Aphex Twinのスレ15 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
90年代に追っかけはいた
まあ性格的に無理じゃないか?風俗も行かなそうだしね 追っかけってw
インテリ風な意識高めの女がたくさんいたの? >>737
俺も自分の葬式でSAWII流したい
葬式やってくれそうな人もいないけど そういう曲を葬式で流すのも何だかベタな気がするし俺はYellow Calxとかがいいな 葬式でcliffsやwhite blur 1あたり流したら虚無感すごそうw 自分ならSyro流してほしいな
しめっぽいの嫌だし 結婚式でWindowLicker流したい
入場の曲で 渋谷のディスクユニオンでrushup edge3000円くらいで売ってた CDならそんなもんじゃない?
マケプレのボッタクリ価格はいつものこと もうCDレベルの音質じゃ聴けないな、あまりにもカットしてる音域ありまくりで APHEXみたいなタイプの電子音楽で音域って言われてもなー
そこ重要なのは基本生音よ 君はAPHEXの音源のほとんどが聴けないってことだよねw
変な思い込みがあるんだろうけど、カットした帯域がある→糞音質じゃないからね >>537
squarepusherがノイジーなだけだって?
lambic 9 poetryとか、全然、ノイジーじゃねーじゃん。
むしろ、緩急がきちんと計算されていると思う。
squarepusherにユーモアを感じられないのは、しかたがない。それはお前に感性がないからだ。
少なくとも、俺はユーモアを感じる。 もぐもぐタイムで食べた赤いサイロ
ウェールズではカーリング娘がリチャードのファンだと有名だ。 >>747
レコードは高級な針と高価なサウンドシステム使わなきゃ20khzも出ないけどなw そもそもサンプリング元の音質にもこだわってない音楽を高音質で聞く意味ないよ
どうしても高音質で聞きたいってやつは勝手にすればいいと思うけど ダンスマニアなんかのシカゴトラックスをハイレゾにしても意味がない リチャードはハイレゾの音域で小細工しそうな人じゃん ハイレゾも一応配信してるけど最大48kHz24bitだよ まぁテクノアーティストはしょっちゅう爆音のクラブでDJしてるやつが多いから難聴も多いからな
Juan AtkinsのMetroplexのコンピのマスタリングなんてそんな耳でやってるからキンキンして聞きづらいし ハイレゾSyroはやたら広がった音でぇ、CD音質は音圧がグー。 どっちかというとCCAI ptみたいな生音の方が高音質の恩恵を受けそうな気がするけど実際どうなんだろ CCAI pt2
Computer Controlled Acoustic Instruments pt2です In The Maze Parkという素晴らしい曲があった事を最近知って感動している
1曲2分もないのにループがとまらない なんか勘違いしてるみたいだけどCDでカットされる22kHz以上の高音は人間には聴こえない領域よ
若者にしか聴こえないでお馴染みのモスキート音でも17kHz程度
ハイレゾでそこが聴こえるなら病院行った方ががいいかもねw >>770
残響とかは結構ハイレゾ効果あるんだよね一応
asyneとかはハイレゾとそうでないとで結構違いあったから面白かった
とはいえ生音じゃないとほぼ意味ないだろうけど 教授のasync?
それビットレートの方で恩恵があるっ話じゃないの?
単純にCDとハイレゾでミックス変えてるだけかもだけどw >>771
だから人間には物理的に聞こえない音って書いてあるよな。
残響関係ないんだよ。 嗅覚と同じようなもんじゃない。
自覚はできないが知覚しているって感じで。 鼓膜に付いてる耳小骨って骨で遮断してるから知覚出来ない
ハイパーソニックエフェクトは胡散臭いw ハイレゾってプラズマクラスターみたいなもんでしょ?
スマホにハイレゾ音源詰め込んでる奴見るとなんか笑えてくる >>772
ハイレゾ版を買ってCD音質に変換したのと聴き比べしたからミックス違いという訳ではない
とはいえ聴き比べしないと分からないレベルだしそれこそミックス違いとかの方が変化は大きいと思う CD音源で音圧酷すぎてノイズ出てたやつがハイレゾ化されてクリアになったのは
ありがたいって曲はあるよ。リチャードの音源ではないですけど 最近全く動きないけどまた10年くらい活動やめるんじゃないかな そりゃ安いヘッドホンと糞アンプで聴いてもハイレゾの有り難さはわからんよ、最低でも5万くらいので聴かないと 16、41でしか納品してないはずなのにハイレゾ版が勝手にリリースされてて笑ったっていう話もあったよなww
再マスタリングしちゃえば音は変わるから違いはあるんだろうけど 何だまたお前かよ
カットしてる音域の話はもういいのか?w 後発だと下手したらハイレゾじゃない方がいい音源あるよね
マスタリングエンジニアが適当な仕事してて 新作情報無いとはいえ音質云々なんかで荒れるのはNG 一旦ブラインドテストとかやって証明してからこき下ろし始めてほしいかな AFX - choirDrilllみたいなゴミを高級アンプで聴いてると思うと笑えるな Syroとか聴くに完璧主義になってそうだから、製作はずっとしてるだろうけど
いつフルアルバムとして纏まるかは本人にもわからない、とかかも
EPとかAFX名義だともうちょっと気楽なのかもしれないけど そういえばリフレックス音源の配信もまだだな
アナロードくらいはすぐだと思ってたわ アナロードの曲調好きだからCDボックスでまとめて出してほしいな 配信サイト立ち上げて入手困難の音源が出回るとかなり期待してたんだけど初動で終わって少し寂しいね あの機材キチガイぶりから察するに音への情熱は消えてないはず まぁ音楽を世に送り出すという欲はもうあまりないのかもね
誰かに数年だけでいいからもういっかい活動してくれと頼まれて動いただけだったのか
それともまとまった金が必要な何かでもあったのか >>805
遊びたい金欲しさにじゃね
戦車買うような人だしw 子供の学校の演奏会がクソだったからリミックスとかしてそう パジャマのまま機材をいじってたり
普通にダラダラした生活してそう
その生活をするためにたまにライブするとか たまにビッグフェス回って荒稼ぎって感じだから、金が無くなってきたらオファー受けるのかもね
フジロックのギャラおいくら万円? リチャードの曲って思った以上にいろんなとこで使われてるから使用料だけでも食っていける 食っていけるって表現て一番わかりにくい
どういうレベルで言ってるんだろうか
まぁ印税で数千万程度はあるんだろうけどそれが食っていけるという範疇なのかがよくわからん そんな印税あったらフェス出ないでしょ
サイロのインタビューだともうライブやらないって話だったしね どれだけ金持ってんのか気になる
他のWarp古参連中にも言えるが >>815
向こうはEUだけでも日本以上の市場がある
そして北南米オーストラリアあたりまで文化圏として近い関係にあるから
印税とかは日本とは比べものにならないレベルなのは間違いない
販売もあるけどメディアクラブその他での著作権使用料もかなりでかい そもそもワープとはどういった契約なんだろうな
その他の所属アーティストも含めて 違法かサブスクかって世の中で大した印税が入るとも思えないけどな。。
配信サイトの音源増えないのも想定より売れてないからじゃない? >>809
フジロックは5000万くらいだった気が
ヘッドライナーの中でAFXは一番安かった えっ安くて5,000万なの?
