わろてんかアンチスレ part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1 乙
あさと新次郎と五代を真似たいのかも知れないけど
3人とも魅力が足もとにも及んでないな 今日の最初の方
藤吉と伊能がボソボソなに話しているのか分からず聞き取る努力も放棄した トンキチがモゴモゴ喋る場面は字幕表示をデフォにして欲しいわ 前スレの996 999
遅くとも1929年(昭和4年)には東京六大学野球がラジオで実況中継されていたよ
アンチスレと言えども闇雲に叩けばいいというものではない 休みだから久しぶりに見たで〜
笑いを全国にふりまくより(うろ覚え)
たったひとりの女の子を笑わせたかったって……
あんたやることやってそんなんなの?
吉本モデルにしては小さい男だなぁ
芸人さんとかなら、分かるけど
ドラマに思いいれないから、はあ?となったわ 柿wwwww
あの特に面白くもなく誰も覚えていなそうな印象薄いエピソードが
まさかキョドキチの最後を飾るキーベントだったとは・・・w
こういう形で笑わせにくるとは一本取られましたわ わざわざ香典数えるシーン入れる必要ってあるんだろうか
どこまでも金金金なんだな 字幕なし音量普通で
トンキチの声聞き取るの無理だろw 今日のアバンでトン吉が三日後にナレ死かと思ったら入院かよ。
ナレ死でよかったのに・・・。 >>6
今の高校野球とかプロ野球放送みたいにメジャーだったの?
少なくとも相撲はラジオで聞くことは一般化してたと思うけど。 ID:YaISIzhf
この基地害マヌケすぎるなw
自分でしたコピペ荒らしが、逆に新木優子のカルト宗教をコピペをするきっかけ作りになってると気付いてないんだろうなw
ほんとこっちの思い通りに発狂踊りしてくれて助かるわw >>1
乙
つわりで倒れるのと妊娠発覚と順番逆じゃねw
なんだよこのクソ脚本ww >>12
275 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/01/26(金) 15:43:16.91 ID:1bAaOWIq
1925(大正14)年
ラジオ放送のはじまり
同年秋 東京六大学野球発足
1927(昭和2)年
夏の甲子園大会が初めてラジオで放送される
早明2回戦が初めてラジオで放送される
東京六大学野球の実況放送が人気を呼び急速に普及する
>ラジオが普及しはじめると、
>音楽や落語、ラジオドラマといった娯楽番組も増えていきました。
>中でも、東京六大学野球放送が大変な人気を呼びました。 >>12
276 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/01/26(金) 15:43:42.70 ID:1bAaOWIq
1936(昭和11)年
職業野球が発足するが
人気は圧倒的に大学野球>>>>>>職業野球
>六大学野球の中継の途中で、
>職業野球の試合の途中経過を放送したりすると
>すぐに抗議がきたほどである。
>「大学野球の中継の合間に、職業野球のような(くだらん)興行の
>スコアをしゃべるとは何事か」
>というものである。
この構図は1950年代後半まで続く
そして東京六大学野球の大スター長嶋茂雄が
1958年に巨人に入団すると
人々の関心も職業野球へ移り
大衆人気も職業野球>>>>>>大学野球と逆転していった いつも半開き口の藤吉なのに 息を引き取ったとたん口閉じてるw
いや そこは半開きのままだろ
そんでもって てんが藤吉のあごに手を添えて閉じてやるのが正解w
死に化粧はもちろん泥棒ヒゲで やっすいドラマで泣くことに定評のある我が家のおばはんたちが
バリバリトースト食ってたわ
何言ってるかわからんしな! 回想シーンのチョコえもん・・・。
死ぬ時の回想で笑いを取るとか新しいな。 テレビのクリアボイス(人の声を聞きとりやすくする機能)を最大にしても、
藤吉のボソボソ声は聞き取れなかった 何のひねりもない最期だったな
最終回にも何のひねりもなく出て来るのだろう
つくづくエアお酌は神演出だったと思う >>13
人のレスをパクることしか出来ない新木優子のキチガイ粘着アンチw お前って本当に惨めな負け犬の精神病患者だなw
157 名無しさん@恐縮です sage 2018/01/24(水) 19:19:26.36 ID:HcInIyXM0
ID:niDz/7v30
この基地害マヌケすぎるなw
自分でしたコピペ荒らしが、逆に宣伝コピペをするきっかけ作りになってると気付いてないんだろうなw
ほんとこっちの思い通りに発狂踊りしてくれて助かるわw >>13
しかも、この新木優子のキチガイ粘着アンチって、途方もなくマヌケでガチで頭悪すぎるなw
お前が貼ってる捏造コピペ荒らしは、そもそも一部週刊誌でガセ記事書かれて2chでは伝わってるものなんだから、2chを見ていて新木を認識してるような奴は全員がそのガセ記事のことは知ってるわw
つまりお前が必死になって発狂しながら貼ってる捏造コピペ荒らしはなんの意味もないんだよ知的障害者w
もっと言えば、お前のマヌケなコピペ荒らし行為は「キチガイ幸福の科学信者が必死になってるわw」とお前が笑い者になっている現実w
(以下の書き込みは当然俺の書き込みではないw IDチェックしておいてやったわw)
↓↓↓
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20180123/UGhmbXNZdXow.html
逆にこっちが貼ってる、お前の捏造コピペを論破しているレス『新木優子が幸福の科学の誘いを完全に無視して順調に芸能活動続けている現実』は、当然2ch全体に伝わってるわけもなく、
お前を論破するたびに俺のレスは効果ある意味のあるレスとなってるんだわw
精神病院を逃げ出してきた知的障害者な粘着アンチのお前が、こっちの思い通りに発狂踊りしてくれてほんと助かるわwww >>21
息子の恋バナ
この息子を既定路線(いわゆる芸能界のスターダム)に上げるための朝ドラやで
成田は脚本家のチョーお気に入り俳優だから >>18
いつもにも増して聞き取りにくいから字幕必須
昨日の藤吉、栞のシーンも何言っているかわからないから適当に聞き流した 土曜一挙放送で、実況しないで真面目に見たけど
今週はいつにも増してつまらなかった
何でそんなつまらないものを見るのか?
つまらないなら見なきゃイイじゃないか
隅々まで見ないと批判も出来ないからな
しょうがなく見る 結局、感動させるつもりが常軌を逸したつまらなさで視聴者を呆れさせているだけ
キャラの使い捨てがひどいし、これといった説明がないままいなくなったキャラが多いのには問題がある 朝鮮あさイチ『すご技Q』より
クイズに正解した視聴者にプレゼントした『朝鮮食いカレンダー付壁紙』
完全に視聴者をバカにしてるな
ネトウヨが頑なに受信料支払いを拒否し続けているのも頷けるw
http://fast-uploader.com/file/7071867675622/ で、近場にいるであろう藤吉の姉ちゃんは、葬式でも姿を見せないんだね。
喪服を着てもそれを丁寧に縫ってくれた婆さんが生きてるか死んでるかもわからないw。 >>31
レギュラーの俳優の都合でスケジュールが押さえられず、エキストラのジジイてんこ盛りの訳のわからない画になっていたな
セットの都合で、長屋の入り口だけの葬式
放送局の都合、都合、都合…でクソみたいなドラマ
テレビ局の都合を茶の間で見せられる苦痛をどのようにお考えか? 女中みたいな人、子供産んでたけど
てんと同じくらいの歳だったよな。
35〜40歳くらい?? >>33
ざっくりいうと39歳だったかな。まあ40歳だよね
このドラマは大正昭和に見せかけた平成ドラマだから
40で出産?別に普通でしょ?という概念だと思う
でもその時代、その時代を生きた人の苦悩が全然無いよな
誰か言ってたけど、一休さんみたいに、てんが「ぱあっ」とひらいめいたことを誰かが実行して「うまくいったねグッジョブ!」
みたいなエピソードの繰り返し
中学生が描いたマンガを読んでいるようだ 隼也と同じ鳥系で鷹の文字入った名前を想像していたが、飛鳥かよw
なんか時代を感じさせない今風の名前でトキが抱きながらつぶやくシーンでワロタw
ていうか異能さぁ・・・テンを支える宣言は良いが、だったら先に結婚しとけよ
純粋な気持ちからの行動だとアピールしても全てが嫌らしく受け取れるわ >>33 >>35
昭和の初めだと三人か四人産んだ後に四十過ぎでできちゃった末っ子を産む人がいたそう
嫁さんと姑さんが同じ時期にお産wってね
ただしそれは経産婦の場合
四十で初産は大変だと思う >>31
そういえばトンキチには姉ちゃんがいたな
すっかり忘れてたわw さすがに、ヒロインは動き出すのか?
何もしないで笑ってるだけだったが。 風太にも全然感情移入できないよ
どうせ藤吉が死んだことや隼也がまだ一人前じゃないことをいいことにますます大きな顔するんだろうし
風太の性格上有り得ることだ 濱田岳うるさくて鬱陶しい
赤ん坊が生まれて大声でドタバタからの長屋の人のずっこけ
面白くもなんともない >>41
あのシーン全くいらないよね 笑うどころか
痛々しいものを見てしまった感じ 本人は小ネタやアドリブを入れて頑張ってるつもりだろうがいかんせん脚本がつまらん
他の役者の適当っぷりと全くバランス取れてない
自分だけが他を出し抜こうとしているようにさえ映る
もっとチームワークをもってクソ脚本改革に挑めよ 濱田岳はプロポーズ大作戦の時みたいな、ちょっと発達障害っぽい役が会ってる。 皆、肩書が偉くなって、寄席の数も増えたらしいけど、
そういう、事業拡大する時の事務的な奔走は、ほんと描かないドラマだね。
棚ぼた的なのばかりじゃなく、黒い部分も出てくるのが普通だし、面白くなりそうなのに。
あと、やり慣れないウインクは寒い。
ディーン要素を求められる高橋も大変だね。 >>35
オリジナルだと少女漫画レベルしか書けないから
原作ありでスイーツ映画の脚本なら相性がよくて成功してたんだってバレちゃった感じ >>46
その言い方だと少女漫画に失礼だぞ
吉田智子のオリジナル脚本はせいぜい「なろう系」レベル 安来節のお姉ちゃん達はそろそろ年増になってるんだろうけどどうなってるんだ >>48
ブームが去り用無しになったら解雇する
ビジネスの基本だよ >>48
もう田舎で子供5人くらい産んでるのでは? 四郎との出会いが少女漫画っぽくて吹いた。
厨房が趣味レベルで書くストーリーを恥ずかしげも無く出せることに感心するわ。 リリコの「君ほどの女優が」ってどれ程だよwww
このドラマは芸人のネタとか何もかもが「こうだ」という設定だけで進行するから気持ち悪いわ
テンの相変らずのアイデア自販機っぷりにも呆れる 要するにプロットライターのプロット合戦みたいなもんだ
プロットをバーっと並べただけで、肉付けが何もないという >>52
同感。
視聴者に見えるシーンはいつもダダこねて、契約会社社長に水や唾までかける始末。
人が変わったように演技するとこなんか一度も無かったのにね。 大女優()のリリコが嘘泣き茶番に乗せられるとかキャラ設定が崩壊し過ぎて呆れる
全てを察してみんなの気持ちを敢えて汲んだと言われも、中の役者の終始仏頂面では
まるで表現出来ていないので意味無し
それにしても不覚にも笑ったのはトキが演奏を聴いていた時のリアクション
超高速で頭を振ってピクピク痙攣してたwww アコーディオンの調律未整備には気付いたくせに
庄助のウソ泣き茶番劇は見抜けない大女優()のリリコ 『ひよっこ』でバス乗ってたやつが四郎役で
『わろてんか』にでてるとか、ただでさえ感情移入
出来ないドラマなのに、ばかなのか?続けて出すなよ! >>60
直虎の直虎子役や但馬も出して、観てる子供を混乱させてた
ホントこのドラマ悪いことしかしない
俳優使い回すほど少ないわけ無いじゃないか
大阪の劇団の役者とか使ってやればいいじゃないか
ほんの一週だけのゲストなんだし なんだあのアコーディオンも使い捨てキャラなのか
このドラマそればかりだな 糞リリコムカつくな
意識高い系、天狗、自惚れ、娼婦みたいな猫なで声 >>64
トキの高齢出産を無視した糞脚本家期待するなよ。 「え」と「さすが〇〇」を15分に3回も使うなワンパタ脚本家
異能とタメみたいなおっさん風のキョドキチjrが登場して画面がますます混乱してきたw
その異能がシローの設定をここぞとばかりに披露していたが
視聴者があの短い演奏を聞いた位でそんな事思えるはずも無く・・・ 風太ガサガサドタバタうざい
一々風太のリアクションを映さなくていいから せっかく藤吉死んだと思ったら
今度は幽霊で出てくるのかよ
3月まで出没しつづけるんじゃねーだろうな 「転んでもただでは起きんなあ」
トンチンカンな台詞すぎるだろ〜 >>73
初代ミスワカナ
35歳でヒロポン中毒により死去 ひろぽん中毒やりそうにない
上海に行くらしいしそのまま退場では
このドラマは黒い部分とことん避けようとする >>77
設定がその人をイメージしてるだけで全員架空の人物だし…
てんも、吉本せいとは年齢も違うし出生地も違う
産んだ子供の数も違うし、何もかも違う
今週の土曜一挙放送で見たけど、漫才のネタを書いてるのは本当の文芸部の人だな
なんで最初から協力しなかったんだろう 今週も結果ありきで、あらすじをなぞっただけの薄っぺらい台詞のオンパレードで悲しくなった
あと、なんか台詞の内容合ってないとこあったな
>>74
「転んでもただでは起きん」とか
伊能は別に転んでない(失敗していない)のに、その台詞はおかしい >>79
この脚本家さん
何か上手い事台詞で言わせたいときに使う慣用句とか比喩表現が
使い方がおかしいんだよな
年齢的には同世代くらいなんじゃないかと思うんだけど
べっぴんの脚本家のほうが台詞を極力シンプルにして綺麗ごとばかり言わせなかった分
日本語の使い方はマシだった >>79
好意的に解釈して看板女優を失って損をすること=転ぶとすると転ばせた原因であるてんが言うのはだいぶ性格悪いな >>82
転んでもただでは起きんと言ったのはリリコだけど、まあ、とにかく内容と合ってない発言
伊能「移籍は認めよう。ただし契約中の映画を撮りきるのが条件だ」
リリコ「流石やな。あんたは転んでもただでは起きんなあ」
大体こんなやりとり。 現実にキョドキチの霊が出る訳無いとして、冒頭のあれはテンの偽らない無意識と解釈して良いんだな
随分性格悪いうえに自己評価高いんだなwww
そしてリリコ達を叱咤する時の貫録の無さといったら・・・
どうみても小娘が大人を叱る図になってしまいイラッとするわ
やっぱ上沼恵美子みたいな人じゃないと説得力出ないな 漫才大会に優勝して仏頂面のキース。
なにあれ、伏線かなんかのつもりか。 >>83
漫才で売れたらもう一本映画撮るとか言ってなかった? >>86
リリコの斬新で面白い漫才を見たからじゃね?
次回の優勝はアサリキースじゃないかもという不安感 >>86
試合(漫才大会)に勝って勝負(ネタの斬新さ)で負けたという心境なのだろうが、
演技に悔しさや不安感が感じられないからただの仏頂面にしか見えないw >>76
そうだな
暴力団とのつながりも出てこないし 隼也は何の便りも出さずにいきなり大阪へ帰ってきたのか
帰郷理由だか目的だかもあやふやだし社会人としてどうなの 昔の社会人はユルかったで
出勤したらまず女子社員のチチケツを揉むのが挨拶 隼也がリリコを「リリコちゃん」と呼んでるのがキモイ 親と同じ年代なのに
幼少期や学生時代でも「リリコちゃん」って呼んでた記憶がないんだがあったっけ?
フツーは「リリコおばさん」か「リリコさん」だよね あの時代なら特に
幼少期に リリコが「おばさんじゃないで!リリコお姉さんと呼び!」てな
やり取りがあって(無かったけどw) 未だに「リリコ姉さん」ならまだ分かるんだが
「リリコちゃん」はねえわ キモイ >>91
大介花子がミスワカナ・玉松一郎の役でドラマ出たとき、あまりにも似ていたので、
五代目ミスワカナ・二代目玉松一郎襲名しろって言われた事があった。 大助は昔結構喋ってたぞ。
今のスタイルになったのは大助がガンになって休業してから。 >>97
ガンになったの花子だろ。
大助は脳溢血。 葵わかなの演技力は相当疑問符だな
怒っている時も悲しんでいる時もCMで「マイネオ!」と言ってる時と調子が変わらん >>99
ギャラが安いので起用したから演技力は不問w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています