Aphex Twinのスレ15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代に追っかけはいた
まあ性格的に無理じゃないか?風俗も行かなそうだしね 追っかけってw
インテリ風な意識高めの女がたくさんいたの? >>737
俺も自分の葬式でSAWII流したい
葬式やってくれそうな人もいないけど そういう曲を葬式で流すのも何だかベタな気がするし俺はYellow Calxとかがいいな 葬式でcliffsやwhite blur 1あたり流したら虚無感すごそうw 自分ならSyro流してほしいな
しめっぽいの嫌だし 結婚式でWindowLicker流したい
入場の曲で 渋谷のディスクユニオンでrushup edge3000円くらいで売ってた CDならそんなもんじゃない?
マケプレのボッタクリ価格はいつものこと もうCDレベルの音質じゃ聴けないな、あまりにもカットしてる音域ありまくりで APHEXみたいなタイプの電子音楽で音域って言われてもなー
そこ重要なのは基本生音よ 君はAPHEXの音源のほとんどが聴けないってことだよねw
変な思い込みがあるんだろうけど、カットした帯域がある→糞音質じゃないからね >>537
squarepusherがノイジーなだけだって?
lambic 9 poetryとか、全然、ノイジーじゃねーじゃん。
むしろ、緩急がきちんと計算されていると思う。
squarepusherにユーモアを感じられないのは、しかたがない。それはお前に感性がないからだ。
少なくとも、俺はユーモアを感じる。 もぐもぐタイムで食べた赤いサイロ
ウェールズではカーリング娘がリチャードのファンだと有名だ。 >>747
レコードは高級な針と高価なサウンドシステム使わなきゃ20khzも出ないけどなw そもそもサンプリング元の音質にもこだわってない音楽を高音質で聞く意味ないよ
どうしても高音質で聞きたいってやつは勝手にすればいいと思うけど ダンスマニアなんかのシカゴトラックスをハイレゾにしても意味がない リチャードはハイレゾの音域で小細工しそうな人じゃん ハイレゾも一応配信してるけど最大48kHz24bitだよ まぁテクノアーティストはしょっちゅう爆音のクラブでDJしてるやつが多いから難聴も多いからな
Juan AtkinsのMetroplexのコンピのマスタリングなんてそんな耳でやってるからキンキンして聞きづらいし ハイレゾSyroはやたら広がった音でぇ、CD音質は音圧がグー。 どっちかというとCCAI ptみたいな生音の方が高音質の恩恵を受けそうな気がするけど実際どうなんだろ CCAI pt2
Computer Controlled Acoustic Instruments pt2です In The Maze Parkという素晴らしい曲があった事を最近知って感動している
1曲2分もないのにループがとまらない なんか勘違いしてるみたいだけどCDでカットされる22kHz以上の高音は人間には聴こえない領域よ
若者にしか聴こえないでお馴染みのモスキート音でも17kHz程度
ハイレゾでそこが聴こえるなら病院行った方ががいいかもねw >>770
残響とかは結構ハイレゾ効果あるんだよね一応
asyneとかはハイレゾとそうでないとで結構違いあったから面白かった
とはいえ生音じゃないとほぼ意味ないだろうけど 教授のasync?
それビットレートの方で恩恵があるっ話じゃないの?
単純にCDとハイレゾでミックス変えてるだけかもだけどw >>771
だから人間には物理的に聞こえない音って書いてあるよな。
残響関係ないんだよ。 嗅覚と同じようなもんじゃない。
自覚はできないが知覚しているって感じで。 鼓膜に付いてる耳小骨って骨で遮断してるから知覚出来ない
ハイパーソニックエフェクトは胡散臭いw ハイレゾってプラズマクラスターみたいなもんでしょ?
スマホにハイレゾ音源詰め込んでる奴見るとなんか笑えてくる >>772
ハイレゾ版を買ってCD音質に変換したのと聴き比べしたからミックス違いという訳ではない
とはいえ聴き比べしないと分からないレベルだしそれこそミックス違いとかの方が変化は大きいと思う CD音源で音圧酷すぎてノイズ出てたやつがハイレゾ化されてクリアになったのは
ありがたいって曲はあるよ。リチャードの音源ではないですけど 最近全く動きないけどまた10年くらい活動やめるんじゃないかな そりゃ安いヘッドホンと糞アンプで聴いてもハイレゾの有り難さはわからんよ、最低でも5万くらいので聴かないと 16、41でしか納品してないはずなのにハイレゾ版が勝手にリリースされてて笑ったっていう話もあったよなww
再マスタリングしちゃえば音は変わるから違いはあるんだろうけど 何だまたお前かよ
カットしてる音域の話はもういいのか?w 後発だと下手したらハイレゾじゃない方がいい音源あるよね
マスタリングエンジニアが適当な仕事してて 新作情報無いとはいえ音質云々なんかで荒れるのはNG 一旦ブラインドテストとかやって証明してからこき下ろし始めてほしいかな AFX - choirDrilllみたいなゴミを高級アンプで聴いてると思うと笑えるな Syroとか聴くに完璧主義になってそうだから、製作はずっとしてるだろうけど
いつフルアルバムとして纏まるかは本人にもわからない、とかかも
EPとかAFX名義だともうちょっと気楽なのかもしれないけど そういえばリフレックス音源の配信もまだだな
アナロードくらいはすぐだと思ってたわ アナロードの曲調好きだからCDボックスでまとめて出してほしいな 配信サイト立ち上げて入手困難の音源が出回るとかなり期待してたんだけど初動で終わって少し寂しいね あの機材キチガイぶりから察するに音への情熱は消えてないはず まぁ音楽を世に送り出すという欲はもうあまりないのかもね
誰かに数年だけでいいからもういっかい活動してくれと頼まれて動いただけだったのか
それともまとまった金が必要な何かでもあったのか >>805
遊びたい金欲しさにじゃね
戦車買うような人だしw 子供の学校の演奏会がクソだったからリミックスとかしてそう パジャマのまま機材をいじってたり
普通にダラダラした生活してそう
その生活をするためにたまにライブするとか たまにビッグフェス回って荒稼ぎって感じだから、金が無くなってきたらオファー受けるのかもね
フジロックのギャラおいくら万円? リチャードの曲って思った以上にいろんなとこで使われてるから使用料だけでも食っていける 食っていけるって表現て一番わかりにくい
どういうレベルで言ってるんだろうか
まぁ印税で数千万程度はあるんだろうけどそれが食っていけるという範疇なのかがよくわからん そんな印税あったらフェス出ないでしょ
サイロのインタビューだともうライブやらないって話だったしね どれだけ金持ってんのか気になる
他のWarp古参連中にも言えるが >>815
向こうはEUだけでも日本以上の市場がある
そして北南米オーストラリアあたりまで文化圏として近い関係にあるから
印税とかは日本とは比べものにならないレベルなのは間違いない
販売もあるけどメディアクラブその他での著作権使用料もかなりでかい そもそもワープとはどういった契約なんだろうな
その他の所属アーティストも含めて 違法かサブスクかって世の中で大した印税が入るとも思えないけどな。。
配信サイトの音源増えないのも想定より売れてないからじゃない? >>809
フジロックは5000万くらいだった気が
ヘッドライナーの中でAFXは一番安かった えっ安くて5,000万なの?
マジでそんだけ貰ってんならリリースペース落ちるな
最近の会場限定リリースとか趣味みたいなもんじゃんw テープは半分おふざけだろうな
リリースしてフェス出て金入ったらまた休むみたいな感じだろうね
また10年くらいはやらないんじゃないかな このジャンルでそういう生活が出来る人はほんの一部なのかな
サイロブとかどうやって暮らしてるんだろう サイロブとか懐かしい
ライブも出ないアルバムも出さないBOCもなかなかに謎 BOCはほんと謎だよな
副業やってるみたいな話も聞いたことないし つかアーティストの副業なんて本人が言わない限り表に出ないでしょ ルークはコカインをやっていて、しかもヤクの売人なんだ サイロブは耳がおかしくなってライブはやめたんだっけ? APHEXより5、6歳若いんだね
KINESTHESIA、CYLOB初期が10代って早熟すぎでしょw >>820
最近のDJのギャラ半端ないからAFXは良心的 >>817
海外のことはよく知らないけど日本は音楽会社が太りすぎててアーティスト側の取り分がやたら少ないらしい
そういう意味でも日本で似た程度の人気のアーティストなんかよりは収入は高いのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています