ロキノン厨が好きそうなテクノ(笑)
デジタルロック(笑
ビッグビート(笑
エレクトロクラッシュ(笑
マッシュアップ(笑
ニューレイヴ(笑 10年ぐらい前にシアトルで毎週ぐらいレイブ行ってました。なつかしぃなぁ。
気の合う仲間で週末は誰かの家に集まって、フライヤに書いてある電話番号
に電話すんだよね。それで場所情報を手に入れて夜12時頃に現場へ行く。
朝まで踊りまくって仲間と一緒にドヨーンとしたりパキーンとしたりホント
楽しかった。でも数回警察が入ってレイブが中止になったりしてたっけ。
取締りが厳しくなると、あるレイブでは一旦会場に入ったらバッグドアに
デカイ引越し用のトラックが用意してあるんだよ。それに次々皆を他の会場
に運んでくれて、ドキドキワクワク。今もそういうのってあるのかな? 26 :TR-774:2009/12/01(火) 18:26:46 ID:nNaDCSVO
>>21
一昨年あたりに出てきたクラクソンズとかニューレイブって言われてるし新しいと思うよ。ロックとクラブミュージックをうまく合わせてると思う
最近2ちゃんで知ったアーティストを書くスレか?ここは
ヴィラロボスは初心者も耳の肥えた人も聴いてるよ
どっちかというと耳の肥えた人
でさあ〜
逃げる前に聞いておきたいのだが
__ `ソ/-=・=- -=・=-\/ ̄/
\/゚ ,ハ \/
ヽ. ヽ. ⌒⌒ ノ / アポロ月面着陸を
ヽ. ヽ、`==´ / / まだ信じてるのかね?
/ \ ぴゃぴゃぴゃぴゃぴゃ〜
( | | )
\| э |/
/ ″ ν. \
(( (( (( /_ ヽ、__炎_,ノ_ \ ウィンウィン
 ̄ \_ \(U)/_/ ̄ ウィンウィン
\/ /
/ /\
⊂⌒__)__)
ヴィラロボス、セオパリッシュ、あとダブテック勢とかね(笑)
374 :TR-774:2009/03/23(月) 00:40:51 ID:???
否定してる人間はこのスレに来なければいいんだがな。
肯定派の俺が言うと
まず、メロディー感が秀逸。
これは海外にない日本人的?なドラマティックさがあると思う。
あとネタ。ファックフォックスに関しては
キツネが商業的になって、当初の良さがなくなり
つまらないと思っていた頃にファックフォックスって
単純なリリックに狂気的なディストーションサウンドで表現した点。
今までこういうセンスは日本人にはなかった。(海外ではよくあったけど)
remixに関して。
remixに外れ曲が少ない。間違いなく原曲よりも
ドラマティックになっていて感情的。
ってかこの手のジャンル、海外のアーティストも
色々聞いてるけど、80kidzに関しては海外勢と比べても
ひけをとらないと思う。
そんで俺は日本人だから、やっぱり日本人が海外のフェスやら
で頑張ってたら応援したくなる。
否定してるやつらは、まともに彼らの音を聞いてない所か、
エレクトロと言われるアーティストを根本的に否定してるんだろう。
日本で活動してなかったら、もっと売れてると思うよ。 ジェフミルズが日本のテクノオタ嫌いになるわけだねw
元祖ベイヤー厨という言葉が定着してしまっ厨(笑) UR厨(笑)だろうな。
そこからつまんね影響を受けたYMOとかが誕生し、レゲエという音楽ジャンルも出来上がりつつあった。
後にハイつまんねヤー厨という言葉が定着してしまっチやドつまんねミニカ以外にもレゲつまんねエと呼ばれる宗教音楽は飛び火していった。
ヴィラロボス、セオパリッシュ、あとダブテック勢とかね(笑) そうそう偉大なのはゲルマン系とチリ人なのだよ
高尚なゲルマンの文系とチリ人は
苧疾呼玖差亥苧饅湖にしゃぶりつきながら〜
うう旨過ぎwwwwwwwwwwwwwwww
ヘラゲラ生と死を哲学するのだよwwwwwwwwwww
// ̄ ̄ ̄ ̄\ .
彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::| フ〜! フ〜!! ちゃんと議論してこいよ。
| :∴) 3 (∴.:: | 黒ン簿の蛸踊り音楽なんてテクノに無関係なんだよ。
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 ハァハァ! キモいロリコンには危機麒麟の魅力はわかるまい
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
| (U) |
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわちテクノと言われる方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。
つまり、何と言おうと今テクノで進化し続けているのはクラフトワークだけ
古今東西の常識。
ヴィラロボス知らないの?
初心者には難しすぎるかなw
真摯な疑問にははぐらかす或いは横槍、
軽くあしらうと粘着自演連続投稿のマジレス
これが現代日本の思想オタク
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <そう。哲厨は宮台氏によって
| |r┬-| | 現代女子高生の小便臭さ、
\ `ー'´ / 拭きの足りなさぶりを知ってしまったのだ。
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
それは電オタが集まるwireだからだろ?普段クラブに行かない層が中心
ヴィラロボスは踊れない、休憩時間とか平気で言っちゃうような子たちだから
海外でそんなこと言ったらどこの田舎者だと驚かれるよ
そんなこと言ってる子は、向こうではドアチェックがあるのが普通だからクラブにも入れてもらうことすらできないだろうね
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわちテクノと言われる方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。
オーソドックスなUSハウス…壊滅状態
ビートダウン系…mcde等ヨーロッパにもフォロワーあり
地下ハウス…jus ed,levon vincent,anton zapp etc..ひそかに盛り上がってる?
エレクトロハウス…若い子に人気。音はクソ以下
クリック、ミニマル…ラテンやエスニックなネタをのせたパーカッションが乱舞するような曲とモダンループハウスの二本立て。主流はこの辺?
地下テクノ…HARDWAX、BERGHAIN、マルセルデットマン、ベンクロック
ダブステップ…scuba、martyn、2562 etc..
クラフトワーク…過去の遺産。ファンのみの間で消費され、現在進行形の音楽とは無関係
他はジャンルなのにクラフトワークだけ個別アーチストなのはなぜか。
はたまたクラフトワークは既にテクノの元祖としてジャンルであるという
潜在意識がそうさせるのか。 ニュービートコンピは88年
XLのコンピは90年
furyやpunisherは91年と92年
デト厨涙目wwwwwwwwwwwwwwゴメンネキビシイ事実突き付けちゃってwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
287 :TR-774:2008/11/15(土) 20:10:30 ID:???
次はどんな変な名前をつけて看板を付け替えたロックの真似事をするんだろうね。 268 :名無しチェケラッチョ♪:2009/09/20(日) 09:43:53 ID:nTFfUKuR
茶箱のイベはドリルン〜ボカロ〜ハピコア〜ハロプロ〜テクノ〜パンクをMixしたりして東京一過激な箱だぞ
踊れないのはそいつのセンスが遅れてるだけ
もちろん読んでるさ。
年間で揃えると背表紙が一枚の絵になるんだぜ。
知らなかったろ? まず、続々と生まれるアンダーグラウンドなレーベルやアーティストをフォローするだけのリテラシーがない
踊れないからダンスミュージックとしてのテクノがわからない Warpの良さって、ある意味ポップミュージック的なとこだと思うんだけど。
それにしても、最近のアングラテクノってあんま面白くないなー 331 :TR-774:2010/03/06(土) 20:41:15 ID:UNuB+Jty
>>323
オウテカです。
ケミブラだけだと見る気しないけど
オウテカ→ケミブラだと、イギリス繋がりでちょっと統一感が出て
ついでにケミブラも見に行こうかなって気になる。
ペンパック、卓球、ヴィラロボス、ルチアーノ、杜玖椀晶子
テクノの真髄を知りたければ、こいつらのみを聞くことだ。
613 :TR-774:2010/02/02(火) 08:43:14 ID:???
>>611
これからも、自演頑張ってくださいね^^
↑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こんにちは「飛ぶハーブ」です。自然に囲まれた中で気持ちよーく踊るのが好きです。
そんな時に使うアイテムを紹介しています。
レイブやクラブ エッチの時に使うと凄く気持ちがいいです。
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新聞やテレビで見ますが、違法な事はやめましょう!!
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唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわちテクノと言われる方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。
人気ブログシリーズ最新作になんと奇才中の奇才・マチュが登場。
マチュと言えば日々CDを紹介すると言うジャンルから出発した新星ですが、
ジャンルを飛び越え聴いてもいない・買ってもいない音源までも批評し、
マチュの音としか表現出来ない唯一無二の世界観を創り出すまでに成長したブロガー。
そんな彼がツイッターを手掛ければただのつぶやきだけが聴ける訳はなく、上から目線や現場気取りやら…
とかもうジャンルで括るのはナンセンスなマチュとしか言えないブログになります。
特に彼が作る世界観には強烈なサイケデリアとトリップ感が満ちていて、
時間軸と空間軸さえも歪めてしまうよう毒気のあるサイケデリックな音は心地良ささえも超越した狂った夢想を誘発し、
薬無しでぶっ飛んだ感覚を生み出します。かと思えば突如天使の舞うノスタルジーに満ちた和やかなムードや、
デカダン的な壊れ行く中から生まれる耽美な美しさが降りてきたりと、奇想天外なブログとは正に本作の事。
目も眩むほどの強烈な色彩に包まれて、身も心も昇天してしまう。 マチュさんチーーーッスwwwwwwww
ネットに2chの事なんて書いちゃだめっすwwこれ常識っすよwwwあんたもっと知名度ある人だったら炎上間違いないっすwwwwとりあえずスルースキルつけたほうがいいっすよwwwwwwwwwwwww
____
/∵∴∵∴\
/∵∴/∴∵\.\
/∵:< ・> 。。<・ >
|∵∵ |\_|_// /
\∵:.| \__ノ .| /
/\ ,/、
/ ___ ゙ ,:-'´ 丶
/´ ヽ` ̄ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ ゙i"
! i ; n .:c.: ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
面白い事にクラフトワークってロックとかポップス100選に必ず選ばれるんだよな。(笑)
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわちテクノと言われる方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。
つまり、何と言おうと今テクノで進化し続けているのはクラフトワークだけ
古今東西の常識。
引き算の美学wwwwwwwwwww
こいつトーク番組出せよwww絶対ブームくるよwwww
人i
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ ヽ
. / "-=・=-∵-=・=}
| l )○( | wwwwwwwww
/⌒.\. ヽ: il´トェェェイli. / /⌒\
/ ノつ\.ヽ:!l |,r-r-|! //⊂ \
o0○ノ / 3 \ (::::⌒ヽ / とノ\ ヽ○0o
( /、_ノ\ Y `(_、_) / \´ )゚
\_) `ヽ : : : * : : : | (_ノ
人___ノ、___ノ
スナインコッコスマナラコッサーラ長老[Sunainkokkosumanarakossara Thera]
(生没年不詳・スリランカ?)
20世紀に世界各地で布教活動を行ったとされる上座部仏教の僧侶。
その説教には反復するビートとも言うべき独特の音楽的リズムがあり、聴衆を陶酔させた。
1968年に結成されたドイツの音楽グループ「オルガニザツィオーン (Organisation)」[のちのクラフトワーク]は、
彼の説教を自分たちの音楽に取り入れてダンスと結びつけ、 現在に至るテクノの元祖として知られるようになったという。
彼らのアルバム「Tone Float」のクレジットにも「スナインコッコスマナラコッサーラ長老」とある。
スナインコッコネタって、面白くないよな。
面白いと勘違いして、やたら貼ってる奴が一人いるけど。
つまらなくするだけだから、やめた方がいいよ。 >>207
ネタと言うことにして誤魔化したいデト厨がいるようだね。
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわちテクノと言われる方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。
つまり、何と言おうと今テクノで進化し続けているのはクラフトワークだけ
古今東西の常識。
スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ハウス、ツノガライクリ、アンビエント、エレクトロの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。
この圧倒的な真実を感じ取ることができない奴は、テクノ、ハウスシーンを語るには、
残念ながら、余りにも不適格としか言わざるを得ない。
予断ながら、長老の功績を認めない人間が左翼に圧倒的に多いということを指摘しておこう。
Expo 2000 !!!!!!!!
Expo 2000 !!!!!!!!!!
Expo 2000 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Expo 2000 !!!!!!!!
Expo 2000 !!!!!!!!!!
Expo 2000 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そうそう偉大なのはゲルマン系とチリ人なのだよ
高尚なゲルマンの文系とチリ人は
苧疾呼玖差亥苧饅湖にしゃぶりつきながら〜
うう旨過ぎwwwwwwwwwwwwwwww
ヘラゲラ生と死を哲学するのだよwwwwwwwwwww
// ̄ ̄ ̄ ̄\ .
彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::| フ〜! フ〜!! ちゃんと議論してこいよ。
| :∴) 3 (∴.:: | 黒ン簿の蛸踊り音楽なんてテクノに無関係なんだよ。
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 ハァハァ! キモいロリコンには危機麒麟の魅力はわかるまい
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
| (U) |
人の作ったネタを改変するだけの、能無しスナインコッコ厨房。
オリジナルで面白いネタの一つもつくれないのか。 そうそう偉大なのはゲルマン系とチリ人なのだよ
高尚なゲルマンの文系とチリ人は
苧疾呼玖差亥苧饅湖にしゃぶりつきながら〜
うう旨過ぎwwwwwwwwwwwwwwww
ヘラゲラ生と死を哲学するのだよwwwwwwwwwww
// ̄ ̄ ̄ ̄\ .
彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::| フ〜! フ〜!! ちゃんと議論してこいよ。
| :∴) 3 (∴.:: | 黒ン簿の蛸踊り音楽なんてテクノに無関係なんだよ。
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 ハァハァ! キモいロリコンには危機麒麟の魅力はわかるまい
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
| (U) |
AAごときが気に障ってしょうがない低学歴池沼君が復活してしまったのかね?
/.⌒ヽ
/ .\
../ ヽ. \
(./ ヽ. )
/ l" おまえら失禁潮吹きしたル・ンマンマン™すきだな
.ノ l
ノ _―― ̄ ̄:::::\:
:ノ ̄◞≼◉≽◟ ◞≼◉≽◟::::):
:( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;人: 杜玖椀も堵愚慧螺も踏まえていない低学歴が威勢のいいこったなw
安倍晋三の比類なき偉大さにそろそろ気付くべきだろ? 注意深く見ていればわかる。
ポストモダンを理解せずに批難する蒙昧主義者は必ず堵愚慧螺の価値を否定する。
蒙昧主義にとって表面的に読むことすらかなわぬ堵愚慧螺は最大の敵なのだ。
,,-――-、
,/ \
./ ...-ー、,-─ . l
| .-=・=- i、-=・=-.|
| / ー-' ヽ /
\ ヽニソ ,/ AKBの汚れ麺麭にショックを受けてしまったのかね?
/ `、
/ ((i)) \
\_/ ̄ ̄\_/
____/⌒``ヽ ,,ー‐,, "⌒ヽ____
|____し'⌒/ . . /"⌒し′__|::|
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/∴/ \∴∴:|
|∴| \∴:|
/ ) ( \__
 ̄ ̄  ̄ ̄
最近のロック厨はロキノンからピッチフォークに鞍替えらしいね ____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ <デト厨は初めて聴いたテクノがTMネットワークとかなんじゃねえの
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
220 名前:TR-774 mailto:ppp [2008/05/31(土) 09:38:40 ID:???]
>>208
同意。
クラフトワークも安田美沙子の小便音も、
テクノクリエイターのロッドをエレクトさせ
トラック製作へと鼓舞するという意味において、
非常に近い。
近すぎて判別する意味すらない。
従って、テクノとも非常に近い。
つまりテクノ板に安田美沙子のスレが無いのはおかしい。
断じて、おかしい。
221 名前:TR-774 mailto:sage [2008/06/01(日) 02:11:11 ID:???]
コピペ気違いの哲学板荒らしはクラフトワークオタだった。
他のスレ荒らしてるから、ここで引き取ってくれ。
222 名前:TR-774 mailto:sage [2008/06/01(日) 02:56:10 ID:???]
>>221
それラルフだよ
223 名前:TR-774 mailto:sags [2008/06/01(日) 10:00:17 ID:???]
>>221
ちがうよ。インスコログラマーだよ。
770 :TR-774:2011/02/09(水) 02:08:00 ID:csKnZ4OW
>>755
お前みてーなテクノ板の典型みたいな「無知奴揚げ足取り野郎」が一番うぜーわ
知らねー奴も知ってる奴も仲良くしようぜ
>>756
俺はミニマル好きだつってるだろw 他の奴と勘違いしないでくれるか
アルバムはJEFFとリッチーくらいしか持ってねーけど
去年も行ったから波打ち際の話知ってるわけで、心配無用ですよ
781 :TR-774:2011/02/09(水) 20:04:59 ID:csKnZ4OW
>>773
横だがこれがテクノ板の一番嫌慣れるの典型だな
気持ち悪いねこの板ほんとに・・・
782 :TR-774:2011/02/09(水) 20:08:05 ID:csKnZ4OW
横てなんだ・・・なんでお前らそんな他人排除したがるのよ
それが理解出来ない
馬鹿もヲタもみんな楽しくやればよくね?パーティなんだから
無知もマニアも楽しくれるのがフェスでしょ・・・
783 :TR-774:2011/02/09(水) 20:11:23 ID:???
横も何もID同じじゃねーか
>>224 テクノ?それともロキノン厨はそれをテクノって思うって事?
とりあえずポリシックスがその中で一番寒気がする その考えはいただけないなw
でもポリシックス馬鹿にするのはもっといただけないな ポリシックスって時代と逆行してるアレか
DEVOのモノマネバンドだろ? クラフトワークだけは別。
何故ならクラフトワークが作る音楽が「テクノ」だから。
他のアーチストとは立場が逆なわけ。
【結論、まとめ】
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。
クラフトワークだけは別。
何故ならクラフトワークが作る音楽が「テクノ」だから。
他のアーチストとは長老から受けた薫陶が段違いなわけ。
テクノ、ハウス、トランス、ハードミニマル、クリック、デトロイト、
インテリジェンス、アンビエント、インダストリアル、ヒップホップ、
デジタルロック(笑)
これらのテクノのジャンルは全て70年代〜80年代のクラフトワークの
アルバムで既に確立されてるんだよね。
信じられないと思うけど、聞いてみれば一聴瞭然、
結局、今のシーンはクラフトワークをフォローしているだけなんだ。 スナインコッコスマナラコッサーラ長老[Sunainkokkosumanarakossara Thera]
(生没年不詳・スリランカ?)
20世紀に世界各地で布教活動を行ったとされる上座部仏教の僧侶。
その説教には反復するビートとも言うべき独特の音楽的リズムがあり、聴衆を陶酔させた。
1968年に結成されたドイツの音楽グループ「オルガニザツィオーン (Organisation)」[のちのクラフトワーク]は、
彼の説教を自分たちの音楽に取り入れてダンスと結びつけ、 現在に至るテクノの元祖として知られるようになったという。
彼らのアルバム「Tone Float」のクレジットにも「スナインコッコスマナラコッサーラ長老」とある。
クラフトワークの前身「オーガニゼーション」のアルバム「Tone Float」の
クレジットに「スナインコッコスマナラコッサーラ長老」というのがあるが、
ラルフ曰く「あれは、たまたま思いついたんだ。フローリアンも面白がっていたよ」
(NME 1968年 1月号より抜粋)と記されており、同長老の説教はテクノの元祖と言われる
クラフトワークから生まれたことになっているが、真相は逆だと彼ら自身が実は解説してるんだ。
最近、過去のいくつかの音源に安田美沙子の小便音をかぶせたシークレットヴァージョンを
親しい人間に配っているそうなんだ。その小便音の前後を逆再生すると、
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から、いかにして彼らのトラックが生まれたか、
その経緯が解説されたナレーションがかすかに聞こえるようになっているそうなんだ。
いいかい? だまされちゃいけないよ。
デトロイトどころか、シカゴハウスもジョルジオモロダーも長老のフォロワーに過ぎないんだよ。
反復するビートをダンスと結び付けようとする試みは、
すべてスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教と
それを応用したクラフトワークが起源と言ってもいいんだよ。
だが、あえて元祖を一つに絞れば、やはり
スナインコッコスマナラコッサーラ長老と言えるわけなんだ。
スナインコッコスマナラコッサーラ長老こそが正真正銘のテクノの生みの親なんだよ。
量子論の「不確定性」は意識には何の関係もない「単なる観測問題」なんだよ。
以上が「超・大統一理論」=量子論と相対性理論の統一後に残存し得る
『唯一の最終真理(思想)』の輪郭なんだ。
人間の脳も地球上における「神の創造物」の一つに
すぎず、人間の脳が造り出す『意識』も「神の恩寵」なんだ。
いいかい?
全宗教全観念論は徒労なんだよ。脳内睡眠物質の蓄積も無関係なんだよ
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。
クラフトワークだけは別。
何故ならクラフトワークが作る音楽が「テクノ」だから。
他のアーチストとは長老から受けた薫陶が段違いなわけ。
スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ハウス、ツノガライクリ、アンビエント、エレクトロの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。
この圧倒的な真実を感じ取ることができない奴は、テクノ、ハウスシーンを語るには、
残念ながら、余りにも不適格としか言わざるを得ない。
予断ながら、長老の功績を認めない人間が左翼に圧倒的に多いということを指摘しておこう。
・テクノの本質を追求した場合、KRAFTWERKからは様々な本質が見えてくるが、デトロイトテクノから見えてくるのはハウスの本質である。
・ワールドワイドな視点で見ると、テクノの発祥はドイツであり、デトロイトでのテクノとはその閉鎖的な空間でのみ通用する。
・デトロイトテクノ=テクノというのは、リミクスや野田の偏った情報に踊らされているだけである
・1980年代後半までエレクトロという言葉はジャンルとして定着していなかった。
・テクノポップの時代もポップ要素を抜いたジャンルを「テクノ」と呼ぶことが定着していた。
・π=3と教わったゆとり世代は、それ以前にπ=3.14であった時代を知ろうとしない。
・ホアン・アトキンスの曲を聴いてテクノだと定義するのは、前述のゆとり世代と同じであり、
それ以前に存在していたテクノというジャンルの曲を知らない無知な人間である。
・デト厨は何も反論できなくなるとすぶに「KRAFTWERKはエレクトロ」を連呼するが、それは後発の言葉をこじつけているだけである。
テクノ、ハウス、トランス、ハードミニマル、クリック、デトロイト、
インテリジェンス、アンビエント、インダストリアル、ヒップホップ、
デジタルロック(笑)
これらのテクノのジャンルは全て70年代〜80年代のクラフトワークの
アルバムで既に確立されてるんだよね。
信じられないと思うけど、聞いてみれば一聴瞭然、
結局、今のシーンはクラフトワークをフォローしているだけなんだ。
クラフトワークだけは別。
何故ならクラフトワークが作る音楽が「テクノ」だから。
他のアーチストとは立場が逆なわけ。
宇宙の起源はビッグバンだと言われているが、テクノにおけるクラフトワークもこれにあたると言える。
デトロイトテクノが起源だと主張するのは、言わば広大な宇宙における一つの銀河系の世界でしかなく、
クラフトワークをビッグバンとするテクノの世界から見れば、ほんの小さな一つの狭い世界にしか過ぎない。
さらに、クラブミュージックなどはただの一惑星と言ったところであろうか。
スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ハス、ビン、エロ、ツノガライクリの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。
この圧倒的な真実を感じ取ることができない奴は、テクノ、ハウスシーンを語るには、
残念ながら、余りにも不適格としか言わざるを得ない。
http://ro69.jp/blog/hyogo/
細木数子みたいに大予言者面してるこいつはなんなの?w
読んでると吐き気がするから今後、こいつのブログを読むことは
永久にない