>>389です。
保護者です。保護者はジャッジのCD?は聞けませんし、どういう審査結果だったのか知ることができません。
聞いた子供も全部覚えていて伝えてくれるわけではありません。
どういう風に結果が出ているのかも知らないので、順位とか順位を決める点(審査員の平均点?)だけでも知れないかなと思って質問しました。そしたら審査員ごとに細かく教えていただけたので、驚きつつ感謝しています。

シーズン中頑張っている子供たちをずっと応援し、練習を見て上達を感じ、必要なものがあれば調達したり作ったり、大会では他団体のショーではどんなことをしているのか観て勉強させてもらったり、親子一丸となって活動しています。
当然、我が子の団体だけではなく他の団体がどんな内容でどんなジャッジを受けているのか、点差がどのくらいなのか、また次のシーズンに向けて参考になると思ってます。
もちろんアレンジやコンテなど先生方に作っていただく部分、子供たちが頑張る部分がほとんどですが、保護者も大道具小道具の作成や練習中に見えた注意点を伝えたりメンタル面で支えたり、できることはたくさんあるのです。
うまく説明できてるかわかりませんが、以上が私が審査結果を知りたかった理由です。