東京の一般職場団体ってどう? part39 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
明日出場の皆様、日頃の練習の成果を存分に発揮できますように。
昼過ぎから夕方まで用事があるので最初と最後の方しか聴けませんが、楽しみにしています。 銀391 東京清和(Fl8)
銅349 あきる野(Fl4)
銀376 コンセール・リベルテ(Fl4)
金409 やまもも(Fl4)
金418 ミュゼ(Fl4)
金413 Ikelute(Cl3)
銅328 伊興(Cl3)
銅333 葛飾ジュニア(Cl3)
代422 東京ウインド(Cl3)
銀385 やまもも(Cl3)
金408 デアクライスA(Cl4)
銀376 スタック(Cl4)
銀384 早稲田B(Cl4)
銅340 Macs(Cl4)
銅334 文京ウインド(打3) 銀362 葛飾(打5)
銀375 板橋(Cl4)
銀394 早稲田A(Cl4)
銀391 豊南(Cl4)
代432 BB(Cl4)
銅328 大江戸(Cl4)
銅341 日立(Cl4)
代446 デアクライスB(Cl4)
代423 風の和(Cl4)
銀379 一橋津田塾(Cl6)
金401 NTT(Cl6)
銅337 東京シティ(Cl6)
銀390 足立吹(Cl8)
銀397 マシュアール(Cl8)
銅343 Tres(Sax3) 代422 豊昭OB(打8)
銀371 板橋(Sax4)
銀380 シンセリアート(Sax4)
銀367 スタック(Sax4)
銀365 葛飾(Sax4)
銅310 TIS(Sax4)
銅327 一橋津田塾(Sax4)
銅359 東大ブラアカ(Sax4)
銅301 伊興(Sax4)
銅324 4vents(木3) 銀367 ミュゼ(金打8)
銀366 Benefic(木3)
銀367 風の和(木3)
銀367 JR東日本(木3)
銅344 ARTHUR(木5)
金412 Soul(木6)
銀389 青樹(木8)
代427 隆生(木8)
金402 デアクライス(Tp7)
銅347 Macs(Hr4) 代440 NTT(打8)
銀389 東京シティ(Tb3)
銅338 伊興(Tb4)
銀369 シンセリアート(金3)
銅338 コンセール・リベルテ(金4)
銀379 足立ウインド(金5)
銅322 東京ブレイズ(金5)
銅358 風の和(金5)
銅335 JR東日本(金5)
銅288 Tres(金6)
銅339 豊昭OB(金6)
銀386 豊島(金6)
金400 葛飾ジュニア(金7) 銀394 東京ウインド (管打8)
銀397 板橋(金8)
代425 NTT(金8)
銀384 足立吹(金8)
代425 青樹(金8)
銀396 スタック(金8)
代449 創価グロリア(金8)
代425 Tres(金8)
代445 隆生(金8)
銀382 東大ブラアカ(金8)
金400 早稲田(金8)
銀368 東京ブレイズ(管楽8)
代444 ミュゼ(管楽8) > 金400 葛飾ジュニア(金7)
これ以下だったとこは、来年出場禁止でどうよ?
マジ、大人かっこ悪いよ。。。 BBはおぼっちゃまと同じ指導者が教えてる所みたい
今日聴いた感じだと、またグロとタカオの金八かな、という感じ。
デアクラclが頑張れば絡むかもね。 >>140
毎年湧くからほっとけ。そう言いたいだけなんだから クラ吹きですが、印象に残った団体、感想徒然。
クラで個人的に凄いなと思ったのはデアクラ。
ダメ金だったもう一団体は曲がコンテスト向きでなかったからダメ金だったんだと思うが、話題のmicinaさんの楽曲で、バスクラのおねーさんがスラップタンギングしているしw普通にかなり上手くてかつとても楽しめる演奏でした。
代表のクラ4はゴリゴリの定番コンテストピースでしたがその4人も含め、合計8人もあれだけレベルの高いクラ奏者がいるなんて強豪団体ならではで羨ましいなとw
東京ウインドのクラ3はクラ吹きからすると中々に凄い演奏だった。個々人のスキルで言えば、ここがクラではNO.1。
わけわかんない難曲をまったくのミスなしで平然と吹ききれるのは、現役バリバリの音大生?か駆け出しの職業音楽家では?と思った。
前述のデアクラとか、今年はでてないけど、おぼっちゃまーずや隆生のクラも個々人は激烈うまいものの、クラ吹きがきけばやっぱりプロとの差は感じるので、ちょっと違和感を感じたまで。誤解だったらスマソ。アマチュアだったら普通に激烈尊敬。
BBはナゾの団体だがw個々人の技量がめちゃ高いというか、音がめっちゃキレいで好印象だった。かつ定番のアンコン曲をあまり聞いたことのない斬新な表現で、代表は納得。
金管はグロリアがやっぱり圧倒的だった。技術は当然だけど、音色のバリエーションがありすぎて、表現面でも他の金八とは点数以上の差を感じた。
ラストのミュゼの管楽8は、テナーうますぎて鼻血でた。曲もバリバリのコンテストピースでウザいけどいいっすねw
個人的には代表争いに絡みそうなのは、ここで取り上げた、
デアクラ4、東京ウインドクラ3、BBクラ4、グロリア金8、ミュゼ管8かな。隆生金8は代表にはなると思ったけど、そんなに高得点かな?という印象でした。 1. 吹奏集団「風の和」クラリネット4重奏
バードウォッチング(M.ヘンリー)
2. BB クラリネット4重奏
オーディションのための6つの小品(J.M.ドゥファイ)
3. NTT東日本東京吹奏楽団 打楽器8重奏
8人の打楽器奏者のための「ソソバラ」より(E.セジョルネ)
4. 東京ウインドハーモニーオーケストラ クラリネット3重奏
ルトゥール〜3本のクラリネットのための(西部哲哉)
5. Tres Academy 吹奏楽団 金管8重奏
高貴なる葡萄酒を讃えてより(G.リチャーズ)
6. 東京隆生吹奏楽団 木管8重奏
鬼姫 −ある美しき幻影−(田村修平)
7. NTT東日本東京吹奏楽団 金管8重奏
組曲 ニ長調(G.F.ヘンデル/水口透) 8. ウインドアンサンブル青樹 金管8重奏
テレプシコーレ舞曲集より(P.F.カルーベル/小野寺真)
9. 豊昭OB吹奏楽団 打楽器8重奏
打楽器アンサンブルのための協奏曲(D.ギリングハム)
10. デアクライス・ブラスオルケスター クラリネット4重奏
兜率の憂い(磯崎敦博)
11. ミュゼ・ダール吹奏楽団 管楽8重奏
混色のスプラッシュ(江原大介)
12. 創価グロリア吹奏楽団 金管8重奏
幻影より(小長谷宗一)
13. 東京隆生吹奏楽団 金管8重奏
楽市楽座−さくらの抄−(田村修平) ミュゼの曲、委嘱作品なんだな。
楽譜出たら流行りそうだ。 グロ金八はメンバーや楽章が違うのかもしれないが、流石に同じ曲やり過ぎでは? >>147
2001年くらいの委嘱だよね。いったい16年で何回やってるんだ・・・ >4. 東京ウインドハーモニーオーケストラ クラリネット3重奏
ルトゥール〜3本のクラリネットのための(西部哲哉)
この曲は90年代前半頃に乗泉寺がやったのが衝撃的だった。
あれから20年以上もどこもやれなかったことを考えても、
あれがいかにすごかったかがわかるな。 確かにすごかった記憶がある。金賞まとめたアルバムに入ってたような?聴きたくなった。どこいったかなあ。 >>154
楽譜扱ってる会社のHPに参考演奏動画がありますが、
その演奏が92年乗泉寺アンコン全国の演奏ですよ。
よろしければお聴きください。
ってか、楽譜販売の参考演奏になるなんて、やっぱり凄いな。 http://r1tue24c67.com/mailbox/view;jsessionid=EBDEAC887D64CA4979FA5C964DCB045E?id=34&mailid=m251471999&loginkey=b1977929f5f6f293684d14eeb6edabecd74c6d0b0638955a3b006d2af1ee4976
怪しい出会い系のメールが横行しているよ!
このてのメールは即座に削除しよう! 家が近いからk吹の見学に行こうと思うんだけど、評判とか雰囲気教えてくれませんか? 国立3中OB吹奏楽団かな?
OB以外は入れるのだろうか アンコンの感想ほとんど無いってことは、やっぱり職一の部は聞きに行った人少なかったのかな むしろ今年はコンクール都大会の感想少なかった気がする 結果が見えすぎているからつまらないよ
母体とか要らないかな
人数多過ぎ プロフィール番号:personals-1487235147-111209
黒みつ 51歳 千葉
管楽器の演奏は趣味でもアマチュアでもありません
ライフワークです
https://partner.yahoo.co.jp/ グロリアは昔やった風之舞とカントゥス・ソナーレのインパクトが強くて
金管のパワーがすごい印象
トロンボーンはバリバリ鳴りまくるわホルンは吠えるわ。
指揮者が中村さんになってからサウンド傾向は変わったのかな? >>167
中村は中村でも俊哉氏に交代した時に大きく変わったかと。 アンコン都大会の案内って進行表しか載ってないけど、例年通り普通に当日券の販売あるよね? アンコン都大会結果
【金賞】
BB・クラ4
東京隆生吹奏楽団・木管8
デアクライス ブラスオルケスター・クラ4
創価グロリア吹奏楽団・金管8(代表)
東京隆生吹奏楽団・金管8(代表)
【銀賞】
風の和・クラ4
NTT東日本東京・打8
東京WHO ・クラ3
WE青樹・金管8
豊昭学園OB・打8
ミュゼダール吹奏楽団・管楽8
【銅賞】
Tres Academy 吹奏楽団・金管8
NTT東日本東京・金管8 >>175
代表の2団体は上手かったね。流石って感じ。
後デアのクラも上手かった。他はどんぐりの背比べかな プリモの指揮者が引退?したらしい。
後任を物色中だとか・・・ >>181
皆さんはどうか知らないけど私は出ますよ。 K吹の定期は指揮者が変わってるね。
今回だけかな?
T先生は昨年リベ振って実力みせつけたね。
でもK吹だと結果がついてこないんだよなぁ。 >>181
チラシに記載のない団体からは参加者がないってことなのかな? >>184
了解
松屋で傍にケースを置いて牛亭Wを食べてるのが俺な >>168
トツヤと云われている方か?色々な高校のバンドに行っているという >>191
1票は1票
金賞はゲイに抱かれるんだろうか? >>190
そうそうその人。小澤俊朗系列のバンドトレーナーな。 グロリア・・・全日本コンクールに続いてアンコンも銀賞か グロリアは素晴らしくうまいんだけど、もう少し色気のある演奏を聴いてみたいです グロは、2年前の夏は都落ち、アンコンは数年間全国すら出てなかったことを考えると、徐々に復活してきたと捉えられる気もする グロリアの金管はまず困ったら幻影って選曲から卒業してほしい(願望 >>204
そんなこと言うあんたも、ここ見てるわけだから、物好きな一人だ グロリアは、トランペットトロンボーンのトップと、ホルンチューバは技術も高くていい音色だったけど、トランペットとトロンボーンの伴奏組の音色感とかバランスが酷かった。
隆盛は、各パートの音色が金管らしくて、イキイキしてた、でも聞いててつまらなかった。
そうじて、個人技の差が出た感じかなぁ プログラム見たけど、格上と格下の指揮者の差がありすぎ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています