関西の大学吹奏楽 vol.13 [無断転載禁止]©2ch.net
■◎◎■◎◇■◇□◎シチサン教のいつものお題目■◎◎■◎◇■◇□◎
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
敗京阪沿線でアニメの聖地巡礼に行くなら、ななついろドロップスの舞台、敗方村に行くのがいいね!イイネ!
響けユーフォ二アムの舞台、ウジむしは、なんやかんやで治安悪いし、敗京阪が媚びまくって雰囲気悪いからダメダメ
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!! ■◎◎■◎◇■◇□◎シチサン教のいつものお題目■◎◎■◎◇■◇□◎
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
敗京阪沿線でアニメの聖地巡礼に行くなら、ななついろドロップスの舞台、敗方村に行くのがいいね!イイネ!
響けユーフォ二アムの舞台、ウジむしは、なんやかんやで治安悪いし、敗京阪が媚びまくって雰囲気悪いからダメダメ
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!! 吹奏楽が気になる
やってる人が気になる
最近の吹奏楽は何を演奏するんだろう
楽器は何をやってるんだろう
憧れのバリサク
憧れのストラップ
ラッカー輝く大きな本体
黒いマッピにキラリと光るリガチャー
練習場所にずらりと並ぶMY楽器とその奏者
周りは仲間同士で音楽話に花を咲かせている
あの日は
プレッシャーに耐えながら
精一杯見学してみた
いつの日か
きっと自分だって…
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス! 吹奏楽が気になる
やってる人が気になる
最近の吹奏楽は何を演奏するんだろう
楽器は何をやってるんだろう
憧れのバリサク
憧れのストラップ
ラッカー輝く大きな本体
黒いマッピにキラリと光るリガチャー
練習場所にずらりと並ぶMY楽器とその奏者
周りは仲間同士で音楽話に花を咲かせている
あの日は
プレッシャーに耐えながら
精一杯見学してみた
いつの日か
きっと自分だって…
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス! 京都がいつのまにか参加校3だもんな。和歌山も0になってるし。 やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? 龍大、カルミナでも何でも良いが、関西大会の様な史上最強に酷いダブクロみたいな演奏はもう聴きたくない。
関西大会のダブクロ。誰か音源あげてほしい。
冒頭のれんぷ、クラの形が見えすぎて、減滅。
弦では絶対ああはならない。金管もうるさく汚いだけ。なによりカットとテンポ設定の稚拙さ。
再起を期待しています。
また昔みたいにいい演奏して下さい。 冒頭の連符はオケでもフルートとクラの掛け合いなのだが 今日、近大の定期演奏会に行って来た。プログラムを見たら、大阪の近大附属校出身は
2人だけで、現実はそんなもんなんだと思ったしだい。前半はメンバーの入れ替わりがけっこう
あって、なんかどの曲も統一感に欠ける気がした。後半はコンクール全国金賞団体の実力は
出していた感じだったのでホッとした。 プログラムに出身高を載せる謎の伝統は関西地方だけよ。
プライバシーとか無いんだね >>18
静岡大とか金沢大もプロに出身校載ってるんですがそれは 関西に住んでいると、もはや当たり前な感じだな
高校、中学でも書いてることが大多数 プロ奏者でもないのにアレは何のためにあるの?
ストーカーには持ってこいの情報だよね。 近大と龍大の定演に行った感想
近大はものすごくボリュームのあるプログラム。
あのプログラムを吹ききったことがすごい。ただうわべだけの演奏という感じがしてしまったのが残念でした。
コッツウォルドは個人的に良かったと思います。
今年のコンクールのような演奏ができたのだからもっと良い演奏もできるのではないかと期待です。
龍谷大学は持ち前のパワフルなサウンドに圧倒されました。
琵琶湖公演も大阪公演も聴きましたが、何よりダフニスとクロエとカルミナブラーナが圧巻の演奏。
関西大会とは全く別のバンドと思わせるような演奏で脱帽でした。
カルミナはアインザッツのズレやリードミスが目立つ部分もありましたが、最後の二つの楽章は鳥肌が止まりませんでした。
また、吹奏楽でファウストの挑戦は素晴らしいと思います。
このような名曲を吹奏楽の演奏会で聴けたことは嬉しかったです。
今後もこういったチャレンジを是非続けていってほしいです。
龍谷大学は弱奏部に磨きをかけれたらとてつもないバンドへと変貌すると思います。
近大と龍大の方 お疲れ様でした。
素晴らしい演奏をありがとうございました。 約70人であのプログラムを演奏した近大は凄いと思うが、流石に詰め込み過ぎでは…と感じた。
龍大は勢いは良かったが少し人数で誤魔化している部分が多いと感じた。
どちらも素晴らしい演奏ではありましたが。
何故こんなに龍大と近大で人数の差があるのだろう
どちらも素晴らしいバンドなのに 近大の場合、現役はもとよりOBも固定観念に囚われているのが多い。
加えて、全日本で金賞を何度も受賞していることもあり、無駄にプライドの高いのが残念。 >>25
プライドの高さ?はどちら感じられたのでしょうか…
私が聞いた限りではプライドどうこうより必死に演奏してたようにしか見えなかったですが… >>27
すみません、どちらからと言うのは演奏を聴いていてどう言った部分からそんなプライドの高いような箇所があったのかと言うことです…
私は聞いていて素直に難局を必死に演奏していて素敵だなぁと感じたものですので… 龍谷大の皆さん、
吹奏楽団Festa New Year Concert 2018出演、お疲れ様でした。
皆さんは、本日の演奏を終えて、何を思い、そしてこれからどんな練習をしようと思いましたか?
優れた才能を持った皆さんの躍進を、期待しております。 古い話で申し訳ない
近畿大学吹奏楽部 フラッシュモブ!!
http://www.youtube.com/watch?v=dU08oacnZT4
この6分過ぎくらいから始まる1曲めの曲目
知ってる方いたら教えてください。 2018年度3大模試平均偏差値 国公立大学文系学部(前期日程)
●東京大学、★京都大学、◆大阪大学(外国語学部は除く)、○一橋大学
東進ハイスクール 東進衛星予備校 大学入試難易度ランキング(入試直前最新版2018年1月更新)
http://www.toshin-hensachi.com/rank/?course=5
河合塾入試難易予想ランキング表(入試直前最新版2018年1月18日更新)
http://www.keinet.ne.jp/rank/
第3回駿台全国模試 2017年度合格目標ライン(入試直前最新版2018年1月16日更新)
HP掲載期間2018年1月16日〜2月17日の為、現在は閲覧不可
順位-----東進-----河合塾----駿台----平均----大学、学部、学科等
─────────────────────────────────────────
-01-------66-------70.0------64-----66.6----●東京(文科T類)
-02-------65-------67.5------63-----65.1----●東京(文科U類)
-03-------65-------67.5------62-----64.8----●東京(文科V類)
-04-------64-------70.0------60-----64.6----★京都(総合人間・文系)
-05-------63-------67.5------62-----64.1----★京都(法)
-06-------63-------67.5------61-----63.8----★京都(経済・一般)
-06-------65-------67.5------59-----63.8----★京都(教育・文系)
-08-------63-------67.5------60-----63.5----★京都(文)
-09-------61-------67.5------60-----62.8----○一橋(法)
-10-------61-------67.5------59-----62.5----○一橋(経済)
-11-------61-------67.5------58-----62.1----○一橋(商)
-12-------60-------67.5------58-----61.8----○一橋(社会)
-14-------61-------65.0------58-----61.3----■大阪(法・法、国際公共政策)
-15-------61-------65.0------57-----61.0----■大阪(経済)
-15-------60-------65.0------58-----61.0----■大阪(文)
-15-------61-------65.0------57-----61.0----■大阪(人間科学) ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
UO81Y とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
4LK >>41
超ライブ(響きすぎ)なホール。
ステージで演奏してるとそれほどわからないけど、客席だと風呂の中で音を聴いてるような感覚w >>41
残響2.5秒
参考までに大阪のシンフォニーホールが残響2秒だから推して知るべし その1枠の争いの中にどうして関学が入るんだよ!?w 立命はげちゃ先生?
姫路で安月給なりに稼いでいるそうだよ。 明日は京都の大学コンクールですね
龍大はどのような演奏をしてくるのか... >>55
酷いと思うけど県吹連が出場させたいんだろどうしようもないわ 滋賀和歌山奈良を同日開催にして上位1枠だけにできたりすればいいのにね 関大の富士山は良かった。
去年のベルキスより数段の進歩。
創価の伊勢が来てからのレベルアップが凄い。
関西金賞有り得るかもの出来。 龍谷
良いんだけど、ここぞという時にメッチャうるさい。
課題曲3の打楽器とか、あそこまでぶっ放す必要あるか?
近大
良いんだけど、
ダブルベースなしで課題曲5やるのはなんだかなぁ?
あと5拍子を5つ振りしてて、逆に乱れてた 関学:よく練り込んである。例年より荒らさ押さえてホールに合わせた演奏
大阪工業:ユーフォ無し。思ったより好演。指揮者が巧く纏めてる。
関西:年々充実。自由曲も少し傷は有るが決め所のサウンド良い。
龍谷:拘ったセッティング。クラが抜群に上手いバンド、課題曲3はピカイチ。
自由曲はサウンド重視。雛壇に乗せないTrpが弱いか。
立命館:課題曲は好演も、自由曲の緩徐部で集中力が薄れる。
近畿:オルガン系サウンドでの課題曲5は違和感。指揮者の邪魔棒が流れを悪くする場面あり。自由曲の後半は流石のサウンドも全国で評価しにくい演奏。
奈良高専:各奏者の技術が弱い。中低音は健闘も、SaxやTrpがしんどい。
滋賀:例年より鳴りは良いが上位との差は如何ともし難い。 音楽性では龍大かなと思ったけど
セッティングがコンパクトで音が纏まって届くので
爆音過ぎると感じる場面があったのが残念だった 龍谷大
オーバーバランスな感じがちょっと気になりましたが、総じて良かったと思います。評価分かれたでしょうね。惜しかった。
残念だったのは演奏以外の面。
学生たちがせっかく良い演奏してるのに、関係者かファンか知らんけど、自由曲の余韻鳴り止まぬ中、大騒ぎ大拍手。台無しやね、あれで。今日一の興醒め。
近大
文句なしの代表でしょう。ずっと指揮者に釘付けでした(笑)
全国大会までに諸々修正して、さらにレベルアップされることでしょう。 ほんと不可解な審査でしたね。
なぜ近大なんでしょうか?
龍谷行ったなと思ったけど。
審査員に難ありと見ました。 龍谷は去年と同じ展開。強奏部がデカすぎる。
レンジが広いのは武器にもなるが、もう少し強奏部抑えていいと思う。
まあ、普通に近大も代表に選ばれるぐらいの演奏してるけど。 龍大のファンとして今日の演奏は最高でした。特に課題曲は素晴らしい音楽性。
スペイン狂詩曲も、編曲者 中村さん?という方 既にあるどの編曲よりもいい音がする気がします。
音楽に対する飽くなき姿勢が見えた演奏だと思いました。
今YouTubeなどに存在するスペイン狂詩曲の音源をはるかに越えた良い演奏だと思います。
ただ、他にも書いてあるように強奏部がでかすぎる(でかすぎるというかfになるほど吹き過ぎ?響きじゃなくて、吹きこみすぎて痛くなってしまってるというか...音程も崩れているし...去年より全然良い方向だとは思いますが...)
去年と違い、今年は本当に僅差だと思いました。
近大のきっちり縦横合わせてサウンド抜群の演奏に対して、流動的な音楽性溢れる龍大
今の吹奏楽界はサウンドが良いか、縦横があっているか、というのが主で見られているのだなと今回の結果で凄く実感しました。 自分の価値観で不可解な審査とか審査員にケチつけるなんて押し付けがましいな
また龍谷の自演か?
素直に他の団体の演奏を認めることもできないのだろうか >>81
別に龍谷の演奏を貶すわけじゃないが
縦横合わせてがっつり鳴らして聴かせるっていうのがまさに今日の龍谷の演奏で
いくらアゴーギクやダイナミクス揃えてもそれだけでは音楽的とは言えないというのがまさに今日の結果に現れたと感じたのだが >>80
ダイナミクスもさることながら、
打楽器の音色づくりが行き届いてない感じ。
なので、「ここまでやらんでもええんちゃうん?」な
印象を持ってしまう。 盗み撮り聴いただけやと何とも言えんが、
スペインの色彩感やけだるさには表現や音色がお粗末な印象
龍谷押してる連中は未だに高校生の延長のような圧倒さみたいなものを
追いかけてるお子ちゃまか? また今年も龍谷あげからの、本番終わりで龍谷さげ、の展開。 演奏を聴いてないので甲乙は語れないけど、龍谷がここまで連盟から嫌われて近大が好かれる理由は何だろう。
オールA、という前提での話ですが。
去年近大が、全日本で金を取ったのも大きな要因になるのでしょうか? >>89
2年前近大が落ちてるの知らないの?笑笑
演奏聴いていないのに勝手に近大より龍谷の方が上手いはずだ、と考えるのがまずお門違いだよね
龍谷のファンか身内か知らんけど変な理由付けは龍谷の評価下がる一方だぞ笑笑 好き嫌いは関西睡蓮のお家芸でしょう。
私はどちらのファンでも卒業生でも無いのですが、書き込みから見ると龍谷のクオリティが高かったとの報告が多いのに、結果は2年連続近大というのが不思議なのです。
両校ともオールAだと、代表選択の裁量は連盟だと思うのですが、そこらへんがクリアにならないので質問したまでで。 >>93
直接聴いてない以上、何かしらの情報頼りになるのはやむなしかと。 ここまでほとんど近代の感想ゼロなのを見ると、このスレ龍大の身内と少数の外野しかいないんじゃね
わい龍大ファンやけど、相手さんの評判も聞きたいゾ また酒井格に戻したら良いんでない。アレンジものは無理なんだって。全日本万年銀賞バンドレベルに戻っただけ。 酒井作品の時代より木管の音が硬くなってるのでしなやかな音楽は難しいのでは!? >>93
ネットの書き込みなんて100件中90件が好評価でも
90人の評価な場合も
1人(または組織)が90件書き込んでいる場合もあるって事を想像しないとさ