マジでそんだけ貰ってんならリリースペース落ちるな
最近の会場限定リリースとか趣味みたいなもんじゃんw テープは半分おふざけだろうな
リリースしてフェス出て金入ったらまた休むみたいな感じだろうね
また10年くらいはやらないんじゃないかな このジャンルでそういう生活が出来る人はほんの一部なのかな
サイロブとかどうやって暮らしてるんだろう サイロブとか懐かしい
ライブも出ないアルバムも出さないBOCもなかなかに謎 BOCはほんと謎だよな
副業やってるみたいな話も聞いたことないし つかアーティストの副業なんて本人が言わない限り表に出ないでしょ ルークはコカインをやっていて、しかもヤクの売人なんだ サイロブは耳がおかしくなってライブはやめたんだっけ? APHEXより5、6歳若いんだね
KINESTHESIA、CYLOB初期が10代って早熟すぎでしょw >>820
最近のDJのギャラ半端ないからAFXは良心的 >>817
海外のことはよく知らないけど日本は音楽会社が太りすぎててアーティスト側の取り分がやたら少ないらしい
そういう意味でも日本で似た程度の人気のアーティストなんかよりは収入は高いのかもね >>819
どっから5000万なんていう数字出て来たんだww
フジのヘッドライナーは演者に関わらず一律だよ。金額が明かされてない。 ロッキンジャパンフェスの集客は30万人だからなあ。
フジロックに未来はないなあ。 ちなみに CIRKLONのPVのどこが良いかわからんのは俺だけ? あのPVは微笑ましくて好き
っていうかあのPVに小太りの少年と大人が一緒に写ってる所あるけどあれってリチャードなのかしら >>834 知ってるよ!けどなんで評価されてるのかわからない どこで評価されてるの?
リチャードの曲の中に良く子供が出てくるから子供の視点で作ったというのが面白かったんじゃないの 当時ソレの上映会?行ったが、サンクラでダウンロードまでした聞き馴染みの曲だったし、何より渋谷の無知パリピ共がウザすぎるわで辛かった カニンガム作品以外でいちいちPVを評価する人とかいないような
うざくなければいいって感じの人が大半じゃ?
個人的には障害者だからとりあげた感が少しあってあまり好きでは無いけど カニンガム作品じゃないがOnのpvは曲とすごい合ってて好き
Cirklonのpvもそんな悪くないが 評価したというよりはリチャードが気に入ったから起用したんじゃないの?
好みは置いておいて普通に良いことだと思うんだけど リチャードは優れたメロディーメーカーだから遠慮せずにメロメロ曲放出してほしい 「メロディ良かったらとりあえず良い音楽にはなるのは知ってるけどそれじゃつまらん」とか思ってそう いやリリースすることに興味ないだけだろ。
最近は養育費稼ぐためにリリースしてるだけだろうし リチャードクラスの場合なら事業とか投資とかで大失敗でもしない限り資金に困るような状況にはまずならない
有名人の場合は活動停止すると本人よりその取り巻きの方が辛くなる リチャードは普通にセレブだよ
各々ジャンルにおいてトップに出てくるようなアーティストはみんな億万長者 Warp古参連中は知名度のわりに金持ちイメージ無いな。プラッドとか
リチャードは戦車買うくらいだから金大量にあるっしょ チーターとかどれくらい売れたんだろ
一応世界中のいろんなところで売られただろうから
売り上げ自体はそれなりにあるんだろうか aphex好きな人はどのFFが好き?やっぱり10? まー想像で話してもね まー関西に住んでるけど
AFXが外で掛かってるのは聞いた事ない
どのアーティストも金持ちの自費出版じゃないか? なに?Aphex TwinのことAFXっていう系の人? AFXといえばアナロードシリーズ中々コンプ出来ない
Diskunionだけじゃ無理か リチャードをビンボー人として思いたい乞食って何なの?
普通に大金持ちだよ シャングリラリリース時の卓球発言
「ドリカムを聞いているような人たちが間違って買ったら面白いと思って作った」
黒歴史だな。
この頃はDJもリスナーも勘違いしてた。 >>863
大金持ちってw発想が子供
90年代の状況が続いてたらそうなったかもね
今はフェスのギャラ次第でしょ >>863
就職して時間を提供して毎月賃金を貰う
こういう生活しかしたことない人は常にお金が最優先最重要って考える
お金は基本労働力を時間提供して貰う物と考える
この手の人は誰かが生産活動すれば全て金目的と思い込む
リチャードなんかの収入もCDの販売やDJのギャラしか理解できない
金なんざある程度の資本持っちゃえばある程度の収入は永続的に入ってくるような仕組みくらい簡単に作れるのにね
そしてある程度の技術と知名度持てばそれを求める人が継続的に現れるものなのに お前らに足りないのはある程度の資本、技術、知名度だってよ!w >>860
似てると言えば似てるな
リミックスといってもいいくらいか
これ電気はアルバムのタイトル曲だっけ 金目的じゃないってのも思い込み
今フェス出るのなんて一番効率的な稼ぎ方でしょ 今でもi care because you doだったりして
出てくれって言うから出てる、って感じで 外でかからなくてもCDを発売できるくらい金には困らないんだよ
外でかかるのも電通かなんかが絡んだもんしかないしな
音楽業界、他の業界も同じ態様 日本で十年以上前に一発ヒットしただけのミュージシャンが
その一曲の印税で未だに年間百万近くあるという
日本の十倍以上ある音楽市場で売ってきたリチャードが過去の印税だけで今どの程度収入があるか想像してみよう 日本の10倍以上の音楽市場なんて存在しないよw
日本で過去のヒット曲に支払われる印税って基本カラオケじゃないの? 海外ではどれくらい売れてるんだろうな
日本と比べて 日本国内だけで10万枚売れるのと先進国全体で10万枚売るのとはわけが違う。
そこに使用料とフェス料とスポンサー料でいろいろ大金入ってくる世界市場とカスラックに搾取されてるアホどもと比較しちゃ可哀想だわ キミずっと適当に吹いてるだけだよね
残念だけどエイフェックスクラスでそんなものはないんだよ >>886
キミの世界にはあるんじゃない?いやあるねw 乞食って他人のお財布事情を己の脳内で少しでも引き下げる妄想で安心すると聞いたと事があるがホントだったな。 乞食って他人のお財布事情を己の脳内で少しでも引き上げる妄想で安心すると聞いたと事があるがホントだったな。
こうですかか?>< 俺らってめっちゃちのーしすーひくいっすよね‥
でもお仲間 22だけどおっさんどうしてこんなやりとりしてるとか引くわ Spotifyでの月間リスナー数がいきなり60万人くらい増えてるんだけどなにかあったのだろうか >>898
まじ?リチャのリスナーが60万人居るの??
変人が60万人居る証明やん >>894
幼稚なおじさんの痛いやりとりを楽しむのもこのスレの醍醐味だぞ
この前は電気スレに殴り込みに行って総スルーされたやばいおじさんまでいたぞ 電気とか奇をてらってるだけのウンコと一緒にしちゃ可哀想 電グルはパイオニアなんだけど、どうみたってPopコンビだよな。
クラシックス聴きながらカキコ。 アンダーワールドみたいに一人抜けてから面倒いアンチ(ファン)が多いイメージ。電気は 電グルはテクノのセンスないと思うな。
正直ダサい
俺から言わせるとシャングリラ含めて歌モノは総じてゴミ
まぁ
ただ単に俺が歌モノが嫌いってのもあるけど
そこ行くと砂原はセンスあるね
リミナルとかよかった
日本人でテクノなら砂原が1番センスあるわ
あと中田ヤスタカとかもダッセーな
さてリチャ聴くか あんまスレチだから続けたくないが、砂原とレイハラカミが邦テクノアーティストでトップだと思う
polygon window聴くわ ドラゴン発売をリアルタイムで聴いたけど、邦アーティストでは
ケニシ初期ぐらいかなぁ純度の高いテクノ作って
島国ジャポンで全国流通させる偉業を成し遂げたのは。
ケニシはジェリトン以降終わったね。でも今は海外でもゴミしか生産されてないね。
Skrillex、Party Knifeならまだ聴こうかなぁ程度やね。
クラシックス聴きながらカキコ。 石野卓球はin yer memoryとかghost in the shellとかチャイムとかの頃は凄かったけどなぁ YMOは御大だって取り上げられても、彼らはおちゃらけぶりを
全てのキャラクターににじみ出させるから嫌いやな。 Avril 14thをピアノで弾きたくて、楽譜がないか?とWeAreThemusicMakerで質問。
「だから…、楽譜はないですか?」でワロス。 【音楽】「知っておくべきジャパニーズ・テクノ・アルバムの傑作 15選」をElectronic Beatsが発表
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521723653/
途中からテクノの定義解釈大会になってる >>910
ジェリトンが凄すぎたんや
EXTRAはpv含め伝説的 電気とかダサい音楽聴いててAFXの良さなんてわかるの? >>914
テクノアーティストのCDをどういう順番で、手に取っていったかによって、
個人個人のテクノ観って築かれていくんだろね。
HartHouseとか「ドイツ産なら間違いないだろ」が僕の持論です。
今は聴かないけど。
イスラエル産のテクノもなかなか良いんだよ。
電気は「テクノポップ」だと思う、人生やKARATEKAも聴いた。「人生の虚しさ」「笑いを狙う」グループだと解釈してます。
「テクノ」のアーティストの肩書きにするにはその辺りを排除しなきゃだね。
ローランドのJD800のイメージキャラクターに採用されてたし、彼らも自らを「テクノアーティスト」ですとカテゴライズしてました。
それを受けて「この人らは日本で唯一テクノというカテゴリーの音楽をやってるんだ。」と信じる事に(←?)。
人それぞれだよというのは100も承知です。
DubLovesBubの3曲目はテクノって思う。「あた〜」とか「800円」とかいうサンプルはギャグだしな。 リチャードは石井は良いね!と語ったが、電気に関しては名前もしらない模様。
なのに電気の話題がいつも出る。 電気スレは乱入してきた>>860を完全スルーしたのにこのスレのアホどもは毎度毎度煽り耐性ゼロだよね
ファンのレベルは電気>エーフェッ糞だね しゃーない
電気スレは知らんが、こっちはしょーもない小競り合いするおっさん多い やたら、〜テクノってカテゴリーが増殖してた謎を
>>914のスレの方々に、解明してもらいたいもんだ。
凸はしません(キリィ)。だって読むだけでうざいぞ、そのスレええぇ!。
目が汚れるではないか。 やたら、〜テクノってカテゴリーが増殖してた謎を
>>914のスレの方々に、解明してもらいたいもんだ。
凸はしません(キリィ)。だって読むだけでうざいぞ、そのスレええぇ!。
目が汚れるではないか。 リチャを知ったのも卓球がキッカケだし電気を悪く言う気にはなれないな 愛されて育ってちゃんと道徳習って思いやりのある人間に育ったら、ヒトの好きなアーティストに酷いこと言う人間にはならんて このくらいで荒れてるとは言わない
ヒップホップ板見れば分かるよ >>934
フリダンどうなるん?Uziさん逮捕されてもーて。見に行くのが面倒くさいんだー。
ジブさんのネット中毒の調子はどうYo!、クレーム呟く数少ないアーティストDaYoNe! 板として機能してないよあそこ
あの荒らし本当にどうにかしてほしい >>937
ちょっと前、数字だけのスレタイのスレッドばかりになってた。
貧困とアルコール、薬物が人を蝕む、荒まさせているのが伺える。
薬物やアルコールの依存症は、脳に作用して発症する「病気」。 ここは自分に酔ってる人は結構見かけるけど薬物系はみないね 規制前にマジックマッシュルーム食ってみたかったとは思ってる >>934
見てきたけど、最早HIPHOPを語る場所として機能してないね
狂気感じた hiphopの方がハードル高いと個人的に思うが。
よくこのLP掘ってきたなと感心する。
向こうのほうが意識高いよ。
technoはドラッグありきなのがハードル下げてる
初期レイブは肉体労働者が休日行く所だし、
今も外国じゃそうだろう。 何でヒップホップ好きな奴ってダブダブな服しか着ないの?制服なの?アホなの? ヒップホップだって大麻ありきやん
ミドルテンポの曲が多いのも副交換神経に作用する大麻と相性良いからだし リチャード「ルークはヤクの売人だぜ?w。」
高校生かと思った テクノだってコークとバツ使いながら聴く音楽じゃねえかよ >>952ですがちゃんと上のレス読んでませんでした
すみませんでした エクスタシーはクラブ全盛期に日本でも社会問題なったな。今では聞かない。 俺口癖はチェケラッチョだけどヒップホップは滅多に聞かない そろそろお開きの1000が近くです。リチャのサンクラの更新、滞ってるね。
何してんだろ? 「ヨーヨー俺たちは型にハマらない音楽愛してんだヨーヨー」とかほざきながら、思いっきり型にハマったファッションしかしないアホどもがヒップホップ ヒップホップアレルギーのオタクwww
こっちが見てて恥ずかしいわ ロックは不良の音楽、ただの雑音!ってビートルズが来日した時に騒いでた老人なみの価値観だな ニカ聞いててヒップホップバカにするとか恥ずかしいにも程があるだろ ここの住人なら世代的にDJ ShadowやKrushを過去に傾聴してたことがあってもおかしくない
Rephlexも過去にはGrimeのオリジネーターたちのコンピ出してたし、>>959みたいなのは本当に不毛 windowlickerとかもろヒップホップの影響だよね BOCとかもハイスコア辺りの頃はモロにヒップホップだよな
というかwarp古参連中好きならヒップホップ馬鹿に出来んでしょ ... i care の一曲目とsyroの最後の曲はリチャなりのヒップホップだよ きっちりじゃないけど、やや流行のリズムは取り込む人だよね。
ヒップホップ、ドラムンベース。しかしウィンドウリッカー、ドラックス辺りから
私は危惧していた。
普通のリズムマシンの音色を使い出したという事は、
意地の悪いリスナーや私にとっても
「ついに(リズム音色を考える)万策尽きたかw、リチャも人間だ、枯れてきたんだ。」
と考え、少しほくそ笑んでいた(^o^)/かもしれない。
しかし上物作りへは心配がいらなかった、リチャらしい、
リチャにしか紡ぎだせない響きがあり、
まだまだ「キレ」と「音響的な面白さ」への探求と、具現化させるスキル磨きには余念はなく、
リチャを上回るアーティストの出現も、残念ながらこの先もなさそうだ。
ダヴステップには挑戦はしないようだけどね
(技術的な問題か?)。
リチャが世にアウトプットさせたいと考える事。
それを聴いて我々リスナーが想像する、リチャのアーティスト像とは。
また、リチャが曲作りに重点をこの辺に置いてるんだろうと、
思う事は、リチャは(Syroまで聴いて)複雑なリズムを作り出す事
(天才の彼は湧き出てくるんだろう)に、精力を費やす事で、
実際、今のヤングに、クラブで屋外でかかる需要があんのか?、
と思ってしまうんだよね。音楽聴いてタコ踊りする阿保なんて今、居るのか?
となると、リチャのリスナー像は、人知れずリチャの新譜の情報をえて、
人知れずレコード屋さんに行き、部屋で1人で聴くような人だろう。
私が言いたかったのは、この複雑なリズムは金になるのか?、という事です。 >>976
>>919を書いた者、やすただよ。汁ウッメヮー!豚デロ神聖なる物!食べた事はないが。
関西だと京都にしかないからな二朗。話しが逸れてしまった。
ああ〜思い出したよ、帰りの小遣いがなくなるまで、レコード、CD買い漁ってた自分を。
1995〜2010年頃の話。音楽の進歩はストップしちゃったな〜とかつまらさを感じた2000年代。
まだまだ音楽業界も暗くなかった良き時代だった。
でも、その頃によく聴いてたのは、エレクトロなのか、
ヒップホップなのかどっち付かずジャンル。でもそんな音楽が、
台頭してた時代だったと記憶してるね。何か新しい、エキサイティングな面白い音楽が発見されるんじゃないかと、
毎年wktkしてたもんだおじさん達は。
そして、その頃が今までで一番世界も、自分も良い時代だった。 リチャードスレでこういうポエミックなレス久しぶりに見たわw(僕は嫌いじゃないです)
Syro出した時のインタビューか何かで見たけどダブステップはあんまり興味ないって言ってたよ アンダーグラウンドなのはチェックしてるみたいだけどね こういうスレなんだしどんどんポエミックにやってほしい
リチャード流のダブステップは聴いてみたさあるがやらないでほしい >>978
なるほどー、興味ないのかー。長文力はロッキンオン仕込み。渋谷陽一とかだな。
上物リチャでリズム音色はSkrillex、ボイス部分は想像つかないね。
その辺はウィンドウリッカーで、リチャが先駆けではあるよ。 ダボダボの服装も流行ってるけど、今はパンピーみたいなのがかっこいいんだろ。 Squarepusherは何で本国で売れなかったか分析できる奴いる? >>981
ダブステップならまず先にハイパーダブとかDEEP MEDiとかのUKの方だろ…
当時それらの影響受けて作ってないしわざわざ今更スクリレックスがどうとかはちょっと >>983
俺が好きじゃないから
ってのは冗談で真面目に考えるとトムはズバ抜けた良曲もあるけどハードで聴きにくい曲も多いのがデカイと思う
後これは個人的な感想だけどビートがつまらない気がする 詰め込むだけ詰め込んでるけど気持ちいいというよりかは激しいだけって感じ
トムが好きな人には悪いけども
どうしても彼は人に聴かせる為じゃなくて技術を自慢するために曲作ってるように感じちゃうなあ
その点リチャードは(本人に自覚があるのかどうか兎も角として)メロディだったりリズムだったりが不快になるギリギリ一歩手前位で抑えられていて曲として聴きやすい気がする
一般大多数が気持ちいいと感じるツボとか受け入れられるレベルを見極めるのがリチャードは上手かったから人気出たんじゃないかな 彼のDJとか見ててもそんな風に感じる
まあ俺がリチャード信者だからってだけかも知れないけどね
簡単にまとめるとジャズで例えるとリチャードがモードジャズとトムがフリージャズみたいなイメージです 初期のsquarepusherが好きな人は是非Numbers Lucent聴くべき >>986
どうも。リチャードの真似っ子なんじゃない?というのが現地人に見透かされたというのが俺の見解。
1stは特にそうかな。メロディ重視で音も割れてて。これといった特徴がない。
だけれど俺の技術スゲーが受ける日本で売れたという微妙な位置。
ライブだけは元メタルバンドだけあって、ステージング振る舞いが上手。 どうでもいいけど、トムと握手したことがある。
でかかった。190近くはある。外人だからな。リハーサル中なのにわざわざ音止めて握手してくれた。
リッチーは何か下に見てそうで近寄れない。
あ、あ、どっちも好きね。 ヒップホップの話が続いてるのにお声がかからないルーク ルークさんリズム感ずば抜けてるよね。音の抜き方
感情とか自意識を曲に載せないのでロック耳で聴くと肩透かし食らう 1人で聴いて面白いと感じる音楽は、クラブやテレビじゃかからず、
クラブやテレビでよくかかる音楽は、1人で聴きたくなるほど面白く感じず。
ころなんていう病気なんだろ?
>>992
ルークバイパートは知ってるけど聴き込むに至らず、
プッシャーは聴き込みましたよ、ファースト、
ノーマルダディ、ローダ、私の赤い車。
車以降終わった、6年半プッシャーのアルバム待って
ペッコペッコピースレあったよな(笑)。ローダが一番完成度高いと思う。
生楽器が好きな人にはうけないだろうね。
生ベースとリズムマシンの組み合わせはファーストが一番だね。
隠れた神曲にUltra VisitorとMy Soundを薦めたい。
その他の作品は暗くて嵌まれなかったな。 次スレでも長文自分語りするならコテハンつけてくれ
やめろとは言わんから トム190は嘘だろ
175ぐらいじゃね?リチャードはでかそうだが。
ちなみにスクエアプッシャーはジャコパストリアスみたいなベース弾けるわ、jazzyなテクノ鳴らすわでかっこいいぞ
Hard normal daddyとかかっけえぞ >>994
じゃ、コテハンは「しんご西成」という事で(笑)。
>>995
ノーマルダディの1曲目は、何故かカンフー映画の音楽っぽいよね。
Beep StreetとかVic Acid覚えてる、背の高さはきにしない。 >>997 tetra syncのコード進行も天才的だぞ。
リチャードのパクリとか言ってる人は雰囲気だけで語ってるね ゴープラスチックを挙げてない時点でプッシャー好きとは思えない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 222日 18時間 1分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。