竹村,aphex,squarepusher…etcについて語るスレ
あー俺好き。ただスクエアはそれほどでもないが。
あとさ、マッシヴ<ホレスアンディがよかったな>サイレント<下田な>
とか。いいね。 APHEXは好きだよ。あんな打ち込みどうやるんやね。。。
適当に打ってるようで実はしっかり出来てる。しかも、あの人
1日に10曲以上作っちゃったりするんでしょ? >1
竹村を昨日聞いてはまったんで取りあえず、このスレの会員に
なっときます >>13
竹村健一もしくは、竹村あきらと思ったよ。 つーか、竹村,aphex,squarepusher…etcについて語ってないやん
-------風俗の総合商社・MTTどこでも-------
〇デリバリーヘルス〇デートクラブ〇女性専用ホストクラブ〇
〇ハードSM奴隷クラブ〇レズビアン倶楽部〇ホモ・オカマ倶楽部
〇変態痴女と遊ぶ会〇痴漢・覗き趣味の会〇変態同好会・各種!
●楽しく遊べます! 090-8002-8356番
-----------美男・美女会員など多数在籍中-----------
http://www.mttdocomo.jp/
-----女性アルバイト随時募集・高収入(日払い)月100万円可能-----
-----レズビアン・スタッフ●ホモスタッフ●女性専用ホストスタッフ同募-----
http://www.mttdocomo.jp/
------------------------------------------------ >>18
俺も見た!すっげーよかったね。クラッシュより楽しめた。しかし、
エイフェックス大好きやね。かけすぎ。 昔の竹村の方が好きだった。
だんだんエイフェックスツインみたいになってきてから
それじゃ、エイフェックス聞いたほうがいいじゃん!!ておもた。 「子どもと魔法」「ミラノ」「夜の遊園地」、
どれも好きだけど、
「ソングブック」はちょっとなんか駄目だったな…。
なんつーか、普通の音楽に近づきすぎ、という感じだった。
一番よく聴くのは夜の遊園地だな。 竹村のチャイルズ・ヴューとかスピリチュアル・ヴァイブス聴いたけど
クラスターみたいなの期待したら大ハズレの歌ものだった
それ以来この人には興味ゼロでございます >>29
その頃の音と最近の音、ほんっと全然違うよ。
クラスターっぽいかは微妙だけど。 クラスター期待してスピリチュアルヴァイブスをピックアップしてる時点でよくわからんが
「フィナーレ」はクラスターっぽいかもしれない。ちょっとだけ。いや嘘だ。 Tetsu Inoueの「Ambient Otaku」は良いぞ Squarepusherの単独スレがみつかりません。
検索「スクウェア」「Squarepusher」でもみつかりませんでした…。
どこいっちゃたかだれか知りませんか? 竹村さん新作楽しみですねえ
しかし音楽やめて何するの? >>40はネタじゃないらしいよね、クレイアニメ作るとかインタビューで言ってたから。 竹村さんはオナニーもしないしヘルスも行かないし
うんこもしないんだよー 竹村、音楽、辞めるんでしョ
音楽に飽きちゃったんだね〜
最近新しいジャンルの音楽も出てこなくなっちゃったからね〜
エレクトロニカもイマイチだしね〜 10thはいいよ
ムード満点だねこりゃ
まいっちんぐだよ!
やられたね tp://www.mego.at/mego050.html
竹村好きなら聴け! 10thは元々竹村が好きな人には久々に買いなアルバムだね。
変に音響化しないほうが竹村はいいわ。
女とバンドやってたころの竹村とかならみんな好きなんでそ? >>55
10th聴きたいっす。今度視聴してきたいですわ。 10th俺的にはイマイチだあたなあ。
子供と魔法には敵わないYO!
高木正勝(akaCILICOM)はどうすかね?
竹村延一がエレクトロ終わらせて
高木正勝が生き返らせたじゃよ 42>>>初回盤買ったらCDロムついててクレイアニメはいってました。
正直ちょい微妙かな・・・。 >>57
???
おっしゃっていることの意味がわからないのですが?
