【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<Cast>
辻沢 ハリカ………広瀬すず
青羽 るい子………小林聡美
持本 舵……………阿部サダヲ
中世古 理市……………瑛太
花房 万平……………火野正平
紙野 彦星……………清水尋也
林田 京介…………木場勝己
林田 亜乃音…………田中裕子
<Staff>
【脚 本】…坂元裕二
【音 楽】…三宅一徳
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】… 次屋尚、白川士
【演 出】…水田伸生
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★公式Instagram
『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
[※前スレ] 【水10】anone(仮)【広瀬すず】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510605088/ そういえばケンミンショーでやってた大阪の人は目上の人に話し掛ける時に
あのね?って言う説は本当なのか? 小林聡美と阿部サダヲが嫌だし
内容もイマイチで脱落しようと思ったけど
瑛太が出てきたからもう一回継続して判断する Motherは芦田愛菜の幼児と思えない演技力で話題になったが
これはその様な話題性も無いから厳しいだろうね
この手の社会派ドラマは最近は本当にウケない 低視聴率
ヤケになって男漁り
スキャンダル
NHK降板
引退 最後に紙幣に関して本物またはCG合成だと脚注入れてるが、やはり偽札を破損させるシーンがあるからわざわざ入れたってことか。 【日本テレビ系列】
◆2018年1月10日(水)夜10時00分スタート!
[*初回10分拡大]
[毎週水曜 22:00〜23:00]
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<CAST>
辻沢 ハリカ・・・・・・・・・・・・広瀬 すず
青羽 るい子 ・・・・・・・・・・・小林 聡美
持本 舵 ・・・・・・・・・・・・・・・阿部 サダヲ
中世古 理市 ・・・・・・・・・・・瑛太
・
花房 万平・・・・・・・・・・・・・・火野 正平
林田 亜乃音・・・・・・・・・・・・田中 裕子
ほか
<STAFF>
【脚本】・・・・・・・・・・・・・・・・・坂元 裕二
【演出】・・・・・・・・・・・・・・・・・水田 伸生
【音楽】・・・・・・・・・・・・・・・・・三宅 一徳
【撮影】・・・・・・・・・・・・・・・・・中山 光一
【照明】・・・・・・・・・・・・・・・・・三善 章誉
【宣伝デザイン】・・・・・・・・・・長瀬 一義
【法律監修】・・・・・・・・・・・・・石井 誠一郎
【リーガルアドバイザー】・・・島田 直樹 、 猪本 芳子
【チーフプロデューサー】・・・西 憲彦
【プロデューサー】 ・・・・・・・・次屋 尚、白川 士(ザ・ワークス)
【制作協力】・・・・・・・・・・・・・ザ・ワークス
【製作著作】・・・・・・・・・・・・・日本テレビ
★『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
◎『anone』番組オリジナルグッズ◎
https://www.ntv.co.jp/anone/topics/topics_20180110.html
[*前スレ]
【水10】anone(仮)【広瀬すず】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510605088/ 【日本テレビ系列】
2018年1月期
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
Mother、Womanに続く
坂元裕二脚本ドラマ第3弾!
ある犯罪が
出会うはずのない5人の運命を絡ませた!
偽物から始まる真実愛、感動の物語!
【キャッチコピー】
「〜私を守ってくれたのは、ニセモノだけだった。〜」
≪*辻沢 ハリカ≫・・・・・・・・・広瀬 すず (幼少期…大迫莉榎)
≪*青羽 るい子≫ ・・・・・・・・小林 聡美
≪*持本 舵≫ ・・・・・・・・・・・・阿部 サダヲ
≪*中世古 理市≫ ・・・・・・・・瑛太
・
≪*花房 万平≫・・・・・・・・・・・火野 正平
≪*林田 亜乃音≫・・・・・・・・・田中 裕子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
≪*紙野 彦星≫・・・・・・・・・・・清水 尋也 (幼少期…笠松基生)
≪*林田 京介≫・・・・・・・・・・・木場 勝己
≪*笠木 有紗≫・・・・・・・・・・・碓井 玲菜
≪*網島 美空≫・・・・・・・・・・・北村 優衣
≪*青島 玲≫・・・・・・・・・・・・・江口 のりこ
≪*為貝 真砂子≫・・・・・・・・・倍賞 美津子
ほか
★『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
◎『anone』番組オリジナルグッズ◎
https://www.ntv.co.jp/anone/topics/topics_20180110.html 【日本テレビ系列】
2018年01月17日(水)|22:00〜23:00
水曜ドラマ『anone』
≪#02≫
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21865753.html
ハリカ(広瀬すず)は
「林田印刷所」の名前を頼りに
亜乃音(田中裕子)の元を訪ねる。
そこであの札束の衝撃的な真相を知る。
さらに床下から15年前に失踪したはずの
亜乃音の娘・玲(江口のりこ)が
写っている写真が発見され戸惑う亜乃音。
一方、舵(阿部サダヲ)が
幼なじみの西海(川瀬陽太)にカレー店を
乗っ取られようとしているのを
見かねたるい子(小林聡美)は…。
玲の足跡を辿るハリカと亜乃音が知るのは
更に切ない現実で… >>86
坂元の改善点はそこだな。
やたら手のこんだ伏線は張るが、雑に回収して終了ってのはいつものパターンだしな。 [日テレ公式チャンネル]
1月17日(水)よる10時
水曜ドラマ「anone」第二話
「私、ある秘密に気づいたんです」
捨てられたお札に隠された、驚愕の真実!
そして、
行方不明だった娘の現在を知った母は―
https://www.youtube.com/watch?v=3q-TsauwVMQ >>111
複製した時点で犯罪だから番組の最後に注釈テロップ入れざるを得なくなる
番号一致の2枚をアップで撮った時点で申し開き出来ないからさ >>111
違法。問題は偽札を破損させてるからこんな説明が必要だったんだろうね。
本物を破損させるのも問題だし、破損用の偽札を作るのも問題。じゃあ破いた札は何だって話になるからな。 >>97
田中裕子って案外役幅狭いと思う
いつもおんなじような印象
セリフや感情表現はうまいけど あんまりつまらないから始まって10分で見るの辞めた。
来週からもう見ない。 来週は裏にダウンタウンが帰って来てホンマでっかが無いから爆上げする 某脚本家がダメになっていったときを見ているようだ。
こんなハリボテドラマを平気で作れる作家になってしまったことに驚いた。 広瀬すずのドラマ初めて見た、下手だしつまらなそうな話だな >>94
どっちもさえない地味系のババアだもんな
わかりくいったらねーわ スケボーといえばディアシスターのガンちゃんと、ラストシンデレラの三浦春馬を思い出す
あれはガチだったんだろうか 坂元作品なのに全然スレが回らないな
坂元ファンにとっちゃ広瀬すずの時点でなしだもん仕方ないか
カルテットのようなドンピシャキャストじゃないと厳しいな >>120
どうなんだろうな
水曜日〜って、ネット民にはウケがいいからな 辻褄合わない展開だらけで笑わせてもらえるドラマだな
ランナウェイ思い出す motherの世界観の中にカルテットの寒いコントが入ってる感じでモヤモヤする 割と良かったのに評判悪いの?
この脚本家は有村架純のとこれだけかな
有村架純のは微妙だったけど >>130
それわかる
いまいち噛み合ってない気もするけどこれからうまく融合してくるといいなと思う >>132
ちょっと難解風味があるんで、「こざかしい」「馬鹿にされている」
みたいな反感を覚える奴が発生しやすい脚本家だと思うわ また意識高い系が偉そうに語っちゃうスレになるか?www 坂元脚本って大人向けの絵本って感じする
雰囲気だけ好きな人も多そうで
こんなのわかんねって人も多そう カルテットは謎があったからまだ気になって見れたけどこれは何を目当てで見ればいいのw 発達障害がこのドラマの裏テーマ?
ハリカがまずそれだし、田中裕子も
部屋のなかぐちゃぐちゃなのが気になった。
あの施設に自分の娘も入れてたとか。 >>118
分かる、向田邦子のでも山田洋次のでも田中裕子はずっと同じ人を演じてるみたいに感じる
それでもオファーする側は田中裕子の空気感みたいのが欲しいんだろうな >>140
田中裕子自身もそれは自覚してるようで
器用に演技できるタイプではないから自分は
やれる役幅が狭いって自分でいってたよ 青羽(小林聡美)が普通にお札を強奪しようとしたのに驚いた。
「女だから、出世できなかった」と青羽は、言っていたけど、こういう犯罪者気質を見抜かれていたんじゃないのか。飯代を平気で踏み倒しているし、倉庫に放火したと言うし。 おしんも向田邦子ドラマの主人公も確かに同じ感じに見える
でもすごい惹きつけられる
ハズレ励ますとことかよかったよ ハズレちゃんが親から見放されるほどの障害児に見えない
ホントにヤバイ発達障害は、親やお友達を殴ったり噛み付いたり、授業中走り回ったり、
協調性皆無それこそひまわり教室行きだよ
ハズレちゃんは友達気遣えるし忍耐力ありそうだし明るくて、少しだけADHD寄り?てくらい
大きくなったハズレちゃんに至っては、仕事もしてるし協調性あるし、ネカフェ暮らしの他は何の問題もない
もし重い発達障害なら、ちゃんとした治療を受けないと仕事につくのも難しいでしょう >>144
発達障害児を微に入り細に渉って語るドラマではないから
弟が事故死して後追い自殺する両親なんて現実にいるわけない 元々両親がおかしかったんでしょう
普通に見える家庭でもきょうだいの一人だけしか可愛がらないとかあるし
理想が高すぎて想定外のことが起こると発狂する親もけっこういる 生きていくうえで本当にたいせつなものを
見知らぬおばさんと見つけていく物語とか
言われてもなぁ。 てか「大丈夫を2回言ったら大丈夫じゃない」っていう意味が全くわからないんだけどw
肯定は何回繰り返しても否定にはないらないけど
意識高い系の人はコレ理解できるのかな? さくらの親子丼とかオーファンブラックとかこのドラマとか、施設で育ったDQNを扱ったドラマ多いな。
見ていて不愉快になる。
施設で育った様なDQNはろくな大人にならないんだから死んだら良い。
ネットカフェ難民なんか社会のゴミだから死ねば良い。 >>149
わかんなくてダイジョーブダイジョーブ
くだらない事を気にしないの >>149
聞いてわからない奴に説明しても全然理解してもらえない。そういう類の言い回しだね。 >>149
ドラマやアニメでよくある話だよ。
心配して手紙だしたら、返事に「私は大丈夫。」って何回も何回も書いてあって
それを読んで「全然大丈夫じゃないだろ!」って突っ込むのはお約束 単に「言い方軽くて信用ならんわ」程度の意味だろ。「はいはい」と同じ。
坂元ぎらいのあまり頭が回ってないな 「弟が事故死して両親が後追い自殺した」って
今のところ倍賞が子供のハリカに言っただけでしかないから
それが真実かどうかはまだ分からないよね >>149
意識低いけど
何度も言うと本心は違うんでしょみたいな意味合いなんじゃないかな
大丈夫じゃないけど強がってんでしょみたいな
サダヲが言ってた死にたい死にたい言ってるのは生きたいもそれかなと思ってた
念押して何度も言うとほんとは無理してる時の裏返しでしょって事なのかな >>158
一回も会いに来たりしない時点でそれが真実でも嘘でもどっちでもいいきがするが 金もった瞬間逃げるとかどいつもこいつも日本人じゃないだろw >>149
意識高くなくてもわかるだろ
お前みたいなのってまわりから浮いてそうだね >>1
瑛太クラスが4番手かー
まあこのメンツだと仕方ないか >>162
もうコントにしか見えなかったw
登場人物、誰にも共感出来ないんだよなあ
唯一、まともだったの歯抜けの子だけだな このドラマ見たんだけど、よくわからないストーリーだった >>158
自分もそのエピソードはもしかすると違うのかもと少し思ってる
何ならハリカが親から厄介払いみたいに施設に入れられたところから疑ってみたりしてる
まあ、こうやってあーでもないこーでもないって想像するのもドラマのお楽しみだと思ってるよ 大好きなおばあちゃんと森の中の絵本から出て来たような可愛い家で楽しく暮らしてたとか実は真逆でビビった
辛過ぎるとそんなふうに記憶が書き換えられることってあるんかな 瑛太が出し子で、田中裕子のダンナか息子か、近親者が偽札偽造者ということか >>170
記憶が飛ぶとかはあるらしいけれどね
でも自分に都合のいいように
無意識に記憶を改ざんするとかは
普通の人でもよくあると思われ 過去の恋愛で書き換えはあるね
再会したら嫌な思い出が全部蘇生していい思い出なんかなかったのに私どうかしてたってなった 記憶の改ざんなんて、脳内で勝手に行われている
キャパがあるからイヤなことは4処理されてるんだろうと思う 坂元さんのドラマって総じてオチが無いんだよね
すずちゃんがこれからも頑張って生きていきます
か恵まれない子供の支援する仕事について終わるんだろ
瑛太と結婚するとかそういう面白い変なオチは100%ないって最初からわかる 記憶が間違ってたって気付いたときの演技はもうひとつかな まぁ嗜好はそれぞれだけど、
どうしてこの作家さんのスレっていつも
「お前の母ちゃんデベソ」的なわざわざの言い捨てが多いのかね。
これが分からない俺って俺って、みんなに出遅れてる俺って……という強迫観念なのかね。 >>177
犯人は誰だみたいな推理できるオチが無いからでしょ
そういう推理系のドラマはオチで一斉にディスられて
そうでないドラマは細かい部分をディスられる お金盗むとか日本人じゃない的なコメントがあったけど
落ちた財布が帰ってくるのは財布拾った人がいい人だからじゃなくて
お金に困ってないからなんだよね
100万借金あって100万拾って返す人は絶対いないと思うよ >>177
どうしてこの作家さんのスレって「分からないやつは馬鹿」みたいに見下す奴が多いのかね >>172
ただ思ったのは、普通はあの婆さんを見返すような妄想をするのではないか
虐待の張本人を美化するってのは無理だし俺はイヤ
それも考え合わせ、何が真実かまだ分からんと思って見てる 広瀬と入院してる男とのスマホでの
会話もつまらないんだよなぁ 所々粗はあっても全体的にはかなり面白いと思った
テンポ良くて密度も高くて一時間ずっと見入っちゃう
流し見には向かないドラマだね すずちゃんは可愛いけど、スケボーで移動する演出だけは嫌だな。 数年後アノネ孤独死
ハズレが部屋掃除って展開が浮かぶ >>186
今の視聴者はスマホしながら視聴が多いからなぁ。
ちょっとでも見逃すと話分からなくなりそうだし
今の時代テレビだけに集中して見れる人はどれだけいるんだろうか。 そういうスマホバカはかぶりつきで見ても理解できない そういうスマホバカって生産的な仕事は何もできないだろうなあ
受動はながらでもできるけど、生産はながらでは無理だから >>175
一部の作品だけならまだしも、原作がないオリジナル作品は全て。
結末を描かないことにより、想像が深まり文学作品の用な気品、って具合のアホなんだろ。
所詮高卒だからね、ネタ振りや描写はうまいんだけど、どうしようもないアホだわ。 >>194
君は文学とエンタメの違いもわからないアホだね 文学とエンタメの違いもわからないアホ = 坂元 だわな えらくなったから注意してくれる人がいないんだろうね。
三谷幸喜も初期の作品は好きだったが、以後の作品は自己満足のしつこさばかりが目だって、うんざり。
しかし三谷自身は、初期作品は周りから脚本を勝手に書き換えられショックだった、
うんざりするような自己満足作品が、自分の満足作品って言っちゃう始末。 >>10
既にプロデューサーが、いつもどおりのあいまいな結末で投げ出します宣言しちゃってるからな。
明確な結論を期待する人は、時間のムダだから視聴しない方がよい。
>次屋プロデューサーは、
> 記者からの質問に対して
> 「結末は、坂元裕二が決めるのでわからない」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています