福岡の高校♪その23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>229
金賞代表
青豊Sax8
折尾Cl3
小倉東打3
小倉西打7
門司学園Cl4
京都木8
小倉打6
北九州市立Cl8
金賞
小倉商業打4 アンコン県代表
2007年 嘉穂Per8、精華Cl8、筑紫台Cl3、筑紫丘Sax4、第一Cl4、修猷館Sax4、福岡Cl5、門司Sax4
2008年 嘉穂Per5、精華Cl8、筑紫台Cl4、筑紫丘Sax4、第一Mix5、九女Brass8、東筑Sax5、小倉西Sax4、市立Sax4、筑女Cl4
2009年 嘉穂Per8、精華Cl8、筑紫台Mix8、九女Brass4、東筑Sax4、九州Cl4、小倉東Brass8、西南Cl5、泰星WW3
2010年 九州Per3、小倉東Brass6、小倉西Per6、修猷館WW3、飯塚Cl4、糸島Cl4、浮羽工業Per4、大牟田Mix8、嘉穂東Per3
2011年 小倉西Per5、嘉穂Per6、精華Per8、筑紫台Brass8、西南Sax3、春日Per8、鞍手Per3、誠修Cl3、宗像Fl3
2012年 精華WW5、筑紫台Brass8、鞍手Cl5、九州WW3、修猷館Cl8、飯塚WW8、第一Sax4、門司学園WW3、小倉Per5
2013年 精華Hrn4、筑紫台Brass8、鞍手Cl4、修猷館Cl4、飯塚Cl4、第一WW3、門司学園Cl4、小倉Per4、春日Per8、小倉東Cl4
2014年 筑紫台Brass8、修猷館Cla4、飯塚Cla7、第一Cla5、門司学園Brass8、春日Per8、九州Cla4、嘉穂Sax4、筑紫丘Cla3、市立Cla8
2015年 筑紫台Brass8、飯塚Cla8、門司学園Cla4、九州EuTu4、市立Cla8、精華WW5、小倉Per5、若葉Sax4、近畿Mix8
2016年 飯塚Cla4、門司学園Brass8、精華Sax4、小倉Per6、嘉穂Sax4、筑紫丘Cla5、京都Per4、香椎Fl3、九産Sax4、田川Per3
2017年 飯塚WW3、門司学園Brass8、小倉Per5、京都Per5、九州EuTu4、近畿WW8、第一WW3、福岡Cl4、福翔Brass8 中村のコラブルにょんがまた聴きたい。そもそも小長谷先生は最近何してんの?全然見なくなったよね。 連続県代表を門司学園は7年に伸ばしたが飯塚は6年で途切れたな。
昨年に続いての代表は6校。 >>264
何気に眠りの森の美女も九州大会までは良かったよ
全国でまさかの失速でびっくりしたが 北九州のクリスマスコンサート聴いてきた!
どっこもこれからがすごい楽しみだなあ
中でも良かった学校の楽器は、
門司学園のクラリネット、ホルン
クラリネットはアンサンブルしてるだけあるね
人数もけっこういたし、安定感があった
ホルンはとにかくトップの子の音が響くね!
高校生であそこまでいい音鳴らせるんだって思いました
そして、市立のクラリネット
音がまとまってて綺麗だったなあ。よく飛んできてたしね
とにかく、これからの成長が楽しみな学校が多かった印象です!
出演者の皆さんお疲れ様でした!! 北九州離れて数年ぶりにクリコン聴いたけど、あんまり上手なイメージなかった学校がガラッと変わってたり勢力図に若干変化があるねぇ >>267
市立のクラリネットもアンサンブル県代表だからね 今年も福翔などがサンパレスで合同演奏会をすると小耳に挟んだのですが、どなたか日にちを教えていただけますか? 今日南市民センターに行ってもあったのは中止の張り紙だけ。せめて職員の1人や2人構えていてもよかったろうに 公式ツイッターあるのに告知無し
それで張り紙だけ
そりゃひどいね
わざわざ行った人お気の毒 >>278
告知無しの時点でおかしいなと思わないといけないのかね 公式twitterあるっていっても、本番前日どころか後日に通知している。中の人はどうせ生徒さんでしょ 精華はラスベガスに演奏旅行か。
そして、ゲスト指揮者の一人はもちろんTAD。 男子高校生にわいせつな行為をしたとして、福岡県警は24日、県内の高校で部活動の外部講師をしていた会社役員の石田聖三容疑者(37)=行橋市行事1丁目=を
児童福祉法違反の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。 九州大会
金 小倉Per6、門司学園Cl4、嘉穗Cl4、市立Cl8、第一WW3
銀 九州Cl4、小倉西Per7、福翔Brass8、近畿WW8 屋比久勲先生がお亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。 6校合同演奏会、楽しませていただきました。
個人的に福岡中央のエイプリル・リーフの完成度に驚きました。自由曲に磨きをかければ県大会も夢ではないでしょう。 福翔:課4・富士山・ユーロビートディズニーメドレー
行進曲と富士山はちょっとはっちゃけ過ぎた感じがあったのでもう少し落ち着いて整理したら良いと思いました。
しかし高文祭と同じくラスト1音の重みは他のどの高校にも負けてないので、そうやって自分たちの得意分野から着実に取り組めばまだまだ伸び代はありそうです。
城南:課4・イーゴリ公よりポーロヴェツ人の踊り(韃靼人と同じ)・ドラえもん(星野源)
行進曲が少し走り気味になったのが残念。筑前も同じ曲だったけど(イーゴリ公)、両校速い部分は大変なんだなーっていう印象がどうしても先に入ってしまう。
要所要所は整っているから、音合わせのその先を目指して欲しいです。
春日:課3・マインドスケープ・ダンシンメガヒッツ
ユニゾンは迫力満点だけど、弱奏部になるほど1年生と2年生の差が伝わってしまうのが正直なところです。今まで定期演奏会にかけてきたエネルギーをそのまま2曲に傾ければそんなことも杞憂に終わるでしょう。
トランペットはずっと聴ける安心感だったけど、それが低音域でも感じられれば文句無し。 >>305
言葉的にはユニゾン→tuttiですかね(春日)
失礼しました 公立6校を聴いて、次の世代って印象を強く受けたね。特に福翔・春日・城南。
この夏一波乱あるかなー。 門司学の定演で、モンタニャールの詩でソロ吹きよったホルンのトップの子、ほんとにすごかった >>310
モンタニャールの詩、三つのジャポニズム、メリーゴーランド辺りはポスターに掲載すべきな曲目と思うけど、あんまりポスターに全部載せないところ多いよね。
部としては「来てからのお楽しみ」のつもりなのかな。 >>311
まだ演奏曲がハッキリ決まってない段階でポスター作っちゃうんだろうね。曲目を見てから行こうとか考えるの俺みたいなオタクだけだろうから。
しかしこの門司学園のプログラム豪華だな。行きたかった。
プログラムわかってたら行ってた。 修猷館のN嶋先生、福高に異動みたいだね
こんどは福高が強豪になるのか
城南みたいに修猷館も持ち堪えることができるんだろうか 後任の先生次第だろうね
城南は後任の先生たちにも恵まれてたと思うよ 確かに城南はN嶋先生の後も頑張ってるよね。
若い人になってもう無理かなーって思ってたけど、案外いい音楽やってるし。 >>315
ICU出身だし英語の授業の質も高いらしいから、英語教諭としてが人事の中心になってるんでしょう 復興こそ全国行って欲しい
でも年齢的に今度の異動が最後かな? 福高ってクラブ活動を熱心に行うことに理解がある環境の学校なの?
前の修猷館は吹奏楽の様に部員全員が一心に活動することを疎んじている校風かと思っていたが
案外問題は無かった様に見えたけど >>321
修猷館の吹奏楽部の親たちは結束力が強かったってよ。
そのかわり一浪は覚悟していたみたい。
そういうのを嫌う子や親は、最初から入部しなかったり、させなかったりしていたんだろうね。 >>326
北九州市の高校って噂だったけどどこに行ったの? 期限とかは明言してなかったけど、この世界を離れるって言ってたな。 >>328
長年トップを走ると疲れるのかな
お疲れ様です
神様のあとプレッシャーは相当だったと思う >>316
2.3年前だったか県大会でやってたシェヘラザードは印象に残ってるな
九州大会には行けなかったけど音楽の方向性とかには好感が持てた 個人的には山崎さんの音楽は荘厳な雰囲気があって好きだけど、もう少しサラッと演奏する方向でまとめる方が(コンクールとしては?)良いのではないかと以前から感じている(だからどうしたということではあるが) 第一の演奏はコンクール向きではないんだろう。
おかしいと思うけど仕方ない。 アクロスのHPってなんで予定全部載せないんだろうな。 >>343
全部載せてる風だけど、たまに載ってない演奏会あるよね。
関係者向けとかでもないのに。
同じことがあいれふホールにも思ってる。 ようつべに上がっていた動画で懐かしい映像を見つけた
当時の部長がこの学校に今年から顧問で赴任するとか
確か同学年で大学指揮者の方も居たはず...部長だった人はユーフォ、大学指揮者は
コルネットの1stっぽい気が
https://www.youtube.com/watch?v=0coeLQjHal0 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています