【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part10 【中谷美紀・玉木宏】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年4月13日スタート、金曜22時00分
最終回 2018年6月23日 全11話
公式 : http://www.tbs.co.jp/anaie/
[ キャスト ]
佐藤 真弓 … 中谷 美紀
佐藤 秀明 … 玉木 宏
三浦 圭介 … 駿河 太郎
森永 桃 … 高橋 メアリージュン
小島 希望 … トリンドル 玲奈
竹田 邦彦 … 藤本 敏史(FUJIWARA)
愛川 由紀 … 笛木 優子
茄子田 太郎 … ユースケ・サンタマリア
茄子田 綾子 … 木村 多江
[ スタッフ ]
原作 : 山本文緒 「あなたには帰る家がある」(角川文庫)
演出 : 平野俊一(『ブラックジャックによろしく』『輪舞曲─ロンド─』
『ブラッディ・マンディ』『S─最後の警官─』『カンナさーん!』)
脚本 : 大島里美
編成担当 : 高橋正尚
プロデューサー : 高成麻畝子・大高さえ子
次スレは>>980が宣言してから立ててください。
[ 前スレ ]
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part7 【中谷美紀・玉木宏】 (実質Part8)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528521892/
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part7 【中谷美紀・玉木宏】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528521789/
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part9 【中谷美紀・玉木宏】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1529310107/ >>292
だったら大仰にBGM流したり大泣き演技させたり共感と感動を呼ぶ的な演出しないほうがよかったね
共感できない人々を冷めた目で淡々と描き切って欲しかったわ もうあな家が終わったいま、明日はあな家あるから頑張ろう!
と踏ん張れる理由があった木曜日がなにもなくなったから辛い、本当につまらない 海岸で真弓とナス坊の家族団欒をみた後
丸くなって寂しがってる玉木に吹いた 今朝のテレビで映画のプロモーションの玉木見たら普通にイケメンだった
顔シワシワで鯉みたいにパクパクしてた情けないパパと違ったわw 原作 : 山本文緒 「あなたには帰る家がある」(角川文庫) >>299
あれ役作りで痩せてたのかな?自分も今日のジュラの吹き替えのやつ見て
若返ってるwwって思ったw >>275
皆んな成長はしなかったけど、真弓以外はとりあえず「相手をもっと大切にしよう、努力しよう」思い直す位には変わっただろう。
三人の役者はそれぞれ「見せ場」が有って、キャリアを豊かにする作品だったけど、玉木にとっては経歴上あまりメリットにならなかったオファーな気がw 中谷は
いつも通りの化粧と性格のいい女性を演じてくれた方が良かったな。
旦那が奥さんに興味もてなくなる理由なんかいくらでもあるんだから
おおざっぱな女性像はよくなかった。
せめて上から目線な女性だったらなと。
「結局、君はいつも僕をどっかで馬鹿にしてるんだよ」
と亭主の玉木が劣等感を爆発させるような
設定のがすっと視聴者がはいっていけたと思う。
「上品ぶってるんだよ。ちきしょう何様だよ!」みたいな。
その設定だと中谷とダブるしそのまま演技できたし
視聴者も感情移入できたと思う。
佐藤真弓に全く感情移入できなかった。
だから中谷をあまり綺麗だとも思えなかった。
脚本家は失敗したと思う。やっぱり、実際の女優男優にそったあて書きしないと。
野島伸司にやはり書かせたかったな。玉木も「ラブシャッフル」のときのが良かった。
中谷も「ラブ・シャッフル」でみたかったな。 玉木は前もダメな夫をやってた気がする
倉科カナと夫婦役
あのときも専用趣味部屋持ってたしやたら神経質だった
笛木優子も不倫関係で出てきた気がするし、ほぼ変わらないんじゃないか?w >>310
それを言ったら木村多江だってユースケだって既視感あるキャラそのものだっただろ
実際、放送前はなんて安易なキャスティングだと思ってたよ
他局他ドラマに乗っかったような企画で
主婦の皆さんに聞きました〜あるあるネタ満載で〜す的な番宣がダサかったし
唯一これまでとは違った役どころになりそうな中谷美紀に期待してたけど
終わってみれば彼女のキャラがいちばん出来が悪かった
←演技も良いとは思えないが脚本や演出の作ったキャラとしての出来の悪さ
玉木、木村、ユースケの3人は見てる人間が既にイメージ出来るうえに
主役の中谷にたいして悪役ポジになるキャラで
過去作と似たようなキャラなのにあな家のオリジナルキャラとして見せてくれたよ >>311
実際演じるとなれば一番難しかったのは真弓かな?と思う
一番普通だからね >>314
そうかも知れないね。
多少変わった処があっても「でもあのルックスなら我慢の範囲じゃん」と思ってしまう。
あれが例えば尾野真千子だったら「安らげない妻」の弊害が良く感じられたかも。 このスレで「できしな」の話題が出てたから第一話見てみた
中谷さんがこのドラマ(あな家)よりチャーミングで良かった 真弓だけ一人残ったの
フランス人かなんかいなかったっけ 最終回おもしろかったよ
ナスダのキャラブレが少なかったら名作になったのに
惜しい 茄子田らしさを残しつつ改心なら分かるのに、別人だったような気もする 初期の頃の茄子田は典型的な公務員のクズだったからなあ。
トリンドルにセクハラしたり、旅行や家を買う契約にリベートを要求したり。 >>334
何年前のネタだよ。もっと新鮮なネタを頼む。 >>320
できしなの中谷さん演じたみやびはすごく素敵な人だし、ストーリーもよかったな >>320
あのドラマ最高だわ
藤木さんとのやりとりが面白い >>328
セリフやテンポや笑えるところなんかもよかったんだけど途中の子供を巻き込んだ感動エピソードが興ざめだった
尺が余るんだったら茄子家の過去とか佐藤夫婦の過去とか4人のキャラをもうちょっと深めて欲しかった
茄子がドリームキャラって言ってる人いたけどまさしくそうであまりにも存在が浅い
それ感動できる人たちにはウケが良かったみたいだけど ずっと思ってたけど、登場人物の名前とか、ドラマの名前とか書き込んでる人はなんなんですか? >>350
保守
ある程度の時間書き込み無いとスレが落ちちゃうんだよ LINEに公式アカウント最期のメッセージが届いてメンチ真弓?スタンプがまた今度ねハートしてる
終わったんだなぁ… >>351
そうなんですね
ずーーっと疑問でした。。
ありがとう!!(^o^) 面白いドラマとは正反対
つまんない宣伝媒体ばっかりだったな 佐藤 真弓 … 中谷 美紀
佐藤 秀明 … 玉木 宏
三浦 圭介 … 駿河 太郎
森永 桃 … 高橋 メアリージュン
小島 希望 … トリンドル 玲奈 トリンドルばっかり、なぜ消えた?って言われてるけど、峰竜太も消えたよね >>361
あれはゲスト出演だから初回しか出てないだけじゃないの? プロットのレベルで予定外のことがあったことをうかがわせる
中谷美紀
>最初の準備はドタバタで各部署が相当慌ててご準備なさったと思うんですけど、よくぞここまで11話、
>どなたもケガすることなく、すごくいいチームワークでつくってくださいました。 プロットの段階じゃキャスト決まってないぞ
プロットってなんのことかわかって書いてる?? 中谷美紀に小説書いてほしいわ。
半自伝でいくらでも書けるだろ。
筆力あるから
賞もらえるだろ。 『ブラックジャックによろしく』『輪舞曲─ロンド─』
『ブラッディ・マンディ』『S─最後の警官─』『カンナさーん!』 中谷はリカコを参考に演技してたのかなと、観ながら何度か思ってた
あの荒っぽさとじぶんが一番正しいと思い込んでるのが 山本先生のTwitterが笑える。
秀明の顔が浮かぶわw すいません。玉木宏の持ってたカバンが欲しいです。詳細教えてください。 すいません。玉木宏の持ってたカバンが欲しいです。詳細教えてください。 途中でやめてラストを見てない人にとっては、キムタエが恐ろしく気持ち悪いだけのドラマ 今日からぱらびでディレクターズカット版が無料配信されてるからまとめて観れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています