全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレが立ってないやん!
※前スレ
全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.100
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1510175081/
by びんたん次スレ一発作成 埼玉でチケットがすぐ売れちゃう1番人気の高校は何処ですか? 前スレがわかれば十分だと思うけど
必要な人がはればいいんじゃねぇの? あなたのおかげで助かりました。本当に本当にありがとう。 ツイッターに愛し愛された男のアカウントがあるんだけど 淀工グリーンコンサート良かった
淀&佐渡裕のアフリカンシンフォニーすごい良かった! チラシには大阪俗謡って書いてあったけど
ダフクロはやらなかったの? 私が出場した唯一のコンクール。
2006年の第54回全日本吹奏楽コンクール高校の部の後半。
ステージは広すぎ眩しすぎで色々覚えてないが、最終団体の磐城高校が鬼の様な演奏をしていたのだけは鮮明に覚えている。 佐渡裕さんは、20日後半のシークレットゲスト!
アフリカンシンフォニーは、少しの特別レッスンして〜本番演奏してました。
アルメ&大阪俗謡は、丸谷先生が指揮でした! すまん
ツベにあがってるようだが全く聞く気になれん
演奏する立場の現役じゃないし >>19
まだCDや楽譜の発送も始まってない時期から「どう?」とかいったい何が聞きたいんだ? 試聴音源だけでの判断だけど、マーチは2曲ともハズレっぽいかな。
Vが一番無難な気がする。 課題曲のマーチは当たりかハズレかというのを定義づけられる人はいるのかね?
とはいえ私も今の所3が一番好きだー
1は毎年のごとく選ばれる所がさほど多くならなさそうなイメージ 当事者としては課題曲を好みで決められるわけもなく、演奏してみて判断するようになったが、相性や意見を加味していって決めるので、現役の時や指導時は良い悪いで決めなかったな。
趣味の耳で聞くと色々あるけど、現役の時も昔の課題曲で物議を醸したり、今も残ってる曲はいい曲が多いと思ったな。
選定基準が違いすぎるので一概に判断できないのですが、尖った曲は減りましたよね。 思ったんだけど、コンクールをハーモニーホール福井開催ってどう?
日本の真ん中には違いないし音響の不足はないと思うよ。
都市機能はぐんと落ちるが。 >>30
1400そこそこのキャパで全国大会とか 笑 キッツイ?
したら、一般・職場と同じローテキボンヌ ハーモニーホール福井は再来年?にアンコン全国大会が開催されるし
アンコンの北陸大会やコンクール福井県大会が毎年おこなわれてるから
音響自体は十分に良いホールだよ。 出演者を収用するだけの宿のキャパがないよ
まだ新幹線すら通ってないのに >33
はいはい、55人でやるアンコンアンコン
いいねー。 >>36
明らかに自由曲ブースト。得意な同じ曲しかやらないから。
張り手ばかりの白鵬と同じ。ローテを禁じられたら直ぐに滅亡するよ。 いくら話題がないからって、よく同じ話を何回もできるな 日本の吹奏楽のガンだからね
べつにここで話題にしても問題なし こういうのは1回言うと満足する
それを代わる代わるやってるんだと思う >>39
何気にこの話が一番納得できるかも。横綱には品格が問われるわけだから、勝てばどんな方法を使ってもいいということではないよね M井自称指揮者
H県吹奏楽連盟 副理事長
K市吹奏楽連盟 副会長
M井コレクション(愛人バンクか?吹奏楽団)、寄せ集めグランオーケストラ指揮。
活躍
セクシャルハラスメント防止 確かに福井はホテルないんだよね。
ホールの性能はkitara並みだと思うけど。
名古屋にしたのは英断で、確かに何の批判も不便もなさそう。
しかし普門館信者としては、高校野球が東京ドームで行われる位の衝撃を感じた。
あのクソ響かない、謎なくらい広いホールが懐かしい。
もうさ、中高も各県持ち回りにしろって感じだな >51
また福井の「アンコン専用ホール()」の話してんの?
だからバックヤードもステージも客席もキャパがないんだってば。 >>52
キャパに合わせてコンクールの形を変えればいいだろうが。少しは頭動かせよ。 >>53
悪い頭動かすことほどメーワクなことはないんだけど >53
はいはい、メンバーは8名までのコンクールね。
あんたひとりでやってな。 ここコンクールやってるし、バックも広いよ。
一般のコンクールやってる所なら中高のコンクールも対応可能だろ。
客入れはそこまで見込めないけど、集客は目的じゃないし。 音楽高校のコンクール参加を可にすべきだと思うんだが。
たぶんどこも出てこないかもしれないが 音高ってどんどんなくなってるよな。
コンクール出られないし、オケ部中心だからかわからんが、その古い規定の意味は昔からわからなかった。
音大行くなら吹奏楽部辞めろ、って言う昔の理論の延長なんかな。 >>63
ttps://twitter.com/RyoUchida_RIRIS/status/955758526395170817 途中までは自分語りで微笑ましかったが、3分の2位から必要なステップを9割位すっ飛ばして、自己の思想の主張をしたな。
別に生徒が可哀想とは思わんが、過去の思考のまま停止してるし、子供に対して独自の思想や哲学を教えるのはいかがなものか。
善悪でなく、吹奏楽の生徒は従順なので染めやすいからね >>49
純銀の指揮棒で有名な松 I 先生?
未だ下半身は健在ですな。副指揮者は必ず女性。 ようやくCDが届いて聴いてたんだけど
片倉の演奏中に殺人事件でも起きたんか?
断末魔が聞こえるんだが ただのぼやきだけどさ、西欧の有名曲ってエッチなシーン多いよね。
ダフクロは「はじめてのせっくすきょうしつ」だし、
薔薇の騎士ものっけからドピュドピュホルンが射精音出してるし、
サロメは17歳のストリップだし、
デュオニソスは酒池肉林だし、
これ演奏してる青少年諸君は知ってんのかなー? 昔、埼玉栄のサロメの代が実際のサロメを鑑賞したら目が点になったというネタがバンピに載ってた >>72
「ムツェンスク郡のマクベス夫人」もポルノフォニーと呼ばれるほどの問題作 >>78
是非薔薇の騎士をやる学校にもおんなじことをして欲しいものですね。 習志野に7つのヴェールを脱いで行く踊りやって欲しかったな、あのオーボエさんがいるうちに
これから暫くはそんなありきたり感のある自由曲は特にききたくもないが
そしてリヒャルトシュトラウスの曲のソロと言えばティルのホルン。これはコンクール史上小高中がピカイチ。異論は認めない。高い音は誰でも上手だが低い音があんなにしっかりしたアマチュア奏者は稀有。 与野って煙のように消えちゃったね。埼玉では大宮に期待した時期もあったな >>82
彼女のオーボエで聞いてみたいのは同意
ただサロメやるキャラじゃない気がするI先生は
あくまでも自分個人のイメージです ★★★★★
>>87
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬、 乙。
国立音楽院は無認可です、専門学校ではありません。気を付けましょう!
★★★★★ 与野、っていうか斎藤先生だな。大宮もが幻想で全国来たのも斎藤先生の時じゃなかった? >>90
そうだよ
少し違うのは与野時代は八田氏
大宮は小澤氏ってところ 習志野のオーボエってそんなに上手くはないのに
なぜ持ち上げられてるのかね?
音程合わせて言われたとおりに吹いてるだけで
彼女の個性が音楽性が感じられるほどの芸術性は
特にみられないんだけど。
吹奏楽コンクールの世界だけで聞いてるとそう聞こえちゃうのかね? >>92
たぶんあなたより下手なだけで、超高校生級なのは確かですよ。
そして吹奏楽コンクールの世界で上手なんですよ。 >>82
どっちがどうとかはわからんが、市川一中のティルもよろしくね。古いけど。 習志野のオーボエって、国立に進学だろ?
非常に残念だよ。 国立ってのが国立大なのか国立音大なのか全くわからんけど、いずれにしても非常に残念というのが偏見でしかないっての確かだな。
というか頭が古いんだよ。古い人は古い人で戯れてくれ。
芸大が入学時点でのレベルが1番高いのは絶対だけど、卒業時点で判断すると別に他の大学とは拮抗してるよ。
芸大出身者にプロが多いのは歴史とコネがあって、クラシック界が封建的なだけ。しょうもない芸大卒もいるし、しょうもない私音大卒もいる。
今の姿しか見れないのは変われない大人の、醜悪な僻みだよ。
自粛してください。 >>96
東京音大って書いてなかったけか?
どっちにしても今の時点で大学が決まってるのは非常に優秀な証拠だと思うけど。推薦で入れる洗足や上野とは格が違う。 今の時点で決まってる洗足や上野も居るからな。語弊は程々にね。
格ってどっかの段階で崩壊してんだよ。てめえの格を示してくれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています