【テレ朝木9】未解決の女【波留・鈴木京香】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆木曜ドラマ『未解決の女』
http://www.tv-asahi.co.jp/mikaiketsu/
<Cast>
矢代 朋………波留
鳴海 理沙………鈴木京香
<Staff>
【原作】…麻見和史「警視庁文書捜査官」 (角川文庫)
【脚 本】…大森美香
【ゼネラルプロデューサー】…横地郁英
【プロデューサー】… 服部宣之、菊池誠、岡美鶴
【演 出】…田村直己、樹下直美
【製作著作】…テレビ朝日
★公式Twitter
https://twitter.com/mikaiketsu2018 一課長とコラボした時点で半分ネタドラマだと解釈した ミポリンの役は実生活と同じだった。
よくオファーを受けたもんだ。
生活が苦しいのかな? ツイッターの反応は悪くない
波瑠と京香さんのコンビは良い感じ
次回から京香さんも外に引っ張り出されていく感じか?
原作者のツイートによると1話はオリジナルだったそうな
このドラマは毎回2つの事件を扱う
テンプレ刑事ドラマを好むジジババはついていけるか? 主演女優クソすぎるだろ
ずっとこれでやんのか…
コミカル演技が寒すぎる 波瑠・鈴木コンビが好きなので見てみたが
うーんという感じ。
突き出る文字書く人の性格指摘されても
ああそうなんですか、ぐらいにしか視聴者
は思えない。ここで心が離れてしまった。 波瑠はやっぱり熱血役ぎこちないなー
がむしゃらで空回り気味な役だからまあ許せる感じではある
徐々にしっくりしてくるといいね
今までにないほど声を張ってるから倉庫内でよく声が通るなw 波瑠が鈴木京香の代わりにしゃべる意味がなくないと
鈴木京香は2010年辺りにいて交信がつながって
かわりにしゃべるとかなら分かる あの係のメンバーがいまいちわからないな
色んな奴が出たり入ったりしててさ
工藤息子は別部署なんだろ? ミポリンが芳本美代子みたいになってた
二人ともほっぺたパンパン >>427
テレ朝のテンプレ刑事ドラマみたいに1つの事件を1時間で解決するタイプじゃないからさ 波瑠のキャラはプライムタイムでイチバン嫌われる
鈴木京香のキャラが初回からブレブレ
最後は犯人相手に説教し始めるとか当初の設定は何なん? 階級社会の警察でかなり年上の鈴木京香にあの態度の工藤は
別にキャリアで階級が上ではないだろうし何で嫌な奴にしたんだろ 健次郎、相変わらず犯人だな。
しかも。、演技力高いし・・ こじつけっていうか
「え?お前本当にそう思ってるの?」って
思える鈴木京香の説がチラホラあって凄え飲み込みづらい >>431
原作者ツイートより
このドラマ、三つの組織がわかると見やすくなります。
まず捜査一課「第3強行犯捜査 殺人犯捜査」第5係。
川奈部孝史(光石研さん)、岡部守(工藤阿須加さん)、桑部一郎(山内圭哉さん)らがいます。
苗字に「部」が付く人たちです。
ふたつ目のグループは捜査一課で未解決事件を扱う特命捜査対策室。
花形の強行犯係に比べると、ワンランク落ちる部署という設定です。
ここには室長の古賀清成(沢村一樹さん)、吉田治郎(西銘駿さん)などがいます。
三つ目のグループが特命捜査対策室の第6係(文書解読係)。
倉庫番などと揶揄されており、矢代朋、鳴海理沙、財津喜延係長、草加慎司はここに所属しています。
普段は地下にある部屋で大量の捜査資料を整理しているようです。 鈴木京香のポジションて渡瀬さんがやってたおみやさんと一緒じゃね?昔の資料引っ張り出して捜査する。まさかここでおみやさんの二番煎じが見れるとは思わなかったわ。 ホワイトボードの文字が書きかえられてた気がしたんだけど気のせい? >>390
同じく
あまり他でメインで見たことないからよい意味で新鮮だった
周りが個人的に馴染みあるメンツなのもいい
波瑠、エンケン、工藤はボーダーにも出てたけどスタッフかぶってるのかな 悪くないんだけど、新作だからか完成度が低いと思った。演出がよくないのか
題材は珍しいし次回も見るけど、ネタがすぐに尽きそう 波瑠はもみ冬の役が合ってたわw
もみ冬だとそこまで下手に見えなかったし
でも今回のドラマ見てやっぱり基本的には下手なんだと再び気づかされたわwwwwwwwwwww 波瑠は熱血漢とかバカな役が似合わないのがわかった
暗い役か意味深な役の方が合うな
あとは脚本が陳腐だな 鈴木京香出すなら小林聡美と松雪泰子と深津絵里も出さないとな なんかゴチャゴチャした話で分かりにくかった。リアルには起きないような
ドラマなんだから、言葉で説明しないで映像で見ててほしいわ
健次郎はこういう狂人役やらせるとはまる。波瑠はこんなに下手だったか? >>424
>1話はオリジナルだったそうな
道理でつまんない訳だ。
脚本家が原作者の意図を読まずに書くから、こんなつまらなくなるんだよ。
脚本家は、原作をちゃんと参考にしてから話を作れよ。 そんな演技ダメかな?
癖のある演技とか声じゃないから良かったと思ったけどな
ドラマ自体は20分くらいまでは凄く面白かったけど
最終的には うーんて出来だったな 少し前に、朝ドラ「あさが来た」を見たんで工藤アスカ・ハルの義理の親子役に感慨深いもんがあった
大番頭さんも出てるけど。優等生工藤アスカがハルに反抗しとる 些細な事なんですけど
冒頭の、罪を罪とは思って無いからひらながの「つみ」にした、って理屈
全く飲み込めなかったんだけど
あれ実際にそういうケースあるワケw Twitterトレンド最高2位
意外とツイ民受け良かったんじゃないの
>>437
原作からしてそんな感じみたいよ
ミステリー通には物足りないだろうね 波瑠がダメっていうよりキャラがうざくて嫌悪感があるだけだろ。
あの熱血ウザキャラを誰がやるとしっくりくるか教えてほしいわ >>439
資料室のヌシというところは共通だけど、アクティブに動き回る部分は矢代朋のほうが近い。
そもそも二番煎じでなく三番煎じのような気が。「時効警察」というのもあったから。 >>461
上野樹里とかだったらしっくり来ると思うよ、あのキャラは。
波瑠だと演技が空回りして、浮いちゃってる感じがするんだよね。
違和感しか残らない。 >>460
同じ未解決事件取り扱ってる
フジのシグナルも坂口がプロファイリング扱ってたけど
まだ納得できたからそこら辺で引っかかった 脚本がゴチャゴチャしすぎて演出家が上手くまとめられなかっただけだと思う
番組の時間不足
ハルはもっと力入った演技するかと思ったけど、意外に力抜けてて刑事に見えんかった 科学捜査ものが好きで科捜研の女の日野所長みたいな
内容かと思って観たら全然違っててがっかり >>463
のだめの印象が強すぎて刑事役全くイメージわかんな。そもそも、今連ドラに需要なし。 1話完結警察物にあまり興味なかったんだけど
キャストが好みだったのと凸凹女コンビのやりとりに期待できる
BGより全然楽しめた 刑事役のイメージわかないといったらONの時の波瑠もそうだけどな >>470
綾瀬はるかだと、京香と並んだ時にちょっとくど過ぎる。
多部ちゃんはいいかもしれない。でもビジュアル的に物足りなくなるな もっとシリアス系だと思ってたけど大分違った
何か中途半端なんだよなぁ… 沢村の腹黒役、久しぶり
アノ人は腹黒役が似合うんだよなぁ
最近、良い人キャラばっかりだったから
それだけで、観る価値が有る 鳴海の黒い服は未解決事件の文書の「墓守」としての喪服なのか
良いセリフ多いな
「コナン君形式ですか?」面白かった 波瑠さんがどうのじゃなくて、ギャンギャンうるさくて思っていたのと違った。もっとシリアスかとおもってた。
次回も見て、それから決めるかな。 沢村一樹と遠藤憲一は
もうそれなりの格だと思うけど
チョイ役でもよく出てくれるねぇw >>477
波留の「仕事ができるが無愛想」の方がむしろ多すぎる
今回の方が新鮮でええですよ 原作があるってここで知ったからググってみた
原作だと主人公は文書解読班の班長で文字フェチの女性
でもって部下が主人公より年上で女性が苦手な男性だって
そっちの方が熱血漢より波瑠に合ってると思うけど何で設定変えちゃったんだろ
鈴木京香のゴリ押し? エンケンさんはあちこち出過ぎ
第2の大杉漣を狙ってるのか >>479
まあいろいろ好みはあるからね。
題名からしてなんか違ってた。 >>481
推理してるのは鳴海で決め台詞も鳴海
レギュラーの人物と過去に何かありそうなのも鳴海
どうみても鳴海役が主人公属性なのに何で矢代役が主人公???と思ったらやっぱり
すごく優秀だけど天才ものってわけじゃないから鳴海役やるには波瑠は若すぎるかと 波瑠の無能っぷりが炸裂したな
早く引退してブリーダーになった方が良い 安楽椅子探偵物やから鈴木が主演1番手なんやろな
波瑠の元気キャラ悪くはないんやろけどなんか慣れてないからかウザさが先にくる
まぁテレ朝王道パターンのシリーズ物候補なんやろけど
真矢さんやったっけシリーズ物失敗したドラマあれの第2弾て感じやな真矢さんウザかった
今季テレ朝あとは家政婦しかないな見るの 海月姫と同じ運命たどる気が
視聴率5パー打ちきり展開 >>486
慣れの問題ではない
波瑠がバカだからです おいしい役の方は京香の方だからな。
波瑠もこっちのがやりやすかっただろうが、
今後どこまでウザい加減を調整して朋のキャラを掘り下げていけるかにかかってるかな。
それは脚本にかかってるわけだが。 >>490
脚本の問題ではない
波瑠がバカだからです 8時の捜査一課よりは 気が利いてる これは確か
ベタな捜査一課初回が 12.7も取ってるから、
水曜日の特捜9 16.0に迫りそう >>494
今期はペアン、未解決、特捜9のトップ3だろうな
イノッチと波瑠がどっちとるか >>481
主人公を2人に分けたのね
キャスティングありきなのか…
1クールだけの予定ならいいけど
毎回あの伝達があるとテンポが狂いそう
ハルが文字オタク役やるには若過ぎたか 芹那が下手くそだったな
「あんたたち」が変な発音だったけど指導しないのか >>496
18才の橋本環奈が動物ヲタクをやれたんだから
年齢的には十分やれる >>481
鈴木京香の役もそんなに悪くないけど、
波瑠が落ち着いた文字フェチで、おっさん刑事のバディ物にした方が面白そうな気もするね 波瑠と風間って波瑠が朝ドラブレイク前の売れない時期に何かで共演してたよね 波瑠が一人でドラマをぶちこわしている
芳根でも、もうちょっとマシな演技をするぞ 設定はたぶん面白い
でも詰めが甘いなあ
いろいろ既視感あるネタの詰め合わせという感じ
役者見ると新鮮味は求めてないのかもしれないけど
演出を工夫すればもっと面白くなったのでは ID:bQY5w9sg必死なのがいると思ったらむじなかw 捜査一課長が出たんなら
特命係の右京とカブラキも出ないとね
右京「おやおや、ここにも特命係が有りましたか」って 矢代の設定は暑苦しい熱血バカ、単純バカ
ただの元気キャラじゃない
>>484
小説なら鳴海主人公でもいいけど
映像にする場合動きが少ないから矢代を主人公にしたんじゃない
というかダブル主人公みたいなもんだし
くせ者とそれに振り回される(振り回す)主人公ってのはよくある だめだ
途中リタイアして『モンテ・クリスト伯』を観たわ・・ テレ朝の刑事モノに今までそんなに興味なかったけど波瑠が出てるならと思って観てみたら面白かった
中山美穂が出てくるなんて豪華!
波瑠の役はちょっとうざいのになぜだかかわいいし応援したくなるし鈴木京香は色っぽいしあの役が似合ってる!! 配役好きだわ
鈴木京香のああいう役どころは多いけど毎回良いな
熱血ハルも感じ悪い沢村一樹も良い
一課長のモナカが受け付けないからこっちを楽しむ 百合目線で見ると間違いなく今期No.1なんだが、脚本のアラが目立つのは同意。
いくら捨てられたといっても血のつながった母親を殺すには動機が弱い気がした。
ただ、波瑠と鈴木京香の百合は神がかってた。 てかこれダブル主人公だよね
「文字の神様が降りてきた」って決め台詞はオリジナルだろう
個人的には女の熱血バカはウザそうで心配だったけど思ったほどじゃなかったよ
猪突猛進で空回ってるアホな子って感じだった
>>507
ええ…他でも刑事役やってんのに… 文字で読み解くとか言いながらガチャガチャ駆け回り騒ぎ立て
上滑りした演技で使い古されたトリックを暴いていき
アイデンティティ皆無の犯人を挙げてドヤァ
絶対に二度と二話目は見ない リモートだっけ引きこもりの堂本光一がフカキョンを無線で指示して事件解決するやつ
あれと一緒じゃん とても面白かった
ハードナッツ思い出した
遠藤凄すぎ あーもうめんどくせー
って取調室に踏み込んだ時点でこのドラマは破綻した >>447 >>450
高岡早紀は知名度ある方の女優だと思うけど、もう随分前からテレ朝東映刑事ドラマ色が強いからな。
これから先国生さゆりや石野真子、矢田亜希子、藤田朋子辺りが出てくると如何にもテレ朝の刑事ドラマっぽい。 >>514
あのくらい振り切って出てこない方がよかったな
それだとマンガか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています