【KEN ISHII】ケンイシイの最高の1曲を決めようぜ [転載禁止]©2ch.net
頭頂部が空白化してますので
恥ずかしくて間違ってもクラブには行けません。。
一般会場でのライブをお願いします。。 Ken Ishii - Low
https://m.youtube.com/watch?v=7GxANByAE5Y
この曲が一番好き
Innerelementsに入れてCD化してほしかったな… 友達から教えてもらった自宅で稼げる方法
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
03I Fading Sky
久しぶりに聴いたけど強烈にいいわ 筑駒→一橋大て
自分からしたら異次元の話
本人が優秀なんは当然やけど
育った環境も良かったんやろうな 初めて、ケン・イシイとエイフェックスツインのCD買ったときは死ぬほど衝撃受けたわ
電気のテクノ専門学校しか知らなかったから
だから、ケン・イシイならガーデンオンザパームが一番好き >>169
筑駒って現役の東大合格率が5割だから一橋でも落ちこぼれって話。。
筑駒OBでは異端だろうね しかし、いい歳のとり方してるよね、ケンさん
今見ても実にかっこいい 優秀だから食いっぱぐれないよな、常に現役
ケンイシイなら何やっても成功してそう
そんな私が推す一曲はN.O. (Ken Ishii Reproduction) >>174
リミックスではない、リプロダクションだ
当時、意味はわからんがとにかくすごい自信を感じた 本人名義のアルバム出すなら
前回前々回みたいな
キャッチーなやつになるような気がする
ケンさん頼んます デビューした頃の昔は凄いと思ってたけど
リズムが細いから踊れない エクストラとかサーキュラーモーションみたいな曲ぐらいしかいいと思えない iceblinkだと思ってたけどicebinkなの?なんかやたら検索に引っかかるんだけど Nilのチキチキ、カシャカシャした感じは衝撃だったな 森道のケンさんかっこよかったぞ
20年ぶりに聞いた 20年前雑誌の表紙を飾るケンさんは
別人のように男前だった 雑誌Loud (1996 No018 APRIL)の表紙のケンイシイはカッコ良かったなぁ >>186
テクノを表紙で釣るようにしちまったってこと? 808stateも新曲出したし
おっちゃんたち頑張っているな テクノ界隈はおっさんアーティストしか有名な人がいないんだからおっさん達頑張れ あれだけ流行ったのにテクノキッズ世代の人たちは波に乗れない人ばかりだったな そもそも流行るとか流行らないとかwww
ティラミスやタピオカドリンクみたいな基準で持ち込んだこと自体がアレだったからな まあ自分もその一人なんだけど
思春期に染み付いたモノはなかなか抜けられないんだな NETTIN PURE 1と2はどうしてCD化も配信もされないんだろう
もっと世に知られた方が良い名盤なのに クラブカルチャーとかとは無縁の
ビジネス的に特化した人だよね テクノ少年がシンセ童貞捨てた頃にはテクノブーム終わってたしな
90年代後半頃にはバカの一つ覚えみたいにどこもかしこもミニマル、ミニマル、ミニマルGTで
どいつもこいつもオランダも同じような量産型ミニマルでシーンが停滞して
テクノオワコンになったところに
ネット社会になって誰もCD買わなくなったのがとどめの一撃
もう音楽自体がオワコン >>198
一昔前にテクノ卒業しちゃったクチでしょ?
もう興味もないのに何でイキろうとするのか。。 捨てきれないからここに来てるんだよ
放火魔と同じ事 ケンイシイ好きな層からみたらミニマル→DJカルチャーとしてのテクノは敵なのかね つかケンイシイ自体がDJカルチャーどっぷりでしょ
アーティストぶって見えたのは初期の数年だけでDJが本業になったしね 久しぶりにdj聞いたけどextraにあぐらをかかないスタイルが好き
ダレンとは大違い >>200
信仰上、テクノ黄金期の80年代松から90年代前半のしか聴かない事にしてる
それ以降のテクノはオワ昆布 スレが活発化しててなにより
新曲のヴィジュアルこの人らしくて良いな
普段着のケンさんが朝陽の中で
ラムちゃんみたいに空飛んでる後姿 俺ピチピチの16歳だぞ、まだ童貞で生まん見た事ないし Green Flashかなり良い
石井さん気合入ってる
Ken Ishiの曲だとはっきり分かる作りにしてるな いかに仕込んでそれを現金化するかでしょ
さすが広告マン鑑じゃん 電通とかいつの話だよww
20年前の知識でいつまでイキってんの? さらに20年前はお母さんのおっぱい吸ってたんだぞ
おめーら知ってたか? 俺は狼に育てられたんだぜ
だからあだ名が狼少年だったんだぜ、ちょっとカッコいいだろw >>216
もっと昔は里見甫とかが
ヘロイン売ってたんだろ?? 史実だろ
テクノの根底にあるカウンター的要素の真逆と言いたいのでは 自分は何もしないけど、カウンター側のつもりww
イキリおじさんにカウンター的要素って何かあるの? この人は自公支持だろうね
安保法制とかも賛成っぽい >>224
この人とかって
ニクソンの仕掛けた麻薬戦争に対してのアンチテーゼは皆無なの?? まーたイキリだしたww
京アニ襲ったあいつに通じる何かがあるね うるせえんだよ関係ねんだよ、こっちはもう余裕ねえんだからよ、黙れ お前殺すぞからコピペしない辺りがチキン
でも親近感感じたんでしょ?ww >>マーケティングの神やね
TOMATOとかカッコいいよね
クラブカルチャーを代弁してビジネスに繋げてるし 国策の工作機関出身のこの人には
そういうの無理でしょ 実はそんな大層なもんじゃなく
経理の下っ端だったて
マジですか? >>236
クリエイティブ部門より
無茶ぶりとか残業無さそうでええやん つか入社1、2年で辞めてんだから関係ないでしょ
今も電通のムードマンがそれほどイジられないのが不思議 >1、2年で辞めてんだから
じゃあアンチテーゼがあるのか クールジャパンみたいなふりをして
思いっきり豆撒きみたいにバラまこうぜぇー M1壊れるとホントにパラメーターの値がおかしくなって変な音になるの?
