=YMO part18=
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YMO〜Yellow Magic Orchesta〜(細野晴臣+高橋幸宏+坂本龍一)と
その界隈について語ろう。
-前スレ
=YMO part17=
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1487167064/ https://youtu.be/dRdaojO7gJA?t=1700
サウンドストリートで言ってたけど日立マクセルはtakumi(岩崎工)とのコラボだったね この頃の岩崎工ってジュランと同じサウンド・デザイン・レコードだったっけ?
サウンド・デザイン・ミュージック?
http://www.sdmusic.jp/company.html そうだね。同じだね。
ビコーズオブラブだっけ?なついわw ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 >>26
ハナマルキはセルフポートレートっぽいな
全編聴きたい
CM用の曲か? この板のほうが詳しい専門家がいそう。
solid state survivorのベースってキーボードの底音にそのオクターブ高い倍音が合成されてて
倍音だけが左右のスピーカから交互に出てサラウンド感が出てる。
ベースパートは重ね録音ですよね。それともキーボードのワンタッチで一番低い底音と倍音が一緒に出せるシンセって当時あったんでしょううか? >>45
cm用の曲でcd化もされてないみたいだね。 専門家に聞くとためになります。
音をL,Rに振って、L,Rどっちかをディレイさせて合成。
ディレイ値が可変ならフランジャ、一定ならコーラス。
ディレイの代わりに変調して、変調信号を元の信号に合成してもできるというわけだ。
ライブでは一度もサラウンド感のある音はなかった。 >>46
倍音というものを誤解しているように聞こえる 久しぶりにSSS聞いたけどベースラインでもう一つ高い音を鳴らしてる?
同じ刻み方をするコードのリフと重なるから聞き取りにくいけど SACD買ったらスマホで聴けるコードとか付いてた
いらんやろコレ >>53
原音とフランジャーかけたものをミックスしてるだけ キーマガの機材特集面白過ぎるわ。新しい機材がどんどん出てきて未整理だった過度期のバンドやな 久しぶりに聞いたけどやっぱり良いよね
Linn Drum 年明けにTECHNODELIC聴いたよ
冬に合ってる 変質者の皆様、あけましておめでとうございます🎍
少し気が早いですが、新元号大喜利をおっぱじめたいと思います。それでは、ギブミアキュー❣(゚∀゚ ) YMOの「名盤ドキュメント」、今まででダントツに最低の内容だった
メンバーが誰も出ないのは我慢できても
高田蓮
名前も知らんひげめがね
中沢某
卓球
こいつら全員いらん
中でもサカナなんとかの山口一郎、こいつ一般視聴者以下のコメントしかできんのか?
こいつらの尺なくせば残りの曲「キャスタリア」「インソムニア」「ソリッドステイトサバイバー」
にもふれることができたのに
NHKアホ杉 チルドレンの感想なんざ要らないよね
村井さんとか川添さんとか当時の録音スタッフとか
松武さんの話ならまだ良いのに サカナのコメントはマジで酷かった
なんか知らんが「自分たちはまだまだ」みたいな誰一人興味ないどうでもいい自分語りまでする始末 本人たちが不在だからその後に続く特番に繋げたんだろうな 。
前にテレ東でやってたような感じで十分だし 、当時の映像使いながらやればゲストは松武秀樹と鮎川誠だけでいけたはず。
今更横尾忠則の証言なんて要らない。
タイトル曲のソリステの意味不明なヴォイスに全然触れないのは解せない。 >>74 ワーハピ出た時は謙虚で良かったが、最近変に大物ぶってるからな マスターテープばらして聞いてるとこの映像なんて超貴重なのに放送が短すぎたな
あの場にいた砂原なんて興奮しすぎてリアルに笑みがこぼれちゃってたじゃん 名盤ドキュメント面白かった
文句言ってるのは、ただのアホ そうか?もっと掘り下げようがあったわ。
キャスタリア、インソムニア、ソリッドはスルーだし
ただのファンコメも要らんかった せいこうのウォークマンのくだりは良かったな。
ほんと日常がPVみたいで自分がその主人公になったように感じたもん。 『わぁーこれ、バラバラに聞きたいなぁ・・・』
『YOUTUBEで見て、なんだコレ?聞いたことないぞ!』
『(テンポが)速くない?スピード普通???』 あれ絶対おまえらの方がYMOに詳しいよなw
あんなYMO素人を出すなと思ったわ せっかくのマルチテープ発掘と、
松武さんのタンス登場なのに
台無しじゃん マルチテープの音源はセルフサービスに入ってたような? セルフの音源とトラックは22.1khzと音が悪すぎ 今度は「パブリック・プレッシャー」を取り上げてほしい
渡辺香津美のギターパートとのコラボ演奏?
坂本のキーボードソロパートには「根性のキーボード」と名づけられていたのか >タイトル曲のソリステの意味不明なヴォイスに全然触れないのは解せない。
解説すると「原爆」という単語が出てきてしまいますんで >>89
あの坂本のダビングには根性なんてかけらもないよ
レコード会社のしがらみで仕方なく嫌々やってるのが聞いててわかる
浮気インストも同じ 電気グルーヴがフォロワーみたいに言われてるが音楽性は全く違うわな。卓球は作曲というよりトラックメーカーだし YMOなんてもう散会してて存在しないよ
お前らみたいなのがYMOはこうであるべきって煩いから再結成なんてしたくないんだろ ここ数年の細野さんのライブや
幸宏のサラヴァLIVEやMETAFIVE、
どれも「衰えを感じさせない演奏だ」と思っていたが
やっぱり若手のサポートなしで老人オンリーの演奏だと
そりゃー年相応の衰えは素人でもわかるね BGMのリマスターは、3Mのデジタルマスターテープから再録してくれるんだろうね? >>70
確かに中沢新一は、いらんよなぁ。
つか、肩書きが「思想家」って、冗談キツイわ…。 頭クラクラ〜♪みぞおちワクワク〜♪下半身モヤモヤ〜♪って何気にラジオで口ずさんだあれいい味だしてたなw鼻歌だろうけどw 「名盤ドキュメント」最低
同感です。ヒット曲を取り上げすぎ
コメント解説つまらないね サウンドストリートはゲストがよかったな。ドゥルッティコラムとかグリーンガートサイドとかね。 もうクラウドファンディングでもやって3Mのマスター再生機器作れよ コメンテータのオッサン達の的外れなYMO語りがいろいろ酷かったなw
古くならないw十分古いわ
ビハインドマスクのBbからBは誰でも知っとるわ でもいい加減もう話すこと無いだろって思うぞ
これまでどんだけ特集番組あったんだっていう 高校の時行った筑波万博でのTV WAR格好よかったな。雨ふってたけど衝撃受けたわ。
坂本龍一も突っ張ってたね。
最後まで媚びずに演奏終えるとサッサと引き上げてたな。
逆にあれが良かったわ。 夏場の熊系ガチムチ親父の汗でムレムレのベタついたケツ穴に鼻を押し付けて、クッセェ臭いを深呼吸で何度も嗅ぎまくって、舌が痺れるような苦しょっぱいケツ穴を舐めながらチンコをしごきたい
最後はデカい音で豪快に屁をこいてもらい、屁の熱気と臭気を顔面にモロに喰らいながら射精して果てたい カルトキング砂原はまあいいとして、石野卓球やサカナクションには疑問符がついた
テイ・トウワや高野寛とかもっとマシな人選できんのかな、と 藝大の音楽家のコメントが酷かったな
こんな単純なメロディーとかコード進行でとか
複雑化しか頭にないのは才能がない証拠 編集する方ももうYMOなんてよく知らないから
上っ面なコメントを編集して垂れ流すしかないんだろうな たぶん、>>115はここをパヒュームスレだと勘違いしていると思われ YMO AGE に I を込めて!!!
OMIYAGEは素晴らしい写真集!!! それでは、ごゆっくり、お楽しみ下さい!
イエロー、マジック、オーケストラで、ございます!
イエロー、マジック、オーケストラで、ございます!! >>118
へんたーい!
ゲゲゲゲゲ!
までがセットじゃないの? セルフサービスやGigaカプセルからのマルチ音源でしょ? だいぶ前にうpされて、すぐ削除されたけど
ファイヤークラッカーのマルチ音源のほうが神だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています