〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.24
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
YSST(Y.Sunahara's Studio Official)
ttp://www.y-sunahara.com/
Twitter
ttp://twitter.com/y_sunahara
(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.23
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1522449464/
(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 世界の○山田さんの新譜のリミックス、もしくはマスタリングとかやらしてあげてほしかった
結局のことろ何十年も昔の古いどうでもいい作品だから触らせてあげただけだったんだよな
作詞を坂本慎太郎に任せるならリミックスかマスタリングは友達のまりんにもやらせろや
ったく根っからのいじめっこ体質してるよな 山はプロのエンジニアだもの
遊びのMETAFIVEはやらせてもらったじゃん 「たきの自然学園の思い出」砂原良徳。
ぼくは、この学校に6年間いて、いちばん楽しかったことは、
たきのでのオリエンテーリングです。
オリエンテーリングは、雨でした。
で、先生が、トランシーバーでれんらくをとっても、
通じなかったので、出発いたしました。
最初、1ポイントでは、1班が早くいこうといって走っていったです。
1ポイントでは、ヤマトの歌を歌うんでした。
1番をうたっていたら、3班がいたから、2番もうたえよといって走っていきました。
ぼくは、歩いていると、おかしいなと思いました。
2ポイントの次が、4ポイントだったので、ぼくは、道に迷ってしまった。
ぼくは、班長だったので、どうようと思ったけど、
班のみんながいっしょだったので、歩いていた、ダンプカーにのったおじさんに、
たきの自然学園に行く道は、この道でいのでしょうか?
などと聞きながら自然学園ついたときは、とってもうれしかった。班のひとが水たまりにおちたりして、
たすけあいながら中学校へ入っていきたいと思います。 卒業文集晒すのと同様のイジりで、卓球が無断でまりんからもらった電気加入のきっかけとなったデモテープをネットにあげてくれ。
卓球のメリーノイズの音源もネットに上がったから不可能ではないでしょ。 ただ、この作文の字が上手いんだよなまりん
さすがレタリングクラブがんばっただけあるなまりん しわしわのおじいさんだからカサカサしてる
フケがポロポロ落ちる 90年代〜ラブビあたりまでやってても驚かない
その後はやらなくなって出せなくなったと考えれ腑に落ちる 岡村靖幸はつい最近まで20年ぐらいずっとやってたらしいけど
その間ずっと沈黙を守ったままみたいな感じだったっぽい
やってたら活発に活動できるってわけでもないんだな 「岡村と卓球(前科2犯)」と自虐的なツイートを岡村出所後に卓球はしてたが、
岡村ちゃんがお縄になった際、卓球はちょうどDJツアーでヨーロッパにいたから敢えて予定伸ばしてヤク抜きしてから帰ってきたんでしょ? あんまりにも活動しないもんだからそのユニットで発破かけてもらってんのかと思ってたけど
実は逮捕されてたし揉み消されて何のアナウンスも出さずに済んでたっていう
バックについてる大物しだいではこんなことってありえるんやなって思った 創造性はクスリとは関係ないよ。アンダー
ワールドの人も言ってたし。 アシッドに関しては、まりんは一切無いと思うなあ。
そもそも、サイケサウンドとかドラッグ文化に興味無いでしょ。 でもTAKE OFFとかモンドミュージック時代もトリップ感あるし いや、モンドラウンジ系のトリップ感は、acid関係無いよw まりんは酒もあんまり飲まないんだっけ
そして今までやった一番アブノーマルなセックスはバック
パブリックイメージだとクスリやりそうには思えない モンドラウンジはどちらかというとマリファナっぽくない? (やったことないからあくまでイメージ) 何喋ってるか全然わからんかったが、刺激的な放送だったな 玄米師匠にトラックメーカーとして使ってやってくださいってメールしといた まりんが次のアルバムでやりたいって話してたコンセプト、全く意味がわからなかった
大丈夫なのか >>866
まりんのアルバムは最初は何だかわかんないけど、数年経つと理解出来る事が多いね。 音像についてとかメロディやコードに縛られない〜みたいな話ししてたけど
さすがにパラダイムが古すぎて心配になったわ >>870
10年ぶりに出したアルバムが2000枚売れなかったんだっけ
信者の母数も少なそう >>871
まぁ素人だからしょうがないよな
素人でもできる音楽を快楽原則に従って感覚頼りにやってきた人だから いい曲を沢山作るよりも気に入った一曲を作ることに意味を感じるタイプだし
ラブビで引退してもおかしくない実質それと似たような状況だけど 一応はメジャーアーティストなわけで、その弊害?限界?のようなのを感じる。やっぱり遅いんだよ
TwitterやYoutubeあたりに存在する、新しい機材買ってその勢いで曲作ってササッと上げてる人達が
ラジオで言うところの音像をつくりまくってて面白い 契約問題は関係ないじゃん
石野君なんか適当に作ってサンクラで発表したりしてるし
単にこの人が発表したくないってこだわり持ち続けてるだけ 作品を発表しないことは格好の良いことだってクラフトワークが言ってた まりんのやる事はいつも正しいぜ
ボンクラがいちゃもんつけてんなよ もはやミュージシャンじゃなくて、機材やアプリを作る側に行くべき メロディやハーモニーからの解放って、簡単に言うけど、
クラシックやジャズや近現代の人達がずっと挑戦してきて、
まあ、結局はダメだった・・・。
少くても、売り上げ的にはダメだった世界なのに・・・。
まりんがS1片手にどうこう出来る世界じゃないだろ。
・・・とラジオ聞いて思ってしまった。
こら、来年も期待出来んな。 >>884
リカルドの全盛期なんて10年以上前だけどな >>889
やってみたいって言うくらいいいだろ、ボケが てか砂原さんのその発言ってリミナルの時点でもう言ってるじゃん
おまえ8年ぐらい時間止まってんのかっていうのが一番残念じゃね 流行を追っかけないようになると時間が止まるよね
細野さんはその分売れてる若い子の作品も聞いて研究熱心だよね すぐ次を出せます言いながら結局また10年ぐらい時間経ってる
下手したら10年以上経っても何も出せないままお迎えが来る
リミナルが遺作になる可能性が日々高くなって行ってる
仮に新作を出せたとしたらそれが間違いなく遺作になる
本人もそのところは意識しているはず
定額ストリーミングで聞き放題が主流になってしまったことで
もはやアルバムという概念が崩壊して久しく
アルバム単位で音楽を聴くという感覚は失われたものになっていて
もしかしたらそこは砂原にとっては大きなメリットかもしれない
何せアルバムとして何曲かまとまった形を求められることは少なく
1曲だけ配信するという作品の発表の仕方も普通のことなのだから でも砂原が1曲出したからってわざわざ聞くやつはごく少数しか残ってない気が うるせえよカス共、とりあえずあらためて素晴らしいポップコーンのカバー聴けよ 新作出すよりオーティズム時代のデモでも出した方が売れそう 海外のアーティストで好きな日本人の音楽家にススム・ヨコタやノブカズ・タケムラを挙げる人は多いのに
なぜヨシトク・スナハラの名前は挙がらないのか スーファミミニにまりんが音楽担当したのに未発売に終わったジェリーボーイ2でも収録してほしかった。
たしかゲームは完成してたが発売元のソニーがプレイステーションにシフトして他社他機種へのソフト供給やめたから発売しなかったんでしょ。
ゲーム自体ゲームフリーク田尻智が作ってるから出来は保証できる こいつやべえから聞いてみなってele-kingの人とかに宣伝してもらえばいいのにね 30年近くやってていまだに日本の一部のミクロ限定
察しろよ マウントキンビーとかジェイムスブレイクに日本のY.Sunaharaはアメイジングだねって言ってほしかった James君とは日本ツアーで共演しているしね。
その時、ナイストゥーミーチューて交流しただろうな。 まりん昔マドンナのプロデュースしてみたいて言ってたな もういっそ妄想でいいから、2019年のまりんにはこうなってほしい、
ソロ活動で本当はこんなことをやってほしかった等、
たらればの話で盛り上がっていきましょう! 96年のele-king読み直していて当時の中原昌也のへアスタイリスティクスのライブにまりん参加してるけど、そもそもははまりんと中原2人で始めたの?
エルマロとのエルマリン(ナチュラルハイ’95でのライブ含む)、常盤響とのカットアップ/Midnight Bowlers (ナチュラルハイ’96でのライブ含む)と同列に見える。 要するに砂原ってのは都合のいい女みたいなもん
料理も上手いしすぐやらせるからいろんな男に弄ばれてる 二流も三流も同じなんだよって笑うんだろうけど
君に会ってぼくは自由になれたんだ 畳と眉毛、YMOを語る
https://www.youtube .com/watch?v=R_bij3kvjvg レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。