もしそうなるならソフトシンセ版で再現して実装するもんだろうに。 日本のテクノムーブメントを創りたい電通が
何らかのコネやらルートで奇才の石井さんを見出し、
その電通のコネやらルートでうまくプロデビューさせたと、、
ただ万が一売れなかった場合の受け皿として電通に社員として入社させたのでは、、
と何年か前に2chに書き込んだら業界関係者に否定されました。 キチガイかな?
くだらない妄想の垂れ流しを何度も書くなよ 東洋のテクノゴッドってキャッチコピーを自分で考えてたら草だな 大山倍達 和田アキ子 矢沢永吉 呼び名にキングとかゴッドとかをつけてる有名人はみんな、、、 壊れたM1から本来鳴らない音が鳴り出したとかいう話はいかにも電通的な話題づくりなのでは?
R&Sにデモテープを送って海外デビューもケンイシイ個人が送って認められた結果だろうが、
海外から逆輸入で話題にするのは電通的。 M1が電池切れになると、
「加工前のPCM音源の原音がそのまま鳴」るとのこと。
「電池切れで音色エディット・データなどが消えてしまった」ということなので、
おそらく当時のケンイシイが直面したのも内蔵のボタン電池切れの状態だろうな。
ttps://blogs.yahoo.co.jp/white_zeppeline/37358234.html だよね
M1が壊れて変な音になったのではなくて
最初からエディットし直したと発言してる ケンさんお願い
有休の届出早く出さないといけないんで
9月以降のgigスケジュール早くアップしてください >>232
だよね
コンセプトもそうだし
サラリーマン向けのひとって感じ ケンイシイの音が細いって、、、
ここは90年代で止まってるスレか この人の曲って
缶バッチとかミニバックみたいなノベルティつけないと見向きもされないって
本当? 卓球のインスタ見て
CMJK痩せたなーと思ったらケニシだった バッタもんで世界のケンニシイとかいたけどどこいったの?
あとDJイシイとか 勤め人しながら曲作り続けてたら
どんな風に進化していたんだろうな 数は少ないけど毎年一定数いるという東京芸大→電通のほうが
なにかとクリエイティブな印象 ケンイシイがサラリーマンだったらありそうなタイトル
EndlessCopy
石野卓球がサラリーマンだったらありそうなタイトル
FUCK ☆ DA ☆ プレジデント 不協和音をキュンキュン言わせてる時はかっこいいが
リズムが超イマイチ Sunriser
まんま808のPacificStateだが ナイトアクアリウムの感想
・人少なめで踊りやすかった。安定のプレイ。
・オープニングは「The World of PAC-MAN」
・後半にURとか自分の新曲。ラストは「Green Flash」
・アンコールもやってくれた
・相変わらず終始にこやか
・いつも思うんだが、あの音と照明と振動は金魚が気の毒 「東洋のテクノゴッド」KEN ISHII、前作より13年ぶりとなる
オリジナルアルバム『Mobius Strip』11月27日発売
クラブ・テクノカルチャーが世界的に盛り上がる1994年に「東洋のテクノゴッド」として逆輸入の形で日本デビューを果たしてから25年。
DJ/テクノアーティストとして常にアップデートを続けてきたKEN ISHIIがオリジナルアルバムとしては前作より13年ぶりとなる作品を遂にリリース!
デトロイトテクノのレジェンド「Jeff Mills」やスペインの人気 DJ「Dosem」、日本からは「Go Hiyama」とのコラボ曲を収録し、マスタリングは「砂原良徳」が担当。
7インチサイズハードカバー仕様のスペシャルパッケージには自身のアルバム『Jelly Tones』の初回盤を彷彿とさせる折込ミニポスターやCD-EXTRAがセットとなり、ボーナス映像やタイアップ曲に加え、今回のアートワークで使用されているオリジナルフォントなども収録。
7インチクリアヴァイナル付は全世界1,000セット限定販売!
https://tower.jp/article/feature_item/2019/10/01/0701?kid=psmontw&sc_camp=64C5FF08E2C141F287F3D4140BE44AE5 >7インチクリアヴァイナル付は全世界1,000セット限定
これ売れ残る予感しかない
500でよかった 所詮、限定販売とかそういうのしないと見向きもされない人ですよ 売るほうのスタッフが20世紀で止まってるんだよ
仕方ないよ >>282
国内限定のインチキ商売が古く臭くなっただけだろ フレア名義でDJやってくれ
需要の無さそうな変な曲で踊らせてほしい ジェフミルズとのコラボ曲は90年代後半みたいな雰囲気だけど狙ってそうしてるのかな 毎週DJ活動してても時代の趨勢を意識することはないんかね ヴィジュアルイメージとかジェフのコラボ曲とか
今度のアルバムはハード回帰になるのか? コラボとか連発し出したらもうかなり末期
FNS歌謡祭かよ そんなのアルバムの出来次第だわ
俺理論でしか物言えなくなったらそれこそ末期 再生数とコメントとかみたら
ふたりの同人活動と思えば納得できるよ 何を言いたいんだろう?
再生回数で言うなら単に人気ないってだけよ 現場の音楽じゃない(笑)
DJでもない人がこれ言ってんでしょ?ギャグだよなー 1998年の長野オリンピック・テーマ・インターナショナル版の音楽を担当、2017年にはベルギーで行われている世界最高峰のビッグフェスティバル「Tomorrowland」に出演するなど
常にワールドワイドに活躍を続け、今年日本デビュー25周年を迎える世界的テクノ・アーティスト/DJであるKEN ISHIIが提供した、
“パックマン40周年テーマ曲”「JOIN THE PAC (Official Theme Song for PAC-MAN 40th Anniversary)」のMVを、パックマン公式サイトのティザーサイトで11月1日に公開された。
https://pacman.com/en/
MVの監督は、資生堂やNTT、サントリーなど大手企業のコマーシャルをはじめ、東京事変や椎名林檎、サカナクション等のミュージックビデオの作品のほか、
2016年、リオオリンピックの閉会式で行われたフラッグハンドオーバーセレモニーのチーフ映像ディレクターも務め、
2008年には、手掛けたユニクロのウェブ広告「UNICLOCK」がカンヌ国際広告賞、クリオ賞、ワン・ショーの世界3大広告賞全てでグランプリを受賞するという快挙を成し遂げた映像ディレクター、児玉裕
一氏。
DJやダンサー、壁一面に描かれた巨大なグラフィティ、個性的なファションを身に纏いストリートに集う若者たち、「パックマン」が登場した80年代のカルチャーがふんだんに盛り込まれた、思わず踊り出したくなるような映像作品に仕上がっている。
映像には児玉監督デザインの革ジャンを着たKEN ISHIIも登場。その他ファッションや小物など映像の隅々までぜひチェックして欲しい。 >>297
逆に最近は現場の音楽しか出してないのが不満 アテネのTiёstoやリオのKygo
こないだの平昌のMartin Garrixにくらべると世界的な知名度と実績ないから
やっても違和感ありまくりっしょ 東洋のテクノゴッドなのに世界に名前が轟いてないの?じゃあこの二つ名は何ナノ 「H-Radiation 」いいな
上モノとかこの人の真骨頂 >>291
いっそ
同人音楽の分野で活躍してくれたら そーかー?
手売りした方がマジ確実に
利益でるでしょ バカなのかな?
そのレベルの儲けなんか気にしてないんだよ
何で自分のレーベルから出さないのかちょっとは考えよう https://www.youtube.com/watch?v=T0_-soPqP6M&feature=youtu.be
学校が舞台なんで最初LFOのFreakじゃねえかと思ったが
ポジティブでこの人らしくて良かった 東洋のテクノゴッド・KEN ISHIIと共にテクノシーンの軌跡を辿る特別番組!盟友・石野卓球よりコメントも
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000570.000025404.html
放送局:J-WAVE(81.3FM)
番組名:J-WAVE SELECTION KEN ISHII 1994-2019
放送日時:2019年11月24日(日)22:00〜22:54
ナビゲーター:KEN ISHII、Licaxxx
ゲスト:石野卓球(電気グルーヴ)、砂原良徳 >>313
本人出るなら先生役かと思ったら
俺まだまだ現役ですみたいな感じで最後出てきて草 フレアのリファレンストゥディファレンスを久しぶりに聴いたけど
不覚にも泣きそうになってしまった
あまりにも良すぎる >>311
DJのための宣伝だからな
CDも生産限定だし >>316
全部見てないけど
2:22、4:07見る限りエクストラなんだろ DOMMUNEに出るって
11/27 WED
●19:00-24:00 U/M/A/A Presents
「KEN ISHII「Möbius Strip」SPECIAL!!」
出演:KEN ISHII and JEFF MILLS(Axis|from DETROIT) DJ:KEN ISHII 今更だけどOctopus Sessions 006 (DJ Mix) かなり良いな 新譜最高
Ken Ishii名義では過去最高に攻めまくってる タコジャケのアルバムは一体なんだったんだ、
てくらい「らしさ」が感じられて嬉しいわ ハイレゾで買うか悩むわ
配信で3000円はちょっとね。。 EXTRAのヴァイナルつきなら5000円でも安いな!
