全日本吹奏楽コンクール総合スレvol.119 愛され出禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なるほどw
そーいや小池今夜も会見だな
もう終わったんか 小池の発表のダメなとこは重篤者何人かまで言わないとこ。
あと退院者とか希望ある数値にしろ絶望感が出る数値にしろ発表するべき GAFAとかが裏で操ってて、あらゆる活動をオンライン化したいのでは?
コンサートもやめさせてyoutubeみろと
旧型コロナでもワクチンも抗ウイルス薬もないんだし、
新型だからって死者が特に多い訳でもないし
いままで年間5万人もウイルス性肺炎で死んでるのは無視してて、
なんで57人死んだ程度で急に騒ぎだすのか不思議で仕方がない >>679
ゆりこ「おいおまいら商売女のいる飲み屋に行くのを控えたまえ」 >>682
お前は物事の本質そのものが理解できてないな
自分で挙げてる数字と、世界が騒いでいる理由
これは全く別物だからな コンクール、通常開催が一番なのはわかるが、
4ヶ月後にそんなこと言っていられると思うか?
残念だけど、コンクールは中止。
最悪でも無観客や録音審査など、通常通りは絶対無理。
現役の生徒たちは悔しいだろうが、
将来大きくなったときに、こういう危機的状況を解決できる
立派な大人になってくれることを願うよ。
今の大人や政治家たちが頼りないばかりで本当にごめんな。 5月アタマには日本では完全収束傾向が出てる可能性もあるとワシはおもっている。ヒントは湿度。
でも全日本吹奏楽連盟の事業は今年全て中止すべきだと思う。 >>689
もう放っておけ
情報化社会において
間違った情報で行動した者は
自滅の道を辿るだけ
タイミングと内容次第では
世間の真逆が大成功の可能性もあるな
この辺が難しいところ 東京支部はすべての予選中止だな。完全なるコロナ汚染エリア。小池の連日のペシピスティック会見により人々のココロは塞ぎ込み、免疫活性化を促す脳内物質が分泌されなくなってると思われ。 富山県の立山とか黒部ダム見に行くお一人様ツアーは良いかも。
楽器の音出し可能な宿もあるかもしれん。
県内に出た感染者は京都の底偏差値大学のゼミコンパで罹患したという経路明確者。こーゆーのは怖くないんだよね。
山にひとり抱かれる これだな
あっひとりで行くのはツアーとは言わないのか 感染者ゼロの県って発覚まで至ってないだけやんw
陽性かを判断するのにとりあえずこの場で自腹で4万かかりますがどうしますか?って言われて絶望して熱でフラフラな状態で絶望してお家に帰っていくんだぞ
なのに中国人は無料 心配せんでもそのうち
東京人の地方避難が始まるよ
既に一部の若者が地方に移動してる
そして地方の感染も本格的に始まる
ここまでは1パッケージだから >>687
4か月どころか、全日本吹連主催ではないが中部日本吹奏楽コンクールの県大会まで3か月切ってる県もある
中体連の予選と日程を合わせたからだと思うが、前々からうちの県は早くし過ぎだろ…って思っていた
県内の感染者も増えてるし、もう今年は中止って方向にならないものだろうか 都立高校は4月も休校が決定。
これでコンクールやるのか?
まさか4月の休校期間中に練習しててもいいの? 毎日真っ赤な顔で
コロナの怖さを想像力豊かに語るスレはここですか そりゃ真っ赤な顔してコロナの怖さを否定する人がいるから仕方ないだろ うちはジジババトレーナーが感染したらどうすんだ?って話がでてる。 顔真っ赤などころか、
あっという間に真っ青になってくる
これがわかってるからこそ警告してる
まぁ、俺のなかでは新型コロナより
今後の世界観の方がはるかに怖いが 今年はどこも練習どころじゃないけどコンクールやるならやるで皆準備時間例年よりないのは同じなんだからそこに問題はないでしょ
譜読み普通に出来る人らなら1ヶ月あれば余裕 >>703
活動できても2時間以内ってところもあるからね。
で、密集した場所は禁止で個人練のみ。
土日は禁止!とかもあるから合奏練習できないとどうなることやら。
4月から合奏できるところは限られてるんじゃないのか。
東京都も再開したとして、部活禁止となるかもしれんし。 練習時間は2時間まで→合奏練習が2時間までってことでしょ?
という強引な読みかえやってる学校だらけ… >>703
コロナウイルスは夏に収束する見込みが全く立ってない。 こりゃ今年のコンクールは無理だな。
愛された男はどう責任とるんだ?w >>129
>>134
先月の今頃はこんなこと言ってたのか >>697
家で練習するのに許可がいるのか?
今、大事なのは「個」の力を伸ばす事
コンクールがあろうが無かろうがごちゃごちゃ考えないで毎日精一杯練習する。
仲間と離れていても心は一つ。 >>708
インフルエンザの方が脅威だろ
新型コロナはウイルスそのものよりもパニックによる被害の方が大きい 合奏する機会もその時間も相当ないと思うけど
その分集中してやるしかない
長々ネチネチ合奏しても意味ないし
案外効率よく仕上げらるコツを掴む所も出てくると思う >>709
隣近所に菓子折り持って、音うるさいけどご理解お願いしますと挨拶には最低出向かないとダメだろ >>709
東京の子供は賃貸住まいも多い。
楽器禁止の賃貸だとどうするのか いや、>>710はタダのかまってちゃん
相手にするだけ時間のムダ
まぁ、満員電車に乗り続けるような層には
少なからずこんな認識もいるはずだね
芸能人は志村けんの死から何を学んだのか
平常運転はやめてないね
どこか他人事であの悲しみも演技に見える インフルエンザは型にもよるけどワクチン効くし、
タミフルとか治療薬もある
コロナは旧型も新型もワクチンや治療薬ないね
SARSやMERSは怖いけど、今回のは旧型コロナ(いわゆる風邪)とあまり死亡率は変わらない
志村けんのは、肺炎の既往歴があったし、手術後で免疫力が落ちてて、
高齢で、多忙で、大勢と会話、飲酒多量、ヘビースモーカーだった
旧型コロナで肺炎起こしても危険なタイプ
ECMOの治療も日本はあまり得意ではないみたい
スウェーデンの専門病院なら助かってたかも 志村けんは六本木のキャバクラで感染したのか?阪神の味覚障害のひとも同じ店だというが。
んで夜間営業で接待ある店では40歳以下の感染が多いと最初報道されていたが 若いのは従業員で 客の感染者はやはりジジイである事が今では判明している。
ジジイを見たらコロナと思え!
吹奏界も一緒かも インフルエンザは年間50万人が毎年だから10年で500万人亡くなり今後も増加し続ける大規模なもの
予防接種があっても治療薬があっても毎年大きな被害が発生
世界は打ち勝つ事を諦め継続して付き合う事となっている
新型コロナは封じ込めによる終息が可能とみられていて今は絶滅を目指して大騒ぎ
絶滅出来なくても医療崩壊しないようにダラダラと戦い集団免疫ができれば旧型同様ただの風邪に成り下がる予定
但し予定通りとならない可能性があるのが怖いしそもそもただの風邪も割合が違えど新型コロナと同様の症状となり命を落とす
結局のところどっちも危険でただの風邪も侮れない
新型コロナはまだ得体が知れないから過剰に警戒といったところだな 志村は店のママと濃厚接触するカンケーにあったというが。
阪神選手は同じ店の若いねーちゃんと濃厚接触。
粘膜が触れ合うやつなんだろうな。
その店へ新型コロナウイルス持ち込んだ大元の感染源の客がいる筈だが。
案外欧米人? 全日本コンクールはもう永久に廃止でもいいかも。
でも今度の総会で連盟の体制も一新されるということだし、
ワクチン投与が普通に可能になる2021年度からは新 全日本吹奏楽コンクールとして復活した方がいいか。図らずも準備期間が1年以上あることになったわけだし。 新連盟で新たなコンクールを成立させるってコロナにならない事より難しいような
今の吹連は粛清されてほしいが コンクールは予定通り開催ですよ。
参加できる団体のみで開催です。
普通に練習再開してる学校や団体ありますしね。 淀工が「途切れず10年連続全国大会金賞」を達成するために
支部規模以下の全大会無観客でのコンクール開催案を検討だ 全日本吹奏楽コンクールが今年消えてマボロシになるのはまず間違いないが
全日本吹奏楽連盟まで消えるかもしれんね
学校の先生は今なにかと忙しいので地区の連盟脱退なんて面倒臭いことはしない風潮に期待するしかない。
親はコロナでもう子供に金賞取るなんてあんまり期待しないだろうけど。
金銭授受のある外部指導者たら言う人々は収入激減でザマーみやがれと言う気分。
ところで樽屋っていうひと銚子の高校の先生なの?単なる外部指導者? >>731
高校陸上の大会は6月まで全て中止。
他の高体連種目も追随すると思われる。
三密の吹奏楽だけ強行してたら笑える。 外部指導者も毎年同じ人……
一度付き合いを持ったら切れない感じ >>727
データベース見直した
本当に淀って9年連続全日本金賞なんだね
10回目とか本当にどうでもいいけど
ただし
ほとんど違う曲で9回とか10回なら価値あるんだが >>735
同じ曲で何が悪いんや!
ルールには反してないのに文句言うなやアホ!
悔しいんやったら自分とこでもやればええねん! 「ルールで禁止されてないから何をやっても文句言われる筋合いは無い!」
って低学歴の思考だよな 実際現地で聴いても疑問が残るのに連続金と威張られてもなぁ >>736
うっせー
10回目は寄港地かシチリア島かステンドグラスやるんだ
それで全日本金だったら見直したるわ 最後は運力で引退するのが良いと思う
全員ゲホゲホ言いながら銅賞とって、最後に指揮棒なげて引退 >>736
恥ずかしくないの?
工業高校のバカ頭くん笑笑 ホンマうるさいなー
ルールで禁止されてないのに、何が気にくわんの?
あんたらも全国行きたいんなら毎年同じ曲すればええやん?
ウチらはウチらのやり方でコンクール出てるだけなんやから、
しょーもないことでグチグチ言わんといてくれる? タバコを吸うのは犯罪じゃないからスパスパ吸う。
今夜中飲食街で女性接待のある店行くのは辞めて欲しいという要請があるだけで罰則のある強制禁止事項じゃないから 六本木か歌舞伎町のキャバクいく
あまりにも長きわたっての自由曲ローテを続けているというのは上記の発想に近い
快楽を得る=ゴールド金賞のために自分さえ良ければいいんだ そんな発想 運命の力(ヴェルディ作曲)
交際中の男女 → 交際を認めない父を銃殺
兄が父の復讐のため男と決闘 → 男が兄を刺し殺す
刺し殺される寸前に兄が女を殺害
女が殺されて絶望した男は自殺
登場人物が全員死亡する酷いオペラ >>735
そう考えると東海大札幌は凄いよな
吹奏楽コンクール厨、オタクに賛同を得られるかわからんが2000年代後半辺りからよく強豪校に見られる爆音&やり過ぎ、不自然な演出がない。
そして和音、サウンドに一切の濁り、そしてよく他団体で見受けられる『潰れた音』がない。
個人的にそういった暑苦しい演奏は好きじゃないから東海大札幌がタイプってのもあるのかもね
知人が実際に審査員を過去に担当したことがあるので聞いたが、そういった点でコンクールの審査員やってるようなプロ奏者(特にオケマン)から、かなり好かれているらしい。
だから邦人作曲家になってから金賞記録が途切れないんだと。次取れたら9年連続か。
個人的に復興、森の贈り物、富士山、響きの森が好み。
唯一2回やったのは陽が昇るときか?
リベンジしたかったのかな。
何かのイベントでI田さん歳とった分体力が無くなって指導が昔より優しめになったからそれが音に現れてきたとか言ってたような >>743
しょーもないのは、同じ曲繰り返してるだけで、権力だけで金賞取り続けているバカ高校だろw
まあ、いいさ。近い将来、奴も消えるだろうからな。コロナには気を付けろよな。ジジイは重篤化し易いからなwww ×全てのオペラは悲劇
○全てのヴェリズモオペラは悲劇
ヴェリズモ(現実主義)オペラの例
・トスカ
・アンドレア・シェニエ
・カバレリア・ルスチカーナ
・道化師
・運命の力
だいたいが恋愛がらみで殺し合いになる話
オペレッタは基本的に喜劇
これが現代のミュージカルに発展する
日本では宝塚、劇団四季が生まれる 陽気な未亡人はいいね。
ちゃんと原曲アレンジしたもん演ってほしい。 札幌の演奏は本当に素晴らしいが、チョイチョイ自由曲の楽譜を弄るんだよな(高輪台ほどじゃないけど)。 同じ曲を選曲してるのが悪い訳ではない
過去に天理が同じ曲をやった時に散々文句言っておいて
今は自分が同じ事をやってるのが恥ずかしいだけ
言われても仕方ないね 音楽が好きなんじゃなくて工業高校の生徒さんを怒鳴りつけながら指導するんが好きなんだろ
まあ人それぞれだから
次の理事長は吹奏楽が他音楽業界からバカにされてることをちゃんと見つめて少しづつマトモにしていって欲しい。
真摯に音楽に向き合う まずコレです。
有料外部指導者の小中高への出入り禁止なんかも実行して欲しいね。 >>753
なるほど。
バカ相手にマウントを取り続け優越感に浸り、さらには全国金賞という結果もついてくるから、信者たちは満足すると。
なかなかいいシステムだな。 今日もヘタクソどもが僻んでやがる。
気持ちがいいもんだ。 >>753
オマエがバカにされ続けてるからって。。 「吹奏楽が他音楽業界から馬鹿にされてる」っていうのも
吹奏楽コンクールが吹奏楽の中心だと勘違いしてるコン厨の被害妄想だけどな こういう時は2002年度の課題曲を聴きましょう
ラメントで今回亡くなられた方々を追悼し
追想でそれまでの日々がいかに幸せだったかに浸り
ミニシンフォニーで過去の世の中の仕組みに今一度目を向け
ラプソディアで悩み合いながら日本の未来のために立ち上がる
がんばりましょう 1986年課題曲
Dの「コンサートマーチ・テイクオフ」
ホルンとサックスの難しいグリッサンドがあったけれど
あれ初心者の人は
上手く演奏できたのかな・・・ ホルンとサックスがユニゾンじゃなくハモりながら重ねてる音が好き テイクオフは良いねえ。
今でも定演で全員合奏したりするとこあるよね。 1986年の課題曲
Dの「コンサートマーチ・テイクオフ」
参考演奏は
指揮:フレデリック・フェネルさん
演奏:東京佼成ウィンドオーケストラ
参考演奏としては外国人指揮は
初めてじゃ無かったかな
課題曲参考演奏集のCD持ってる(4枚組のやつ)
値段忘れた
やっぱり聴きながら
当時のことを思い出すなぁ >>774
1978年(ジュビラーテ、カント、かぞえうた!砂丘の曙)のキューネル氏…。 全曲暗くて重たい課題曲年があっても良かったのに
1 吹奏楽のためのラメント
2 セリオーソ
3 シャコンヌS
4 パルセイション
5 火の断章
みたいなラインナップに三善晃氏や矢代秋雄氏の作品を自由曲で組み合わせて
A部門の悲しみと狂気に沈む12分間の連続 パルセイションは短調なだけで曲調やテンポはポップだろ
暗いのはNHK合唱コンクール課題曲の「砂丘」みたいなやつ
吹奏楽コンクール課題曲にそういうのあるか知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています