【フジ月曜深夜】ぼくは麻里のなか【池田エライザ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
池田エライザ×吉沢亮×中村ゆりか!
ぼっちの大学生が、憧れの女子高生の中に入っちゃった!?
女子高生は一体どこに消えてしまったのか?
ぼくは麻里のなか<ブレイクマンデー24>
10月16日(月) 深夜25時スタート、毎週月曜 深夜24時25分放送
http://www.fujitv.co.jp/bokumari/
FODで全話配信中
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4c07/ 勝手に自分の憶測を階段けど、あとはよくある
作者「それはどうでしょう?
見る側によっていろんな受け取り方がありますね。そしてそれでいいと思ってます。」
路線だろうねw >>352
その子だ!あれ架空の方言なんだよね?早口で馴染んでてすごかったわ
字幕ないとわからんけどw >>346
また時間かけて調べてきたの?
ただ舞台人が出てるからっていうバックボーンだけ知ってて見て無いくせにw >>348
ネットフリックスと共同ならというバックボーンで選んでるのがまるわかりで陳腐 >>354
いや普通に見てたけどw
なんであんなもんで見てなかったことにしたいのか分からんw
100万円の女たちスレの929自分が書き込んだから見て来てよ
テレ東つながりで偶々見たのにそんなに疑うようなことなのかな?
ちなみに100万円の女たちはコトリンゴの音楽とリラ目当てで見始めたら新木優子がエロ可愛かったしラッドの人が役にハマってた
カルテットは椎名林檎と松たか子と満島ひかりと松田龍平目当てで見始めたら高橋一生も良かった
ネットの配信のはどれも加入してないから知らん
で、何が好き? (ぼく麻里がつまらないと思うならこんなスレ来きゃいいのに・・・) >>356
キャスティングばかりで全く中身について語って無いな
もっと調べて出直しておいでw
ID消してもっとガンバレよ (とりあえず、荒らしはNGだな。NGID:J06EeRmR) >>358
じゃあ、中身について語るから、その前にあなたのここ数年で良かったドラマ書いてね
駄々っ子じゃないんだから、あなたこそ何がどうつまらなかったかのか、せめて何に比べてつまらなかったのかくらいは書かないとあなたの書き込みこそ、つまらない
なんでそんなに喧嘩腰なのか本当に分からない
何をそんなに拗らせちゃったの? >>360
もう相手にすんのやめなよ?
昨晩からそいつまともなレスしてねーだろうが
ぼく麻里の話に戻そうず? 1年半後に卒業だけど依麻理は3年生では同じクラスにならなかったのかな?
依さん新しい友人できてたし麻理が黒板に名前書く時も依さんいなかったし
でも公式トップには黒板に揃って書かれた名前がある
卒業式終わって麻理の教室に依さんが迎えにきて麻理の隣に名前書いてから2人で帰ったのかな
未公開シーン含めて円盤化してくれたら買うのに
小森麻理が消えちゃいそうで泣いてた依さんの気持ちがちょっとわかるぼく麻理ロス… ツマラナイって思うのも自由、レスするのも自由
ただ粘着するとしたら構ってチャン、煽るのがいたとしたら頭冷やせって思う
構ってチャンを荒らし()に育てるのもスレ住人だったりするのは、2ちゃんの基本 麻理の中の小森が消えた描写をカーテンが揺らぐことで表現してたのとても良かったんだけど、あれは原作もそうなの? >>364
カーテンは揺れてはいないな
9巻の160ページ(Kindleでも買えるよ?) >>363
じゃあ、そろそろ「検定」はじめる頃合いか?
■スルー検定要綱■
達人)真スルー 何もレスせず本当にスルーする。■簡単なようで一番難しい■
初級)呼びかけスルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてないw初心者にありがち
初級)失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ
初級)疎開スルー このスレではスルーできたが、他スレ(視スレ等)でその話題を出してしまう。見つかると滑稽
中級)予告スルー レスしないと予告してから真スルーする
上級)思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る
達観)完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。別名「そっ閉じ」
特殊)雑談スルー 質疑だけして雑談はスルーする。ゲーム板系
特殊)質問スルー その逆。質問をスルーして雑談を続ける。ゲーム板系
入門)3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう
見習)4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ
馬鹿)激突スルー スレの話題がスルーの話に移行。泥沼状態www >>365
ありがとう
Kindleではなく紙の本で欲しいんだけど近くの本屋に置いてなかったんだ
週末ジュンク堂行ってくるわ 昨夜の実況で、「このドラマだけよかった」って言ってた人、
今やってるフジのこれ見てみ?最近盛り上がってきたみたいよ?
明日の約束 第8話★1
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1512458737/ まりの中に作り出した小森が母親との関係悪くなったらまた飛び出しそう >>360
中身について書くんじゃなかったの?w
ID消して自演して逃げちゃって笑えるわーwww 依さんにまたねって言ってたからそうなったらなった時で出てきてもいいんじゃない?w
でももう表には出てこないと思うなぁ。麻理が自分自身を認められたことで立ち向えると思う
1つだけ残念だったのは友達になってくれる?は新しい麻理の産声みたいなものだから
依が小森麻理との別れで寂しくてももう少しウェルカムな笑顔がほしかった 最後の裸のシーンが肩から上しか映らないってどういうことだよ!
必然性のある裸なら躊躇しないのが真の女優ってもんだろ。
エライザとかいうバカ女は女優じゃないわありゃ。 >>362
全7回か8回か把握してないけど、8回だよね?
TverだとCMとラスト音楽除くと20分弱?
8回で160分なら2枚組DVDで未公開シーンとか入るんじゃないかな?
まぁこういうドラマこそ?賛否両論?のカルト人気ドラマと言えるかも知れん? >>369
ラスト間際で小森の実家に行ったりするから、そうなっちゃうんだよな(´・ω・`)
小森俳優をもっと小物(新人)にして、「小森の部屋で百合キス」のシーンで
小森は退場でよかった
日記の処理は、>>337 みたいにして・・・ メイン二人に比べて
小森はあまり自分を出せてないというか
仲間として参加させてもらえてないというか
それでいいのか小森ってところはあるな
麻理さんセクロス一回ぐらい小森にやらしてあげれば
・・あっ何でもない 依の中のひとがひんぬーだから小森麻理が依の胸に顔をムギューから
不器用なお弁当作りにしたなんて、お、思ってないんだからね!
麻理のなかに男がいるという建前があるうちに依は抱かれとくべきだったな
あれだけハグして手つないでキスしてやれそうな雰囲気何度もあったのに勿体ない 原作未読(絵柄が苦手)だったけど
誰に感情移入するかによって異なる閉塞感が楽しめるドラマだった >>383
ドラマ完走した人ならマンガもおすすめ
絵柄もさほど個性的という訳でもなし、おにゃのコの絵柄もカワイイしw
それに、ドラマの先入観で、顔とか声ががドラマの役者さんに脳内変換
されるから大丈夫じゃない?おすすめ♪ https://pbs.twimg.com/media/CtmOwxsUsAEwROv.jpg:large
そうだよね
一緒にイっちゃおう
汚くなんてないきれいでもない。
ぼくも麻理さんも依さんも。
一緒にイっちゃおうぜ!
イクイク!
アハ〜〜ン! >>384
ありがとう
でも多分読まないや
ドラマで十分
女の子達以上に小森が吉沢だったことが大きいんだ いや〜、最終回すんげー良かったし感動したわ。漫画で結末を知ってても、うるっと泣いてしまった
原作は絵がいまひとつなだけに…、貴重な原作マンガを超えた実写化成功のドラマだな
銀杏の峯田そっくりすぎて、ときおり峯田を思い出してしまうのが玉に瑕だけどねw わかる
確かに見終わった後
何故か一週間くらい自然オナ禁しちゃったもん
エロより人と人の絆よね路線ていうの?
それが今ではもう 両親の前で麻理が私を見ろよってブチ切れてから言ってやったって笑うところまで
何度見ても泣けてきちゃう 小森って麻理のこと知らなかったんだよね
だからコンビニで出会ってストーカーって麻理の妄想なんだ オナニーシーンや全裸シーンをきちんと描かないクソドラマだったな。エライザのせいで全てぶち壊し。 AVで君の縄ってのが出てたな..
ぼくは麻理のなかになかだ...
...あっなんでもない エライザがリアルで結構ぶっ飛んでるキャラだから最終回で真相が明らかになっても麻里に感情移入出来なかったw
いやエライザだから楽しませてもらったんだけどねw
でも男目線で見てあんなエロボディじゃなくてもっと貧乳で派手じゃない顔の子をキャスティングした方が良かったんじゃね?
エライザだと見た目が色々兼ね備え過ぎて精神的にああいう風に追い込まれる説得力がない
依と麻里のキャスティングは入れ替えるべきだったと思う そうじゃない
お前がエロいだけだ
俺は終盤にかけて
エロを忘れてストーリーと人情に心を撃たれたよ
それにしてもエロイザは 華やかでも実際の麻理は自分を肯定できなかった子
自己肯定感のなさって普遍的な悩みだからエロに引っ張られずに共感できるドラマになったんだろう
エライザの中身の男っぽさも小森麻理に合っていてよかったと思う
ツイ見たらすごくいろいろ考えてる人みたいだし頭が良いって印象だ
派手なエライザが表面的じゃない深い葛藤を抱えた役
可愛い中村ゆりかがゾクゾクする基地女(小森麻理を麻理扱いするあたり麻理母そっくりだった)
見た目キモかったら見る気失せるところにイケメン吉沢(でもキモい)ってキャスティングGJとしか言いようがない エロシーンのあるドラマにはAV女優使って欲しい。事務所や本人NGで重要なシーンがカットされるとか原作へのリスペクトが感じられない。
昔は麻美ゆまとか使っておっぱい出してたのに。。 地上波でおっぱい出せる分けないだろw
そもそもエロシーンのあるドラマを地上波で期待するのが間違い エライザにあんまエロを感じないな
お手入れサボると眉毛つながって体毛すごそうだし
体臭も獣臭がしてきそう
かっこいいけど
おっぱい大きくてもゴルゴ13のヒロインみたいな逞しい感じ? 小森のメガネで麻里さんの身体が映ると目を凝らしたが無理だったw エロ→SF、ミステリー→友情→(小森麻理の)喪失→希望(「ぼく〔小森麻理〕は麻理のなか」)
→→→→エロイザの余韻 FODの最終話の紹介写真は、最後に麻理が依さんと別れた後に小森麻理の声が聞こえた気がして、振り替える→微笑むシーン。
そして最終話タイトルは「ぼくは麻理のなか」。
つまり小森麻理は消えたのではなく、
「ぼくは麻理のなか」として平和的に統合された
というメッセージがある。
主にエロやSFとしての意味であった
「ぼくは麻理のなか」は
全く同じ言葉でありながら最終的に別の、寂しさと共に希望や温もりを感じるような
視聴者にしかわからない
特別な意味を持つものになるのである 。 〜某大物評論家
そしてそれからまた時が立ち、
力強く私達の心にイメージされるのは、エロイザの・・
つまり
エロ→SF、ミステリー→友情→喪失→希望→エロ
ぼくは麻理のなかは僕のなか
完 エライザは天然のエロだよ
前にサンデージャポンに出た時に後ろの席に座った巨乳グラドルに向かって
「すいません触らせてもらっていいですか」と言って胸を下から持ち上げてユッサユッサ
正面向くと嬉しそうに「重いー本物ですうーw」 本人が微レズっぽいね
ツイッターなどでの中村ゆりかとの絡みとか見ても 経歴に以前は池田 依來沙で仕事してたけど今は池田エライザに
かえたとでてた様です。 エライザは来年公開される映画に期待
エライザはモデル上がり上がりにしては1番期待してる エライザが意外に演技が上手かったね。本当に男の子が入って流みたいで、入れ替わりモノのワザとらしさを感じなかった。 そもそも入れ替わってないからね
小森じゃなくて麻理なりの小森
吉沢の小森と違うじゃんとなっても問題ない
少年みたいな素朴なしゃべり方で
「ぼくは・・
依さん!!」って言ってるのがほっこりする むしろ小森麻理になったら麻理の本音がストレートに出てたみたいで面白かった
心を閉じて壁を作っちゃいけないし他人に依存しすぎてもいけない自分を大切にするって難しい >>414
うーん、元々男っぽい子なんじゃない?
それで「自然にやっていいよ」ってやらせて。
しかし、「このヤリマン!!」ってセリフはなー。
小森が何か書いたのとか読んでたのかも知れないけど。 番組ラストの告知で「FODで検索う〜!」の「う〜!」の叫び方に男を感じた
かなり熱いオトコだよな 池田エライザ知ったのがぼくまりの小森麻理で自然な地声だと思ってたから
他の作品で声が高いのを見て女の子みたいだなと思ってしまったw >>398
自分が物心つくまで呼ばれてた名前を
母親にいきなり無理やり変えられて戸惑うのは顔の美醜関係ないし
小森麻理がネイルしなかったりももか達にヤリマン発言したり
ヒロキのように可愛い女とヤル事しか考えてないチャラ男を嫌って拒絶した辺り
見た目がいいってだけでカースト上位になって
望んでない友達付き合いをさせられるのはすごいストレスでは
本来は依のような子達の方が気が合うというか友達になりたかったのでは ようやく最終回観た
結局物理的に存在してるのは麻里だけなの? ……考えれば考えるほど、自分には、わからなくなり、自分ひとり全く変っているような、不安と恐怖に襲われるばかりなのです。自分は隣人と、ほとんど会話が出来ません。何を、どう言ったらいいのか、わからないのです。
そこで考え出したのは、道化でした。
それは、自分の、人間に対する最後の求愛でした。自分は、人間を極度に恐れていながら、それでいて、人間を、どうしても思い切れなかったらしいのです。そうして自分は、この道化の一線でわずかに人間につながる事が出来たのでした。
おもてでは、絶えず笑顔をつくりながらも、内心は必死の、それこそ千番に一番の兼ね合いとでもいうべき危機一髪の、油汗流してのサーヴィスでした。
自分は子供の頃から、自分の家族の者たちに対してさえ、彼等がどんなに苦しく、またどんな事を考えて生きているのか、まるでちっとも見当つかず、ただおそろしく、その気まずさに堪える事が出来ず、
既に道化の上手になっていました。つまり、自分は、いつのまにやら、一言も本当の事を言わない子になっていたのです。
その頃の、家族たちと一緒にうつした写真などを見ると、他の者たちは皆まじめな顔をしているのに、自分ひとり、必ず奇妙に顔をゆがめて笑っているのです。これもまた、自分の幼く悲しい道化の一種でした。
また自分は、肉親たちに何か言われて、口応くちごたえした事はいちども有りませんでした。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/301_14912.html >>421
物理的にはみんな存在してるよ。麻里が二重人格者みたいなだけ 必読
フィリピン人との結婚後に生じるトラブルと事件
--------------------------------------------------------------------------------
(1 本国への送金)
フィリピン人女性の殆どが、結婚後は毎月フィリピンの実家に
送金することを 日本人男性に約束させているようです。
フィリピン人の親は、結婚が具体的になる段階で
「働き手がいなくなるのだから毎月○万ペソ(○○ドル)送金しないなら娘とは結婚させない。」とか
、フィリピン人女性本人も
「フィリピンの家族のために毎月○万円送金して欲しい。」
と、言い出すことが多いのです。
日本人の男性は当初は「月に○万円程度なら。」と、承諾するのですが、
将来、送金額は確実に増加します。減ることはありません。それだけでなく、
月々のフィリピンヘの送金とは別に、年に数回10万円以上のまとまったお金を要求することが普通です。
忘れた頃に、突然、また困った顔をして「お金が必要なの。」と言い出します。」
その口実の例として「家族の誰々が病気になった。手術が必要。入院が必要。」
「台風で家が壊れた。洪水の被害に遭った。」
「兄弟・子供が学校に入学する。学費がかかる。」
「泥棒に入られた。お金を落とした。
スリにやられた。」などがあります。
フィリピン人は、親の葬儀代まで日本人の夫に負担させようとします。 フィリピン人の妻は入国後に働いたとしても
働いて稼いだお金は通常は家に入れず、フィリピンに送金するのが一般的です。
つまり、自分が稼いたお金は当然フィリピンに送金し、
更に日本人の夫から毎月
お金を受け取って送金するのが当たり前だと考えています。
日本人と結婚したフィリピン人に、将来の人生設計のために
夫婦で協力して、貯蓄をしようという考えはありません
貯蓄するなら「フィリピンの銀行は利子が良いから
、
フィリピンの銀行にしましょう。」と言うでしょう。
そして「貯金口座の名義は私と共同名義にしておけば便利。」
と言います。ご注意を。
フィリピン人と結婚して5年10年一緒に暮らせば、
知らない間にあなたの貯金(資産)が何時(いつ)の間にか消え、
気づいたときには慢性的な金欠病に陥っています。
知らず知らずのうちに金欠病に陥り、将来などとてもなく
それどころか生活の余裕もなくなっている現実に直面するでしょう。
外見的には普通ですがフィリピン人女性と結婚している、多くの家庭の家計は火の車です。
結婚後、フィリピン人と日本人の金銭に纏(まつ)わるトラブル続きで10年以内の離婚が
本当に多く見られます。
日本人と結婚している間にフィリピンの実家に送金して
フィリピンの家族の生活を良くしたりフィリピンで
家を改築したり新居を購入しようとするのです。
彼らにはとってはそれが優先事項なのです。 「私」を見てくれない人たちに麻理が小森麻理を借りてやったこと?
男のことでマウンティングしてくる自称親友をヤリマンと吐き捨て友達は依さんだけ宣言
「私」の外見だけを見てヤリたいだけのタカシを殴り倒す
「私」をわかったふりしてズレた喧嘩をする両親に反抗する
「私」の話を聞かずにトイレでシコリだした小森功に失望して軽蔑しきった目で手コキ
「私」を汚い扱いして拒絶する依に思わずキスをする 何か雰囲気だけのドラマでつまらなかったし気持ち悪かった
エライザのこってり顔が何度もアップにされるのが嫌 エライザがガタイ良すぎてそれしか印象に残らなかったw そーなのね
最初に出てきた、麻里の身体に入り込んだ思った小森は〈麻里の中に出現した小森人格〉だよね?
それを「あんた誰?」と問いただした柿口は〈麻里の中に出現した柿口人格〉なの? 黒板にチョークで名前書く時、依さんが先に書いて麻理にチョーク渡してその隣に書いたほうが自然じゃね?
ももか最後にイメージアップで美味しいところもってったな〜
漫画のももかは女のプロって感じで面倒臭そうだったけどドラマの花坂椎南は麻理が素直に腹を割って話せば
ちゃんと歩み寄れそうな感じだった しかし話に無理があったな
麻理が二重人格はありとしよう
けれど、最初に依があんた誰?とか
入れ替わってる!なんてSFみたいなこと思うか?
あんな頭のいい子がそんなSFじみた妄想描くわけねぇわな
最初は疑いから入らないと
そんなことあるわけねぇだろと >>433
依は小森麻理が自分は小森功だと
プロフィールや合鍵の場所を知ってた事に関しては
「そんなの調べれば全部分かる事だよね」と信じてなかった
かと言って多重人格だとも考えてなかったみたいだから
何かの陰謀で誰かが麻理そっくりに化けて(整形とか特殊メイクとか)
なりすましてると考えてたのでは 陰キャラだったくせに
突発的にいきなり押し強くこれる依さん半端ないよねw
どこでその根性鍛えてきたのか?w
一人で黙々と本読んで自分を強く育んできたとかか?w
まあ結局依さんのツン→デレという流れはこの作品で重要な要素で、
いきなりガンガン麻里(小森)にきて、ツンツンツンしてたのは
話としては素晴らしいスタートダッシュなんだよね。
重要な要素のために細部に違和感が出るのはしょうがない。 麻里は母親や友人たちとの軋轢で人格が崩壊しかけてたんだな
だから依に保健室でレズろうとしたり小森をストーカーしたりした
そんな目も当てられない自分から逃げ出して小森の人格に逃げ込んだ
一つ気になるのは「依さん好きだ」の言葉
あれは小森に成り切った自分が設定上好きだった麻里より小森の目を通して次第に依が好きになった結果なのか
それとも麻里の中にあった依に対するもともとの思慕の情が爆発した結果なのか
どちらにしても依を知れば知るほど想いが高まったのだろうけど >>434
それこそ非科学的だろw
成り済ましなんてできるわけねぇ
せめて双子疑うくらいだろ >>437
でも双子だと疑ってたなら最初からそう言うか
「でも吉崎さんには双子なんていないはず…生き別れ!?」ってなるのでは
結局依は麻理がいつもの麻理とは違うと分かった事を
アピールしたかった(依本人がというよりストーリー的に)だけで
じゃあ目の前の麻理を何だと思ってたかまでは
明らかにされてないんだよね >>438
だからって突然憧れの存在に対してあんた誰!マリをどこにやったの?なんて言うか?
キテレツ過ぎるよw
まぁ依が漫画大好きメルヘン少女だったということなんだろうけどけ
マリはマリで想像妊娠みたいなもんだし 最後の夢で麻理の中の小森が賢者レベルに悟っててイケメン吉沢だからなんかむかつくw
エライザのヘタレ小森麻理と違いすぎやろ アルマゲドンの主人公みたいだよねw
かっこよくヒロインを勇気付けたのちに
自分は消えていくという。
まあ統合でもあるんだけど。 それにしても美少女二人の熱い友情とか何か羨ましいよなあ
そんなトモダチンコじゃなくてトモダマンコいいよなあ
ああ無理か
結局美マンコにしか見えない
ああ
自分は何を言ってるのでしょうか >>441
自分が作り出した人格なんだから後ろから声かけるのような演出はおかしいよな 依は依の知っている麻理を女神だと思って頑なに崇めてたから
いきなり挙動不審になった依の知らない麻理をどうしても受け入れ難くて別人になったと思ったんだろう
これまで通り見ているだけではいてもたってもいられなくなって本人に問い詰めたら案の定ゲロ
依は保健室で麻理に抱きしめられて救われた気分になってたけど
麻理にとっては小さい頃の自分に似ていたから抱きしめただけで依本人には関心なかった
小森麻理になった自分のために奔走してくれたり自分と同じように孤独を抱えてた姿を知って依を好きになっていったという感じ
怖い目で小森麻理に消えろと言ったり柿口さんと仲良くねと言ったり麻理は麻理で葛藤があったんじゃまいか ぼくはエライザのなか
やってみたいおね
でも男優との恋愛もの撮影とかは勘弁だよ
というかドラマ撮影なんてめんどくさくてやだよ
エライザの休日にインして
ちよとおつぱいをぷにっとしたり
オマタの具合をちよと確認したり
女の子らしいお店とかを見て回るぐらいですし はい
あっ美人だからって男がチラチラ見てきたらムカつくのでやめてね はい
ちよとだけよ あっでも実際は近くにエライザがもしいたらチラチラ見てしまいますね
すまんね >>447
実家に持ち帰る意味もないしもし家族に読まれでもしたら嫌だし
元々自信がなく誰も自分に関心なんかないだろうと卑屈になってるから
日記を無造作に外に捨てても誰も読まない
もしくは読まれたとしても自分が誰か分からないだろうし関係ないからでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています