〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YSST(Y.Sunahara's Studio Official)
ttp://www.y-sunahara.com/
Twitter
ttp://twitter.com/y_sunahara
(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.22
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1493808928/
(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM) 「たきの自然学園の思い出」砂原良徳。
ぼくは、この学校に6年間いて、いちばん楽しかったことは、
たきのでのオリエンテーリングです。
オリエンテーリングは、雨でした。
で、先生が、トランシーバーでれんらくをとっても、
通じなかったので、出発いたしました。
最初、1ポイントでは、1班が早くいこうといって走っていったです。
1ポイントでは、ヤマトの歌を歌うんでした。
1番をうたっていたら、3班がいたから、2番もうたえよといって走っていきました。
ぼくは、歩いていると、おかしいなと思いました。
2ポイントの次が、4ポイントだったので、ぼくは、道に迷ってしまった。
ぼくは、班長だったので、どうようと思ったけど、
班のみんながいっしょだったので、歩いていた、ダンプカーにのったおじさんに、
たきの自然学園に行く道は、この道でいのでしょうか?
などと聞きながら自然学園ついたときは、とってもうれしかった。班のひとが水たまりにおちたりして、
たすけあいながら中学校へ入っていきたいと思います。 今日でTokyo Underground Airport 発売20周年! >>3
>今日でTokyo Underground Airport 発売20周年!
もうそんなに経つのか。未だに飛行機三部作はよく聴いてる。 >>3
懐かしいな
近所のWAVEに発売日数枚入荷してて買ったわ
その店もとっくに閉店してしまった まりん、もう『TAKE OFF〜』や『LOVEBEAT』みたいな
力作・傑作は作れねーべ。
かといって、マスタリングエンジニアとしても、微妙だろ。
だから、オジサン達のサポートという名の介助をしてるんだろうけど。
残念なミュージシャンであった。 まりん自身がおっさんで
介護とか言えるほどセールスもキャリアもないからね まりん、そろそろ五十かな。
この年でみずみずしい作品出せないだろ。 >>8
>まりん自身がおっさんで
そうだったなあ。今年で49?
新譜、期待しないで待ってます。 インタビューで2ndまではおとぎ話要素があったけどもうそういうのは作れない、みたいな事言ってたけど日本に関して言えば問題はそこじゃない?(そこだけでも無いだろうが)
わかりやすい題材ほしいわ 色々ゲスト呼んで、それをまとめてソロとして出してもいい
幸宏「一人で宅録とかやってる人は駄目だね」って随分前に言ってたが >>7
マスタリングエンジニアの技量ってCD聴けばわかるん? 丁度さっきTAKE OFF AND LANDING聴いてたら、最後の曲の終わりにホーミー(?)っぽい感じのがうっすら鳴ってるとこあったんだわ
この感じなんとなくスーパーカー思い出すな〜と思って調べたらこの人Yumegiwa Last Boyのプロデュースやってたんだね
その最後の曲が関係あるか分かんないけどビックリした >>17
>マスタリングエンジニアの技量ってCD聴けばわかるん?
わかるん。 マスタリングは自前の高い機材使ってるのかなあ
それとも誰でも持ってるDAWみたいなのでやってるのかな アイドルの曲をプロデュースしたら当たると思うんだけどな キレッキレのアレンジで悦びに咲く花を大ヒットさせたプロデューサーやぞ そういう感覚あるのかもな
いしわたりあたりに負い目を感じてるのは by今月号のサンレコ
なんかしょぼくてがっかりするわ Studio Oneは〜動作が速くてぇ〜仕事が捗るんですぅ〜
とか言ってたらマスタリング屋になってしまった ヒップホップのアーティストにトラック提供してもハマると思うけどな
砂原はサンプリングのセンスがいいからリミナルみたいな引き算のアプローチじゃなくて足し算のアプローチで情報が多いトラックを作った方が映える >>24
やまたつがいないと幸宏と坂本は出会ってないからYMOすらない いすれ ってのは化学合成的に考えると別モノになるでしょ
足し算の順序が変われば違うものになるのは算数と違う 何の話してんのやら。
この流れ、
新曲が出ない弊害だな。 METAはまりんで
METAHALFは高山っていうプロのエンジニアがマスタリングしたのは
なんでだろうね >>41
幻想抱いたおっさんから金を毟り取るYMO商法。あなたを決して離さない、何が何でも離さない。 ずっとラブビと同じ環境でやってたら5枚ぐらい出せたんじゃね? メタのセルフリミックス失敗してたし
あまり話来ないんじゃない >>47
>くちびるヌードのremix やってくれよ
じゃあ、ニュアンスしましょのRemixもおねがい。
宇宙人ワナワナでも良い。 ソフトの動作が速くても砂原本人の動作が重けりゃしょうがないな 四つ打ちハウスのアルバム作ってみたいみたいな言ってなかったっけ? そんな発言、聞いたこと無いなあ。とっくにハウスに興味ないでしょ。 ファイ!明日に向かって〜♪
ファイ!夢を信じて〜♪
ファイ!諦めないで〜♪ まりんて元々ハウスはでえ嫌いじゃなかったっけ?
>>55の発言はいつ頃のだろう 一時期テクノと距離を置こうとした頃にハウス推ししてたイメージだわ
砂原のことだからハウスもずっとチェックしてたと思うけど まりんが長年愛用してるメレルのジャングルモックに似てるスニーカーってどこのやつ? 知り合いから教えてもらった副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
D9RHF 教授はがんにもなって闘病生活を経験したし
キヨシローみたいにあれでポックリ逝くと思ったら生き延びてビックリした おれの記憶では教授は40代の頃からまっ白髪だった
コーネリアスグループの堀江博久も若いうちから総白髪になってたし
過労なのかな オリジナルアルバムはこの先何十年か難しいでしょうけど、アニメや実写映画のサントラとかCM音楽でいいからコンスタントに新しい音楽が聴きたい
こんな考えの私っていけませんか? >>74
まったくだ
一時ガリガリガリクソンだったもんな >>75
堀江さんくそかっこいいよなあの白髪
うらやましい 牛尾氏は出自がアニオタだからアニメ劇伴はやりがいあるだろうなー 新宿スワンにそういう名前のヘタレが出てた気がする
おそらくそっちのが有名 ウッシーの1stだか2ndは砂原のマスタリング
勝手に音付け足したりしたらしい スタジオワンなんぞ厨房の頃から知ってたなー
誰でも知ってるのをすすめるのか30年前としても そんな昔からあったか?
30年前っていったら、ハードシーケンサーの時代でしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています