〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.23
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
砂原もYMOオタクが以上進化した特殊ミュージシャン じきにYSも50代か
アニバーサリー的にリリースとかしたらいいのに 嫁が風俗とかで稼いでくればいいじゃん
ふんぞり返っておまかせ
それでいいじゃん テイトウワは印税だけで食えるレベルだって
細野さんは、すごいらしい
YSも電気時代の印税だけでそこそこあるんじゃね? 電気も大半はAV眉毛でしょ?それがDJでドサ回ししなきゃならんレベルの生活だから
瀧は俳優で年収1億円以上あるけど dj hondaはキャップ販売だけで億単位の収入を得てそう 森高千里はテイトウワのアルバムにドラム・サンプルで参加してたし
細野晴臣とCMで共演してるからYMOのピープルツリーのひとり CMで共演どころかアルバム1枚プロデュースしてもらってデュエットまでしてるだろ?今からブックオフ行ってこいよ税込¥108だから ブクオクが縁となって豆腐に見出されてフィーチャンリグボーカリストに抜擢され
そのリミクスをYSが手がけることになったっていう でもブクオフはどんどん姿を消してる
音楽はスポティファイで聴かれる時代になった
森高千里の音源は1992年までのものしかない
ずっと同じ会社に所属しているから契約問題というより
この期間までは安売りできますよっていう明確に線引きされてる 聞いてないなら
つべこべ言わずに聞けよ
話はそれからだろうが 貴様らテクノに期待しないで大人しくヒップホップに行っとけ ヒップホップといえばATCQ聞いたけど全然いいと思えなかった 久々にオナニーして眠いよ
ずっと彼女が居座ってたので3週間ぐらいできなかった <フジオロックフェス>第2弾でSRATM、マキタスポーツ、LEO IMAI
https://www.barks.jp/news/?id=1000156340
8月1日(水)
出演:電気グルーヴ、大友良英スペシャルビッグバンド+芳垣安洋+二階堂和美、マキタスポーツ and more…
8月2日(木)
出演:THE BEATNIKS(高橋幸宏+鈴木慶一)、矢野顕子、Sweet Robots Against The Machine(TOWA TEI+砂原良徳+バカリズム)、LEO IMAI(LEO今井、岡村夏彦、シゲクニ、白根賢一) and more… 矢野顕子とyanomarinって名前でユニット組めばいいのに
1日限りでもいいから 昔はYSの音源がメチャクソ好きだったが全然リリースしてくれないから今はTRFの昔の音源聴き漁ってる 砂原さんきのこ帝国の佐藤千亜妃のソロプロジェクトで共同プロデュースらしいけど
トラックメイクやミックス、マスタリングまで関わってるのかな? おい>>301
実現してるぞ…
https://natalie.mu/music/news/287128
本作には共同プロデューサーにとして砂原良徳が参加。きのこ帝国のバンドサウンドとは一線を画す、エレクトロの要素を取り入れた5曲が収録される。 こいつはすげぇ
佐藤の声ならまりんのトラックに完全にハマる 佐藤千亜妃に「出す出す詐欺は卒業です。」って言われてるぞw ele-kingの野田努に不倫してることを記事中で仄めかされたりして
本人も公然事実として話題にして作品にもしてるから
粘着には格好の餌食になるわけで擁護できんw 出す出す詐欺って言われてるね・・・口悪いなぁ
砂原がどんな気持ちでこの7年間を過ごしてきたか知りもしないくせに
こういう性格悪い人間だから叩かれるんだよ まりんはすすんで曲書くタイプじゃないからシンガーソングライターをプロデュースする、ってところが仕事上のポジションで一番しっくり来るな 趣味でやってたマスタリングが一番しっくりくる
プロデュースできる器じゃないよ 正直まりんプロデュースのサウンドでも何処の馬の骨か分からない女の歌唱とそのギターがメインの楽曲ならアルバム購入を躊躇しなくもない。
可能であればギターサウンドではなくオルタナR&Bみたいな路線で是非ともお願いしたい。 きのこ帝国だけにきのこ頭にプロデューサー依頼したってわけか 全曲打ち込みってあったから安心していいんじゃない?
佐藤千亜妃は声質も綺麗だし青葉市子の次ぐらいには好き ティザーのドラム、アートオブノイズみたいな音色やなー なんかいつもより音のキレ悪いな。プロデュースが共同ってのが気になるわ。 テイやバカリとやるアルバムより佐藤のソロの方が期待できる
最近仕事が活発になってきたようで嬉しい 以前やってたSRATMも実はYSがプロダクションしてたって言ってなかったっけ? sratmのセカンドみたいにテイの関わってない完全な新曲を提供してるだけならいいんだけど >>445
キチガイじみてる
ちょっとインダストリアル・ノイズの文脈
こんなもん宣伝したって誰も喜ばないしアングラ音楽の裾野を広げることにも貢献しない
まさに表現者の自己満足でオナニーでしかない サブカル姉ちゃんが美容師にオーダーする感覚で
ビョークだかFKA twigsみたいにしてって言われてんじゃないの ソロが出たら地震どころじゃすまん気がするんでもうしばらく出さなくていいです どうせなら乃木や欅に曲提供したらいいのに
金になる仕事をもっとやりなよ
才能あるのに勿体ない 欅坂はいま一番レベル高いから砂原じゃ採用されないよ サイレントマジョリティーみたいな曲つくれないもんな シングル曲は色々ハードルが高くても
アルバム収録なら砂原マニアが買うだろw https://www.instagram.com/p/BkP4PNyAKoG/?taken-by=chiaki_sato0920
なんかパヨクと戦い始めたぞ
関わっちゃいけないタイプだろこの人
まりんはポップスも政治利用すべきと言ってるけれど
きな臭いなこの人 砂原の曲、何回聞いただろ
部屋で聞くのも重いし
ドライブにも聞きにくいし
寝るときには邪魔だし 熱心に聴いてたのは17年前だから今のJKが生まれる前 子供いないしそんなに金かからないんだろうな
趣味と実益を兼ねたマスタリングちょこちょこやって
ある意味シンセオタクの理想的な人生かも え?ソニーってアーティスト給料制でそんなもん?ま砂原クラスなら機材とか被服とかw寄ってたかって使って使って来るだろうしな >>497
さすがにネタであってもそういうのは引く 飲み会で永野の物まねしながら
SEXより普通にYMOがすき〜 って言ってほしい 過去に戻れたら戦メリにカール・デ・ヨン役で出演するsnhr 砂原メンバーが沈黙を守っていても世界中の優れた電子音楽家が続々と新譜をリリースしてくれるから退屈せずに済んでる 出稽古に行ったはいいけどヘシ折られて再起不能じゃん まりんのコメント
https://natalie.mu/owarai/news/288249
「捨てられない街角」と「非常識クイズ」の2曲に関しては、僕が書いた曲なのですが、バカリズムさんと麻生久美子さんにデュエットしてもらった「捨てられない街角」はいい仕上がりになったと思います。2人の歌のうまさはもとより「なりきる演技力」に唸りました。 友達から教えてもらった自宅で稼げる方法
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
HB4 きのこ女とバカリズム
YSが2つも仕事したら大阪に地震が来た どっちもうんこみたいなもんだからファンの望んでたもんじゃないんだよな 仕事ないときはマジでYMO関連のwikiとか編集してそう Ustream面白かったからアルバム出す時はプロモーションでYouTubeチャンネル開設してほしい META界隈にお仕事回してもらって忙しそうにしてるやん テクノ板で4番目に勢いあるスレ
アーティスト単独ではエイフェックスツインに次いで2番目(石野卓球が3番目)
オワコンちゃんねるマジ高齢者しかいないのな お客様の前では吸いませんって記載しなきゃいけないほど
接客中にスパスパ吸い出すニコ中が多いんだよな バカリズムのボーカルと歌詞、想像してた以上にひどいな、だめだこりゃ >>530
マジかよ
坂本って砂原のこと嫌ってるイメージだったわ >>532
褒めちゃあいるけどリスペクトが全く感じられない。挙句よく知らないとか言ってるし困ったもんだ。
ttps://twitter.com/radiosakamoto/status/1013440153082216451?s=21 教授にコメントしてもらえて我慢汁出まくりでしょ、まりん みんなのそうであってほしいという希望を書き込むスレになりつつある 幸宏部屋に対する意趣返しじゃないの、「よく知らないんだけど」って
まあボロクソに言われたとしてもまりん本人は教授に名前覚えてもらって大喜びしてるだろうな 幸宏もまりんのシンベは細野さんばりなんです、って褒めてたね 教授があまり良く知らないって言ってるのはセッションした事ないからだと思う。
まりんは電気以来キーボードプレーは封印してたから、弾けるのを知らない人も多い。 次当てれば
YMO高橋幸宏が脱帽し世界のサカモトが絶賛した
って帯に書けるな Spotifyになぜかリミックス盤の方だけないから聞いてない きのこ帝国のソロからリード曲summer gate聴いた。
Acoの悦びに咲く花の雰囲気でエレピ強め。
悦びに〜は本人がお気に入りで今回プロデュース依頼した理由だとか。
いつものまりんサウンドは影を潜めて、職人に徹してる? ボニーピンクの曲みたいだな
砂原色薄め、ある意味新鮮ではある おいもっと盛り上がれよ
久しぶりの女流シンガーソングライターのプロデュースだぜ お仕事に徹した感じだよね
まりんがやったって言われなきゃわからない ラジオでオンエアされます、つまりradikoタイムフリーで聴けます ライブではやったけど未リリースの曲があるのも
クラフトワーク意識してるよな Sweet Robots Against The Machine 3 with Kaho / DAKITIME AIバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=1lPaUiDqtik >>574
> DAKITIME
こういうセンスが受け付けない。 「ネタを邪魔しないように、トラックは奇をてらわずに作りました」 YSリミックスやってもらうか
マスタリングタイム、ニートタイム、出さないタイム
YMOタイム、クラフトワークタイム、作文タイムetc... クラブトラックと日本語の歌だと、モンドグロッソの満島ひかりとやったやつは良いと思ったよ
PV含め 三十何億っていう豚女いたじゃん
あいつにキャーキャー言ってた層に気に入られそう 電気ファンの老害化だな
> 三十何億っていう
ある時期から何も聴かなくなったんだね
ずっと活動続いてるし明らかにデビューした頃よりはメジャーなんだが
しかも若年層に よくわかったな
YSサウンドと親和性高いと思うけど >>589
初めて知ったわ なかなかいいね
誰がトラック作ってるんですか? SSWやろ
つかなんで編曲まで自分でせんとあかんの?
ようなぴでも聞いとき^^ テイさんに言われてたぞ
「ずっとミックスやってる人いるじゃないですか、砂原くんとか」って > 裏スジみたいな顔しやがって
https://t.co/Nf6RUZAeCB 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 誰もSRATMの感想語らないのかよ? お前ら本当にファンか? 非常識クイズはラブビートを最新の音でリメイクした感じだな 完全な砂原だけの新曲も入ってるのはいいけどクソみたいなバカリズムのコントが上に乗っててマジで台無しになってる レビューでも酷評が目立つ
こんなアルバムにメンバーとして参加してしまっているのがむごすぎる
キレッキレの新作を早急に出して評価を回復させないとヤバイ まりんのクイズは良かったし、箱も唯一の歌モノ、Mixもマスタリングも素晴らしいけど
コントとか女優の声はいらないわ。
テイさんと一緒にやってもまりんには何もメリット無いと思うよ。 テイもまりんの新譜を待ち望んでるファンのひとりなんだろう
コントを乗っけたのは死ねという感じだけど、インスト盤も販売してるし すまん、MACHで売ってるデータ版のことね
あとアナログ テイさん女優とかモデルとかとからみたいだけだからな −−砂原さんが『カルトQ』(93年・フジテレビ/特定のマニアックなジャンルに特化したクイズ番組。砂原良徳はYMOの回に出場。予選を勝ち抜き見事優勝)
に出たときは、テイさんについての問題が出題されたところで、ちょっと他人行儀な感じで答えていました。
あのときはまだ会ってなかったんですよ。テイさんと槇原敬之さんの問題は出ると思ってたんで、予習していきましたけど(笑)。
−−解答ボタン押してる砂原さんはカッコよかったです。
あのボタン、押しても押しても反応がなかなか(笑)。あのとき、問題出ても誰もなにも答えない場面が結構あって。
でも、誰も答えなかったら番組になんないじゃないですか。だから、僕、間違えてるかもしれないけど頑張って答えているんですよ。
−−YMOがアメリカのライヴで使用していた機材の問題ですね。
まさにそう。あのときも沈黙があって。誰も押さなくて。しょうがねえってバンと押して。
−−それは、まわりは一般人の解答者だけど、自分はそういう業界の人間だから答えなきゃいけないという役割を背負っていたということですか。
もちろんそう。それで見事に間違うんですよ(笑)。でもあれ、ひっかけ問題だった。あのときは、教授(坂本龍一)も矢野(顕子)さんも細野(晴臣)さんもみんなプロフェット5を使ってたんですけど、
あの日だけ、教授のところにプロフェット5がなかった。なんでなかったかというと故障した日だったから。あとで調べたの。悔しくて。 一介のYMOオタクだった人が
教授から一応はお褒めの言葉を頂けるまでにになってよかった Liminalってそんなに売れなかったの?
一定の需要はあると思うんだが > 援助するから新作出せや
そんなに体で払って欲しんやな〜連絡先DMしときや^^ SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE "ALIGNMENT EP”の路線を期待してたんだけどなぁ。。。バカリズムいらねーわ
早くまりんソロだしてー このアルバムをいいと評価する層は
普段何聞いてるんだろう HARD ACID BREAKBEATS MUNEO HOUSEとかならよかったのだろうか。 >>628
バカリズムっていう人のファンの方々がターゲットなんじゃないの?
どうもよく知らないけど人気者らしいし SRATMの1stはウブドの音源込みで超傑作だったのにどうしてこうなってしまったのか SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE ・・・なるほどこりゃ酷いw。 まりんはいい加減、テイから離れた方が良いべ。
完全に法則発動してんだろ。 器用でなんでもできる。
キノコ帝国の人のソロ聴いて思った。 むしろテイさんがまりんと絡んでから法則発動してるようなw 佐藤千亜妃いいじゃん。業界的に砂原P再発見で仕事増えるんじゃないかw DATSのリミックス配信始まってたわ
サブスクにも来てる METAFIVEもテイさんいらなくない?
テイさん何やってるの? (砂原さんはどうやって関わってるの?)
テイ「いない人の悪口はやめましょう」
https://youtu.be/A84DminIe6E?t=25m55s 他人からせっつかれないと動かないんだなこいつは、そんな大物でもないのに 佐藤のソロほんといいな
やってくれたじゃないかまりん ちわきまゆみのラジオ、テイゲストの回面白かった
まりんがサナカ山口に説教した話 言葉達者じゃないけど意外にもかなり我が強いようだ
特に音楽のこととなると自分を曲げないらしく
ダキタイムのアレンジでテイと相当やり合ったような形跡がインタビューで伺える
電気時代も石野に相当強く意見を出したような話も聞く 小室と対談した時
砂原が一番態度でかかったな
石野は小心者、実は臆病で地雷踏まないようにビクビクしてる
瀧は常識人だからいつもフォロー 小室の深夜番組のときか
小室一人だと不安だからって久保コージを助っ人で呼んだ回だな >>656
一緒に何か作っていたらこんな事はあたり前の様にあるだろう。
色々なインタビュー読んでるけど、我が強いと感じる事はないね。その逆のイメージだけどな。
まりんの我が強ければ、電気もSRATMも佐藤ももっとクオリティー上がりそうなんだけどな。 維持でもアルバム出さないところなんで頑固そのものだと思うけど まりんは職人タイプだから徹底的にこたわるだろ
石野はビジネスマン
瀧は世渡り上手の常識人 >>664
職人のわりに仕事してないし
ビジネスマンのわりに儲かってなさそう 佐藤千亜妃の聴いたけど、エレピで、あのリズムとボーカルって…。
いやあ、砂原Pはすごいですねえ。 佐藤のSummer Gateはガチで名曲
まりんじゃないとあの世界観は出せなかったろ 佐藤のは悪く無かったしまりんの球種の多さ凄いけどMIXがクソだった。
佐藤のインタビュー見たけどMIXは他の人がやってる。
キレが無いのはその部分だと思うよ。
逆にSRATMはMIXは最高だな。こっちはMIXマスタリング共にまりん。
明らかに平均的な専業のエンジニアよりもMixうまいだろ。
内容はクソというかクズだけど。 フジロックコーネリ息子がDJで出演してたけど
まりんの曲かけたらしい
息子が小学生の時に電気が大好きで小山田が困ってるて話、昔Twitterで見たわw いじめっ子の息子
無敵の人に復讐されても文句言えないね 間違って電気のサポメンにでもなったら
壮絶なせがれいじりが始まるな Summer Gateはもっとテンポ落としてほしかった
おっさんにはあのテンポでもきついわ 佐藤チアキってアーティスト初めて知ったけど砂原良徳プロデュースなんだね。
おもいっきりシティポップしてて
思わず買ったわ。
卓球のもぐらたたきがどうちゃらとかも
80年代意識してるんだろうけど
まりんはvaporwaveの走りやってただけあって心地よいもの作るわ。 Signalが一番電気グルーヴやYMOっぽい
高橋幸宏が歌ったらそのまんまだな とりあえずこいつのソロは当分こなさそうだなと正直思いました YELLOW MAGIC ORCHESTRA40TH ANNIVERSARY
"NEUE TANZ"
http://www.110107.com/s/oto/page/YMO40
RIOT IN LAGOS入ってんじゃん!楽しみだわ YMOのリマスタリングするのか
まりんいい仕事してるな〜これは聴かねば DATSのYSST Remodel聞いたけどYMO風だな 佐藤千亜妃にしろDATSにしろ聞くに値しないこんなもん
YSプロダクツにはもっとハードエッジでエクスペリメンタルなもの求めてるから俺は いつかやるだろうと思ってたけど
ついにYMOのマスタリングやったか!もう死んでもいいな! これでまりんもアルファ商法に加担した犯罪者リスト入りだな YMOは今までもかなりいい音のリマスターが出てるからどう差異をつけるか見もの これテイが趣味のDJプレイに使いたいから企画したんじゃ… ACOのREMIXならDJ KRUSHの哀愁とバラードの方がかっこいい YMOのベスト盤はYMOがいちばん好きだなぁ
自分がはじめて触れたYMOだからってのもあるんだろうけど テイの好んだ十数曲を音源化しただけのものを
わざわざ買うかね。
sratmと同じ結末しか見えない ところでこの曲の砂原さんのマスタリング、すごいですね DATSのリミックス仕事が完全に中期〜後期のYMOな件 ラブビを頂点に、若い世代からもリスペクトされまくってる作品群を世に放ったエレクトロニック界の生きるマエストロがなんで今はこんなショボい立ち位置に収まっちゃってるの ラブビートは本家クラフトワークがTdF出すより前にあのクオリティだからな
なぜこうなった・・・ ラブビはクラフトワークのEXPO2000のまりん流解釈 テーレレーレーレーレーレー
マン ネイチャー テクノロジー アーバンダンスのアルバムにも参加してるけど及川光博や森岡賢の並びに砂原は浮いてるな Subliminalの曲を「メロディアスですね」とか言われて方向転換した、みたいな話聞いた気がするけどそいつが余計なこと言わなければもっと売れ線寄りのアルバムになってたかもね。 リミナルは他の人たちがやり尽くしたような音だったからがっかりだった >>662
我が強いから抜けたんじゃないの?抜けたあとも電気はナッシンゴナとか名曲を残してるし
砂原もラブビで金字塔を打ち立てるしすごいグループだったんだなぁと感心したものだけど 砂原はソロでも成功
卓球はソロでゴミしか作ってない
ピエールは芸能人として大成功
バラけたら卓球の化けの皮が剥がれた 電G軍団でイニシアチブとってたのほとんど眉毛でしょ
WIREだって10何年もやってたじゃん
立派じゃん AV眉毛はトーク力も凄腕DJ伊集院レベルだからすごい
こんな人他にいないだろ YS離脱後のデングルずっと一人でやってるんだろ
それなのに瀧以下の収入って発狂してもおかしくない >>732
我の強いヤツがいつも後で大人しくしてるかな?
ナシゴナ名曲?アホな事言うな。っていうかVOXXXクソ音悪くて聞いてられない。
卓球とまりんは今でも仲良いだろ。っていうか元々仲良いんだよ。
瀧も含め仲悪そうな感じはオーディンエンス楽しませる為にやってただけ、
未だに気付かないヤツ多いのな 石川よしひろはいじれても
アミューズの福山雅治はいじれないヘタレだろ 細野さんは70過ぎて「バイトで」カンヌだからすごいよね ライブの新曲聞く限り相変わらずキレはあると思う
最近のリミックスやプロデュース仕事はさっぱりだが 『MUTEK2017』は良かった。
『SickSickSickSick』なんかは…。インスト盤出してや。 >>748
ダブはわからないって言ってなかったっけ
石野と自分の決定的な違うはそこだって言ってた気がする 「747 Dub」「Rhodes Funky Dub」があるじゃん。アレらはダメか?
卓球は、ダブはまだ自分には早い、アレはオヤジの音楽、
今はまだBPMの早いサウンドやるって言ってた…昔のインタビューだが。 といいつつスネークフィンガーでちょっとやってんじゃん 今までにプロデュースした作品のインスト&アレンジ版とか聴きたいよね 石のの1stはDUB LOVE DOVEとかそんなタイトルだったっけ 石野卓球を見いだしたケラが凄い…とは思いたくない。 最近ドローンばっかり聞いてる
おまえらはどんなの聞いてるの? Goldmundいいなと思って聞いてたら坂本教授が参加してた
目敏いお爺さんだな 蓮沼執太も。マウント取れるやつはとりあえず取っておくスタイル てめえらがまりんディスるとかおこがまし過ぎよ
まりんは音楽やる為に札幌から出てきてんのよ
気合いが違うのよ気合いが >>769
そんなに良徳に抱かれたいのか、、、卓球に口きいてもらうといいんじゃないかな? >>772
そんなに文敏に抱かれたいのか、、、正則に口きいてもらうといいんじゃないかな? >>775
そんなに良徳に抱かれたいのか、、、文敏に口きいてもらうといいんじゃないかな? >>777
そんなに正則に抱かれたいのか、、、良徳に口きいてもらうといいんじゃないかな? >>780
そんなに猿に抱かれたいのか、、、いぬ(リミキサー)に口きいてもらうといいんじゃないかな? 電気ヲタのくせに
つまらない事をつまらないとしか表現できないのか... まりんくんYMOのコピーとか上手いんでしょ、よく知らないけどー(棒 >>787
そんなにサカナクションに抱かれたいのか、、、スシローの社長に口きいてもらうといいんじゃないかな >>789
そんなに恥ずかしい電気のフォロワーに抱かれたいのか、、、>>769に口きいてもらうといいんじゃないかな どうせならリマスターではなくBGM全曲完コピで擬似マルチトラックVer.でも出してくれ。
ボーカルは幸宏さん以外拒否するだろうけど。 >>792
そんなに>>769に抱かれたいのか、、、
恥ずかしい電気のフォロワーに口きいてもらうといいんじゃないかな そんなにおじさんに抱かれたいのか、、、
つまんねくんに口きいてもらうといいんじゃないかな ダラダラペースで兼ね稼げるなら
そりゃダラダラするよね 自分でも書いてて楽しくないだろうがもう書き続けるしかないんだろうなバカだから そんなに自分でも書いてて楽しくないだろうがもう書き続けるしかないおじさんに抱かれたいのか、、、自分でも書いてて楽しくないだろうがもう書き続けるしかないつまんねくんに口きいてもらうといいんじゃないかな そんなに自分でも書いてて楽しくないだろうがもう書き続けるしかないおじさんに抱かれたいのか、、、自分でも書いてて楽しくないだろうがもう書き続けるしかないくたばれ(ぴー)くんに口きいてもらうといいんじゃないかな 砂原曲出さないから
誰の何を聴いたら満足できますか? ビジュアル系をバカにしていたくせにクッッッソ気持ち悪い女装をドヤ顔で披露してる眉毛 石野卓球の代表曲って何?って聞かれても一曲も思い浮かばない
はあちゅうみたいな炎上芸人でしょ まりんの音が一番信頼出来るのよ
スネアの引き締まり方が他の追随を許さないのよ 小山田圭吾のは「MOON WALK」やったじゃん。 んな25年ぐらい前の話をまるでつい最近のことみたいに話されてもな リミックスはビジネスでやってるから第一線で活躍してる相手を指定するのが筋 やっぱラブビを頂点に凋落した人なんだな
小山田なんかはポイント以降が本番みたいなキャリアになったのに
どうしてこうなった 『LOVEBEAT』はともかく、田舎のYMOオタク少年が、
YMOメンバーとバンド組めたりしたんだから、本人も満足してるだろ。 つかYMOの洗礼を受けた人間としてはちょっとこの上ないくらい幸せな人生だったんじゃないか もう終わったみたいになるがw
来世にはツケを払わされるんじゃないかって位に いじめっ子と在日朝鮮人が日本で最高のアーティスト・・・ 小山田も詰んでるけど
動いて曲出してんじゃん。
それに比べて、、、、、、、 小山田とユニット組んで曲出したらいいのに
メタよりも洗練された曲になるだろうし テイと小山田とユニットのOSTがちっとも形にならないから
幸宏が仕切り出してMETAになったと思ってる。
幸宏も教授や細野と比べてソロがパッとしないしちょうどよかっただろうし。 こんなに消極的で新曲の一曲も出さない引きこもりなのに
みんなに助けてもらえてええね 小山田のアルバムにミックスやマスタリングで関与できなかったのは大きな痛手だった >>850
事後リミックスがあるかもわからんよ
サンレコ特典とか純粋インディーwリリースとか youtube小山田関連で断トツ視聴回数多いのが例のいじめ動画てのが悲しい… まりんナメてんじゃねえぞ猿ども
次のアルバムすげえの出すぞ 最近はまりんの方が仕事してるせいか石野のスレより勢いあるな 電気グルーヴのフォロワーたち
トーフビーツ
岡崎体育
サカナクション
ゴールデンボンバー 卓球は昔は結構かわいかったのに
どんどん人相が悪くなってるよな >>836
あんなオタク臭い弱々しいルックスとYMOカルトキングという気持ち悪すぎる称号からは想像もつかないような鋭い音を出すよな 昔の電気聞いてても普通にかっこいい
ソフトバレエとか聴けたもんじゃないのに Shangri-la (YS 2009 Remodel)から10年か 今までの楽曲から選りすぐってRemodelしてほしい 岡崎体育の芸名に対して
「俺、Newest OrderとかSuper Depeche Modeとかつけねーもん。」
こういうギャグだけは面白い眉毛 >>876
ビジュアルは史上最強かもしれないけどね >>876
初期の電気グルーヴは幼過ぎるよな
本人らがやり直したくらいだし 丘咲体育ってものすごいデブ声なのに気取った音楽やってて気味が悪い ビタミン以前は石野のオナニーで
糞
ビタミンで化けた フラッシュパパメンソールの一曲目はしびれた
あのアルバムのコンセプトを考えるとあれ以上の仕上がりはないというくらいの出来
打ち込みはもちろんまりん
プロデューサーの手腕はあの頃から発揮されていた >>887
J-POP以降も石野のオナニー
悲惨な出来多数! ビタミンのまともな音源は全てまりん仕事だものな
特にポップコーン J-POPもイエローも人間と動物も部分的には結構すき
でもこないだ中古で買ったトロピカルラブは… 電気の映画でちょっと映ったがまりんは2006年の電気一時復帰の為のアー写も撮ってたんだよな、モノクロの
一時復帰ってのがどういう状態なのかがよくわからんが SoundCloudに上がっているdemo音源と、
実際にリリースされた音源を聴き比べたら良いじゃないの? よくもまあ代わり映えしない四つ打ちを何十年も垂れ流しにできるよな そんなオマエの事情なんぞ知らんわ。センズリしてサッサと寝ろ。 Spotifyが砂原の創作活動にどれくらい影響及ぼすだろう
この辺の時代の流れには砂原はかなり敏感だよな
新曲を一曲ずつ公開するアーティストも増えてるけど 90年代生まれがアラサーだからな
時代に取り残されたおじいさんだよ NHKの世界制服でWhirl Poolが流れとったよ 今、幸せなんだそうだ。(サンレコより)
ソロ出さないまま充足されちゃってもな… 坂本に鍵盤を弾くのがうまいと褒められ
幸宏とは公私共に仲良く
YMOのリマスターまでやらせてもらえて
これ以上の幸せがあると思うか? YMO愛が仕事になってて羨ましいよ
まりん本人はさぞかし幸せだろう >>913
クラフトワークに加入することぐらいだろうあとは YMOが絡みだすと一気にYMOおじさんの気持ち悪さ臭いだすからなあ >>918
というか、当たり障りのないことしかやらなくなる…。
つまり、凡庸になる。 また防護服着てライブするか。サン・ヨシノリ、尖ってるぅ YMO自体がもう糞じいさんで臭すぎ
それに依存(介護)しなきゃならない砂原・・・
孤高のミュージシャンは気取れなかったな YMOとかイラナイから電グル全曲リマスターとかやってほしい
ラブビのリマスターでもいいけど どうでもよいけど
今回のSRARM クソすぎてレコード棚に
置くのも嫌なんで売ったわ。 砂原が自分の曲を他人にリミックスさせないのには何か理由があるのかな?
坂本龍一は作品を出す度にアルヴァノトやらワンオートリックスポイントネヴァーやらアルカやらにリミックスさせてるのに いっそのことまりんパクってるとかいうとガチで怒り出す福間創にリミックス頼めば? 砂原が他人に自分の曲をリミックスさせないのは俺も昔から謎のままだ おい…『CROSSOVER』からRemixやらせてるだろ。 >>927
ならystkにもPerfumeリミクスだせいっとけや >>923
ラブビは、あまりリマスターの必要性を感じないんだが。 フェードインしてくるところでぶちぶち鳴ってるんリマスタで消せや >>932
LOVEBEAT (Y.Sunahara 2018Remodel リモデルしても音が大して変わらない=スタワン無能と誤解されてしまうからやだ 小山田がラジオでSONY Romantic Electro Waveかけてたな
小山田ほんとこの曲好きだよな
前もこれ選曲してたし 2018じゃ語呂が悪いから2020まで活動しないかもね 業界がもうコラボしなきゃ!ひとまとめにして売らなきゃ!病なんだよなあ ラブビートを他のリミクサーに投げてとか
リミナルでもいいけど
そういうのすらない
楽しくないわ Oneohtrix Point Never
Floating Point
Four Tet
Burial
Arca
このへんのリミクサにリミックスしてもらえばいいのに バカリズムのやつは見事に滑ったけど
佐藤千亜紀のソロはなかなかよかったから次も期待できる 近年のDJでかけてるようなハウスにアプローチした曲をリリースしてくれよ
アルバム単位じゃなくて1曲のみの配信で構わないから SRATMで次回作を作るなら4人組がいいからまりん脱退してとか言われてて草 今幸せって言ってるサンレコって何月号?毎号ザッと目を通してるけど読んだ覚えが無い 今が一番幸せってことは今までが不幸せだったってことの裏返しでもあるよね
この十数年、新譜は?新譜は?ってせっつかれるのがストレスになってたんだろう
今となっては誰も期待してないから呪縛や抑圧から解放された気分なんじゃないか いや…そんなスケールの大きな話じゃなくて、
ただ単にStudio One 4が使いやすくて幸せっていう、
サンレコ(2018.9)のアンケートに答えただけですよ…。 まりん死んだら代表曲は何と世間では
報道されんのか 代表曲はハングマンとエレガントワールドとラブビートか >>957
代表曲とかじゃなくて、単純に元電気グルーヴのメンバーとかじゃない?
新聞とかにありがちな「石野卓球さんとピエール瀧さんと活動を共にし、」みたいな感じで。 >>957
音楽プロデューサーの〜、でシャングリラでシンセベース弾いてる姿が妥当だろうな 「元電気グルーヴ」という
田舎のFランク大卒並みに恥ずかしい経歴が一生ついてまわる
セクシー女優みたいなもんだな 元電気グルーヴのメンバーで
テクノアーティストの砂原良徳さん 片岡鶴太郎の水墨画みたいだよな
どんなにかっこいい曲を作っても元電気グルの人 電G軍団って実はすごいじゃん
ラジオのベシャリは伊集院とタメ張るレベルで天才的
おもしろおじさんとしてテレビや映画に引っ張りだこ
音楽は世界的で30年も第一線を退かない現役感
まずメジャー契約できてる電子音楽家が皆無なのに
過去にはテクノ専門学校やら電子音楽の普及に貢献
WIREみたいなイベントを主催してきた実績もあるし
誰も後続に続けないほど偉業を成し遂げまくり
YMOに次いで日本で2番目に偉大なレジェンド確定
しいていうならサカナクションが頑張ってるぐらいで
今もって他にフォロワーらしきフォロワーも見当たらない
YSはその元メンバーでソロとしても金字塔を打ち立て
リミックスやマスタリングアーティストとしての手腕も評価が高い
こんな人ほかにおらんて >>968
全部時代と運とタイミング
後続をしようと思わないってのが本音
時代が違うよ。90年代だったんだよやっぱ
要するにちょっと長かった一過性。あとファン層に偏りがある >>971
さすがにそこまで言うと、敗残者の言い分にしか聞こえないんだが。 まりんはトラックメーカーとして日本屈指の実力者。引き出しも多い まりんは才能ありすぎなのにいまいち過小評価な気がする 試しに10年間?17年間?没にした曲の一部でも公開してみてほしいもんだね
フルサイズのアルバムまでは要求せんから、いい感じの4,5曲ぐらいあるやろ 細野さんのラジオで言ってた昔作ったやつがこれ(ラブビ)にちょっと近い、ていうやつを聴いてみたい 新曲出さないならたまにはソロライブやってくれよ
リキッドくらいのキャパなら埋められるだろ ソロライブはスタンディングじゃないコンサートホールで聴きたいな。
その規模が難しいなら六本木ミッドタウンのビルボードライブ東京。
それも難しいならリキッドかWWWでいいから単独公演でお願いします。 去年のライブでやってたのはリミナルの延長みたいな曲だったな エレクトラグライドみたいのまたやればいい
トリはクラフトワークで 2年ぐらい前にアイコスのプロモイベントでビルボードでやったライブ良かったよ
食事付きお酒つきで落ち着いて聞けた 食事時にドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンみたいな低音の響く音楽はあんまり聴きたくないけど
そのへんは大丈夫だったん? さすがに弾かないだろ
砂原がバンド組んだらどんな風になるかは見てみたい タイコクラブでやったアンビエントのライブってあれ一回で終わりなの?
勿体なさすぎる 空き巣して下着にぶっかけて玄関にうんこして帰ったんだっけ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 167日 5時間 27分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。