***Luciano【Cadenza】***
ヴィラロボスと並ぶチリ出身のテクノアーティスト・ルチアーノと、
彼のレーベル・カデンツァについて語るスレです 今Essential Mix聴いてるけどこれもいいね
カデンツァじゃなくてカデンザって発音してるけど ルチアーノはなんか進化していきそう
もしヴィラロボスとこの人がいなかったら
テクノはだいぶ味気無い感じになってたな >>6
fabric41はいいよね
ここ数年の数多のミックスCDの中で一番好き
7曲目〜8曲目あたりで完全にアガって、
in churchにいく流れが素敵すぎる Live At Weetamixはイケイケ過ぎたわ・・・・ ヴィラロボスほどアブない感じは無いから
女の子受けしそうな感じもある、良い意味だけど 前に古いルッチのDJ動画見てたら
かなり危なかったぞ、特にグルーブの取り方
口ひげ男がクネクネ踊ってるのはヤバかった >>2
Jay Hazeのアメリネタもイイよー
Cadenzaはジャケもカッコイイし大好き 昔Peace Frogから出したアルバムはどう?
聴きたくて探しているんだけどまだ見つからない >>20
Cadenzaいいよね
Melchior Productionsのがすごく良かった
Melchior ProductionsはPerlonからでたアルバムも地味だけど好き
>>21
悪くはないけどさすがに名義いじってるだけあって変化球だとおもう、Voトラック多いし
音粒の細かさなんかはさすがにルチアーノだけどね
ここ↓で全曲フルに聴けるからご参考に
http://www.last.fm/music/Lucien-N-Luciano/Blind+Behaviour?autostart あのアルバムの音はかなり凝ってるよね
ヴォーカル無しでもっとキック強めならよかったかもな fabricはミニマル色強い?ボーカルトラックは少ない方が良くあまりハードでないのが好みです >>23
ありがとう
>>25
雰囲気明るめで軽快な感じ
あまりハードじゃないよ
基本はミニマルだけど、構成も良いからさくっと聴ける感じ
無機質なアングロサクソンがやるミニマルともアフリカンがやる貧乏くさいミニマルとも違って良い ルチアーノとヴィラロボスの音は
運動神経みたいなものが
すごく優れてる感じがする そうそう
今までのテクノってその二極傾向だったけど
しなやかな感じwでかっこいいんだよなぁ...
CDならCadenzaのコンピとSci Fi Hi Fi: 02
12''インチのFamilyとか なんかのフェスで80年代?かみたいなハードロックかけてたwww
ださいけど許してあげたくなる男。 >>37
THX
こういう緩いミックスも悪くないね
コメント欄にVillalobosがいるなw アクセス集中すると規制してくるからなそこ
他国の串刺せば速度出るはず cadenza、beatportでの配信止まってるよね
新曲が買えない・・・ おととし末ごろのミックスがいいよね
ケビンフィッシャーとかm87とかfor disco onlyとかよく使ってたやつあたり ルチアーノのファブリックが好きな自分におすすめしていただける他のアーティストを教えて下さい。 31番と32番の配信始まってるね
Melchior Productionsは? Luciano = Antnio Carlos Jobim
Ricard Villalobos = Joao Gilberto レコード選別したらperlon,cadenza,ostgut-tonくらいしか必要なのが無かった。 >>54
ずいぶん
有機的なのと無機的なのが
ハッキリしてるな
その間はなかったのかい? >>57
PORKER FLAT周辺とかは好きでよく集めてて
それとSYSTEMATIC,CONNAISSEUR,TSUBA,CECILLEとかと
あとはいわゆるクリック・ミニマルものを主に買ってたんだけど
グルーヴを自分なりに意識してったら他の全部必要ないと思ってさ
昨日勢いで売りに出した&その流れでカキコした Tim WrightのThe RideをLuciano Remixほしさに買った サマソニくるっぽいね
ttp://www.cadenzabooking.com/calendar.php >>66
なにこれ?
ほぼcadenzaのショーケースじゃん
>>67
昼と夜の2度のプレイだったけど、両方ともかけてくれたよ。マジでよかった
youtubeで見れたはずだよ >>70
ありがと、あれいいよね
ちょうど素晴らしい間で入れてくれるし >>71
Michel Cleis "La Mezcla" (Cadenza34) じゃないかな? >>74
ありがとうございます!
マジうれしい
今外出先なんで帰ったら見てみます! >>74
俺も密かに知りたかったから嬉しい
ありがとう
こんな雰囲気の曲作る人って他にいるかな? >76
いや単にありもののラテンの曲にリズムのっけただけだろう
すごい良い曲だけど、こういう曲(というかリエディット?)はたくさんあるよね、いま さりげないラテン要素じゃなくて
ラテン色全開のテクノが増えてきそう
上の曲は2000 and OneとかフミヤもDJでかけてた こうやって聞くとラテン×テクノも悪くないね〜
土っぽくて良い ここってまんま使いでもクリアランス取ってないよな? >>77
確かに!めちゃめちゃいいけどこれはエディットだよな
エディットの表記ないしもちろんクリアランスなんてしてる訳ないけど
ベンシムのマニピュレのベイヤーMixと同じパターン エディットとは言わんよ
アナログの場合、エディットだったらちゃんとそういうセールスインフォームするから!
サンプリングの範疇でしょー
元ネタ分かんねーけど・・・
>>83
それは作り手の意識レベルの問題だよ。
実際にエディットかサンプリングかの境界線なんて計れないから。
オリジナリティにこだわる奴は1小節をループさせた段階でエディットだとカミングアウトするだろうし
節操ない奴は元ネタをDAWに張り付けてキック乗せただけのトラックでも「これはあくまでサンプリングだ」と言うだろうし。
この34番に関してはヴォーカルを切り刻んだりもしてないからエディットぢゃなきゃカバーだ。
最終的に良いトラックなら我々にはどっちでもいいんだけどね。 34番の元ネタは、Toto La Momposina Y Sus Tambores - Cururaだそうですよ。
Cadenzaクラスのレーベルだとサンプリングの許可くらいは取ってる気がしますけど。。 フルートの部分はそれが元ネタだけど肝心の1番フックあるヴォーカルの元ネタはクレジットないんだね‥是非聴いてみたい なんでクレジットはフルートネタのみなの?
クリアランス取ってるなら2曲分のクレジットある筈だよね??
ここって初回何枚プレスぐらいだろ‥ しかしなんでもネタになるのだなぁ。
日本人も頑張って民謡とかトンコリとか掘ったらいいのに。
>>94
言えてる
ただ自国の伝統音楽はカッコ良く感じられない習性があるんだろうね‥
だから日本語をサンプリングするのも決まって向こうの人 日本人が作った日本語をサンプリングした曲を聞いたことあるけど、
なんが;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!ってなった 馴染みのない他国の言語の方が純粋にトラックにしやすいんじゃね?