わろてんかアンチスレ part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
プータにカリスマのカの字も無く人を不快にさせるだけの容姿と行動と口調で
よく社員を取り纏める役職に就いていられるよな
説得力のカケラも無いわ ここ毎日風太の怒鳴り声わめき声が多くて不快で萎える
それと薬問屋の保奈美母と再会した時「奥さん」って言ってたのが
どうにも気持ち悪い
子供の時から世話になった奥様だぞ 己が出世しようが
そこは「大奥様」だろ ダンゴつまらんかったな
視聴者を唸らせるようなオリジナルのオチも無く、ただ定番通りに終わらせただけじゃね
「天才」だの合いの手入れるナレや外野もウザいわ、黙って通しで聞かせろ
中二真っ盛りの熟年カップル成立もおめでとさん
こっちの方も暑苦しいからもう二度と二人にスポット当てるなよ >>934
生きて端を咲かせろっていうエールが一応あったとはいえ、結局噺の中で藤吉は死んでしまったのに、それを聞いた夫婦が感動してるのに違和感があった あらすじ読むと漫才を万歳と表記してるから、マンセーと読んでしまう自分がいる。 いいけどさ・・・キョドキチ母って、あの時代に「世界一週」なんて
偉人伝として語り継がれて歴史に名を残しそうなほどの偉業じゃないのかw
えらく簡単に読み流してたが >>943
欧州航路や太平洋航路があったから客船に乗れば回れる
単身で世界一周するわけじゃないよ
それにしても三等船室でも費用がかさむと思うが脚本家は当時の旅費を調べているんだろうな? 今日も風太がわめいてる これでどう笑えと?
コイツが言葉を発するたびに 心がささくれ立ってイライラする
なんで風太にセリフを割り当てるのか意味不明
ヒロインと亭主は空気みたいだし なんなのこの朝ドラ つーか週を増すごとに
口も態度も悪くなってるようだな風太は。
別にこの後なんもないんだろうけど トンキチは滑舌悪くて何言ってるのか聞き取れないってさんざん叩かれたから
風太推しに変えた糞脚本家 滑舌が悪いんじゃなくて、口を開けて喋らない癖があるんだよ
舞台役者からすると、どうしてあんな芝居の基本のイロハのイもできてない奴がドラマに出てんだよ、ってなもんだ 今日のストーリーだけで、何ヶ月か時間が経過してるのかね
啄子との連絡が簡単すぎやしないか? 先週から今週にかけては世界恐慌で不況の時期にあたるはずだが、不況感ゼロ。 昭和初期とは言ってるけれど、アイツら、メンタリティーは平成だからな
単純に出来の悪いドラマだよ ラジオやー、落語から漫才やー、浅草やー。
3回もチャンスがあったのに、セリフにも出てこなかった安来節。
「ラジオでは安来節の良さは伝わらん!」
「安来節のような踊りの時代がくるかもわからん!」
「安来節も負けてへんで!」
3回もチャンスがあったのに、セリフにも出てこなかった安来節。
こういう「棄てる」「忘れる」ところに、無意識にこのドラマに対して冷淡という印象を持ってしまうのだろう。
過去、歴史は大事。 異能もつまらん男だな
なにかやりそうな大物ぶったオーラを出し続けながら、
結局人妻に好意抱きながら煮え切らずにウジっているだけの小物か
作っている映画や大プロジェクトともチラ見せ口だけでよー分からんしな プータのチンピラみたいなしゃべり方が嫌になってきた。 妹に言われてようやく新一のことを
思い出すヘラヘラロボットてんえもん 新一のセリフもな。
「これからは」って、そのセリフ、20年前だろwwww
20年忘れなかったりんをアゲてほしいのかもしれんけど、
逆にそこまで日本の医療は進歩してなかった設定なのかよ、とびっくりしたw 葵わかなって笑顔が不自然
はい笑ってって言われて撮影用の顔 >>961
ト書きに「ここで笑え」って書いてあるからその通りに笑っていて、逆に可哀想。
(ほぼ)新人じゃなくて、蓮佛美沙子クラスの経歴があれば、台本を読み解いて「ここで笑うのは不自然だから笑いません!」って言えるが、葵はまだそこまで出来ない。 AO入試は根深いな
日本の根底から覆す何かを孕んでいるな? >>961
次のドラマのヒロインの演技もそんな感じだろうな
>>964
国立大学さえAO入試多いよ >>965
知ってる
だからさ
AO入試が日本を無力化してる気がする
けどまあ、ゆとってる世代の方がむしろ良いみたいな風潮もあるし、長期的に見ろってことなんだろうな まあね
確かに共通一次世代からすればそれこそAO推薦入試国公立なんてとんでもない
5教科7科目ちゃんと受けろとなるけどもAO推薦入試なかったからしゃーないし共通一次そのものが今はないわけどもね
ただ一つだけ言いたいのは例えば慶応がCMやわろてんかの出演を単位に換算しSFCに一回も行かないまま卒業させる、そういうことだけはしてほしくないがな
SFC慶応朝ドラヒロイン言い方アレだがSFCの広告塔になるといる理由でもしもSFC葵わかな合格させたならそういう事現実問題として大いにありうることだしそういう事は許さないの毅然たる姿勢がSFCにもマスコミにも必要だろうけどね >>947
史実では、風太(林正之助)は1991年まで吉本の社長だった。 テンが「こうしたらどうよ?」からの「はい、うまくいきました!」の繰り返しばかりでシラケるわ
テンの口は魔法のランプかw
役柄上かなりのお婆さんであるはずの、鈴木京香の生足膝小僧露出はちょっとした放送事故だぞ・・・
時代を感じさせない平成風なドラマの流れといい、何もかもが投げやりで雑だよな LiLiCoが劣化したかと思ったら、オカンだった。
トン吉も頭痛かったら病院行けよ。
アメリカ行くと言いながら、命削って頑張る俺カコイイとか一貫性ないんだよ。
何でこう設定を忘れるかね? どアホ脚本家。 今の時代設定はは大正末から昭和の初め頃?
鈴木京香のスカート丈が昭和初期にしては短すぎないか
あの時代は正座した時に膝頭がのぞくスカート丈のワンピースは着ていなかったと思う ここまで行き当たりばったりの脚本じゃ視聴者に何を伝えたいのかということ自体が伝わってこないな 貧乏芸人たちの吹き溜まりな位置付の長屋だったと思うんだが
てか、長屋住まいなら内風呂無くて 銭湯行くのが普通だと思う
だから風太にどやされて 銭湯へネタ探しに行くってのに???だわ
キースたちに「今まで銭湯で他人の会話気に留めたこと無かったわ」とか
「いつもカラスの行水で風呂屋に長居したこと無かったからなあ」な
会話のやり取りぐらいあってもいいのに
なんでそういう会話省いて風太の怒鳴り声入れなきゃならないんだ
京香婆の 孫との再会シーン
隼也が学ラン着たオッサンにしか見えないから キモかった
正座した時の膝小僧丸出しスカート丈は 上のレスに同意 てんと藤吉はまだ長屋に住んでいるの?
台所を改装してガスを引いたようだしテーブルなど調度品もそろえているので転居したと思っていた
以前の長屋より部屋数が多くなって広くなった気がする >>975
最近の朝ドラ(特にべっぴんさん)と同じく“セットの問題“といけしゃあしゃあと抜かして手抜き設定する
本当に興醒め >>975
藤吉母に まだここに住んでるの?と言われてたよ
長屋って賃貸なのに 改装とかしちゃっていいのかよwと思ったけど
大家に了承貰ってるんだろうと視聴者側で推測するしかない
で その大家が20年経過しても全く登場しない
芸人仲間以外の住民とのやりとりもない
すべてがブツ切り 結果報告なシーンとナレで済ますから
つまんないドラマになってる 脚本がゴミだとここまで駄目になる典型
松坂桃李のキャリアでこの朝ドラはない事にしそうw プータの高圧的な態度から一転ヘタレる弱々しさとのギャップに萌える奴なんているのかね
ただひたすらウザいだけ
問題が起きて誰かの最初の発言か解決策になるという、即席のレンチンっぷりは
もう毎度の事なのでツッコむ気にもならない モゴモゴ藤吉が
さらに何言ってるのかわからなくなったw >>980
俺は録画を1.5倍速で見てるんだが、確かにトンキチだけ聞き取れないw >>977
長屋のままだったんですね
水回りを改装しているし京香と住んでいた時より広々として見えたので寄席の傍に家を借りたか買ったのかと思ったよ プータの金太郎ネタが寒すぎる
あんなパロディで笑いを取ろうとするなんてさすが糞脚本家だわ >>983
それに関しては演出家の責任もありそうだけどね
今週は大不評だった初週のくそ演出家だから 2ヶ月ぶりに見たんだけどなんでアサリ許されてんの
普通に溶け込んでたのでビックリしたわ トキ「てんを見よ、見えるはずだ、あの死兆星が。」
トキ「せめて痛みを知らずに、安らかに死ぬが良い。」 >>978
「半分、青い」の脚本はもっとゴミだから 他のドラマの文句言いたいならそっちのアンチスレ行け 死ぬ死ぬ詐欺
realでまさにいるから結構説得力あるw 「えっ」「〇〇のおかげや」「さすが××」
この台詞何回聞かされるんだよ・・・
展開が単調なら台詞もワンパターン過ぎるわ アサリが漫才で言ってたが、あの頃ラジオでプロ野球放送してたんか?
あと笑いのSE入れんのやめろ。
つまらん漫才が余計につまらなくなる。 >>994
エンタツアチャコがしゃべくり漫才を始めたのは1930年。
商業野球の放送が始まったのが1936年。
微妙に時系列無視してるな。 >>992
ありがとうございます
アンチスレが3しかいかないとはねえ >>998
ラジオで相撲や野球の放送を聞いてると
って始まりだったからな慶早じゃねーだろ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 75日 6時間 10分 30秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。