【CHAOS】田中フミヤPart22【PERLON】
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 eベトナム6日じゃんかよ
liquidカウダン出てくださいマジで 海外でフミヤ回してるパーティー
行ったことあるやつおる?
一度は行ってみたいんやけどな
ベトナムうらやましいわ >>30
アニキの名前あったけどこーへんかった事ならあるで
ベルリンや ■ローラさんの絶大な影響力 辺野古移設反対呼びかけに署名10万人
■ローラさん辺野古移設反対表明も 「干される」心配は的外れ 政治発言は今や当たり前
■辺野古の土砂投入中止署名10万人達成。ローラさんりゅうちぇるさん 芥川賞作家も続々と署名
■琉球新報「辺野古移設を反対するローラさんを批判中傷する者は普天間移設先に手を挙げろ」
■ローラ いまや官邸も恐れる存在に 辺野古基地移設反対で某御用メディアが「忖度」 “消される”可能性も 海外のビーチパーティとか動画見ると楽しそうやけど
テロの標的にされても仕方ないかなーて思う
インドネシアで津波あったし 兄貴無事でおってほしい 今度ののCHAOS一人会やと思ったら
Cabanne来るんやな いつから嫁さんや子供の話題をオープンにするようになったの? Chaosもう一ヶ月切ったのに
まだフライヤーあがってへんのかい こいつ昔UAの隣でヘロイン打ってガタガタ震えてたんやろ?まじドイツもこいつもバカばっかww DOMMUNE出てた時
炙り寿司の話になって宇川から
「そっちのアブり?(笑)」て突っ込まれてた 芋づるビャッて引っ張らんといてや!そっと抜かな痛いねん! 今回のChaos東京はいまいちやったらしいけど
大阪どうやったん taroってTasakaや田坂容疑者と仲良かったよな TAROは良い大学出たのに兄貴のアレにつられてその道に… 公文でもはみ出し者でドロップアウト寸前やったからな
とにかくはみ出ててな(いろんな所が) さすがオレたちのアニキ!チラリズムとか抜かりないな!! ミックスはチラリズムとポリリズムでアブストラクトに行かんとな! 卓球ベルリンに行った時って
やっぱフミヤと会うんかな 「これ借りてくよー」言うてるで
おかしいで
「おうこれ持ってくで俺のもんやから」
正解これやで みんな、次の122番のPerlon ToFu Productionsらしいぞ ぶっちゃけこのスレ3〜4人しかいないだろ
一人はゲイ ミックスアップを久しぶりに聴いたんですが
ぶっ飛んでますね ミックスアップ録音時の映像、ドミューンで流してたけどもう一回見たい
兄貴がブリブリケツ振りながらDJしてる姿は最高だった あれ可愛かったよな
兄貴もこんなにケツふるんだって衝撃だった Mix-Upは冒頭、緊張のせいかピッチがズレまくってるけど、
段々のってきて中盤以降は神展開の連発
特にカラフトからE-Dancerへの繋ぎが凄い Pump the moveは元がBPM遅いから手回ししないとピッチが合わないので必死にこねくり回すアニキ 福岡とSTAR FESTIVALどうやったん?
最近レポしてくれる人おらんからさみしいわ 兄貴も47才か。嫁さんと子供と一緒にバースデーパーティーでもやったんかな i am〜が好きな皆さん、オススメのテクノ・ミニマルのmix教えてください 兄貴のインスタってどこなの
探しまくってるけど見つからへんねんけど >>82
claude youngのdj kicks、DJF1100の2枚はいいよ
即物的なミックスが面白い >>85
onemorethingnomorethingで検索すれば出てくるよ 子供できて良かったんちゃう
フミヤの遺伝子が受け継がれたわけやから
あと20年くらいしたら日系ベルリナーの凄腕DJとかなってそうやな
親父とb2bとか胸アツやん 家族の事とかインスタにあげたりフミヤも大人になったな >>86
DJF1100のFriendshipの方、めちゃくちゃ良いな
教えてくれてありがとう
他の兄貴達もよいmix教えてくれて フミヤも卓球と同じで
ソニーがむりやり持ち上げた
バッタもんだろ? >>96
最初はそうだったかも知れないが
想像以上に実力があったということだろう スタフェスのフミヤ相変わらず一生踊ってられそうな感じで良かった
箱よりもスタフェス2日目の日中のフミヤが好きだな >>96
その程度の連中がTresorとかR&Sとかでリリース出来るとでも?
まぁLow Spiritくらいならなんとかなりそうだけど いいじゃん
出すだけなら出すで
そっからなにも
起きてねーじゃん ビックネル兄貴に認められてLOSTで何度も回してるんだぜ ウェザオール兄貴にも
そういえば昔ロケッツでFat Cat ナイトってやったなぁ
フミヤがウェザオールの舎弟のアレックス・ナイトを絶賛してたな 本場MontrealでのMutekでもトリでDJしてるしアニキは日本が誇るDJだぜ そいや7/6 ContactのChaos、Melchiorに決まったな
そろそろChaos Contact以外の箱でやってほしいなー メルキオールLiveのみじゃないよね?
兄貴とのB2Bあるよな? アニキ歌モノかけるのやめてくれんか?
前はうっすらした歌モノで気にならなかったけど
歌ガッツリなハウスは苦手やわ〜 >>111
年取ってきたから仕方ない
そのうち演歌セットとかやりかねん 元々トランスDJやったんやろ?
何でミニマムテクノに流れて来たん?
ところでミニマムがあるならマイクロテクノもあんの? >>115
トランスDJではないな
兄貴はパンク、ニューウェーブの流れからの
ダブ、バレアリック、プログレシッブハウスとか
ウェザオールの影響が大きかったな >>114
アンカーミスったごめんなさい
マイクロテクノと呼ぶかはわからないけど
昔のフォースインクとかのクリックがそうなんじゃない 横浜銀蠅→いとこの影響でセックスピストルズ
→P.I.L〜パンク系全般→セカンドサマーオブラブの洗礼
→ダブ、バレアリック、トランス等なんでもあり時代
→ウェザオール、ビックネル、ジェフ・ミルズ〜ハードミニマル系
→リッチー・ホウテン〜テックハウス・クリック系
→リカルド・ヴィラロボス、ZIP〜Perlon、ルーマニアン系
フミヤの流れってこんな感じ?
プライベートではバッハも聴くらしい >ダブ、バレアリック、トランス等なんでもあり時代
ここに入るのが、ウェザオール、ガルニエ、ダレン辺りだね 年代順に影響受けたトラックの
DJミックスやってほしいな
横浜銀蠅からバッハまでスピンやで カラフト→インディヴィジュアル・オーケストラ
〜アンビエント、エレクトロニカ
フードラム〜アシッドジャズ
→ダートリックス→トーフ・プロダクション
別名義とかも入れるといろんなことやってて
兄貴はなかなか間口広いで
ユニットではいつも弟役やな ミニマルって誰でも作れるから内輪ウケなとこあるよね
才能あればFutureBassやるでしょ普通に >>128
ミニマルもピンキリや
本当にいいミニマル作れる人は少ない 流行りもんに敏感なのに
何でパフームみたなテクノ作らないんですか?
パフームの曲は作るのが難しいからですか? パフュームが流行り扱いだったのもう10年以上前だよ >>129
ディープハウスセット時代って出たてのFaze Actionとかかけてた時代だっけ >>135
覚えてんのはPhono時代のHerbertとかビートルズのShe's so heavyのジャズハウスアレンジのとか
で締めににHi tech Jazzをかける
というかそれをかけたいためのセットというか いためのセットの間違いだろ
FutureBass笑ってられんぞ もしフミヤがデブでキモオタみたいなルックスだったら絶対売れてない なんでフミヤのインスタ
見られへんようになったん? RAのインタで調子悪かった前回のCHAOSって7月のMelchiorか3月のCabanneか 東京か大阪か
7月のcontactは踊ってるこっちはめっちゃくちゃ良かったんだがw今んとこ今年イチの素晴らしい内容だった
でもCabanneの日は全編両者ともつまんなかった
回してる側と踊ってる側とで感覚が違うのもよくあるパターンで違ってたらまたそれも面白いが どうなんだろ インスタ見たけどStar Dancerはめっちゃピッチ落としてもカッコええな
今でもStar Dancerかける兄貴もカッコええねんけどな SAT 05 OCT Sub Culture@CONTACT
Maayan Nidam (Perlon | Hellium | Berlin)
Taro
FLUX
Sapphire Slows (Nous | Kaleidoscope)
マーヤン来るで 楽しみ boiler roomみたいなナンパなのには出ないで欲しい Jeff MillsもインタビューでBoiler Roomを名指しはしてないけど、disってたな taroが職安に行ってるっていうツイート見て胸がかきむしられるような気持ちになったわ 食えないんだろw
いよいよ職安か…
あの歳じゃ工事現場の交通整備か警備員くらいしかないやろ。。。
好きなモノ追いかけるのもリスクあるな Tenはサラリーマンやってるでしょ。
この業界に長くいるのは、夢追い人か本物のバカ テクノはミニマルで終わったんよ
地味で誰でも作れるオタク臭いジャンル
どうして人気出ると思う?
テクノは未来の音楽だったけど
テクノは過去の音楽になってしまった
もう役割を終えたジャンルなんよ 層醴醴醴醴醴醴醴嬲夢體醴靦gggji!;'..、..'` .. .(巳|jc'}i,.
、 j醴醴醴醴醴醴鬱゚゚^ 、 ゙゚゚『醴醴齟ggpu. ` '}II}カ^`|I
、|[醴醴醴醴醴鬱′ . ゙゚憫醴醴豐s,,. 、 I';゙..、}], お杜玖椀
.:][醴醴醴醴鬱’ . ゙゚『嬲靈齔.,__、,,,,゜ ._〈[ していただきたく
爼醴醴醴醴‡ . ‘『層醴醴匝 )llig$ . 存じます
爼醴門醴鬱` . _y444egj,... 、,,,ggg,,,_'『攜醴齔j,.,..']][l .
、{[醴jカ.層¶' . `~ヲ 、 !f~゚^``゙゚゚シ.. ‘層醴麈躍「 .
. ‘醴齔ll]][|、 _d-=・=-$ . -=・=-, 淺栩鬱¶’
層鬮.゚'';,}',. . ゙゚゚゚ . . ‘゚゚゚゙` .. ゙゙^ . .l}]ぽ
.']]醴$ .'l|_ i「゙゙I゜
、 ゙濁髟. |i ′$ ミニマルってDJがミックスすること前提の音楽だと思うよ
曲や作者という概念も無い、単なるトラックというか
昔の音楽的価値観とは発想が違うというか、まぁゴミみたいなものだけど、
DJの腕次第で全然変わるというか、DJとは切っても切り離せない DJスニークがミックスしてるリリーフの日本盤を中古で買ったら兄貴が解説してた Fumiya TanakaがPerlonからニューアルバム『Right Moment』をリリース
https://jp.residentadvisor.net/news/44472
>2019年12月2日に発売予定 兄貴のねちっこいグルーヴを思う存分楽しめる作品が完成したな。 タロウもドイツに行くのか。
みんなにキチンと借金は返したのかな。 >>175
今回の新譜は今までのものよりかっこいい 今年のカウントダウンは大阪なんやな
サーカスでアオキ君と ルーマニアンとかテックハウスで
フミヤの他に誰かええDJとかパーティとか
あったら教えて アンドリュー・ウェザオール亡くなって兄貴もショックやろな ウェザオールがいなかったら兄貴もいなかったかも知れない 来れるのって
もう一人は来れない気がするが
何となく
一人でオープンラストでやればいいじゃんそっちのがいいわ 「みんなChaos来るときはMasuk着用やで!Uilus怖いからな! ttps://comemo.nikkei.com/n/nb6d28c6fff49
インフルエンザで死亡する確率の方がコロナウィルスより1万倍も高い ttps://news.1242.com/article/210609
命に関わる可能性について50代以下の場合は、今のところほとんど無い
ttps://38news.jp/economy/15456
数理的根拠に基づく感染リスク 今度のコンタクトタイテどういう感じかね?
メインフロア2人だけでしょ?通ことはゲストを22時からやらせるかね?
自分がいきなり22時からやるのか?ゲストが22時から3時間30分
アニキが1時半から6時7時までやるのか? そうなんですかね
クラブでレジデントⅮjがトップバッターで
時間通りに行くとええっ?お客さんですかと驚かれ
入れていいですか?と中に聞いてまだとかいうやり取りがあり
15分後に行くと入れてもらえたけど客0.
その後1時間は客3人とか5人とかざらにある。
で時は過ぎ、最後のレジデントⅮjがプレイしているのに客は数名。
よく見るとⅮjバーの店員でⅮjもやっている人、本日のゲスト1名、レジデントⅮjもう一人 昔だけど卓球とかフミヤが一人で数時間回すようなパーティの時もオープンしてすぐはそんな感じだったな >>200
>>199のいう通り、兄貴→ゲスト→兄貴
カオスは基本これだから間違いない アニキが22時からやるんだったら22時前には並んで待ってますよ サンクラに兄貴のCIRCUS TOKYOのプレイが追加されてるのに最近気づいたんやけど
前半は本当にフロアをじわじわ温めるゆるめのプレイなんやな
後半のガンガンいくプレイもアップしてほしいねんけどな 既に終わっとる人
下は財布扱い。
後進も育てられず、自分が食うのに精一杯。
水割りみたいなヌルいことしか出来ない マジでliveお願いします!
おうちでアニキでシコシコ踊りたいんです! 集団ストーカー被害者の付き纏いはGPS機能やパスワードがプロキシ漏れしてます。
カメラ機能があるTwitterなどのアプリからも盗聴盗撮されます。
被害者はまずここで自分のモバイル端末がプロクシ漏れしてないか確認して下さい。
https://www.iplocation.net/find-ip-address
漏れ確認取れたら都道府県サイバー犯罪対策室に相談してください。
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
ちなみに犯人はUN みんなコロナでカオスで大変やけど自粛はこのままキープで行く! 兄貴が新しいプレイを投下したけど
かけてる曲はなんていうジャンルに入るんだろうね
ルーマニアンハウスとかディープハウスとも違う独特な曲感 >>222
ビックネル師匠の後を継いで仙人になるねん いろいろ大変なこともあるやろうけど
ベルリン行って良かったんやなキャリアも積んでるし
アーティストへの待遇とか子育ての環境とか
日本より恵まれてるんちゃうか YouTubeにあるWIRE03の兄貴のDJ、カッコいいなぁ 兄貴って台湾系というか南方系のイケメンじゃない?
ビビアンスーとか近い気がするんだけど 世界中でパーティは全部キャンセルでしょ
DJも厳しいよな そういやアニキってテレビでキムタクと喋った事あったな
スマスマの特番みたいなので >>242
キムタコが「最近クラブとか行ってないんだけど、どうなの?」
ってアホみたいなこと聞いたから
兄貴が
「クラブ?行ったらええやん」
って一蹴したんだよな リカルドとかその辺が書いたら即座に真似して書いてくれるだろ タローに書いてもらうわ
ページ数は238ページかな 『田中フミヤ自伝〜そのままキープで〜』を読み終えました
ますます兄貴が好きになりました コンビニのコピー機でコピーしてホッチキスでとめてあんねんな FC CHAOSで程よく汗を流した後、ビールを痛飲するアニキ なんやこのスレ妙に回顧モードやな
兄貴は永遠のルーキーやで 若い頃の低知能丸出しのエレキング連載なんかは読む価値あり リミックスでもLOW LIFEっていう連載してたよね コロナ以降消息不明っていうか
なにか新曲出したとかリミックス出したとか
オンラインdjとか何も出てこないんだけどアニキ何やってんのかな?
日本にいないのか? タイトルはmenber CHAOS EPやで!
ちゃんとシスコテクノ店で視聴して買ってな 超今さらだけど1995年にジェフのミックスアップ録音した日って
DJクラッシュ→兄貴→ジェフの3人だったのか…
タイムマシンがあったら絶対行きたい 行ったで!兄貴のプレイはURのAmazonで始まってMaurizioのM4で終わったな
ジェフは正面のステージでプレイしとったけど兄貴は後ろのDJブースでプレイしてたわ 俺も行ったよ
覚えてるのはロビーに今日は録音しててソニーからリリースするって張り紙があった事
クラッシュとフミヤは入り口側のブースで回してて交代するときにがっちり握手してたとかな
あとフミヤからメインステージのジェフに移ってもいいフミヤはしばらくブースからプレイ見てたとか それは羨ましい
クラッシュもいたなんて最高のメンツだな 95年にそんな情報どこで知ったのか?
ネットもないしさ
今だったらわかるけどね
でそんなパーティに行ってるのがこんな辺境の掲示板にゴロゴロいて
しかも曲名もバッチシわかっているとは相当の通人
クラブで周り見てるとプレイをろくに聞いてもいないし
何もわかってなさそうなやつばっかりで
曲名とかわかってるのほとんどいないかと思っていたが
世の中捨てたもんじゃない ジェフがかけ終わったレコード投げてたって
聞いた事ある、ほんとかは知らん >>268
なんだかんだで情報はあったな
当時だとリミックスとかTVブロスなんかにイベント情報とか載ってたんじゃないかな
あとはレコ屋のフライヤーとかクラブのスケジュール見て行ってたね
>>268
投げてたのは自分のプロモ盤だと思う
配り用に何枚も用意してるだろうし使ったら投げても問題ないしな >>268
挙げられてる2曲は超有名な曲だぞ
でもパーティ自体は俺も知らなかったな
当時はシスコとかに置いてあるフライヤーと、雑誌のremix位しかパーティの情報が無かった フミヤは当然だろうけどDJクラッシュのブッキングはセンスあるな
前日はケンイシイとDJワダで、ジェフもグダグダだったらしいが >>268
それの後半の件だけど当時はまだテクノが特別だったし注目レーベルなんかもはっきりしててそれほど多い訳じゃないからみんな流行りの曲とか注目曲はよく知ってた
ここ最近だともうレーベルの数もアーティストの数も把握できないくらい多いからかけた曲がアレだ!とか気づくやつがそもそも少なくなったんだと思う
あと当時はみんなDJ目指してレコ屋周りしてる連中が多かったけど今はそんなやつほとんどいなくてみんな踊るだけのクラバーが多いからってのもあると思う >>272
3回目?の来日の時は
DJ Kensei、DJ Klock、白石隆之とのブッキングだったな
それも良かったよ アニキ京都の野外でやるらしいが日本に来てるのか?
コンタクトでchaosやってくれ おまいら朗報やで
Fumiya Tanaka 6 Hour Set @contact 2 oct >>279
面白いと思って書いてるの? くだらない。 >>281
わざわざアンダーグラウンドなクラブに来てまで
https://www.youtube.com/watch?v=SdbaDBp1S_I
集団で行動。
ブース前を占拠。
日本人= モラルがない 1年先も楽しみやで
Houghton Festival[RESCHEDULED]
12th Aug2021 - 15th Aug2021
@Houghton Hall Kings Lynn, Norfolk, United Kingdom
https://jp.residentadvisor.net/events/1326673 なにそれ
https://youtu.be/yPv-gc5wwXY
こんなところで
みんなグシャグシャになるのかよ?wwww ちょっと早いけどコンタクトおまえら何時から行く?
オープンで人が少なかったらアニキが寂しい
思いをするんじゃないか? 始発で行っても8時過ぎまで
普通に回してたりするアニキ 当たり前や
人生の晴れ舞台である卒業式、入学式など中止
社会・経済活動ストップしてテレビで朝から晩までバカ騒ぎしているのは
何のためか?
マスクなしで入れませんよ
病院、学校、銀行、スーパー
会社、工事現場、映画館、クラブ、野球場 WIRE03の兄貴の動画でシコシコしたことある…
兄貴ごめん… 03冒頭のアニキのインタビュー可愛いな
02のアニキはなんかムッチリしてる wire05だったかなぁ
白のタンクトップに白のキャップ被ってたの
あれはカッコよかった あとちょっとでアニキで踊れる
来月はDJマスダもあるし楽しみやわあ アニキ今どこにいるの?
まだ日本にいるなら毎週DJやったらええやん STAR FESTIVALでの兄貴のアゲアゲ選曲良かったで! 新譜のB面のレーベル面の写真、ギター持ってるのアニキ? ひらめいたわ、次のシングルのタイトルは「ホップ&ステップ」でいこか CHAOS LTDから出てる000番と001番聞いてみたいんだけどプレミア値付いちゃって無理だわ オウテカ日本で一番最初に呼んだんアニキなんやな
しかも自腹てさすがやで テクノって本当に終わっちゃったね
25年前はロックに取って代わるかという勢いだったのに >>319
そうだね
テクノは残念だけど想像よりも発展しなかった
俺は90年代からダンス系は兄貴メイン、
あとリスニング系も好きで色々聴いてきたつもりだけど、ある時期からそう感じるようになった
ロックにとって代わるのはヒップホップの方だね
若い人の心に響くものが増えてる感じがする ヒップホップは多角的だから強いよな
ラッパーはそれこそ学校生活の悩みから政治問題まで書けるし
トラックも今は電子音から生演奏、アンビエントぽかったりと何でもありになった
さらにビジュアルアート的な要素もあるからYouTube時代にも合ってると思う
音だけで勝負してきたテクノとはだいぶ事情が違うよね MCバトルのブームだけは全く受け付けられなかったな >>320
多分ピークは90年代後半なんだろうけど誰が作っても同じようなミニマルばかりが量産されてあれ以上発展するのが無理な方向に進んでいったからな
profanみたいなのあれ以上進化しようがない テクノ、特にフロア向けのテクノはあえてパーツに徹した匿名的な作風を良しとする価値観さえあったよ
ヒップホップのように個性を競うようなことはしなかった ヒップホップからテクノに移行した人はいるが
テクノからヒップホップに移行した人は聞かない
オラオラな勢いでなんでもやれるからな
腕っぷしの強いやつが幅を利かせられるっつーか テクノはミニマルで終わったんよ
地味で誰でも作れるオタク臭いジャンル
どうして人気出ると思う?
テクノは未来の音楽だったけど
テクノは過去の音楽になってしまった
もう役割を終えたジャンルなんよ >>325
その認識は流石に古い気もするな
オラオラ系も勿論いるんだけどね
今はもっと多様化してる
インストはかつてDJ KrushやDJ Klockが撒いた種が育ってるし
ラッパーはチプルソ、鎮座DOPENESS、Creepy Nuts、Meiso、呂布カルマ、PUNPEE & 5lack、ゆるふわギャング、stillichimiyaとかキリがないけど
あまりオラオラしてないと思うよ まぁ個人的には90年代〜00年代初頭のテクノが好きで今でも聴いてるけど >>327
勉強になるわあ
ヒップホップがここまで台頭したんは
他のジャンルに比べて機材にカネかからんからちゃう?
ビートボックスとか人力でどこでもできるし
こんだけ世界中定着してるってことは
そんだけアメリカナイズされてるってことやね >>327
挙げてくれたアーティストつべで聴いてみた
正直そこまでピンと来る人はいなかったけど(スマン)
チプルソのりんご音楽祭のライブは面白かった ブルーハーブとかクラッシュはよく聴いてたけどもう20年も前か… Blue Herbはテクノ好きにも人気あったよな
同じ頃DJ KrushやDJ Kenseiがテクノセットやるようになって、ヒップホップとテクノの境界線が崩れた時期があった
Autechreの影響も大きかったし、DJ Kenseiは今でもBOLAの曲をかけるよな
あとチプルソは一人宇宙シリーズの1、2が素晴らしいと思う BLUE HERBのONOはベーチャンとかのテクノとかもちゃんとチェックして取り入れてたからな hiphopはラップやビーフでドラマができるのも強みだね
BlueHerbの野音に行ったけど台風も含めてストーリー的に完璧だったよ ヒップホップとかエレクトロはテクノの兄貴みたいなものじゃないの
ジェフミルズもオウテカも元B-Boyですし
Jeff Mills The Wizard Detroit[1983]
https://youtu.be/Y97F83AbP48 どっちが先かみたいな話になるとキリがない
YMO、ドナサマーのI FEEL LOVE、クラフトワークのアウトバーン
人によってテクノ、エレクトロ、ハウスなどの起源も変わるし Blue Herbは2ndあたりまでのONOのトラックが凄く独特だったな
今みたいにテクノ風でもなかったし、かといってUSのヒップホップとも全く違うというか…
強いて言えばウータンのRZAに近かった気がするんだけど、とにかく強烈な個性があったなぁ DJ Krushのkemuriが出た当時、兄貴はいち早く雑誌に紹介しててDJでもかけてた記憶がある
それでKrushも気を良くしたのか、フミヤ君に注目してますって言ったりしてたな
まぁ兄貴はmassive attackとか好きだったからね DJ KENSEIのやつ すごく良かった
https://www.youtube.com/watch?v=Jf-ypjNO1HU
DJ KENSEI Geibi Gorge Ichinoseki Iwate 個人的にだけどDJケンセイは日本で一番のDJだと思う
キャリアやテクニックは勿論だけど、それを表に出さないところ、色々挑戦してみる姿勢も好き DJ KenseiのCuts of the timesは擦り切れるくらい聴いた
あとin time, like thisシリーズも
最後にMr. Fingersをかけるところ素晴らしかった >>341
スクラッチ、特に二枚使いに関しては信じられないほど上手い
でもDJが主役になることは好きじゃないそうであまりやらなくなった DJ KENSEI Live @ CLUB METRO
【"CROSS POINT" digital e.p. launch party】
https://youtu.be/pN9tPUTJ1NA
最近のKENSEIも良いね
Aphex TwinのSyroも使ってる Indopepsychicsめっちゃ聞いてたわ
無音系みたいなってからは好みじゃないけど DJ KRUSH at 大中寺 Daichuji / MUSO Culture Festival 2021
https://www.youtube.com/watch?v=l4vkouAwuec
DJ+名所コラボのオンライン配信
ええアーティストも観光資源も
日本ってようけあるんやなって
あらためて思った
フミヤもどっかでやってほしいわ まさかのLAST FRONTのGREEN TOWER再発。でも当時人気があったのは卓球のリミックスだったんだよな >>1
※【注意!利用してはいけない反社ライブハウス】※ コピー自由 広めてくださることを希望
北海道のライブハウス Sound Lab Mole
https://pbs.twimg.com/profile_images/876258251834138625/GX23FDGf_400x400.jpg
@soundlabmole
店長大嶋(オオシマ)は【創,価,学,会,】の集団ストーカーでアーティストや客に親しげに近寄り、個人情報を入手し、それを使って5チャンネルのスレで晒し、誹謗中傷する嫌がらせや、情報を闇に売って稼ぐヤクザみたいな闇仕事をやってる集団ストーカー
そういう裏での仕事とライブハウス経営を並行してやっています
表では異常に愛想よく振る舞っていますが、それは情報を引き出したり、自分のライブハウス売り上げだけのためで、裏での本当の顔は善良な人を金のために自殺に追い込む闇仕事をやるほど極悪です。中共のスパイ説もあり
※また大嶋は店長という職権を乱用して、対象に不当な出禁嫌がらせもやってます
セクハラがあったとか嘘をついて、その嘘の理由で気に入らない人を出禁にします
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 hfkld
「 大嶋智洋 集団ストーカー 」で検索 >>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆
札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は集団ストーカー
・卑猥投稿、誹謗中傷、ファン叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺泣き寝入りに追い込む集ストネット工作 (ソース http://imgur.com/a/2EqB0YU )
・配信ライブ詐欺で卑怯にお金を巻き上げる
(ソース→ http://imgur.com/a/nktaiRM )
・杜撰なコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた
(ソース http://imgur.com/a/j1tKDPM )
大嶋の顔画像5枚↓ @ohshima0040
http://imgur.com/a/1ScFLYc
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙暴露!
大嶋智洋 は集団ストーカー
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」で検索
◆東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことウメロック(本名:木村正敏)は集団ストーカー ◆
顔画像集↓ @ume_rock
http://imgur.com/a/GVJAjI8
(ゴミ漁りして個人情報収集やストーキング)
(女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者)
ウメロックの悪事を一挙大暴露↓
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索 オンライショップ ONE MORE THING スタート
https://one-more-thing.net/ >>339
KENSEIってこんなことになってるのかよ The phantom star festival 15 May 2021 / somewhere in Osaka
https://soundcloud.com/fumiyatanaka_official
シークレットでギグやったってこと? https://www.youtube.com/watch?v=IA3k6i6lkt0
Fumiya Tanaka @ Elektroklub VII, Katowice 06.2021
兄貴ノリノリですやん >>356
URのRIOT使ってるのに驚き
もう3年くらいクラブで聴いてないけど今こんな感じなの URと言えば質問なんだけど…
環ROYっていうラッパーがJupiter Jazzに乗せてラップしてる音源があるらしいけど見つからない
もし知ってる方いたら教えてください >>339
岩手にはこんなところがあるのか
中国の山水画の世界だな 台風一過の気持ちいい夜に踊るって
うらやましい
みんな楽しんでって 未来潮流〜細野晴臣の電脳音楽時代の創造性
ttps://www.youtube.com/watch?v=xs9_aNmjMlg&list=RDxs9_aNmjMlg&start_radio=1&t=1438s]
1:35若かりしころのフミヤ
他にもケニシ、蓮見重臣、村上文浩、谷崎テトラが出てる 当時一緒にクラブに行った女の子がフミヤを初めて見て女性だと思ってたらしい >>368
自分も友達にフードラム表紙のエレキングを見てこの人女?男?って聞かれたことある India Jordanって
男だか女だかよくわからんなと思っていたら
FTMらしいね
自分も若干中性的なムードが好きなんだけど >>368
さすがに前から見たら男だけど長髪の時は後ろ姿で女に見えた事は何度かある 初めて兄貴を見た時思ったより小柄で華奢だなって思った
よくフロア歩いてたけど暗いから女性に見えないこともなかったな 反動で男らしい振る舞いを意識したから口が悪くなったのかね ミックスって何?
レコードの音源を元に曲を作ること? リミックス=既存の楽曲の音素材を再構成したり様々な加工を加えることによって、その曲の新たなバージョンを製作すること
ミックスは曲と曲をつなげること >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
長谷川唯は集団ストーカー
↓ご尊顔 写真 7枚
https://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash
https://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ)
https://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash
https://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵または創.価.のネット工作員のどちらかと考えられている
・神奈川県川崎市中原区宮内出身
・左翼活動家
・事実無根の誹謗中傷、卑猥投稿嫌がらせや、セクハラAA画像の投稿、セカンドレイプ投稿、監視を告げる投稿を大量にやり、ネットストーキングをやっている
・私立大学職員関係のスレで嘘のテンプレを貼り情報操作。職員志願者を騙す
・佐賀県の小児科医S.Iの悪事を隠蔽ネット工作
詳細は↓
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 rwtedhjc
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) YouTube開設でMix-up Night見れるのか Fumiya Tanaka - via | part.1
https://youtu.be/h1dG776piOk やけのはら / YAKENOHARA@yakenohara_taro
田中フミヤ氏のDJ中の思考解説(!)入りのDVDで、しきりに「低音のグルーヴはキープで」というコメントがあり、それが友達数人の中で流行り、そこから「このグルーヴを捕まえて」という歌詞を思いついたことを思い出した、朝。 お客さんの反応があまり無いので… この辺で裏返しに着たいと思います 確かにいきなり裏返しに着始めたらそれはまあ客びびるで ワイもトランクス臭ってきたら裏返しにて履いてるyo! リリース作のほとんどがビッグサイズで、このレコードも44インチとかなり大きめやで 裏返したかったら裏返したらええし、
裏返したくなかったら裏返さなきゃええんちゃう? 今のブログの文体を初めて見た時の衝撃はデカかった
メディアに出始めた頃のタメ口の印象が強かったから 別に衝撃受けなかったけどな
出始めの頃と言っても若干22歳とかだったし、不良っぽいイメージも最初の頃だけだったような
フードラムやめた辺りから大人になったイメージあるよ 結婚して子供出来て丸くなったんだろうし、何よりもう昔みたいなヤンチャする年齢でもないだろ こっちが本来の性格なんだろうな
50歳くらいになっても、昔はヤンチャでしたって嬉しそうに語る人がいるけど、そういう方ではなさそうだよね。 兄貴の性格は知らないけど、DJや曲に現れてる気はする お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ 在日ドイツ大使館運営のホームページに執筆連載始まった
https://young-germany.jp/
自分のような奴に執筆依頼した広報担当者にドイツの懐の深さを感じたので、無謀にも引き受けてしまった 本人の公式YouTubeチャンネルに上がってる「Mix.Sound.Space.」って、こうゆう曲発表されてたっけ? >>410
初めて聴いた気がするけどこれ兄貴の曲なのかな
フードラムのは懐かしいしやっぱり良い曲だね >>411
他の曲は全部過去の作品だよ。
2枚組のDJミックスがMix.Sound.Spaceっていうタイトルだったんだよね。この曲は聞いたことないよね。 そうかね?
あの頃に出したfloor.people.tensionっぽい音。 CHAOS LTDの音源アップしてくれないかな。あれDiscogsで結構高値なんだよね >>416
おおありがとう
何だか真面目な謙虚な文章だね >>419
すごいね!こんなとこ記録に残してたんだね!
>>420
最低な感想だなw >>419
前後の様子も含めて面白いな
欲を言えば音と映像が合ってるものが見たいけどマスター行方不明とかなってそうだな アニキかっこいいなぁ
これって3枚使い?regisとか 別の動画のコメントで外人がしきりにMIX UPのVHSのアップをお願いしていたんだよな。やるな!フミヤ氏^_^ ジェフミルズ@リキッドのi9動画の方は原曲音源に歓声後乗せしててライブ風なのが萎える ミックスアップ聴き直してみたけど、やっぱり何箇所かかなり凄いミックスしてるね
特に中盤は完璧に近い感じがする FFKTで来るタイミングでContactでやってほしいな。 contact9月に閉店するみたいだけど次の根城はどこにするんだろうね music from a view アップされたな
リリース当時はさっぱり分からんかったが
今見ると良いな
自分も年取ったわ これ短いしアニキの楽曲じゃないと思うけどオシャレでカッコいいな
https://youtu.be/FA9rU-_a4ik 出来れば、viaに付いてたミックスCDもアップしてはくれないだろうか…
あれmurmurより良かった気がする >>425
あのあたりは編集してる気がするけどなぁ
さすがに用意と音出しが早すぎる
他の箇所でも2枚使いしてる箇所で準備が早すぎて不自然な所がある 交換前に次のレコードをスリーブから取り出して用意しておく。または、CDJを使ってアクセントの2枚づかいをして、ターンテーブルを開けておくなど、やってるんじゃないかな。 >>435
なるほどありがとう
でも当時の空気感というか勢いがあってやっぱりかっこいいですね! Regis2枚がけからのDJ Funkへの繋ぎが速すぎるねんな。動画見てもようわからんし >>439
CD-Rに録音したリージスをCDJに入れて3ch目としてミックスしている。
だから、まるでリージス2枚使いのように聞こえるが、実は既にもう一方のターンテーブルではDJファンクが頭出しまで終わっている。 >>439
>>440
音源の3:00過ぎあたり
兄貴の曲がフェードアウトしてRegisだけになった直後、なぜかDJ Funkが一瞬だけ聴こえる部分がある
おそらくメインのタンテ2台で兄貴+Regis→Regis2枚がけして、3台目のタンテにDJ Funkを最初から載せてたんじゃないかな 今更こんな考察できるの、俺は嬉しいよ!
フミヤ兄貴、動画アップありがとう^ ^ 動画で確認するとメインのタンテ2台はどっちもRegisが載ってる
DJ Funkは3台目のタンテもしくはCDJから出してるね >>441
一回「キュッ」って聴こえる音なら、田中フミヤの曲の一部だよ。 >>443
その線は考えられる。
ただ、DJファンクは盤面に触れてピッチ変化を加えたのが聴こえる。
当時のCDJではそれはできないはずだから、DJファンクはターンテーブルから音を出しているはずです。 >>445
そっか
DJ Funkは左手奥の3台目で、大体のピッチを合わせて準備してたのかもね
メイン2台でRegis2枚がけしててもそれなら可能だと思う 動画を何度も見て確認してみました
1. jamm'in (MXU Edit) → CDJ
2. insistance → 右タンテ○
3. Regis1 → 左タンテ○ Regis2 → 右タンテ○
4. DJ Funk → 3台目のタンテ
5. DJ Power Out → 左タンテ
右タンテのRegis2を外す様子まで映っていますが、Regis1も外して左タンテでかけてると思われます
理由は次のMillsartが右タンテでかかってることです
6. Millsart1 → 右タンテ○ Millsart2 → 左タンテ○
7. Fix → 左タンテ○
○は映像から特定できるもの、あとは推測です
DJ Funkは盤面に触れて微調整してるようにも聴こえますが、3台目のタンテに触れてる様子が一切無いのは謎 >>448
3と4のあたりの映像で、手前にあるタンテにリージス乗っけてるんだけど(リージスの盤面は白地に黒い帯に見える)映像が切り替わると手前のタンテにファンクが乗っかってるのね(DJファンクのは白地にタイトル手書き風)。
だから、この映像そもそも音に合っていないっぽい。 >>449
>リージスの盤面は白地に黒い帯
>DJファンクのは白地にタイトル手書き風
これはその通り
> 映像が切り替わると手前のタンテにファンクが乗っかってるのね
ここが最大の謎だよね
4:47 手前のタンテにRegis(2枚目)を乗せる
5:05 Regis2枚がけを始める
5:24 DJ Funkがかかる
手前のタンテはRegisだったのに突然DJ Funkに変わったように見える(盤面の違いと兄貴の指の動き)
映像にはレコードを変える動きは映っていない
さらに不思議なのは
6:39 手前のタンテのレコードを外す様子が一瞬映る
このタイミングでRegisの音が完全に消えてDJ Funkだけになる
つまり手前のレコードはDJ FunkじゃなくてやっぱりRegisだった可能性もある 誰かYouTubeにコメント連発している熱狂的フミヤファンの外国人にいちゃん呼んできて! >>450
6:39のかがむような動きは手前のターンテーブルはそのままでDJFunkじゃないかと
あそこで左のregisの音をフェーダーで切ったんじゃないかな リージスのレコードの下にDJファンクのレコードを敷いていたとか?wだから一瞬で取り替えられた。 スレが伸びてるので興味湧いてMIX UPを聴いてるのですが
こういう音楽てリズムマシン鳴らしてるだけに聴こえるのですが・・・
そういう事言うのは野暮なんでしょうか? >>450
そもそも音源自体が編集されてる可能性があると思う
理由はわからないけど、具体的にはRegisの部分を短くしたのかも知れない
映像はその音源に合わせて編集してるから5:24が不連続に見える
もしそうなら辻褄はすべて合うけど >>455
そんな意固地にならずもっと素直になりましょうよ
誰でも出来るのがテクノ、その中でもミニマルは特に誰でも出来る音楽だと思うんですよ
ラップの次に簡単な音楽がテクノで、次がパンクだと思うんです >>456
ライブ録音だけど編集なしとは書いてないからな なんとか時間内に間に合ってよかったって、アニキ最後強調してたで ラップは韻を踏みながら誰かの悪口をラップすればいいだけなので一番簡単。楽器すら要らない。
テクノはリズムマシンが必要ですが中古買えば前の持ち主がパターン打ち込んであるのでスタートボタン押すだけでOK。
パンクはファズつないだエレキでジャカジャーンやって、がなりたててればOK、
音楽的素養や演奏力がほとんど要らない点でラップ・テクノと同等ですががなり続ける体力とバンド組む友達が必要な点でラップ・テクノより難易度は上がりますよね。 >>462
その通りだね
音楽わかってるね
君は人と違うね
これで満足ですか リージスのトラックには展開も音の抜き差しも一才無いからな…
でも兄貴のプレイの価値は変わらないけどね タンテ3台使ってるからリージスを1拍ずらしで2枚使い→dj funkは全然可能だと思ってたけど違うのか? 映像は明らかに少しカットされている
その時間の分だけ映像の中の音もカットされていないとおかしい
でも音は一瞬も途切れない CDと全く同じ音
だからCDの音がカットされているという推測は成り立つと思う >>471
わかるw
アンダーグラウンド“レジス”タンスと関係あるのかとさえ思ってた。 リズムマシン買ってきたのですがボタンの音がガチャガチャうるさいです
予想どおり前の人が打ち込んだリズムパターン入ってました
スタートボタン押して体操座りしながら5分経って早速1曲ミニマル出来ました
どこのレーベルからレコード出したらいいでしょうか?
曲調はまったり淡々系です >>476
一語一句面白くないな。お前に面白い文は書けない。 兄貴のチャンネル最近アップしてないけど忙しいのかな
見たことない昔の海外の映像とかいっぱいありそう
カラフトのシスコ限定ミックステープ、シャドウや10インチワークスあたりもいつか期待したいです 確かシスコのテープには大阪店のとテクノ店のと2種類あった気がするんですが、大阪のは聴いたことないので聴いてみたいです シスコミックステープはフミヤさんのsoundcloudにアップされてるぞい 来日してたとは知らなかった
フミヤなんで告知してくれへんの? 日本独特のいわゆるキャーなタイプのファンには
辟易してるとかな 来年とれま30周年か
日本でパーティやって欲しいな フェスはFFKTと森道市場だけなのかな?
断片的な映像で見ると、また少し音が変わった感じだね
と思うとVainqueur / Lyotをかけてたり
久々に聴きたいな… 山本アキヲが死去、AUTORAやTANZMUZIKなどで活動
2022年6月20日 17:03
https://natalie.mu/music/news/482311
ご冥福をお祈り致します。 アキヲさんマジか…
ミランパーク大好きだった、今でもたまに聴く アキヲさんありがとう
タンツムジークは日本テクノのレジェンド HOODRUM (Fumiya Tanaka, Akio Yamamoto) - Classic 1
https://youtu.be/003484ZqU4o
Classic 2
https://youtu.be/pv3PNw6wGFk
兄貴これを3月にアップしてるから、きっと知ってたんやろね… >>500
アップしたのは亡くなる前だね
癌なのは知ってたかもね 直前だから、祈るような気持ちでアップしたのかも知れないね アキオミランパークやスピーカーは勿論なんだけど
Untitledの最初のコンピの1曲目がめちゃカッコよかった tarheelだっけ
兄貴がリキッドでversion city episodeをかけたのは覚えてる soundcloudでシスコテクノのミックス聴きました
教えてくれてありがとうございました
普遍的というか凄くいいミックスですね ドイツ大使館HPの田中フミヤ氏の寄稿文
今回、読み応えたっぷりです
https://young-germany.jp/2022/06/『先生の野望と目的とは』/ テクノで食えてるのが凄いな
テクノブームて丁度30年前で90年代末にはブーム萎んだし
日本と違ってドイツはテクノが文化として定着してるの? いやむしろテクノだから食えてるんじゃないかな
他のジャンルよりマーケットが小さくても、この先は増えることも無く減ることも無さそうだし
兄貴くらいのキャリアのDJなら、ヨーロッパにいる限り常に一定のオファーがありそうだし
日本では厳しいと思うけど… ちょっと前に議題になってたMix-upについて
Youtubeに上がってる少年バッド ゲスト 田中フミヤ
回で「編集はちょっとやりましたけど」と証言してる 何が原因でホモスレになってたんだろうな?
周辺関係者のせいか? >>516
たまにしか見てなかったけど、
一時期っていうか
15年間くらいその流れだっと思うw 朝日が気持ちいい30分の通勤車内で
シスコのカラフトミックス聴いてます!
いいね! >>515
フミヤ×タローみたいなのからそうなっていったんじゃなかったっけ? タローさんのTwitterを見るとけっこう世界中を旅しているよね。旅?仕事? 22日ってひとり会だけど何時から?
いきなり22時から?23時?
前は何時からだったか忘れてしまった。
もうチケット買ってあるが
最初から入って途中で飯食いに行こうかなと思っている 22:00OPENだから最初からアニキじゃない?
前に一人でやった時はそうだったけど 女性議員を音楽関係4団体が支援に対しての、反対署名にタロウ氏が名前を連ねているな。 ミニマルはどこをどう楽しんだらいいのでしょうか?
ずっと単調なリズムマシーンのパターンの繰り返しで地味じゃありませんか?
作るのは簡単でおいしいなと思うのですが聴くのは正直苦痛です
2曲以上をミックスする前提らしいですが2台もターンテーブル買う気と予算がありません
パソコンDJでミックスしても楽しくありませんでした。向いてないんでしょうか? >>535
> ミニマルはどこをどう楽しんだらいいのでしょうか?
> ずっと単調なリズムマシーンのパターンの繰り返しで地味じゃありませんか?
答え ○
> 作るのは簡単でおいしいなと思うのですが聴くのは正直苦痛です
答え ○
> 2曲以上をミックスする前提らしいですが2台もターンテーブル買う気と予算がありません
> パソコンDJでミックスしても楽しくありませんでした。向いてないんでしょうか?
答え ○ てか、ドイツ大使館のフミヤ氏が剣道の先生とのインタビュー記事誰も読んでないの?フミヤ氏の知らない一面が見れる面白い記事だったんだが。、 それなりに興味深い内容だったけど、あまり質問が上手くないような…
日本武術の指導を通して理解したドイツとか、海外生活の苦労話をもう少し掘り下げたら面白かったかも知れませんね
兄貴の関心が海外移住までの経緯、何より言葉の壁に向いてる印象を受けましたが、それはまどこの国でも全く同じなので でも兄貴の生活実感や苦労が質問に滲み出てる感じがしたし、音楽以外のカルチャーの方の話も貴重だと思うので今後も楽しみにしています 最初CHAOSが読めなくて、チャオズだと思ってた子供の頃。 帰国してるタイミングでテクニークなくなっちゃったね。
まだ店舗があった時に兄貴をお見かけしたことがありました。 アニキ入国できたのか?
最近は検査で入れない人が多いからな。
まあ今日はアニキがいなくてもbatuがいるがこっちも入国できなかったりして まぁいずれこうなるとは思ってたけどよく今まで潰れなかったよな
レコードショップ「Technique(テクニーク)」破産!
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1658371514/ フミヤは喫煙者なんだな。
まりんの喫煙しない代わりに諭吉が一枚村と置いてる。、 昔は赤のマルボロのイメージだったけど見たことない海外のタバコだね
バンドってまりん+フミヤ+あの女性がボーカルなのかな フジロックの写真見るとしっかりレコード使っててうれしい 昔なんかの企画でキムタクと対談している奴があったと思うんだが、動画見れないかな? >>563
あったあった!
フミヤが同世代の人と対談する番組ね! 現代ビジネス2022.08.31
https://gendai.media/articles/-/98723
アフターコロナで経済回復が始まる中、アメリカやイギリス、フランスなどでは「グレート・レジグネーション(大量離職)」と呼ばれる新しい社会現象が新たな経済の問題となり始めています。
コロナ禍で人生を見直した人が、人生観に見合わない安い給料で働くぐらいなら働かないという選択肢を選ぶ。
「大量離職」と呼ばれるように、そのような人たちが爆発的に増加しているのです。
結果として求人が増えているにもかかわらず就業率はコロナ禍以前の水準には戻らず、恒常的な人手不足が企業を悩ませています。
日本も今、値上げラッシュで苦しんでいますが、実は欧米では今年に入って以降のインフレ率を見ると前年比8〜9%増というように、日本の比ではない大幅なインフレが起きています。
その理由が、じつは求人難による人件費の急増です。
とにかく人が採れない。アメリカの場合は人件費が急上昇しています。
時給4000円でも「働かない」
アメリカ労働統計局の雇用データによれば2022年4月の労働者の平均時給は約32ドル。
折からの円安で換算するとなんと時給4250円が労働者の平均という水準です。
これは驚くべき数字です。アメリカで労働者をひとり雇う予算があれば、日本で4人の労働者を雇えてしまう。それでも人が採れないという状況なのです。
そしてこの「大量離職」現象はいずれ必ず日本にもやってくるでしょう。
今は不景気で仕事を探す人が多いために不人気業種で最低賃金レベルの給与水準でも人をなんとか確保することができています。
しかしサービス業や卸売・小売業の現場では数は足りず、外国人労働者がいなければ回らない状況です。
しかも、折からの円安で日本の報酬水準の魅力は外国人労働者から見て大幅に下がっています。
現実に現在の賃金水準と為替レートで比較すると、韓国や台湾へ出稼ぎに行くのと報酬水準はほとんど変わらないレベルまで日本の給与水準は落ちています。
この先、少子高齢化による労働力不足が本格化する中で外国人も採れない時代がまもなくやってくる。
そうなると日本でも大量離職現象が大きな社会問題になってくるでしょう。 Karafuto DJ 1996
ttps://www.youtube.com/watch?v=ouMeTPZ7CP0
面白れーの見つけた ワールドカップ終わったらブログアップしてね!
ドイツ大使館の執筆もできればサッカー絡めてあと一回お願いします! 普通にドイツでの日本に負けた事の受け止め方知りたい人多いだろうな >>575
そうだね
熱が落ち着いた頃に是非アップ期待↑ ベルリンに来たDJ Krushと一緒にご飯を食べたんだって >578
最近出たインタビューによると、2人が知り合ったのはかなり昔みたいだけど 痛飲ブログ貼っとくわw
https://web.archive.org/web/20011217034609/http://www.fumiyatanaka.com/diary/index.html untitledやFC Chaosといったコンピレーションに1曲だけ発表してそれ以外の作品がたどれないアーティストの曲が何気に好きだったりする。 >>583
Orlando VoornのLife Beyond The Clouds ドイツ大使館への寄稿文 1/19
「若者の野望と目的とは」
https://young-germany.jp/author/ft/
あとで読むぜ!嬉しいよフミヤさん D.A.N.のリミックスだって
NEW RELEASE⚡
アルバム『NO MOON』REMIXラストとなる第5弾は日本のテクノを代表するアーティストのひとり<Fumiya Tanaka>による"Anthem"です🔊🔊
この後0:00配信解禁🌍
2023.2.1 wed
Anthem [Fumiya Tanaka Remix] Sunwaves 30 Walkthrough 01:20〜フミヤ
ttps://www.youtube.com/watch?v=duodzxQF3nU
リゾートって感じでええやん アニキ入院してますけど大丈夫か?
何か眼帯してなかったっけ? >>600
ThomasMelchiorと共同でシェアしてたスタジオらしいから建物が取り壊しとかで引っ越しとかなんじゃないのかな。 30日大阪らしいが東京はあるのかな?
あんま無理なスケジュールだとまた体壊すよ インスタにまずは大阪とか年末年始はって書いてるから数箇所で回すんじゃないかな womb行って来ます。アニキのプレイ聞くの2001年のwire振り以来だから超楽しみ!