吹奏楽コンクールの会場に関するスレ
名古屋国際会議場に代わるホールの話題や、大学職場・一般の会場の話題など
いろいろ語りましょう。 中高については札幌と福岡は移動費が掛かる団体が多いから選択肢から抜けるとしてアクトシティ浜松じゃなくて宇都宮にしたのは東京と東西関東勢が最悪前泊取らなくてもいいからかね
本当は大阪がいいんだろうけどホールがねえ 九州は代表増えてるし、それなりに発言権あるんじゃないの?
北海道は海を越える必要があるから、消去法で消えるかもだが
ただまぁ、 しばらく西寄り開催だったから
東で開催の必要もあるのかな
しかし何で神奈川のホールは使われんのかね
大人部門ですら使われない意味がわからん
東関東では使うくせに 全国大会に出場できるような団体なら日本国内の何処でやろうが移動費なんて大して変わらん
北海道の団体も九州の団体も毎年自己負担でやってるんだから 関西はマーチング全国やるから外れてるんだろ
本当は兵庫県の芸術文化センターが使えればいいんだろうけどホール側がコンクールNG出してるしなあ >>46
全国出るつもりならな
ただ、昨年の東北みたいな事もあるし >>46
そんなことないよ
全国から中央に集まってくるのと日本の端から端に行くのでは全然違う ホールと演奏団体のレベルに相関は無さそうに見えて
開催における移動や宿泊その他の負担は
必然的に開催地から遠いところが負う。
会場固定ってのは運営はしやすい反面、
あまりに長すぎると不公平感もある。
中高の会場が名古屋に移動してもう10年くらい?だが
最近九州が勢い増して関東の金賞確率下がったのは
この辺の要因もあったりするのかな。
ホールの相性ってのは表向きの話で。 >>50
東海(特に名電)の雑魚さ
去年の名電をホールで聞いてみろ。 >>51
名電はコロナの前から雑だったよね
漸く結果に反映され始めたんでしょってだけ
しかも私は、開催地区に有利になりやすいという傾向を言ってるだけで
全てがそれに当てはまるとは思ってない
「去年の名電をホールで聴いてみろ」って言われても
おととい来てくれますか? >>53
イベントカレンダーに載ってないじゃん
吹奏楽コンクールってそんな扱い? >>59
アクトシティってデッドなの?
センチュリーはまだ鳴る…か
ワイは逆やと思ってたが アクトシティは1階席の傾斜が緩い&舞台の天井が高いため、1階席に音が届きにくい
3階席あたりが聴きやすい >>65
草
Kitara初日→雨と強風の嵐
2日目→雪、うっすら積雪 >>71
予定は未定であり決定ではない
連盟も会場固定化を「検討」する評議会
ただのネタやと思うで
そういやむかし宗教団体における全国出場は全国で1団体のみの提案がなされたあと
裏から反発があがったのか、その話自体が無かったことになってたな
むしろ創価の出場が増えた皮肉 機体トラブルで酸欠状態に
あと10分しかなく、必死で地球へ戻ろうとする様を描いています。
想像してみてください。
//youtu.be/oWs3yvVADVg >>40
九州勢(というより西日本)の場合、代表に選ばれる喜び以上に金銭面で青ざめること間違いない。