■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)15■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BMS血迷ってしまったな。
前任指揮者M田氏に未練がましくお願いして断られたとか。
次は男色バンドか、楽しみだ。 ISMRのガンガン鳴らす音楽は結構好きだけどな。最近のブレンドさせたり溶け合わせるばかりのサウンドは飽き飽きしてる。 >>611
なんか見にくいホームページだな
製作者の趣味の悪さが露呈してるわ >>614
うるさそう
浜響も全国は結構うるさかった。東海大会はホールが小さい為か、抑え気味に演奏してたけどそれでも大概 浜響はたしかにうるさかった
でも、創価関西は雄大な富士山が見られそう(依怙贔屓) 職場一般はMAX65人で演奏すりゃ
普通に吹いたって音量デカくなるっしょ
今年の尼崎はガンガン鳴るホール? >>620
大音量に関しては一般が80人位?の頃を思えば今の65人のがまだマシに思えるよ。
職場と統合されて結構経ったけど、元職場のヤマハ・ブリ・NTT等はまだまだ健在なのが凄いね。
ブリは統合後の方がなんかさらにパワーアップしてる気もする。 浜松は三浦氏にせよ清水にせよ、あんまり演奏されない曲だから期待したい。
始末書の委嘱も若干気になる。 最近、もう20年以上前の西宮市吹のテルプシコーレを久しぶりに聴いたけど、今聴いても本当にすばらしい演奏だったよ。
楊鴻泰は次はどこに行くの??
個人的には、長年出てるけど成績はそんなでもないところ(NTT西とか)に就任して大化けさせてほしい。 NTTはどうか知らんけど、ブリとヤマハは吹奏楽で社員とって練習もバリバリやってるから実質、実業団チームでしょ。そら、週末にいろんなレベルの人間が集まってやってる一般の部なら全日本ぐらいいけるだろ。 >>625
ブリは団員みんな工場勤務で3交代制の中いつも全員揃っていないと聞いたぞ
午前中勤務で午後練習といったもんじゃなくて定時+残業した上で練習の時間
を作っているらしいが
団員は強豪校出身者もいるだろうが工場勤務なので採るのは高卒で音大卒は
いないだろうし
職場で生き残っているのは元々マネジメントが優れているからかも
逆に一般なんかは、音大出たけどフリーターで時間に余裕の有る人間が集って
いる様にも見えるけどな
いや、日々真面目に仕事してその後活動している人もいるだろうけどさ >>626
高校の時、音大に行く先輩を神様のように崇めてたが、卒業後はプロにもなれず10年経った今、安月給の楽器屋でカツカツの生活しながら一般バンドで細々楽器やって、年収も自分の半分もない先輩を思い出した。 >>626
一方で、音大出なんかいなくても全国金取ってるような一般バンドもある訳で。。 音大出てアマチュアのコンクール出て、
なにやってんの?そいつの人生ってなんなの?
音大出たらアマチュアじゃなく音楽で仕事しろよ!
一般の部はうだつの上がらない音大卒のオナニーの部になり下がったか。
コンクールのイメージも台無しだな。 88年の阪急百貨店・エジプト舞曲をつべで聴いたらもっすごく思い出の中のサウンドとかけ離れててワロタ >>626
ブリの吹奏楽団メンバーは同じシフトになるように調整されてるって昔聞いたけど、今は違うのかね。 >>633
昔から変わってないよ。
メンバーが揃って合奏できるのは本番の直前だけ。 同じシフトなのに全員揃ってが本番直前?
ワケワカメ
俺の読解力不足? 日経ビジネスオンラインという経済情報サイトに、ブリヂストン久留米の記事がある↓
2016年秋の記事だけど、勤務と練習の話題が載せてある
タイヤ製造工程にいるため作業服姿の写真が載っているのは、工場勤務ならでは
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/122100380/
↑無料ながら会員登録必要だけどね
メルマガが毎日送られてくるけど、興味のある記事も扱っているから自分は継続中 >>636
同じシフトじゃないよ、3交代制
だから本番直前までなかなかメンバーが集って練習できない >>641
阪神尼崎駅西側の商店街は濃い店多いぞ。
全国大会の時期はもうないかもしれないが、
タイガースのマジックナンバーカウントダウン看板とか。
あと日本最古(とされている)ラーメン屋大貫もこの辺だったか その次は東海支部が担当ですよ(三重県津市の総合文化センター) 近い将来、大学、職場一般のチケットも抽選になりそうで嫌だな。 マジかよ
転売ヤーはタヒんでくれ
○谷はとっとと辞めてくれ >>652
シーズン中もメルカリの出品量大したことないよ? チケキャン無くなった分ヤフオクとメルカリに流れるんじゃね? >>649
昨年は凄まじい速さで完売したよな
初めて取れなかった
ただ、抽選はやめてくれ 抽選とかやめてくれ、ホテルキャンセルするのめんどくさいよ >>610
川越奏和
アルトサクソフォン協奏曲 P.クレストン
委嘱作品(世界初演) 阿部勇一
政治的序曲「スラヴァ!」 L.バーンスタイン
キャンディード組曲 L.バーンスタイン
マイ・フェロー・アメリカンズ
〜マン・オン・ザ・ムーン・ラストエピソード〜
今年の自由曲は阿部作品か? 川越は阿部氏委嘱
秋田は天野氏委嘱
サトマ・ローテーションは今年どうなってるの? >>659
サトマバンド全部新曲責めっぽいぞ。
期待できるな 高校の部活の延長線上の活動になっちゃってるバンドもたくさんあるけどねぇ…
聴く方としては全国行脚出来るのがなかなか面白い。といっても1日では回りきれないけど(笑) そもそも出場者以外でコンクールを聴く意味あんのか? >>663
秋の旅行先を決めてもらっているような感じかな。
聴くのも楽しみなんだけど…。 >>667
全国大会は1日聴いてたら2つ3つくらいは「聴きに来て良かった」と思える演奏がある >>661
西関東では一度も落ちとらんぞwww
県だぞwww >>669
遠方まで行って1日中聴いていて、割に合わないのでは? >>671
遠方まで行くのを旅行のついでと思えば別にって感じじゃね? >>671
近くに来たときしか行かんしなー
それに割にあうかは本人次第
合わんと思ったら行かなきゃいい >>674
コンクール聴きに行かない方がいいし
このスレに来ない方がいいね 20年前に、楽器のプレッシャーなどに耐えきれなく、大学の吹奏楽サークルを蒸発するように退部…
そん時は「緊急入院してた」という理由にしたが、
本当は引き込もってた
そろそろ打ち明けたいと思うのだが
言われた側にしてみたら「何を今さら」って感じ? んなこと誰も覚えてないしお前のことも覚えてないし何の痛手もなかったと思うし、言われたところで「え、それがなに…?」って話だから気にせず気楽に生きていけ。 >>678
そうかな…
イベント直前だったし、忘れてる事はないはず。
迷惑をかけたし…痛手がないなんて言えないよ イベント直前て、コンクールだったの?
じゃないとしたらスレ違い >>680
庭園です
スレ違いですね…
吹板は書き込が少ないスレが多く、一般だとここが上の方だから書いちゃいました >>681
スレチだとわかってるならレスすんな。どアホ。 >>677
まさに「で?」って話。あの時はごめんねで済む話だと思うし、それこそ今更釈明したところで何も解決するようなことでもないから。 >>677
まあ若気の至りってことでOKじゃない?
それなりに後悔反省してるみたいだし
吹奏楽ってのは、一身上の都合で退部して、
一年後辞めたバンドより上のランクからしゃーしゃーとコンクールに出て賞を得たり、
後輩を退部に追い込み、それを笑い話にしてるクズが溢れる世界。
20年前の事をまだ後輩してる貴方は、純粋だし、
別の意味では勿体ない
前を向きなよ? >>679
まさに20年近く前、学内指揮者に
それをやられた側の人間だが、
ハッキリとお前みたいな人間に言う。
迷惑だったので、謝らなくて良いです。
二度と目の前に現れないで下さい。
貴方のせいで代理を立てたり、練習時間を
増やしたりと、死に物狂いでした。
とっととメンタル壊れてしまえ! >>687
人のせいにしてるけど、あんたらが学内指揮者を追い詰めたってことでしょ? そこまでの人間関係になれてなかったのかも
気遣いも大切だよ 687とか、20年も前のことにこれだけ悪態つけるカスなんだから指揮者が逃亡しても仕方ないな。 >>687
学内って、その指揮者も学生?
まさに‘若気の到り’な事案だよ
指揮の役割をフケるのは、確かにオオゴトだが、
いろいろあったんでないかな
昔は辛かったり大変だった事も、
大人になれば大体笑い話にできるもんだ
未だこじらせてる>>687が哀れ >>693
その話は有名だけど、結局その後
その女性団員とは、そして自分の嫁とはどうなったの? アルカイックは普通。そこそこ良い。無駄に響きすぎないし音が溢れないから、吹奏楽は聴きやすい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています