【TBS日曜劇場】この世界の片隅に 2【松本穂香 松坂桃李】※のんオタ出禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【TBS系列】 2018年7月スタート
[毎週日曜|21:00-21:54(54分)]
◆日曜劇場『この世界の片隅に』
http://www.tbs.co.jp/konoseka_tbs/
<Staff>
【原作】・・・・・・・・・・こうの史代「この世界の片隅に」(双葉社刊、「漫画アクション」連載)
【脚本】・・・・・・・・・・岡田惠和
【音楽】・・・・・・・・・・久石 譲
【演出】・・・・・・・・・・土井裕泰 ほか
【プロデュース】・・・佐野亜裕美
【製作著作】・・・・・・TBS
■【公式】日曜劇場『この世界の片隅に』Twitter
https://twitter.com/konoseka_tbs
●TBS7月期日曜劇場「この世界の片隅に」Instagram
https://www.instagram.com/konoseka_tbs/
※次スレは>>950を踏んだ方。もしくは任意で
※女優ののんさんのファンの方は荒れる原因になりますので
このスレに書き込むことは禁止します。
●前スレ
【TBS日曜劇場】この世界の片隅に 1【松本穂香 松坂桃李】※のんオタ出禁
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525762933/ <Cast>
北條(浦野)すず・・・・・・・・松本穂香
北條周作・・・・・・・・・・・・・・松坂桃李
○
水原 哲・・・・・・・・・・・・・・・村上虹郎
刈谷幸子 ・・・・・・・・・・・・・伊藤沙莉
堂本志野・・・・・・・・・・・・・・土村 芳
浦野十郎・・・・・・・・・・・・・・ドロンズ石本
浦野すみ・・・・・・・・・・・・・・久保田紗友
浦野すず(幼少期)・・・・・・新井美羽
黒村晴美・・・・・・・・・・・・・・稲垣来泉
白木リン・・・・・・・・・・・・・・・二階堂ふみ
黒村径子・・・・・・・・・・・・・・尾野真千子
刈谷タキ・・・・・・・・・・・・・・・木野 花
堂本安次郎・・・・・・・・・・・・塩見三省
北條円太郎・・・・・・・・・・・・田口トモロヲ
浦野キセノ・・・・・・・・・・・・・仙道敦子
北條サン・・・・・・・・・・・・・・伊藤 蘭
森田イト・・・・・・・・・・・・・・・宮本信子 のんヲタはどうして決まりが守れないのだろう
教祖様が守れないから信者も守れないのかね ※のんオタだけでなく、アンチのん、アンチのんオタも出禁です 成功したアニメ映画のオコボレ狙いという、安全パイ&欲ボケ丸だしのドラマか
おまけに川島海荷と番組プロデューサーの熱意が発覚して大問題となった
能年玲奈が逃げ出した芸能事務所とズブズブの関係であるTBSの企画というオチ
言うまでも無く、そうとう生暖かい眼差しで見られるのは間違いないわ 能年玲奈とかすでにオワコンな奴の名前出さないてくれるかな? オワコンとやらが声優を務めて成功させたアニメに
思いっきりあやかってんだから世話ねえよなTBSw つうか出てないのになんでのんがどうのこうの言ってるの? のんヲタは5ちゃんで他の女優の悪口の書き込むのが応援だと思い込んでるからな
おまえらがすべき応援はのんのCDをたくさん買って買い支えることなのに
のんも呆れてるだろおまえらの不甲斐なさに アラフィフで戦争のことが本当に判る訳ねーだろ
こうのっておニャン子と同世代だぞ
なんちゃって戦争物だよ 予告で一瞬出ただけのオノマチに芝居で殺されている
この無能ドブスで三か月もどうやるつもりだろw >>12
お前、あんな無能ドブス好きなの?
のんヲタに全部罪おっ被せるつもり
さすがドブスのヲタはやり方も汚い 松本穂香が竹内結子そっくり
なんで、こうも似たやつをつれてくるんだかな。
スカウトする奴に、能がないんだな >>17
さすがに鼻の穴だけで似てると言われたら竹内結子に失礼w
竹内はルックスがすべてのアイドルだし のんオタってどうしてこう攻撃範囲が広いんだろう
本当にバカジジジイなんだろうな 神崎と一緒で才能のない自分の代替なんじゃねえのか? ブラックペアンの後予告が流れたが鼻しか印象に残らんかった >>5
ほんとそう
前スレ見てたけどのんオタって大していなくてむしろのんオタがーのんオタがーと叫んでるやつの方が圧倒的に多い
迷惑 ここのスレを立てているのもそう
わざわざ「遊び場」を作って楽しんでいる人たち 『この世界の片隅に』はのんの作品
ドラマでやるならのんを主演にしないのはおかしい
あんなブサイクな偽物使うならのんちゃん使えよ いやおれはどうも松本のあの顔は好かん 似せるならのんでいい あと30秒ティザーも公開
初回が7/15(日)21:00〜で25分拡大放送となることも併せて発表
www.youtube.com/watch?v=7gx2zmGwSJI こういうヒットしたものをドラマにすると必ず原作厨がgdgd文句言うんだよね
ホントやめてほしいわ
尺も違うしコンプライアンスもあるし条件が全然違うってことを
理解してほしいわバカじゃなかったらな これに関しては仕方ないんじゃね
元々ごっつぁんだし >>34
ご立派かつ、実際は都合良過ぎ丸出しな意見がアホ過ぎてワラたw
これだけあからさまな成功のオコボレ狙いのドラマを前にして
あんまキレイ事を抜かしてんじゃねえよw 松本にしろ、のんにしろ、ミスキャスト確定だよ
もちっと、可愛いくて、「背の低い子」探してくれよう
原作のイメージに遠過ぎる
女優志望者って、我の強い女子ばかりだから、すずさんのような
内気な性格の役が似合うタレントは、よほど探さないといないよな おニャン子世代の描いたエセ戦争物だからね
こんなん真に受ける方がバカを見る
新田恵利 1968年3月17日(50歳)
こうの史代 1968年9月28日(49歳) 国生さゆり with おニャン子クラブ 【バレンタイン・キッス】
https://youtu.be/j6grrZ3sTTU
国生さゆり 1966年12月22日(51歳)
こうの史代 1968年9月28日(49歳) 原作がアレだろうと、役の演者がアレだろうと
映像制作側が熱意と技量を駆使して頑張った結果
めでたく名作になった結果などごく当たり前に有る。
つか、やっぱ製作側こそが全ての結果を左右するんだよ。
で、今回はTBSのわけだが。
まあ、どうみてもダメだろうな。 >>34
そもそも原作厨なんて殆どいないマイナーな作品に片須監督が惚れ込んで
お金かき集めて映画にしたんだよ
のんちゃんの起用で宣伝もままならなかった
それでも成功したからって安易に乗っかっただんだから批判も当然 ドラマをTBSのPが企画したのが、
日アカ受賞後の2017年3月 >>41
那須田さんが現場離れてちょっと不安がある
火10は面白そう ロゴがダサすぎないか
もっと繊細なイメージがあるだろうが テレビドラマって詰まんな過ぎてほとんど見ないんだけど、たまに見るとすごく思うのは
映像が鮮明すぎて面白みも深みも何にもないよな
ああいうの、デジタルでいくらでも加工できるんだから何とかしようと思わないんだろうか
思わないんだろうね、テレビドラマなんて作ってるのバカぞろいだから 脚本家くそだしオリキャラは原作の命名法則踏まえてないしどう考えても約束されたゴミドラマ >>38
ちっこい伊藤沙莉のがまだマシかな
めんこいし
のんも松本もデカすぎる
しかしのんは笑顔に透明感あって無垢なだけいい >>56
伊藤沙莉は無いだろ あのドスの利いた声は萎えるわ
正直 上白石姉妹あたりが良かったかも
身長は 姉の萌音は 152pで、妹の萌歌が 162pなんだよね
そのまんま すず役とすみ役 姉妹でいけたわw 浜辺美波か小芝風花か黒島結菜が合うんじゃないかな
でも松本穂香で決まったからそれはそれでいいや 小芝風花だの黒島結菜だのヲタは若手女優スレでミーハー若手女優プッシュ廚まるわかり
松本穂香ヲタでもあるよね
無能不細工女優ヲタ 通常ならのんが無理なら演技力ある葵わかなか芳根京子だろうね
美声の瀧本美織でもいいかも
朝ドラヒロイン経験者ばかりだが
中途半端な演技力では困る またここものんヲタの他女優.ドラマのネガキャンかー コレだからのんヲタは嫌われ
のん自身も人気がないんだよ 傘を持ってきとるかいの
はい、新なのを一本
てどういう意味なんだ ドラマ見る前に原作読むべきか問題だが
それは個人の自由だから読みたく無ければ読む必要はないと思う
自分の場合は 映画版が封切られる直前に原作3冊購入はしたが
結局読まずに映画を見に行き、帰って来てから原作一気に読んだ
映画では不確かだった場面の背景とかが理解できて良かったね
そして後日また映画を見に行き あらためてより感動が深まったわ
ただそれが2か月余続くドラマ版に通用するかどうかは??? @
詳しくありがとうございます。
省きましたが監督は「こうのさんの原作には円太郎の詳しい職歴がある」と仰っていて、
こことその前のページだと思います。
その他の場面でも非常に高度な科学技術を持っていることが読み取れます。
きっとエリートだったんでしょうね。
https://pbs.twimg.com/media/Dhl1jGMUwAAQa6V.jpg
片渕須直 映画「この世界の片隅に」公開中?
@katabuchi_sunao
円太郎の経歴は、原作に従うなら、
高等教育を受けずに見習いのとして働くところから始まっています。
軍縮のあおりを受けた昭和5年の退廠は職工程度の身分だったからであり、
けれどそこから翌年に臨戦費によって再雇用されたものには、
廠内の技手養成所での教育か優先的に行なわれました。
「リストラしちゃってごめんね、やっぱりあなたが必要だった」特典ではあるのですが、
出世コースとまではいいにくいところも。
技手は判任官なので、海軍でいえば下士官に過ぎません。
その上に士官に相当する高等官たる奏任官の技師があるのですが、
円太郎はあの年齢になってようやく叩き上げてそこへたどり着いたくらい。
中尉と同じくらいかな、と講座でもいいましたけど、
海軍中尉というのは兵学校出てほどないくらいの下っ端高等官なんです。
あとは、技手になってからの14年でどの程度昇進できるか、ですね。 松坂桃李ってよく見るとブサイクだよね
身長補正なだけでなぜイケメン扱いなのか
顎が嫌 映画で殆どカットされたりんが鍵になると思う
主演は食われるかな >>72
二階堂ふみ がキャスティングされた時点で、想定されたこと
西郷どんの弐の舞ですね すずの年齢が10代なら昭和のアイドル
みたいな懐かしい雰囲気漂わせる17歳の浜辺美波ちゃんでよかったのに。でも肌が白すぎて時代に合わないのかな?
役で顔の雰囲気変わる子だからこの作品でも
すずの雰囲気出せたかもしれない 朝から番宣に出てるけど司会者が松本穂香紹介する時、オーディション3000人の中から選ばれたを必ず強調して言うのやめてほしいわ
凄いアピールさせたいんだろうけど
ひよっこ岡田脚本で出演してまた岡田脚本で
今度はヒロインなんて上手くいきすぎで
胡散臭くて違和感しかないんだから >>76
朝ドラヒロインオーデションで2400人弱…盛った? え?3000人ってどこでも書いてなかったっけ?
にしても、相手役の松坂に
司会者が松本穂香さんはすずさんにピッタリですよね?って誘導質問させるのやめてほしいわ。この作品に出てる以上誰に聞いても似合ってますねって答えるの分かってるのに 今NHK-BSで朝ドラ「カーネーション」の再放送していて初見だが
オノマチコの演技が凄く良くて実況でも評判でみんな泣き笑いしている。
有名デザイナーコシノジュンコ三姉妹の母親の実話で、戦争描写もリアル。
「夏目漱石の妻」のオノマチコも良かった。
TBSの日曜劇場は「天皇の料理番」が好評で実況スレも賑わった。
昭和の庶民史は時代背景が丁寧に描けて役者が熱演すると視聴率があがる。
オノマチコ目当てに見る主婦層も多いし、お年寄りの戦争体験者は80歳以上だから
みんなの歴史の勉強にもなると思う。 >>76
オーディション3000人クラスのブス
そんじょそこらのブスではないな 予告見ただけでも印象に残ったのは
尾野真千子と仙道敦子だったよw
何が嫌ってこのドラマは戦争時代に生きた
家族の物語なのに、夫婦のラブシーンが
あると恋愛ドラマみたいに思い込むヲタがわんさか出てきてTwitterで妄想広げること
内容なんかどうでもいい、戦争時代を過ごした人達の苦労の事なんかどうでもいい、ただキスシーンだのハグシーンを見たいだけのヲタがSNSでキャーキャー気持ち悪い呟きするからキモい
特に松坂ヲタはこんな人ばかりだし
ドラマ見てもストーリーについての感想書く人なんていないだろう >>82
妄想お花畑の松坂ヲタは死んでください
誰も悲しまないからw 松坂は不能犯の沢尻みたいに介護してくれる相手がいないと
ダメな典型だから相手が松本な時点で頭を抱えてるだろう
原作にはあまり描かれてないない周作とりんの絡みが具体的にたくさん描かれると見た すず役は主演経験がある女優にしないと松坂が死ぬ
ただ今クールは目ぼしいのが主演してるんだよな
泥まみれが似合う某が他局で主演してるのを見ると
企画の段階ですぐに押さえろと言いたい
片貝はのんをすぐに押さえて放さなかったのが成功した要因だからな 原作すずの18歳という年齢にこだわったのは失敗だな
不評だった単発ドラマも北川景子だったからなんとか形になった 榮倉がすずさんに想いを馳せボランティア活動をすると予想 >>57
上白石萌音がのんヲタの標的になるのはイヤだな 今週のサンデー・ジャポンに松本穂香がVTRで出演! 8月26日はアジア大会2018ジャカルタ中継の為休止 >>66
松本穂香に処女っぽさが微塵も感じられないのもね
あの探るような目線が清潔感なし どうやらすずの想像の中だけだった周作とリンの絡みが前面に出てくるみたいね
キャスティングから想像できたが
リンは初回から登場するみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています