「Five Finger」っていう曲は元々1999年に作った曲で、丁度、WIRE99 COMPILATIONを出す前ぐらいかな。5拍子のエレクトロトラックを作って、
その曲をWIRE99 COMPILATIONに収録する予定だったんだけど、先にbitter sweet break downが出来上がって、結局収録されずに10年以上ストックしたままだったんだけど、
WIRE99 COMPILATIONに収録する際に、1999年に作った「Five Finger」をまた手直し作り直して収録したっていう。しかもこの曲「bitter sweet break down」同様、デジタルDATレコーダーに一発録り っていうこれまたスリリングな録音してた。
使用機材は、Nord Lead(あえて3じゃない方のやつ)、Roland SH-2、Korg MS-20、Roland Jupiter-6、AKAI S3200XL、あとCubase VST、以上! って感じで 途中、クリアなギターの音が入ってるけど、あれ卓球弾いてなくて、ソフトシンセで弾き足してるのね。
曲の雰囲気は「bitter sweet break down」の流れで作った感じで、bitter sweet 〜の曲の雰囲気のままな感じ。 色で例えるなら、濃いブルーとシルバーと赤って感じかな。