つづきです

【運営がよく練られてて、しかも美しい】
ますプログラムが綺麗。九州七県を七色のジグソーで(沖縄も七色で)表現されてて見事。チケットは更に色が加わって前後半のコントラストも美しい。
次に表彰式。代表生徒が座る前の13個の椅子の並び方の綺麗なこと!写真撮りたくなるほどの表彰式舞台の出来映えでした。表彰介添えの生徒の動きのフォーメーションも見事。最後の仕事が終わる毎に一人ずつ上手袖に消えていくのも美しかった。
舞台上の人全員のすべての動きが理にかなってて無駄がないんですよね。九州吹連&熊本県吹連にブラボー。

【音響も好き】
三階席に座ったときは、俯角(見下ろしの角度)が大きくて、ベルがこっちに向かない金管は聴こえづらいかなと思いましたが、演奏始まってビックリ。全パートがバランスよく聴こえてくる。
名古屋国際会議場なんかよりかなりいいんじゃないでしょうか。ここ気に入りました。いつかオケも聴いてみたいと思いました。来年はここじゃないんですか?

【最後に】
長くなってすみませんでした。演奏の感想や結果のコメントはみなさんたくさん書いてるんで遠慮します。北海道から来たからって独自の聴き方がある訳じゃありませんから(笑)
本当にお世話になりました。九州のみなさんありがとうございました。