>>874
>>571だけど樽屋・八木澤・清水は論外。
鈴木はオリジナルはセンス無いけど、アレンジは独特の世界観で面白いと思う。特にセレクションものはよくあんな曲構成思いつくなって感心する。
真島はセンスあると思うけど、少々陳腐的で大衆に迎合気味かと。
今の邦人作曲家で力あるなーと思うのは長生以外に、保科・天野・伊藤・田村かと
特に伊藤は引き出しの多さにびっくりするし、曲の構成はしっかりとして教育題材としても鑑賞用としても申し分ない
ソナタなんてウインドアンサンブルでここまで色彩感出るのかって思ったし、課題曲としてのニーズに見事合致した秀曲と思う
あまりに課題曲としての課題の提示がしっかりし過ぎてバンドの能力が丸わかりになるから人気ではなかったけどね
個人的には伊藤がトップだと考えてる