わろてんかアンチスレ part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悪いけど芸能人だから言わせてもらう
主演女優の顔が生理的にダメ 外人の血が入ったような
瀧本美織も前から駄目だ 不吉なものを感じるんだ >>346
川崎国に行くんやで。
しかも勘当してんのにプータとトキ使って手紙のやりとりとかネタの使い回しするし。 >>349
滋賀県の農家に疎開してそこの親父にいびられるところまで一緒 >>350
隼也の頼みでツバキと子供は滋賀に疎開するから再登場するよ。
勘当したんじゃねーのかよ。 >>357
2作連続で滋賀県民を敵に回したのか、BKは。
水上京香、土曜スタジオパークに出演してストーリー展開ネタバレ、それだけはやめていただきたい。
やめていただきたかった。(過去形) べっぴんさんで、突然琵琶湖が大写しになって「近江」とテロップが出た場面、一番受けたわ 別れたと思ったらまたつばき出てきたのかよ
未練たらたらで気持ち悪い
好きな人がいるのに結婚なんて相手に悪い〜云々って阿保かと 隼也を悪者、アホに見せたくない一心で
つばきがとんでもない地雷女になってるよな… >>362
お前、トンチンカンすぎじゃね?
レス元を読んだら?
べっぴんさんとわろてんかで、滋賀に疎開して滋賀県民からいびられるっていう話をしてんだが?
水上の出身地はどうでもええ
滋賀でもどこでもええわw 新聞に婚約が報道されたのに出奔するあほ娘
親の銀行も相手の会社も関西財界でヒソヒソされそう >>364
滋賀はイジメ県というイメージ強いからなw Jr.の逃避行先が川崎www
京香もキースもアメリカ、Jr.と銀行娘の共通点もアメリカだから
こういう時にその設定を生かすもんだと思ったら、全然そんな事無かったorz
これまで散々自由恋愛や平成まんまのユルい雰囲気だったから、
あのおカタい将校はどの平行世界から召喚されたの?って位に違和感MAXだったな
ドラマが線として繋がっていない 勘当された身分で近況の手紙よこすとか
製作は底なしの無知でアホなのかな ファッション勘当なんだろ
親もそうだったし不思議じゃねえわ てんに駆け落ち設定なんて付けるもんだから
自分は好き勝手して親兄弟に迷惑かけたのに
息子には許さないクズ母になっちゃったね
相手の設定を変えた意味もわからん >>369
脚本家が勘当の意味分かってないんじゃね? 大正昭和の芸人なんて毎日毎日飲む打つ買うで滅茶苦茶だし
金持ちと文化人はもんのすごいハイクオリティなセンスの美術品に囲まれてたし
そんな奴らが無粋な戦争の空気に飲み込まれていくのを描くだけで死ぬほど面白いドラマになるのに・・・
まったくいつものNHK反戦節だったな ドラマ作りにお金がかかっていないってか、手抜きというか準備不足というか、ね。
なんだろ、べっぴんさんといい、わろてんかといい、経営者の話なのにケチくさい、しみったれてる!! >>375
芸人の所に来るのに少佐直々なのか
もっと階級の下の者でも良さそうだが 「わろてんか隊」という不自然で小馬鹿にしたようなネーミングに怒りを覚えるな
史実の冒涜に近いわざけんな てんよりも、万丈目の歌子さんの方が、
通例の朝ドラヒロインっぽい。
明るく、前向き、肝っ玉。 リリコ速攻で泣き入れてきてワロタwww
唯一芯があるようなキャラのフリしてとんだヘタレですわ
Jr.が落ちぶれて異能以上に老けていたのも今日の笑いドコロですな この作品のテーマは出戻りなのか?
藤吉は週1で文字通り黄泉帰るしLiLiCoは御覧の有り様
キースも東京の相方など形も出ずに隔週感覚で再招聘 リリコの「責任重大やな」ってセリフにがっくりきた
そこは自分たちのしている事に虚しさとかを感じるところなんじゃないんだろうか
それは現代の感覚かもしれないが、元々当時の人らしくない連中だし 何で慰問先は男しかいないのに、女の笑い声のSEが入ってるんだよwwww
詰めが甘すぎ。 あと大勢つれて慰問に行ったにもかかわらず、主要キャラしか出てこないとか。
風鳥亭の控え室にいたモブ漫才師を使うとか発想ねえのかよ。 お時さんが市毛になって、さだまさしにしか見えない俺ガイル。 つばきと隼也
どんだけ許されざる恋を描きたかったのか知らないけどわざわざお嬢設定いらなかった
9歳年上のBBAじゃ絵にならなかったのか おてん様を芸人だから年増だからと反対するようなゲスには書けなかったんじゃね >>373
べっぴんさんは金持ちが没落する話だっただろ
また金持ちになったけどな >>389
笠置シヅ子設定なら元宝塚を呼ぶしか無いし >>392
笠置シヅ子はOSKね
京マチ子と同じ
まあ傍から見たら同じように見えるだろうけど リリコの負けん気www
食堂のバイトに耐えられずに泣きついてきたクセに鼻で笑うわ
個人の意思ではどうにもならない戦争の悲痛さを書けないなら最初から触れるな、恋愛脳脚本家
戦地で我を押し通すフリーダムなわろてんか隊は明日まとめで捕縛されろ >>397
震災の時は
便りのないのは元気な証拠だったな確か >>394
慰問団招致の担当は主計科で合ってるよ
陸軍経理学校の「初級作戦給養百題」という教材に主計科の任務として書かれてる
もっとも、このドラマみたいに将校である少佐が直々にお出ましになるのかは微妙なところだけど >>399
それって、本当に元気な証拠なのか?
家族全員流されて連絡できない状態かもしれないのに? 自己レス
てんさんの台詞だったの忘れてたわ
本当にこの脚本家は… リリコの夫婦漫才・改が始まってから数分も経たずに兵隊が笑って→泣いて→泣き笑い、ってアホかwww
兵隊さんの方が漫才を演じているのかと思ったわ
指揮官殿に「兵の為に」などと偉そうに説いておいて、腹の底では舌出して預かった手紙を
こっそり本国に持ち帰るプータ・・・改めて、真性のクソ野郎だな 舞台劇のほうがまだセットいろいろ用意するんじゃないか。
予算削られたのかな? >>403
昔から便りが無いのは良い便りということわざがあるが、脚本家のアホのせいで写真はないのは〜
って間抜けな言葉になってる。 風太が水死することを
想定して言ってるのあの意味不明な励まし >>408
九つ転び十起きだす!の二番煎じ(いやあれも全然上手いこと言ったとは思わんが)
てんがほざくだけで「それを言うなら〜」とか「なんでやねん」とかツッコミが入らず
さもあるような言葉として受け入れられてるのがやばい >>408
災害とか戦時中にあえて使う言葉じゃないんだよな多分
何か良い事上手い事言わせようとして言葉を飾ろうとするから失敗する
ベテランの役者少ないから現場で台詞変更工夫するとかもないし
もはや演出家やスタッフもそういう事に気が利かないゆとり世代ばっかなのかもね >>411
まあ今日のあさイチ見てたら濱田岳のアドリブ頼みみたいなところがあったみたいだしな。
監督がカット入れないで濱田岳のやりたい放題にさせてたみたいだ。 わらわし隊を薄っぺらい美談で終わらせるくらいなら出さないで欲しかったわ
脚本も演出も全員糞 >>401
恤兵部は部署
主計科は兵科(職種)
恤兵部という部署に所属している主計科の軍人ってことでしょ >>411
もともとは遠くに住んでいたり、長期間交流の無かった人が
便りが無いのは取り立てて連絡することもないので元気なのだろうという意味。
寧ろ連絡があると悪い事の方が多い(病気、死亡など)訳で、災害や戦時中には使わない。 「俺達は凄い事やってるぜ!」と自己陶酔している北村昇天全員に
赤紙を叩きつけてやりたいな
ただの娯楽を提供する身でまるで救世主であるかのようにのぼせている姿は
今の芸能村やメディアに通ずるものがあるわ 先週末から一気に視聴 遅い感想ですまない
つばきの家は婿を取る立場だから こっち側から打診して交渉して決めたなら
お願いした手前 新郎側の家に対し恩義がある
新郎側がウチの息子を婿にどうかねと話を持ち掛けて受けた話なら
新郎側の財閥のほうが力が上と思われる
どっちにしても財閥同士の繋がりによる 権益の拡充目的なのだから
今回の駆け落ちで多大なダメージ受けるのは 新郎側へ謝罪せなあかん つばきの家のほうなんだよね
なのに 風太の「跡継ぎの一人息子を勘当したから 今後もよろしく」とか図々しい
てんが息子の幸せを第一に考えて勘当したのなら その代償はきっちり払うのが筋
風太でなくてん自ら謝罪し けじめとして銀行との付き合いは辞退だよね
そこまでの覚悟とけじめがないまま 駆け落ち容認 数年後オシメ縫ってるとか もう…
あと新聞に婚約記事が出るような財閥の娘と駆け落ちの不祥事起こしときながら
3か月後にしれっと25周年記念式典やってる北村ってなんなの?中止しないか?普通
メインキャラたちの非常識さや図々しさが突出した 話やセリフばかり
これらを降りかかる試練と感動ものとして書いてるなら 脚本家アタマ沸いてる 戦死しはった(ガーン)
その後幽霊が毎回普通に出てくる時点で
悲しさもクソもない わろてんか隊も相変わらず<いつものメンバー>の カビの生えた古いネタ披露でびっくりした
上の人もレスしてたけど 兵士たちの女声混じる笑い声SEに耳を疑った
万丈目がエンピツで書いてる原稿用紙 たったの3行で消しゴムで消すでも斜線引くでもなく
クシャクシャに丸めてポイする安易な演出も腹立った 力込めて消しゴムかけ破けたならまだ納得できた
こういう無駄をさせないのが北村のごりょうさんの心得じゃなかったっけ? >>418
EPGでリリコが手紙届けに行くとあったので そのシーン描くのかなと思ったら
いつもの<事務所で結果報告>だったね 安直にセリフで全部片づけるいつものパターン >>419
丸めてポイは極めてドラマ的な演出だよ
視聴者にはポイ捨てされた紙の量で
万丈目が知恵を絞って試行錯誤しているのが伝わる
そこんとこ消しゴムだと分からないだろ? >>421
その割には内容が薄く面白くない焼き直しネタを披露する芸人とか失笑モノ 今回みたいな慰問団こそ阿波おどりとか落語家とか忘れられたキャラを
回収するチャンスじゃなかったのか… 売れるやつは優遇するという吉本の芸人使い捨てをドラマで再現してんだろ
リアルじゃねえか >>416
コレ、自分以外に思ってるやついて安心したわ
なーにが”行った奴にしかわからん(キリッ”じゃ!
つか、汚点は汚点で反対しろや流されてんじゃねーよお飾り社長 >>427
生足チラ見せなど、将兵たちの劣情を刺激するから認められん! 薄っぺらい戦後視点で戦争批判しまくるけど
国から勲章もらって素直に大喜びしまくります
なにこれ 昭和戦前に結婚も交際もしてない中年男性が
ひたすら純愛映画を作ってるってちょっとキモくないか 映画なら寄席に来られへん人にも届けられる
ってラジオの時にも同じようなこと聞いたな ヤフーみんなの感想の共感数が50〜90くらいのが読んでて面白い 異能の人望の無さにワロタwww
いつも机に座って判を押してるだけだから撮っている映画も仕事ぶりかも分からんし
同情したくても出来んわ
それにしても西洋かぶれの自由な生き方を訴えたくて会社追い出されたのに、北村が抱えたって
異能が満足する仕事が出来るとは思えんのだが、それとも北村も内務省にケンカ売るつもりかね
ただ映画作りのノウハウだけ寄こせ、ってんなら酷い話だw 飛ばし飛ばしで見てるから見落としてるんだろうけど
数ヶ月前の放送で伊能の兄みたいなのが出てきて
「映画みたいなんいつまでやっとんねん。親父が死んだらお前の好きにはさせへんで。」的なこと言ってたが
あの後も伊能は映画続けてるし結局あのセリフの後はどんなオチがついたの? なにも
ないです
マジで
その後兄貴も相続問題も完全にスルーでどっかいった
あと関東大震災で実母であるかーちゃんが被災して避難してきたのを
カネ出すから料理屋やれよつって感動的に追い返したが
これまたどっか消えて今日も東京行ったのにスルーでした 高橋の演技がワンパターン化した木村拓哉の演技に似てて
白けてくる。 >>439
てんの家の中庭と風鳥亭控え室の中庭がまんま同じだしな。 今日のはひどかったなぁ
妄想再現シーンはさみすぎだし恋愛恋愛うっせー 本日オープンのDAISO、ダイソーHPの検索には引っかかるけど、ニューオープンの欄に載っていない…(いつ載るのかな?)
ニューオープンに際して何か特別なことあるかなと見に行ったけど、レジの行列が長かったので、そっとその場を離れました…
DAISOの店舗は中央エスカレーターを挟んで更に建物の一番奥まで続いていて、レジは奥の方にありました。
ホームズとの間を仕切るものはありませんでした。
二葛西北側のドッグカフェでは、ニューオープン記念のハンドタオルを貰いました。 前作の大女優がボロアパートに定住化も気持ち悪かったが、
こっちの異能がボロ長屋ライフを満喫もいい歳した大人が幼稚過ぎてひく
つかこれドラマの舞台は大阪だったのか・・・
洞窟住まいのドワーフみたいに屋敷の中でしかキャラが動かないから設定忘れてたわw なんやかんやでみんなで一緒に住めばいいじゃーん!って発想ほんと何なんだろうね
小学生の女子が考えてるの? >>447
脚本家が3月のプロットを提出する頃、ちょうどひよっこを見ていたのではないか?
みんなが一つ屋根の下に集まるシーンを見て「いただき!」と思ったのではないか? 学祭の準備みたいな素人仕事でヘラヘラしながら映画作って内輪で大受けって
これべっぴんの自社映画作りまんまじゃねえか
少しは懲りろクソ製作 ヒロインの老け演技がイマイチだし
ストーリーが行き当たりばったりのやっつけ仕事だから
その批判逸らしのためと半分炎上商法狙いで
演出がわざとおふざけ増やすんだろうなって感じ そこそこ喜んでる高橋一生ファンいるから釣りは成功なんじゃねえの
ちょろいもんだなこんなクソでも20%くらいとれるんだから 40、50?超えてるオッサンオバサンが
中学生の文化祭みたいにキャッキャしてるのが
とにかく気持ち悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています