【テレ東ドラマ25】宮本から君へ【池松壮亮】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
松ケンの
笑顔貼り付けたまま
笑ってない芝居も続ける演技力凄いよな
自然と不自然のギリギリ境界線やってる
バットマンのジョーカーが
一般人になったのかと思ったわ 蒼井優は薄幸顔というか、レイプされ顔だから
原作の靖子のような強気な女が、
男の力にねじ伏せられてって感じが出ないと思う
菜々緒じゃわざとらし過ぎるから、尾野真千子くらいの
痴女きゃらの女優をキャスティングすべきだったな >>902
そうすかねえ……
喫茶店で不機嫌になったとこ、普通の不機嫌顔になってて
「やはり実写では笑顔で怒るのは無理か」と思った 原作のその辺のシーン忘れちゃった
神保は笑い怒り顔だったんだっけ
マツケン神保好きだけどね 蒼井優はヘビースモーカーで有名だから気が強い女の典型だと思ってたわ
配役見た時これ以上ないキャスティングだと感心したけどなぁ >>903
尾野真知子は痴女キャラなのか? 初耳だがw >>905
あのシーンは、良くも悪くも仕事で普段から笑顔が貼り付いたような顔になってしまった神保が、
宮本に対してふと素の表情を見せたっていうことを表現しているのかと思った
宮本の言葉に「なんだそれ?」って返した時の声のトーンもいつも少し違って聞こえたし >>910
同じく。明らかに表情変えてたと思う
原作どーだったっけな まぁあくまで視聴者の微妙な心証だからね
完璧には出来てなかったと感じたか
感じたけど好意的に解釈したか
あるいは全く不自然には感じなかったか
要するに
「そこぐらいしか気にならなかった」
事には違いないし >>903
蒼井はDr.倫太郎で
どっちのキャラも同時に見事に演じてるよ
しかも真逆の2人が徐々に混じり合って
(一方がもう一方に少しづつ似ていく)
一人になっていく過程の芝居も見事だった >>901
マスクメンなんてまだ1スレ目の300も行ってないぞ 蒼井優は山田洋次の映画に出てからすっかり古風な演技が染み付いちゃったけど
宮本を強気に出る年上女役がすごい合ってると思った 重松役の板橋駿谷っていう役者 けっこういいなあ
このあと出番ぐっと減るけど。 基本、甲田美沙子以外はみんなピッタリというキャスティングだと思うし、
池松も松ケンも蒼井優もすごいと感じるが、一番のキャスティングは益戸だと思う
「益戸がいる!」と感じたよ >>918
美沙子も合ってるという意味でいったらピッタリかと
もちろん芝居の上手い下手の話ではなくだが >>919
人間関係のつたなさと演技のつたなさが妙にリンクするw >>919
そうかー、俺は甲田美沙子だけはどうしても違和感が拭えなかったよ
綺麗な子だけどね 浅香航大は漫画写したみたいだよね
益戸はもっと年齢上のイメージだったけどその辺も頑張ってるしああいう役がハマる >>918
浅香くん、デイジー・ラックでも
なんとなくヤな感じのする役だった
(公式では、そんな事はない人物と紹介されてるが)
恋人の楓(佐々木希)にも問題はあるだろうけど
結婚する気もないのに
もうすぐ30になる女と付き合い続けてて
とある事情から彼女に結婚しようと迫られたら
「お前とはする気はないから別れよう」って・・・
たしかに今は晩婚化してるけどさ、それはないだろ
だったらもっと前に別れとけっていう 池松はもっとスカした役のイメージあったけど
昔のCM見ると童顔でおどおどした表情がすごい宮本っぽいね、昔から
https://youtu.be/0X89o519eiA >>923
そうそうデイジーラックもそんな感じw
そういえば高橋和也もスモーキングにも出てた
みんなちょこちょこいろんなのに出てるね >>917
ガハハな感じが良かったね
部屋で出迎えた時、ホモネタっぽい笑いを見せる演出だったけど
自分はまったく違う方向で見てしまった(敢えて言わんけど) 池松と蒼井といえば日大芸術学部...
蒼井はすぐ中退したけど >>924
池松くんを知ったのはNHKの
「とめはねっ! 鈴里高校書道部」(2010年)だったが
あの時はおどおどキャラだったよw
ところが翌年のテレ朝
「陽はまた昇る」(2011年)
では一転してクールで硬派なキャラで
暗い陰を感じさせる役だった
宮本みたいな役は俺は初めて見たな >>931
愛の渦ではちょっと自暴自棄な宮本っぽい
熱さはまったくないけど 何が起こるって
予告見ればおおよそ分かるでしょ
むしろなんで分からないのよ 自分の頭が良いと思ってるやつの典型
しかも自分のことを他人より人生経験豊富だと思ってる 予告見ればおおよそ分かりそうなことを人生経験豊富とかw
そんな事言ってる自分が恥ずかしくないの? 前後は分からないものの
安達さんに営業失格と言われてて
安達さんの前と思われるところで益戸に殴りかかってるし
競合は実質神保と益戸の戦いだったわけで
おまけと言われてカッとなって他社社員を殴るなんて
その時点でもう会社に迷惑掛けてる >>935
アホな質問を小馬鹿にすんのはいいが、俺のようにもう少し上手くやれや
お前が叩かれちゃ仕方ない >>939
相変わらず行間読めないやつだな。読解力ないんだっけ
こういう>>935みたいな上から目線の発言するやつは得てして自分の人生が他人より特別だと思いがち。例えば劇団員をやったことがあったとか
でも他の人は他の人で別の人生で人生経験を積んでるのに935はそれを軽視しているのが滲み出ている 益戸は宮本と同時期にモーニングで連載されてたナニワ金融道がドラマ化
された時の泥沼亀之助なみの神キャスティングだな >>944
かなり当たってると思う
ナチュラルに上から目線の奴っているよな〜
自分は特別な存在と思ってる手合い 「推測しろ」つって馬鹿にされた奴が暴れてんだろ?
単発フル稼動ってのが陰気だわ 自分では気づいてないみたいだけど他人に厳しく自分に甘いやつなんだろ
他人の粗探しは得意なのに自分の粗には気づかない。それどころか間違いを指摘されても言い訳に終始して間違いを認めない。挙げ句の果てには正当化。
あれ?宮本に似てね?(驚愕) 原作で靖子が宮本の気持ちの移り方と共に可愛く書かれていく表現で漫画ってすげーなと思ったなぁ >>698
前世で悪人だった者が輪廻転生したというのが創価の解釈
任用試験1級に合格している地区部長にその類のことを聞いてみたことがある
「その通りだ 障害者なんかもそうで前世で悪いことしたからその報いを受けている」
次に聞いてみた
日本だけで見ても世界で見ても人口は増えている
ならば増えた分の人の前世は何だったのか?と
そしたら答えた
「人だけで考えたらダメだ 虫魚禽獣も含めて考えないといけない
増えた分の人の前世はそういう類のものだ」
さらに聞いてみた
生命が地球上に誕生してからずっと人と虫魚禽獣との合計は常に一定なのか、と
「(絶句)・・・・・・・・・ (間をおいて)ああその通りだ」
初耳だけどそりゃあすごい その偉大な発見をぜひ「ネーチャー」誌に発表したほうがいいんじゃないかと促した
そしたらと突然怒りだした
「仏罰が当たるぞ」
さすが任用試験1級に合格した地区部長ともなると
人智がおよばず他人に伝えることのできない崇高なことを考えているのだと感心した >>949
こういう奴って、常に他人の失策を探してるわけだよ
他人に対して優位なところを見つけたらすかさず罵倒
そうでもしないと保てないくらい自尊心が強いんだよな
自分が社会的に評価されないのは間違ってる、と燻って、
エレカシかなんか聴いて明日の俺はきっと輝くとか思ってそう
宮本とは違うと思うなぁ
エレカシを悪く言ってるようだが、大ファンなので誤解しないでね >>954
さすがに宮本とは違うかw
そろそろスレタイに話を戻すとして宮本の性格はどんなんだろ?
熱血、負けず嫌いとかは入るかな?あとはなんだろ? イージーゴー最初は宮本ぽくない気がしたんだけど
靖子へのプロポーズの時のぶっ飛んでる宮本だと思うとピッタリな気がしたw あえて今イージーゴーみたいな曲やるエレカシかっこいいし、このドラマの宮本の雰囲気とすごいかぶる
MOROHAもいいけどね やけ食い爆買いお金足りません!呆れ顔のレジのシークエンス欲しかったわ バカ食いして屁こいてるシーンになぜだかぐっときたw なぁ宮本
益戸がほんとの事言ってるとは限らないんだぞ
益戸が赤字出して会社に迷惑掛けてまで
勝ちに行く必要がどこにあったんだ?
美沙子の時も
ほんとはずっと前から気付いてたんじゃないのか?
美沙子の本性に
それを好きな女だからと気付かぬフリをしてたと
大嫌いな益戸がほんとは
「勝ち惜しみ」
を言ってるって自分自身が認めろよ 坊主にしただけで、あんだけキレてた上司とか取引先が満面の笑顔で許すとかあり得るのかw 連載中の25年ぐらい前はまだ坊主が「恥ずかしい」という風潮があったからね
坊主が「おしゃれ」でもやるようになったのは時期的にはこの前後だけどまだ浸透はしてなかった
あと気迫とかもあったんじゃない? 取引先で暴れたら良くてクビ、最悪逮捕だからな
自分をコントロールできない奴嫌い
仕事なんて如何に適当にやってサボって給料をかっぱらうかなのに 監督のtwitter見つけたけど2年前から止まってるじゃないか 宇野壽倫(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202号室)の告発
宇野壽倫「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんなうんこ野郎どもは俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! このクソウジ虫野郎どもめっ! 俺様は退治してやるぜっ!! 背後からでもなんでも
かかって来やがれっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 宮本が強くて相手がケガしたら逮捕だろうけど、弱くて良かったって話だよな
そもそもあんな問題起こしたら普通取引先も無くなる気が
不条理な現実に立ち向かう不器用でまっすぐな漢の話だと思ったのに、ただのキレやすいキチガイやんけ 何も出来ないくせにプライドばっかり高くて救いようのないアホだな宮本 勘違いするな原作からして熱血漢と見せかけてただのキチガイの話だぞ
それでも最後には感動するんだよ 熱血漢っていうより情けない男なんじゃないの
そして昨日はとことん情けなさすぎて逆に感服した
バカだしガキだしどうしようもないけど、なぜかほっとけない感情が湧いてくるw 宮本がむき出しにする不満っていうのはみんながどこかで持っていて押し殺してるもの
だから叱りつけながらも許してしまうんじゃないかな
あの益戸でさえも心のどこかで宮本をうらやましく思ってる
だからなおさら宮本を挑発し対抗する 宮本から君への主題歌ってブルーハーツが歌ってるの? 不意に吐露したくなる感情もそれを止める理性も、言葉にし辛いことをキャラクターたちが代弁してくれてるから見てて感情入っちゃうんだよな。 エレファントカシマシ(Vo.宮本浩次 みやもとひろじ) そういえばTwitterでどっかの評論家がエンディングもエレカシだと勘違いしてたな
さすがに宮本の声には聞こえないがw 来週鶴見辰吾はさくら広告の人の役か
そんなに重要な役じゃなさそうだけど雰囲気は合ってる 自棄食いする池松君の演技凄いな
この人若いのにいい役者だな 食う演技って意外と大変だって言うよね
汚いバカ食いが絵になってて笑った ほんとに坊主にするとか乳首見せると良い役者って風潮嫌い 今回の坊主にするまでの話の流れがマジで昨日のスレと流れ同じでワロタw
宮本が「反省してる」って口では言ってるのにそれでもまだ言い訳に終始して田島が「聞く耳持ってねーだろ」の件デジャブかと思ったw レイプエピソードばっさりカットだから宮本の見せ場が少ない 池松君は映画で濡れ場男優のイメージで
絶えず、年上から年下まで良い女優と絡んでる >>993
その割にあんまり坊主が話題になってないような でも坊主にするシーンよかったよ
その前のケツ拭く紙すらなくて涙流すところの方が最高だったけどな
坊主のところは撮影スタッフも緊張だっただろうな バリカンがすぐ使える状態でセッティングされていたのはちょっと笑ったw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 75日 3時間 39分 18秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。