こっち買えばよかったわ Vector 1が一番ポップな曲なのに、なんでCMくらいの長さしかないんや勿体無い まりんのマスタリングが効いてる〜
音良すぎ
掛け値なしの傑作だわ クラフトビールコラボとかライブやるとか
リミックスアルバムも出るようだし
来年大展開だな 年末渋谷のカウントダウンフェスも出るみたいだし来年かなり飛躍しそう、ラインナップ結構豪華 現場行っていたけどかなり音がよくなっていた
広くなった分こもらずに抜けがよくなった感じ
限定のアナログがターンテーブルに乗ったから、
EXTRAかと思ったらPAC MANの方だった・・・ >>346
そこから魅力なくなった、ガーデンの頃が1番いい ジェリー以前って全体的にいいけど
ジェリーはいい曲と悪い曲がはっきり分かれてるよね
ポップにした結果なんだろうけど しかしいい時代に生まれたなとも思う
アニメだのアイドルだの気持ち悪いバンドマンだのを無理やり持ち上げなきゃいけない世代は可哀想 >>357
卓球の後でそれ言われてもイヤミにしか聞こえんな 売上が全てという考えは人を幸せにはしないよ
経済学の世界でも市場原理主義は否定されている
レーガノミクスの汚い焼き直しだよ、今の日本は テクノというジャンルで
ガラパゴスな国内専用のアーティストてのが
問題だろ ニューアルバムにMalfunction Manipulation収録して欲しかった KEN ISHIIスレってここしかないの?
新譜聴いたけどイシイのくせに低音(キック)が出てるから
らしくないなあと思ったらマスタリングがまりんだった。
まりんマスタリング専門学校なんてやらないかな。
年齢に大差ないけど生徒になりたい ジェフまりんがいなければここまで良かったかと思えるほど
今回の功労者 プラネタリウム借り切って回しながらblood moon聞きてえ
>>362
佐藤ちあきが何かしら教わってそうな気もする Garden On The PalmとJelly Tonesだけでもまりんにリマスタリングしてもらって再リリースした方がいい >>368
それは聴きたいな
インナーエレメンツも加えて初期3枚を今の音で聴いてみたい コレね敢えて最高出すなら
GOP, Extのどちらかっしょ エクストラ
サーキュラーモーション
エコーエクジット
オーバーラップ
配信してほしい デリックとのエレキング10年越し対談まだかー
司会進行はケンゴとノーダウトで 日本のライターだの評論家ってのは道路公団の官僚、日教組の幹部と同じよ。 ひょっとしてAとかBのCD買ってもblood moon入ってなくねえか?? Blood Moonめちゃくちゃ良いのに何でCDに入れないのよ 素で聴いててこんな体揺れるテックハウスあんまないよ
結構いしいっぽい部分も多いし まーじかよぉExtra-CDにも入ってねぇじゃーん・・・ サウンド&レコーディング・マガジン 2020年2月号
にインタビュー記事が掲載される。 garden on the palm、innerelements、
reference to difference、green times
この4枚のアルバムはaphex twinの初期作品と並べても遜色無いと思います Awakening(Christian Smith & John Selway remix)
https://www.youtube.com/watch?v=n6MGXUoOZhE
ラストでかかったやつ この世のものとは思えぬ美しさ Blood Moonいいよなほんと
アルバムにそろそろ飽きてきたかなってタイミングで来る blood moonはホント良い。
東京カウントダウンでも全開で楽しませてほしい Like A Star At Dawn
カーステで聴くと耳に集中して聴いてたつもりがつい物想いにふけっちゃうくらい心持ってかれるのが好きだわ >>388
めちゃくちゃいいな
DJも上手くなってたんだな まだそういう感じで見られてたかww
場数のせいか超いいDJになってるよ Blood moonってひょっとして配信には入ってるけどCDには無いってこと? なぜかストIIのリュウのステージが浮かぶ
ケンのスレだけど ほんっとうに初期の頃の
ケニシのライブ音源とかあればぜひ聴きたい そのころみたいにまた
広告宣伝費をバカスカかければ
また増えるでしょ Abyssal Plain Remixes
https://tower.jp/item/5014764/Abyssal-Plain-Remixes
https://soundcloud.com/blueartsmusic/abyssal-plain-ken-ishii
1. Abyssal Plain (Beltran's MAY there be a brighter DAY Remix)
2. Abyssal Plain (Kaito Remix)
3. Abyssal Plain (Martin Patino Remix)
4. Abyssal Plain (Hideo Nakasako Remix)
5. Abyssal Plain (Go Hiyama Remix)
6. Abyssal Plain (A.MOCHI & TTTT Remix)
7. Abyssal Plain (TEVATRON Remix)
8. Abyssal Plain (Himuro Yoshiteru Remix)
レーベルコンピ曲のリミックス盤だそうで この人はコラボとかリミックスとか
新しい人とやるのが好っきやなあ like a star dawnはイヤホン壊れたかと思った 細野さんがHOSONO HOUSEを全曲リメイクしたみたいに
JELLY TONES全曲リメイクとか聴いてみたいな マスタリングのお礼にLOVE BEAT全曲リミックスとかがいいな like a star dawnいいね
寒いところで星を見てるとあんな感じの時もあるし
たいていは風の音をずっと聴いてる
風の音で作った曲みたい >>414
テクノアーティストだとジェフミルズみたいに管弦楽アレンジとかにリメイクしそうだけどな 電通とか
元電通ってのが
いかにクソかというのが
やっと世間一般に浸透してきたという昨今 もうクラブは全部キャンセルにして、
DOMMUNEで放送すりゃいいんじゃね
まあクラブは一銭ももうけにならないだろうけど >>421
ソニーと電通がR&Sからリリースさせた ワープレコードからリリースできる日本人がいない
人種差別だよね ランティスからリリースできるスペイン人がいないって
アキバにいるスペイン人がおこってるようなものか >>393
mixup x-mixのままで止まってるのか?
いくらなんでも・・・ 汚職利権にまみれた電通オリンピックが世界を滅ぼすでなくて この人とか国内ビッグネームの配信の話が出ないんだが
水面下でオンラインフェスみたいな企画でも進行しているのか? Green Times良いよな
晩年になればこういう作風に
また戻るかもな この人が集めたファン層は
そんなことよりも今はアンジャッシュ渡部のほうが大事だろww >>444
俺は最初にソニーのガーデンオンザパーム聞いて、死ぬほど衝撃受けた
で、グリーンタイムズは通販で買って、死ぬほど衝撃受けた
HAZEは良かった ガーデンオンザパーム
インナーエレメンツ
リファレンストゥディファレンス
グリーンタイムス
この4枚は異常に良かったな 去年ゲストで出てたナカコーの
HARDCORE AMBIENCEみたいなやつなら
コロナ禍のハコでもできるやろ
ブースはアクリル板で仕切って
客席は一つおきに空けとけばええんちゃうの Go to なんちゃらでバタバタしてるのも
またまた今回も何よりも先に
>>446
中抜きありきでコトが進んでしまっているからでしょー? 来週のCNT行きたいけど
連日の感染者数とか
やること自体まずいだろ どうやらマスク、持続化そしてこんかいのGo Toと
開会式の期日までに支払わなければならないピンハネ先があって
何よりもそっちが優先されなきゃ
だった
みたいだね 薩長の田舎者どもが国家を乗っ取った結果だな
そしてその子孫どもが今も国を食い物にし続けている イシケンもbasecampで売ってんだな
basecamp便利だわ
alac置いてあるし Star Dancerかけてたな
気持ちよさそうにDJやってて良かった >>457
・・・国民の敵は電通、パソナだろ・・・・頼むよ
健さん Sleeping Madnessは1997年に出すべきだったな。
アートビジュアルも音も全体的に97年感だし。 メタルブルーアメリカですべてが狂ったな
挑戦するのは、いいことだけどね https://www.youtube.com/watch?v=LKCfBj2IEZo
「Techno:Space and Flow in the Radical Frame」
オランダのテクノドキュメンタリー映画
1:00からケニシが出てくる サブスクにほとんどないじゃん
エクストラも短いバージョンしかないし >>457
【菅官房長官】GoToトラベル「やらなかったら大変なことになっていた」 ART OF OPERATION【MUSIC/SLASH】
2020/9/4(金)
スタート:21:00〜
https://eplus.jp/sf/detail/3310220002
あの山下達郎が認めた高音質配信のMUSIC/SLASHにKEN ISHIIが登場!
限定5000人!チケットはなんと無料!受付は今日の18:00まで!
ファンの人もそうでない人もみんな急げ! ライブ機材がMC707だけなの潔くていいわ
モジュラーシンセとか持ち込むのはダサイって気付かないとね 終わった…
投げ銭出来ないのか?
Bandcamp買うか あっトラックリスト見逃した!
なんで一瞬なんだ。。 ケンイシイ客がいなくて
ケンイシイ曲かけない
ケンイシイは最高 >>487
おじさんが書いてる思うとしんどいな
いつまで尖ってんだろうね? ケニシは海外でプレイするときは自分の曲かけないの? 俺の中で最高の1曲はQF(Garden On The Palm収録)だな〜 色んなアーティストの配信観てるけどこないだの研石井の配信は本当に画質も音質も最高にクリアだったなぁ >>492
QFいいよね
イントロからドキドキする
ていうかGarden on the Palmの7曲はどれも素晴らしいね
(Popgunだけちょっと平凡な気もするけど…) この人曲はどうでもいい
DJは可もなく不可もなしという評価 >>496
DJでも選曲でも一貫して自分のスタイルを持っている貴重なタイプのDJだと思うけどね
それほど流行りに流されないし
その分好き嫌いが分かれるかもしれないけど 呼ばれるタイプのDJだから
ちゃんと自分らしさを出してるんだろうね DOMMUNEの電気縛りの時にもケンイシイはケンイシイだったのは面白かった ちょっと単調なとこもあるよな
踊ってて3時間が長く感じることもある >>469
確かに
いろんなところ行ってプレイしてるけど
ツイとかで取り立てて話題になってる形跡ない リミックスと言わずにリプロダクションと言ってほしい
これいまだに忘れられない >>504
プライド高い発言の割に一晩で作ったとか言ってたような…
まぁ凄い出来だけどね Ken Ishii Daikoku Island ,Muroran Hokkaido High in Japan
https://www.youtube.com/watch?v=5S1jJXgYwXA
かっこいい 昔みたいに
ソニーがお金かけてバンバン宣伝してメディアジャックしてくれないと
だれも興味持たないですよ まだソニーとか言ってんの?ww
おじさんでも情報のアップデートはしないとww お金かけて宣伝して安心感を与えないと
ファンが納得しないから いつの時代の話?ww
メジャーのアーティストでもSNSに頼った宣伝してんのに Thu 17 December
San Diego, US : Comic-Con Museum Character Hall of Fame
PAC-MAN INDUCTION 2020 @ Comic-Con Museum
(*Stream only - https://youtu.be/hxLoTg_9CXM )
Fri 15 January
TECHNO INVADERS @vision,shibuya あるわけねえわ
実際好きだったCD売り払ったもん
ちなみに\10にもなんなかったな innerelementsの輸入盤CD、プネウマが2回入ってるミスは結局修正されたの? ケンイシイって元電通社員なんだ
いきなりブレイクしたのも完全に電通案件だろうな >>523
ソニーがテクノ始めるとき解りやすいスターが必要だったからっていう説がある >>524
電気じゃスタイリッシュ感が足りなかったんだね 電通とかソニーとかいつも同じこと言ってるな
もうテクノとか興味ないでしょ? 海外レーベルからデビューさせたとか電通案件て聞くと嫌だけど、初期作品はやっぱり好き Bandcampでソニー3部作を売ってるってことは
この原盤権持ってるってことなんだよな ソニー3部作が何を指してるのか知らないけど、90年代のケンイシイ名義は大体R&Sが原盤権持ってると思うよ
本人が買い戻しても旨味ないかな discogsで調べたらMetal Blue Americaって欧米ではリリースされなかったのか… >欧米ではリリースされ
されってるわけねーじゃんwww
国内限定のなんちゃってテクノアーだったんだから 当時はそんなことなかったよ
特にイギリスじゃNMEやFat Catのテクノチャートで1位だったし
LFOのMark BellやPLUS8から実験的な作品をリリースしていたJamie Hodgeも
Ken Ishiiは凄いと言っていたよ
でもジェリートーンズに始まってメタルブルーアメリカに極まった大衆テクノ路線が
初期の熱心なファンの失望を招いたのは間違いないと思う スリーピングマッドネス聴いたときのガッカリ感といったらなかった
タイトルトラックとか本当に下を向いてしまった まずタイトルがダサい
初期は曲名のセンスも良かった
ジェリートーンズから突然すべてが陳腐化したというか、派手になったね CDも売れてないし生活どうしてんだろ?
副業とかしてんのかな? >>524
アンダーワールドの2番目のタフガキもソニーから出てたねー ソニー「純利益1兆円!純利益で過去最高!(ドヤァ」
一般人「鬼滅とPS5 売れただけやん」「ぐぬぬ」 Jelly Tones以降は好きになれなかったけど、
Garden On the PalmとInnerelementsの2枚はずっと聴き続けるよ エクストラにオーバーラップ、
エコーエグジットとかサーキュラーモーションがすき ガーデンオンザパーム初めて聞いたときの衝撃は忘れられない
N.O.のリミックスもとい、リプロダクションの方を先に聞いたが、アレはピンとこなかった
そういやテレビにケン・イシイ出たことあったな どっちの料理ショーの前身番組で 関口さん、インターネットでお会いしましょうとか言ってた
インターネットってなんぞやと思った思い出 この人も出たてのころは
元電通ってもてはやされてたけど
あれから早、何年、、、
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614251360/
ここまで嫌われる企業になろうとは。。。ww 50ニューノーマルの名無しさん2021/02/25(木) 20:37:36.06ID:KZRwk4im0
電通の関わってる案件は押し付けがましくて品がないから
少し弱ってくれたほうが嬉しい
51ニューノーマルの名無しさん2021/02/25(木) 20:37:53.53ID:LlpA/zfs0
結局は虚業だったという事でしょ 90年代にテクノ聴いてたような連中もジジイになって陰謀論信じるバカも出てきたってことだなw その人もあと何年かしたら
テクノ陰謀論の中心人物じゃんってことになるから あの頃、ソニーじゃないところからバクチクのリミックス版とか出てたな ハードフロアとかエイフェックス・ツインが参加してたな
漫画家やコラムリストもやたらとテクノのこと書いてた
まあ電通案件じゃないだろうと思いたい マクロスシリーズの音響監督がエイフェックス・ツインを起用したいとかテレビで言ってるの見たし… テクノって本当に終わっちゃったね
25年前はロックに取って代わるかという勢いだったのに >>558
お前が年とってシーンを追えなくなっただけだよ テクノって本当に終わっちゃったね
25年前はロックに取って代わるかという勢いだったのに 日本は同じ島国のイギリスよりずっと人口も多いのに
音楽に限るとイギリスの足下にも及ばないのはなぜなのかしら >>562
放送局が音楽出版社持ってるからじゃね? 電通が金融油田屋の下請け国策会社としてのさばっているからじゃね >>562
でも食いもんは日本の圧勝よ
音楽はイギリスの圧勝、日本は酷い
食いもんは日本の圧勝、イギリスは酷い ドイツもベルギーもきっと色々あるだろうけど俺は全然詳しくない、すまん
イギリスの20世紀後半から続く創造力は凄いなぁと思う
ロック、プログレ、パンク、ニューウェーブ、ネオアコ、シューゲイザー、アンビエント、ダブ、テクノ、トリップホップ、ドラムンベースとか色々ありすぎ ドイツは焼き菓子が旨い
ベルギーはわっふるわっふる ベルギーいろいろ
https://www.eupedia.com/berugi-/omoshiroi_hanashi.shtml
日本に比べてベルギーは日本と同じように人口密度が高い国です。
ベルギーの面積は日本の13分の1である。九州と四国の中間ぐらいの大きさの国です。
人口は1千万人、日本の1億2800万に比べて、ほとんど1/13少ない。
1人当たりのGDPは日本よりちょっと高いです。 当時はステマとかわかんなかったし純粋に格好良いなーと思って聴いてたわ
今でも良い思い出 >>571
日本がオランダやベルギーのようになっては困るから
情弱層を呼び込むために必要なパーツだった説 ステマがないとどうしてもマイノリティなジャンルになるね日本のテクノは ケン・イシイじゃないけどウォーターフォールがテレビで多用されてたこともあったなあ テクノ、テクノつーけど
ガルドデップは早すぎたのかな プロダクションがマネジメントしてるのって
テクノでは卓球とこの人くらいか TRONICから出たGLOWとDIVEどっちもかっこいい お悔みツイートが一時期多かったけど
猪木が逝ったらダメージ相当だろうなあ blood moonがCDで出ねーじゃんと思ってたら
ototoyでハイレゾ版売ってたな
アルバムで買った
ファイル販売あちこちあってよくわからない >>507
これの31:00あたりから流れる曲名誰か教えて下さい >>590
ていくみいあうえいですあんとにいでゅぽん
空撮のロケーションに良く似合ってますよね Kidsにもすでにオバサンにすら響かない
育ちも性格も頭も容姿も悪いのに本人がまったく気がつかずここまで来てる
反省のない醜いものは人生先細りで哀れ
もう少しダメージがくるといいね ガーデンオンザパームってM1とサンプラーだけで作ったの? KEN ISHIII|ART OF OPERATION SATELLITE Free Live Stream on YouTube [FULL]
https://youtu.be/226CmP3VxmQ >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
長谷川唯は集団ストーカー
↓ご尊顔 写真 7枚
https://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash
https://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ)
https://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash
https://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵または創.価.のネット工作員のどちらかと考えられている
・神奈川県川崎市中原区宮内出身
・左翼活動家
・事実無根の誹謗中傷、卑猥投稿嫌がらせや、セクハラAA画像の投稿、セカンドレイプ投稿、監視を告げる投稿を大量にやり、ネットストーキングをやっている
・私立大学職員関係のスレで嘘のテンプレを貼り情報操作。職員志願者を騙す
・佐賀県の小児科医S.Iの悪事を隠蔽ネット工作
詳細は↓
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 reteyruf
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近なにやってんだ
ちゃんとメシは食えてるのか
暖かい家はあるのか
ちゃんとした服は着てるのか
いい人できたのか
子供はできたのか
色々気になる この間の配信のライブ観れなかった
セットリスト知りたい なんだろー
タコアルバム、完成度高くて好きだな
「Shift」って最近の曲は神レベル 最近活動してるのか
ちょっと聞いてみたい
エクストラを最近聞いたらなんか貧弱に聞こえて、あれ自分の感覚が変わったのかなと思ったわ EXTRAは当時ライブが増えてきて、フロアで映える持ち曲が無いからライブ用に作っただけで、
特にリリースも考えてなかったらしい
ただR&Sの社長がライブで聴いて感動して、その場でリリースを決めたんだって
だから元々ライブ映えするというか
音源だと少し貧弱だけど、最近はより低音がドスドスくるアレンジにもなってるな そうなんだ
ライブでは違った感じなのね
でもエクストラだけはCDでも聞き応えがあったな代表曲なだけに KI15だっけ
あれにExtra Prototype Part 2っていうのが入ってるね
Pneumaのメロディが乗ってるやつ
限定のライブCDにはさらに初期形のExtraも入ってたけど、こっちがPart 1なのかな まぁPart 1もPart 2もあまり変わらないけど
Part 2の方が後半が派手になってるね ケンイシイって電通社員だったんだなぁ
昔ヒットチャートで1位とったのも
いわゆる電通案件ってやつか 「東洋のテクノゴッド」って電通が考えたキャッチコピーなんだろうか GAMEOVERくそカッコいい。ずっと好きだわ
ほとんどCO-FUSIONて感じだが なぜか芸スポ+で2スレ目に突入中
【音楽】Ken Ishiiが選ぶ「テクノ・クラシック 10選」 ★2 [湛然★]
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658288080/l50 達観してて、、草
244名無しさん@恐縮です2022/07/24(日) 07:20:47.69ID:2laCusOP0
90年代にテクノにとびついた奴らって基本耳悪くて、卓球が褒めたものは無批判に受け入れる感じ
ジャニオタとまったく変わらないんだけど本人たちはもっとマシなもんだと思ってるぽい 達観と言うよりテクノ素人の意見って感じかな
そういうイメージが強いのはわかるけど
ケンイシイに関係ある人だけでもMOODMAN、TRIGGER→TRANSONICの永田一直、SYZYGYの稲岡健、
それにDJ WADA、K.U.D.O.といったベテランDJとか
この辺りは卓球やソニーテクノのお祭り騒ぎとは意識的に距離を置いていた気がするけど
その彼らはEXTRA以降のケンイシイにも批判的だった
普通に良質なテクノを求めるシーンは少数ながら日本にも常にあったよ 卓球は基本的にデトロイトテクノは紹介しなかったよね
UKのBlack Dogとかもあまり好きじゃないと言ってたし
Moodmanはかなり初期からデトロイトテクノに詳しい人で、それでケニシと意気投合したみたい サウンドクラウドのジャパニーズテクノポップ80-85MIX聴いた
小池玉緒とか越美晴が使われてて意外だった
フィメールアーティストとか聴かない印象あったから
どっちも上品なトラックだから、らしいっちゃーらしいが
同じYMO周辺でも戸川純とかは絶対無いわなw Ken Ishii/Dinosaur R (『PacificState』Disc-1収録。)って曲はSleeping Madness、Flatspin、Future In Lightあたりの
アルバムに1曲収録していても違和感なさそうでクールで洗練された1曲だよね。 Ken Ishii - Extra (Official Music Video Remastered)
https://youtu.be/6Rvnh3T4s6g
Ken Ishii ケンイシイ
@K_Ishii_70Drums
約10カ月の時を経てついに権利関係クリア!ちゃんと観られるようになりました。映像、音楽ともにリマスタリング済み。ネットに上がっているものの中でのベストクオリティです。 Netflixオリジナルシリーズ『ヤキトリ』で初のアニメ劇伴を手がけた Ken Ishii に訊く、いま「テクノらしい」音作りとは?
https://blogs.soundmain.net/18301/
意外とこの手の仕事に縁なかったよな www.youtube.com/watch?v=POauQHGF5GI
この動画の1分43秒頃からの音源についてわかる方はいますか
ライブのみ未発表のものなのかずっと探しています SamsaraやCircular Motionのうねりながら循環する
フレーズの音は何の機材で出しているのでしょうか
JD-800でしょうか
あの頃の音は本当にすごいです https://sorkab.com/adult-erotic/52898
https://sorkab.com/human/53205
ダライラマは小児性愛者、フリーチベットおかしい、鈴木剛のコカインの件
は株主総会で追求された。東芝は潰した、DJヨーグルトも洗脳教育されてる
ウランの原産国であるオーストラリアに逃げてる、一番悪い
はい、見せしめ https://sorkab.com/grotesque-warning/37148
近藤等則はどうなったかわかるでしょう?
KEN ISHIIも元電通社員だから利用できる、コカイン使用は確実 DJやってるってどこのフェスなんかな、まさかどみゅーんだけ?
ウルトラとかではないみたいだね >>646
ありがとう、へー需要あるんやなぁと思った
けっこうプログレッシブハウス、メロディックテクノとかはつべで出てくるから
それで満足してるのだけどケンイシイは何系なんですか? >>648
DJ mixいっぱい転がってるんだから自分で聞けばいいじゃん 明日ローランドの無料イベントがあるらしいが何分セットだ?
ヘタすると30分かな 別に多少の金に困ってないんで
無料とかどうでもいいが
椅子席っぽいですね ケンイシイって名前は聞いたことあるけど過去の人だろ テクノハウス系で音楽系の仕事だけで食えてる数少ない人だろ
今年だって欧米でツアーやってるくらいだからな
好き嫌いはあれど、否定するのはダサすぎだよ
稼げない若いDJのひがみにしか聞こえない むしろ今は自己満感ないよ
そういう音を出さなくなってアーティスト人気が落ちた感じでしょ >>662
お前範囲もわかっていない
位置から勉強し直せ 独りよがりの上からとかダサいよ?
自分の立ち位置自覚して 俺は君みたいな勘違いはしてないよ?
素人は素人。君もそこから出るのは無理そうだ しょうもな
バカにするにも多少の知性とセンスは必要だよな笑 >>672
インテリジェンスなディスり方を教えてください このスレ見てると、SNSで誰にも相手にされない老害がイキってる唯一の場所が5chだという意見を思い出すな >>674
こちらが教えて貰うんですからわざわざ来て頂かなくても
出向きますので連絡先教えてください SNSや匿名掲示板に連絡先書くわけないのにこのやりとり・・・
無駄なことやってるな えっ、このやりとりが面白いネタだと思ってやっていたの?
そっちの方がヤバくない? このスレ見てると、SNSで誰にも相手にされない老害がイキってる唯一の場所が5chだという意見を思い出すな 老害でもキチガイでも、みんな仲良くイキれる、それが5ch 面白くないのにネタやってるの?
売れない芸人どころじゃないクズじゃんw
ゴミ以下のやりとりってことを自分で証明しちゃってるよwww 「無駄なことやってる」に対して「ネタだよ」ってきて、
最終的には無駄なことやってると認めて開き直る
全く理解できないヤバい人だな、可哀想になってきた 今日の深夜に映画ホワイトアウトやるようだ
ケンイシイのメインテーマが使われた映画