あと否定するからには、なんらかの意見も添えてほしいなあ。
ただのガキの寝言くらいにしか受け取れ無いですね、それでは。
タカギマサカツについて
変に芸能人化せずに、地道に活動していってほしいと思う。
写真の撮り方などは結構好きかな。
音楽性について。
これは写真にもいえることだけど
「既存のイメージを上手くなぞっている」
という印象がつよい、ただ悪意はなさそうなので
とくに語ることも無いかな。
竹村がエレクトロを終わらせて、云々のくだり。
意味不明です 59>失礼しました。
アルバムを買って聴いたのですが、これはあくまでも主観でしかないのですが、竹村氏はなにかに対してとても苛立ったっているように思えました。
つい先日スウィミングプールという、
KID606とかレッサーなんかがでたアブストラクト〜エレクトロ系のイベントに行ったんですけど、結構マニアックなイベントにも係わらず
客質は最悪で、kidの時に明らかにオーバードーズでステージの真ん前で
ぶっ倒れちゃう人とかいたんですよ。
結局もうエレクトロニカ=ドープの為の添え物でしかないのかななんて最近感じていて。
で、10thなんですけど、
構築の仕方がとても乱暴なものに思えたんです。なんだか散漫な印象を受けるし。
プログレの手法を引用してると思うんですけどそれもサービスなのかなと思ったりもして。
それで、先に書いたみたいな今のシーンというものに対して絶望して
クレイアニメとかにいっちゃったのかなと。
竹村がエレクトロを終わらせて、云々のくだり。
意味不明です >
失礼しました。あんまり深く考えてませんでした。
でもやはり高木正勝は僕は好きです。
あんまりドープを感じさせないところとか、
映像が無意味にやたらと美しいところとかいいですね。
これも個人的な意見でしかないですけど。
なんだかんだいって24日(?)クアトロの生演奏ライブには行くと思いますけど。
長々と失礼しました。では。 ドープってなんだよ?
スピードか?ダウナーか?サイケデリックか?
構築の仕方云々に関しては、これは貯まってた曲をまとめたせいだからじゃない?
「シーン」とか「終わらす」とかそういう単語でしか語られないから
竹村自信もうんざりなんじゃない?
その人の人間性と音楽は別々のもののはずなのに、竹村自信もそんな話ばっかりするから
そこばっかりに話題が集中してしまった気もするね。 でもシーンって大切じゃない?
これからの音楽的な発展のためにもさ。
流行になればなるほど文化としてみたときの面白さみたいなものが
失われていってしまうなあとおもったり。
>>ドープってなんだよ?
スピードか?ダウナーか?サイケデリックか?
正確に言うならそれらの使用で観ることのできる内的風景
(体験と言っても良いかもしれない)とでもいうのかな?
あんまりやってないからわからないけど。
別にそれらを用いるのは結構なんだけど、
なんかあまりにもそういうのに飲まれちゃってる人が
多すぎる。イベントで暴れたりとか。
そういうところに行くともう誰も曲なんて
聴いてないのかなと思います。 このスレタイさあ同じ板内の<ライヒ/イーノ/坂本>を思わせるよな
ださっ! Water's Suite聴いた。
M.Subotonicみたいな音色で気持ちよかった。 竹村は最近10thを買って聴いただけなんだけど、
なんでこのスレでAPXとプッシャーとならんでるのか
よくわかりませんでした。
10thはよかったけど、全然違うじゃん?
それともAPXやプッシャー風の烈しいのもあるのですか? >77
サデスパーリコードってなんですか?
曲名?教えてくださいな。 竹村のkepler,chrysalis,meteorみたいなので他に良いのないですか?
全部持ってないもんで。かといってジャズだかなんだかわかんない
ハズレも引きたくないから教えてください。
てかマッドプロフェッサーリミックスしてんですね。びっくり。
引退説は本とですか?
なんか、活動停止とかいいながら、ライブ予定がありますね。
嬉しい。 こんなのも
”ONE PEACE”
〜 3rd ANNIVERSARY SPECIAL 〜
2003.1.18.SAT 23:OO START!!
LIVE GUEST:NOBUKAZU TAKEMURA (CHILD'S VIEW)
NUMB (REVIRTH)
DJs:KODAMA, ONOZAWA, KEN
at CLUB JUNK BOX NIIGATA (WITH 5F) 音楽におけるプンクトゥムって主体側(リスナー)にあるのかしら。
知識人の方教えて下さい。 押す人はドリルンベースなんすかね?
テクノ以外は聞かないの?