わろてんかアンチスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それは分かりやすいダブスタとして半笑いでヲチってた人多いと思うわ
前作に限らず汚い言葉で他作品を貶してた奴がわろてんかを無理矢理擁護してるの面白すぎるってな
ああいうのこの作品にもマイナスにしかならんと思うけど >>259
そういうことか
確かにそういうのあるね 現代みたいに他の娯楽が山ほどあるのにわざわざライブに行くのとは違って
寄席の芸のハードルは相当低いだろうけど
最初全然受けなかったのが、急に受けるなんてご都合主義すぎ こんなつまらないドラマをなんで頑張って擁護してるんだろう?
お金でも貰ってるの? 今までの朝ドラは不自然なくらいネットで絶賛擁護多かったけど今回はそういった声もやたら小さいな
内部すらフォローする気力なくしてるのか もうダブスタ批判は朝ドラ名物だよ
誰かしらの俳優ヲタかアンチなのだろうけど このドラマに関しては伸び代も無さそうなのがキツいな
今までの流れからしてこの先どういう展開が来ようとも盛り上がる気がしない ただでさえクズでポンコツな藤吉が来週更に糞化で>>155みたいな松坂ファンは発狂してTwitterで言葉狩り強化する悪寒w むしろ松坂には同情するけどな
毎朝出てこんなに得にならない役もない
まあ本人の演技の駄目さもバレてるから役のせいだけとは言えないか 藤吉なんか史実どおりの見合い相手でボンクラダメ亭主にしとけばよかったんだよ
たまにしか出番ないなら悪目立ちもしなかったろうし
雑でつまらん本筋の中で逆にスパイスになったかもしれない 主人公もうトキでいいんじゃないかな。
働き者で機転も利くし。
アホ顔の主人公よりいいわ。 >>254
同意。
稼ぎ頭の寺ギンの芸人が全く出てこない低予算ぶり。 開始2ヶ月も経ってないのにこれって余裕でべっぴんさん以下だわw 昨日ひまわりが活けてあった
現代の花屋に置いてある園芸品種の向日葵
明治時代にあれはありえないわ〜 今日のはひどかった
いつもひどいが、今日のはとりわけひどい
褒めるところがなにひとつない
ダブルスコアでべっぴんに圧勝だ、おめでとう >>273
あんな小さな向日葵、昭和50年以降だよなぁ。いきなり今風が画面に入って違和感でクラクラしたわ。
昔のはもっとでっかい人の顔くらいのサイズだった。 >>259
それネットウォッチだからネトヲチ板以外は禁止行為だわ
やめれ アンチスレの存在意義がなさすぎ
本スレと大して変わりない >>277
それもう2ヶ月半前に書かれていますよ? >>276
特定の誰と名指ししたわけでもない
ただ同じような品のない連中がやたらいるという現象をあげただけ
ネットウォッチなんてレベルじゃないよ >>279
自分が違反行為しておいて注意してくれた人に噛み付くのか
何様なんだ ダブスタは粘着アンチが良く使うというのは同意だが
わろてんかに関しては、本スレでもここでも
フォローが入るのが早いよね
本人が話題にされないよう流しているのかと疑われるぞ
話は変わって
主題歌は涙はどこから、だと名前が通らなかったそうだが
制作側はこだわるなら、もっと別なところをこだわった方がいいと思った
悪くないよね、涙はでも 台詞に「笑顔」「笑う」を入れすぎているところからみて反対の意味を持つ「涙」という言葉は絶対に入れたくなかったんだろう
登場人物が「笑う」「笑顔」と言いながらヘラヘラ笑ってるだけのドラマ
わろてんかの製作陣は表現することを放棄している 喜怒哀楽の「喜」と「楽」しか描かないよね、わろてんか
喜怒哀楽そろってこそ、ひとは生き生きと輝くのに わろてんかの最大の欠点は
何か感動的な結果にたどり着くまでの過程がきちんと描かれないこと
息子が生まれた感動も
藤吉と栞が仲良しになった萌えも
風鳥亭が沢山のお客さんの笑顔で満ちたことも
そこにたどり着くまでに色々あったからこそ感動があるはずなのに
バッサリはしょってる
んで逆にこの過程が早い展開の中でもきっちり描かれてるのがトットちゃん
両方見てるからその違いがありありとわかる
何もかも一人で鮮やかにこなす優等生と
いくら周りがフォローしてもダメな子を見比べてる気分 そのたどり着くまでの過程には苦労描写が欠かせないけど
視聴者が嫌がると思って意識的に排除してるんだろうか
知らんけどそれじゃドラマにならん Twitterではダメな子だけど可愛いそんな朝ドラだ、みたいに無理くりな援護してる人がいるけど
朝ドラってのは一定のファンがいてそういう人達は期待して楽しみにして受信料を支払ってるんだから
いくらなんでもこの完成度の低さは許されないだろと 駄目が故に可愛いってほど特徴ある駄目さでもないんだよな
実況も本スレもアンチスレも盛り上がらないのはほんとに薄味で特筆したいような何かがないから
拙いし洗練されてないけど何か勢いがあるとか目が離せないみたいな熱がない まあ見なけりゃいいからな
今回はNHK以外でほとんどプッシュされてないからあまちゃんより害悪度は少ない >>284
確かに「哀」がないね
薄っぺらい脚本だから人が生きていく上で生ずるペーソスが感じられない 笑いとペーソスって切り離せないものなんだけどね
そこを切り離してしまっている 松坂寝てる時は口くらい軽く開けろよ
酔い潰れるというより瞑想しているみたいだったわw 天花・まれ・純愛でさえ突っ込みどころが多くて笑えたが、このドラマでわろてんのはヒロインだけやな 忙しいときほど子供はおんぶしとけばいいんじゃないですかねぇ ヒロインの成長の話で
出産や名づけの話をすっとばすって iいつもながら、空っぽい鞄抱えて、小手先の疲れ顔演技の藤吉。
出てる芸人の質向上とか、藤吉の目利きが分かる描写は一切なし。
史実通り早死にしないと、ドラマチックさのかけらも無いような・・・。
アサリもナレーション説明もなく戻ってきてるし。
撮ったけど、編集で消されたパターンかな。 >>296
だよねぇ。てんてこ舞いな時なら尚更背中に括り付けてしまえば仕事ははかどるのにねぇ。 >>299
キョドキチって何の仕事してるんだ?
外回りばっかで席主っぽいことしてないよな。
4年も経って未だに寺ギンに6分も払ってる
程度の繁盛だし。 あの赤ん坊かなり重そうだからずっと背負っていたら肩がバンバンになるよ
背負っていたら安心は安心だけど身体的には辛い
これから動き回るようになるから安い給金で子守りを雇えばいいのにな BGMが盗作疑惑出たらしいね
まあ聴いた感じほぼ確実に盗作だわ 先週で完結したはずなのに、なぜか今日もまだ放送してやがった チラッと見たらもう赤ん坊が、何いつできたの?
毎度の事だが展開だけは早い 妊婦の時期もなくいつの間にか赤ん坊が大きくなっていた
もうお誕生近くか? せっかくエンケンの死を使って親が子を思う気持ちみたいなのをこのドラマなりに描いていたのに
ダイジェストで進行するせいでてんが自分の子供を授かった喜びや感動が微塵も伝わってこなかった
相撲以外にもっとやるべきシーンがあったんじゃないか このドラマの上手くいってるシーンみても過程すっとばしてるから嘘くささ満載で見る気失せるんだわ
苦労話や修行は受けない、視聴率上がらないからカットしてんだとしたらドラマなんかやめちまえばいいのに
物書きとして起承転結しっかりやるつもりはないのか? お仕事ドラマとしても中途半端だし
明治村でコスプレした中卒遊び人男と高卒おバカ女のおままごと結婚物語みたい なんともペラい夫婦の確執だなw
こんな茶番より鈴木京香のアメリカライフを見せろ 起 助けてください、お金貸してください 結
なんだよね 当時の繁盛してる寄席の嫁が親子水入らずの時間を作るように願うものなのかね
息子のためにも北村笑店を繁栄させないといけない時期なんじゃないの >>312
今日の風太の「お母ちゃんになったんやなあ」もそうだけど
結果にしみじみ浸る為のシーンにはふんだんに時間とるくせに
その結果に至るまでの経過をすっ飛ばしてるから
見てるこっちは置いてけぼりの気分で実に不快 てんが唐突にそろばんはじいてると思ったら赤ん坊が粗相するためのフリ
昔のお手伝いが現れたと思ったらいきなり改善提案で業績アップ
イベント発生から回収まで3分とかからず4コマ漫画のような展開
ぶつ切りすぎてもはや連続ドラマと呼べない始末 終始ボサ髪の藤吉
経営者であり父親なんだからキチっとしろよ >>320
言わせるなw
整髪にするとブサイクになるからだよ なにが堪忍袋だアホか
キョドキチもだが、テンもあんな幼稚で子供育てられるのかとツッコみたいわ 朝から不愉快極まりない
繁盛してるなら子守りの1人くらい最初から雇ってろよ
毎回子供が危ない目に合いそうな不穏な雰囲気が胸糞なんだよ
りりこと藤吉の関係も薄気味悪くて朝向きじゃない >>320
そういう所で程度の低さが分かるよな
制作も松坂桃李も >>325
それそれw
そのリアクションは制作の狙い通りだと思う >>325
戦前までは10歳くらいの子が格安で子守仕事をするのも普通だし雇ったところで大した出費じゃないよね
身分格差的なことは入れたくないんだろうけどさ 脚本がつまらないせいで、最初は可愛い顔と思ってたヒロインがブスに見えてきた 釣りバカとか三太郎持ち出す事でしか笑いを取れないのか?
今日の濱田の金太郎には呆れたわ。 トットちゃんと並べて見ると笑わせ方のレベルの違いがすごい分かるw
大根マッチでも笑えるのはさすが >>329
それは髪型の所為も大きいと思う
丸髷は似合う人を選ぶからね
アリスは意外に似合ってたが
しかしリリコの子ども欲しいという切ない望みに
平然としている藤吉はやっぱり鬼畜だな 葵わかな、コントのLIFEのステージ版やゲスト出演してた頃は、
ハプニングに吹き出しもせず、巧く対応していて、機転が利く役者と感心したのに、
そんな好印象も、この作品で全部無くなった。
脚本の出来って、恐ろしい。 >>328
子どもの子守りがダメなら近所のおばさんでもいいのにね トットちゃんが予告の時間を繰り上げたのは
わろてんかに嫌がらせしてんのかね >>335
確かに
出演者が気の毒としかいいようがない
w鈴木のオバサンも晩節を汚されたんじゃないのw
朝ドラはあれこれ文句を垂れながら見るのが面白いんだが
最早見る気も失せてしまった朝ドラは初めてかもしれん >>327
視聴者を不愉快な気分にさせて減らすのが狙いなら狙い通り >>339
>朝ドラはあれこれ文句を垂れながら見るのが面白いんだが
そうだね
そしたらそのうち好きなキャラができたりするもんや
でも今のとこ誰も好きになれそうにないわ
内場さんが出演していなければもう見てないなぁ で、竹下景子はどこへ行ったんだ? 老人介護施設?
借金するときにあんなにお世話になったのに、まさか「ナレ死」や「遺影死」以下の「いつのまにかいなくなっちゃった死」? >>342
昭和40年前後でも老人は家で介護をし病気になっても家で看病
いよいよの時には医師に往診してもらって家で看取る
介護施設や老人病院なんてないよ
まあいつの間にか亡くなっていて今後も触れられることはないに全部賭ける 見るからに相手に不快感与えるだけのウザ手代が
なぜか気に入られて世話焼かれる理由が分からん ダラダラ毎日流し見してたんだけど、流し見し過ぎて風太が寺ギンと食事してる意味と言うか経緯が分からなくなった。
なぜあの2人は一緒にいるの? このドラマ、脚本家を替えて風太とアリスのドラマにした方がおもろいんちゃう? >>346
月曜あたりだったかに町中で肩ぶつかったかなんかで知り合って
なんか場面変わったら気に入られて居候になってた
ゼニゲバのクソボウズやなお前ーとか言われても
なぜか寺銀はおもろいヤツやで一目置いてる
まともに見てても意味がわからない >>348
おお、サンクス。
ってか何その超展開www
もうチラ見しながらフッと目に入った場面だけで勝手に脳内で話進めてもいいかもな。
視聴する側に補完させるドラマってことで。 >>348
藤吉と栞も喧嘩して酒飲んだだけで親友になってるないですか
この脚本家は男の友情はそれで育まれるものだと思ってる 栞はお金を渡すより、藤吉を止めろよ
てんも藤吉になんぞ食わせなくて良いから
芸人たちにご飯を作れよ、全く 芸人の給料で手付金払うとか、北村笑店はとんでもないブラック企業ですね。 >>348
廊下でぶつかった高校生が恋に落ちるのと同じ感覚なんだよ。 >>352
それ風鳥亭の営業も軌道に乗ってきてってナレと矛盾しすぎてて意味わからんかった
銀行行って下ろしてくればいいじゃん そう言えば月曜日に新しく従業員が増えたはずなのにアレからさっぱり出て来ない気がする 週明けでも無いのに冒頭これまでのまとめいらん
存在自体がウザい手代パートと男の愚痴で15分延々と不快だったわ もう恋の鞘当て的なのは飽きたよ
楓さんだって唐突に記者になってて都合よく使われてるだけの捨てキャラだし
リリコはセリフ回しが見下し風のワンパターン過ぎて見てて辛いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています