくらい 吹奏楽連盟はいい加減部門の違いや規定をわかりやすく明記しろよ
A部門とAC部門とB部門の違いや定員規定すら明記されてないし
大阪は小編成が30人と35人で矛盾した文章があったりと見に来る人を見に来る人を舐めてるだろ http://www.ajba.or.jp/competitionyosen2018.htm
京都府 8/1(水)2(木)中A 3(金)中AC 4(土)中小編成 5(日)小・職一 6(月)高A
8/7(火)高AC 8(水)中B 9(木)中BD・大 京都コンサートホール
これで内容が伝わると思ってるのか それはそうとこんな9日間もかけてやるんだったら地区大会が必要だと思うんだが >>392
で、それが何?
チラ裏が分からなければggrks 同じ吹奏楽の旅で注目されてた女子校の地元住みだけど、、、あんな橘みたいなパレードや笑顔を振りまいてくれることなんて何十年も見たことない
有料コンサートに来い、CD買えってスタンス
超絶フォーメーションを見せてやるんだから驚け
みたいな…
なんか椅子に固定されてシンクロスイミングやよさこいをずっと見せられてるみたいだったなとwww
だから多少揃わなくても、脚が太くてもニコニコして市井に出て、ノリの悪い日本人相手にどこでも幸せを振りまいてくれる
そんな存在が居たことを、しかもローズパレードやディズニーであんなに拍手や笑顔、ハイタッチにスタオベ…羨ましかったし衝撃だったし、観てるだけでこっちまで幸せな気分になれるから今年から毎日観てる
落ち込んだときは効果抜群だしw
コンテストの審査員受けは確かに悪そうだけどw
顧問は定年退職したけど、あの選曲も大好きだったし…元々優等生嫌いだしw
そんなところも気に入ってる
だから人それぞれでいいんじゃないの? まぁ そんなにムキになるなよ
もう来ない じゃあねwwww 50歳のオヤジですが橘ブラバン生で観たい
感激して泣くと思う。まあ学校は家から比較的近いんだが
レパートリーに東京スカパラのParadice Has No Border 追加してくれないかな〜!
橘のカラーガードの子は確かに京都府警カラーガード隊の女性より上手だけど
あんまり、必要性無いと思うな〜 ファン多すぎて不思議に思うけど、
吹奏楽に興味ない人も関心持つのはすごいよね。 毎年恒例の審査員の横のいつもの席めざしてまっしぐら
めでたく会社でコースはずれたので明日も聞きに行けます!
高校Aは明日の後半が激戦でしょうかね
課題曲では難曲Vを選択した紫野の演奏が注目
8日は鳥羽と洛南がVですが仕事なので…
各校ともいい演奏期待してます >>400
橘はカラーガード隊の存在感がすごく良くて大好き
楽器隊とどちらかが主従ではない一体感というのか
吹奏楽もマーチングも全く知らなかった、今年になってからの本当に本当のにわかやけど
だから初めて生で観た3000人でCGの人数が少なくて(´・ω・)したわ 興業のためなら野球とは関係のない京都橘が甲子園球場でミニスカで踊るのはOKで、高校野球に全力な大阪桐蔭をチョイスしないは福山雅治。
みたいなツイート多数 >>406
橘以外は兵庫県どころか4つとも西宮市の学校やん
橘好きやけど… 京都橘の吹コン ラッパの音が大きい !凄い!みたいなの見たぞ ヤレヤレだな 金賞は8校か
急用で泣く泣く諦めたんだが、今日はどんな感じだった? クソ京都橘 甲子園PVに出散らかしてのんびり吹コンの練習ですか。灼熱の中 応援する桐蔭の足元にもおよばんわ。 >>403
紫野はやはり五番を選択していたのですね。当方仕事の都合で聴きに行くことができなかったので残念です。誰か聴きに行った方おられますかね? 金賞8校中5校が課題曲4番とは
全体で見ても圧倒的マーチ率 高校Aの部は聞くに堪えないというレベルの演奏はあまりなかったと思う
朝鮮中高級、紫野、光華なんかも自由曲良かったとおもうのですが軒並み銀ですね
V番は紫野だけじゃなくて聖母も選択されていましたが聴ける演奏だったと思いますよ
紫野の選曲はいつも風変りなところを選ばれる印象ですが顧問の趣味なんですかね
橘の課題曲は、パート間の入りの揃いが芳しくなかったと感じたのですが金ですね
莵道、洛西残念ながら銀でしたが、自由曲良かったです
すばる・両洋は安定した演奏で納得の金です
とりわけ、すばるは指揮者と奏者が一体になっている感じを強く受けました
明日は仕事でいけないので、だれかレポよろしく 思うんだけど…橘アンチが僻むのも分かるけど
ローズパレードに出てあれだけ受けるのは
日本では橘しかいないだろ
格と覚悟が違う
他が出ても集団行動wやシンクロナイズ見てるだけ
みたいな またはヨサコイw
数々のパレード称賛の中で誰かがつべで言ってたよ
「あぁ、坂の向こうから幸せがやってくる」
世界が求めてるのは「平和」だよ
あんまり隊列や音ばかりにこだわってると
また日本お得意のガラケーみたいなるぜw おお自覚があるなら結構 あれは音を聴くのでもなく整然としたシンクロ率を見るではなくパレードのパフォーマンス。別ジャンル、吹奏楽で語るべきものではない。何と格と覚悟を比べてるのか不明。 まあ、いいじゃない。
自らの持ち味も弱点も限界も橘の部員たちはわかってるよ。
わかってないのは、橘賛美にしか興味のない愚かなファンと行き過ぎたアンチだけ。 だね
摺り足でまるで能みたいに
葬式っぽく…で、揃ってるでしょ
音も外れてないでしょ
と言われてもね
あんまり魅力感じないなぁ
人それぞれか笑
日本の中だけで審査員受けが良いから
…それが何なのって思ったんだよ
ふと…ね おやすみ〜〜 魅力感じないなぁだけ同意するわ 人それぞれだから。オレは橘のペッペ吹き散らかす演奏と時々発する奇声と何よりあの無様なミニスカで奇妙な動きをするとこが大嫌い もうね橘ファンは気味が悪いわ。部員は悪くない、まわりの囲いがキモいんだな。 ローズパレードの観客の評価が最高だと何が凄いのかわからん。アメリカのマーチングはショーなのよ。派手なもん勝ち。 なんにしたってマスト要件ってもんがあるんじゃねぇの?好き放題やって日本の審査員には とか コンテストの為にやってんじゃねぇとか言われてもねぇ。だからなんか新しいジャンルを立ち上げてそっちでやったらといつも思う。 >>425
オザワ部長のオチンチンでもしゃぶっとけ 金賞は8校か
急用で泣く泣く諦めたんだが、今日はどんな感じだった? ハゲてなきゃハゲと言われてもまるでダメージがない。オザワ部長のオチンチンしゃぶるほど吹連贔屓でもない。 今日のA全部聴いてきた。
昨日のを聴いていないので比較できないが、今日の演奏は精華が一番良かったなあ。
洛南うまいけど、せっかくの自由曲で全体で演奏している割合が少ないんだよなあ。去年も歌の割合多かったし。
精華は伸びやかで美しい音をホールに響かせていた。洛南のゴツゴツしたサウンドと比べ、どちらかというとクラシックのような繊細さ。それが逆にコンクールの審査員に評価されなかったのか。他のダメ金の学校と一緒にするには気の毒な感じ。
ま、あくまで個人の感想。 >>422
ダンス見に行くといい
あなたの好みに合うと思うよ!
自分はあっちも好き。 全校聴いたが関西で銀以上狙えるのは立命館、洛南の順
それでも他府県の壁は高い
ほかは銀に滑り込めるかどうか >>435 全校きかれましたか
お疲れさまでした
全校きいてもお尻いたくならないコツがあるなら教えてください
高校Aの午後とかは毎年混雑するので特にしんどいです
高校A,小編成、代表校の皆さんは関西頑張ってください 京都の中では3R2Sが毎年高水準で上位にいるけど、なかなか関西で金とるのは難しいね。
アンコンだったら最近京都府代表が金取ることもあるから、夏のコンクールも頑張って欲しいなあ。 >>436
京都聴き終わってから奈良も聴きに行ったよ
お尻まじで痛い 基本的に各府県とも2枠確保したあと、残りを前年度各府県のA出場数で比例按分のはずだけどね
ただシードの数え方とかよく分からん
京都は端数の不利が毎年多いので数年毎に調整があるのかもね >>438 奈良まで遠征ですか、お疲れさまです
やっぱ尻痛くなりますよね
審査員はもとより毎年同じメンバーのカメラマ
ンは連日で大変
>>437 大阪は地区予選、府大会を経て関西だし京都より厳しいでしょうからね
みんな関西のチケットはどうしてるの?
出場校の保護者が最優先されるべきと思ってるので奥の手は使ってないんだが(全国は奥の手でも無理) >>430
オザワ部長のオチンチンでもしゃぶっとけ 経済的、環境的にも恵まれてる私立の中、公立で代表はなかなか頑張ってると思うなー。 >>444 同感です
でもメロ担当のフルートをはじめ管楽器とかは自前でも調達できそうな家庭を顧問が選んでたり細かく工夫してそう 前半を聞いたけど
演奏聞いて金と思ったのは
立命、北稜、広学、橘、すばる、成美、両洋
うち代表と思ったのは
立命、すばる
厳密な審査をしてると思うけど、
あれれといった学校が代表なのは腑に落ちない
なんで代表が4校なのかが納得できん!!!!! 北稜って顧問変わったのに金やったんか。演奏どんなんでした? 桃山すばる精華立命橘両洋がAB共に金!
おめでとう! 橘にキレのあるカラーガード出てこないかなあ
弾けるような動きの子を最近見ない 橘はオーボエとクラリネットとフルートの子がやってるからなあ
去年まではコントラバスの2人が居たけど専門の子とか入れたらいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています