中学Aの後半を聞いてきました。

稚内潮見が丘…課題曲がまだまだ!という感じでした。もっと音を前に出して欲しかった。
札幌啓明 …課題曲はまずまず、自由曲もそつなく…といった感じですが、ギリギリ金か…
      という演奏でした。正直なところ、上手ですね!というレベルでした。
留萌中学校…自由曲がよくわかりませんでした。好みの問題なのでしょうが、曲をどのように作るか…も
      演奏する上で大切だと思います。
札幌北辰中…私個人的には好きな学校の一つです。銀賞でしたが自由曲は大変上手に聞こえました。
      ただ、映画奥学なのでしょうか…ちょっと選曲がね…定期演奏会を聞いているようでした。
      課題曲をもっと完璧に弾きこなせば代表もあったかも…
苫古名明倫…ここも上手でした。勢いがあって。ただ、ここも課題曲をもっと大事に演奏してほしかった。
北斗上磯 …上手ですね〜!なんて言うのは失礼だと思いました。感動をありがとう!の演奏でしたよ。
      拍手が鳴り止まなく、指揮者が困ったように何度も頭を下げていました。
苫小牧啓北…自由曲がよかった。
札幌平岡 …私は正直清田よりもここかな…とも思いました。
      自由曲はほぼ完璧!素晴らしい!ぶらぼー!!!
      ただ、課題曲Vが…上磯が完璧に奏でている分、トゲトゲした感じに
      なりました。この演奏技術があるなら、課題曲Tで勝負してほしかった。
新十津川 …24人という人数でここまでできるとは正直驚きでした。
      様々な事情があるのでしょうがBやC編成で出ていたら…
      とも思いました。
札幌清田 …ブラボー!です。課題曲の入り方が ん?と思わせる部分がありましたが、
      ほぼノーミスの完璧な演奏。自由曲は曲作りも音圧もバッチリ!聞かせる部分
      テクニックを見せつける部分もありました。今回2位ということですが、
      中学生としてここまで成長するなんて素晴らしいと感じました。
厚別南  …ここも最後にしてバシッ!っと決めてくれました。課題曲は最後うるさいほどでしたが、
      中学校のA編成終わります!!びしーーーーーーっていう感じでした。